ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

ラーメンの殿堂 白熊 津店 味噌らーめんの旨い店(自称)

津市栗真小川町433-2 味噌ラーメン 
DSC_3262.jpg
国道23号線 津市郊外
スーパー銭湯 極楽湯の前にある 目立ちすぎる看板
ラーメンの殿堂 白熊
そのあまりにも暑苦しい文言に訪問を躊躇される方も多いと思います。
私もその一人
大体この手の自意識過剰なお店は、ハズレの割合の方が多いですからね。

それに 鈴鹿方向から右折で入店するのは
時差式信号に惑わされて かなり危険

それでも この寒い季節
『みそラーメンの旨い店』の効果は抜群
ピザハット食べ放題の後 ついつい右折車線に入ってしまいました。

DSC_3266_20120127205546.jpg
2012年1月15日 15:50 長男と訪問
中休みも取らずに 11:00~24:00まで通しで営業してくれているのは、
嬉しいですね。

この時間帯 先客は、2組3人 後から中年御夫婦がお隣のテーブルへ
接客係と 厨房は それぞれ可愛い女の子が担当
「いらっしゃいませ♪」
「あいよ~♪」
「おぉきにぃ~♪」
ラーメン屋さんとは思えない 可愛い声が店内に響き渡っていました。

DSC_3264_20120127210110.jpg  水差しが水筒 ←初体験です。

味噌ラーメンを食べると決めていたものの
やっぱり メニューを熟読
DSC_3269.jpg

DSC_3270.jpg  上の鎧兜の写真のモデル 店長さんなんでしょうかね?

セットメニューのボリュームが抜群だと聞いてはいましたが
流石にピザ食べホの後ですからね
普通におとなしく味噌ラーメンで
DSC_3273.jpg
店内の熱いメッセージを眺めながら待っていると

DSC_3275.jpg   白熊ラーメン 650円   みそラーメン 650円
見た目 あんまり変わらない色具合

DSC_3278.jpg  長男 みそラーメン (北海道千歳産赤味噌)DSC_3279.jpg 麺はやや細麺の縮れ
もやしは、茹でてあるタイプ
私の北海道味噌ラーメンは、
太麺にフライパンで炒めたギラギラした野菜が乗っている
イメージなので かなりおとなしい感じですね。
最初のうちは、けっこう美味しいと言っていた長男でしたが
後半やや苦戦
味の深みがもう少しかもです。

DSC_3283_20120127212902.jpg   白熊ラーメン (信州長野産白味噌)
DSC_3286.jpg  こちらも やや細めの縮れ麺 
最初のうちは、確かに美味しい
しかし 平べったい味なので後半つまんなくなって来る。

特に面白くなかったのが
DSC_3289_20120127213642.jpg  チャーシュー
これが パサパサ・ボサボサ系の出がらし叉焼
肉の旨味が全部抽出された後に 醤油が入り込んだ味
たとえるならば カップめんのチャーシュー
最近食べた中では、最も苦手なタイプのチャーシューでした。

女の子たちの接客が、とても気持ちの良いものだっただけに
ちょっと残念な結果でした。
もっとも 毎日飲んでる味噌汁に各家庭の味が在る様に
味噌らーめんに関しても、それぞれの思い入れがありますから
此れは私が感じた 残念感

mixiやfacebookなどで盛り上がっている
ラーメンチェーン3店舗の内のひとつようですし
なんらそれらを否定するものではありません。

勿論 食べログに投稿するつもりもありません。

ご馳走様でした。


白熊亀山本店の日本一辛いラーメンの動画は こちら



店舗情報

店 名  白熊 津店
ジャンル  ラーメン
TEL     059-233-5050

大きな地図で見る
住 所   三重県津市栗真小川町433-2
営業時間  11:00~24:00
定休日   月曜日
駐車場   有り 余裕の広さ
ホームページ




気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  少しでも参考、暇潰しになりましたら お願いします<(_ _*)> 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←  皆さんの温かい応援が次の記事への原動力になっています。
人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m

Comment

会長キャプテン says... ""
ラーメン繋がりで
またまた
新店舗情報でーす
伊勢なんですが
23号線沿いに
以前CoCo壱の
カレー屋さんが
あったのご存知ですか?
今そこが
改装中なんですが
すでに大きく
看板は出来ていて
そこに
超濃厚ラーメン つけ面
風雲丸って
書かれてました

めっちゃ
美味しそうじゃ
ないですか(笑)

オープンが
待ち遠しいです

♪♪♪

ちなみに先日
念願の
あっぱれ
行ってきました

σ(≧w≦☆)
2012.01.28 17:17 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "会長キャプテン 様"
こんばんは(*^-^)
いつも貴重な情報
感謝感謝ですm(_ _)m

風雲丸 
早速検索しました
2月15日オープン予定
これは、ちょっと・・・
私の予定も15日から・・・

落ち着いたら是非訪問したいと
思います。

あっ晴れ 行かれましたか~(*^-^)
今まで三重県には
あの手の店がなかったので
インパクト抜群のお店ですよね。

これからはどんどん進出してくるかもしれませんね。

貴重な情報
有難うございました。
2012.01.28 22:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/616-036390bc