ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

ピザハット鈴鹿店 宅配ピザのオーダーバイキング 【リベンジ編】

このお店は 2012年5月現在 閉店しました。

鈴鹿市三日市町赤土田1053 テンボーイ 1F ピザハット ピザ食べ放題 オーダーバイキング
DSC_3185.jpg
ピザハットは、世界最大の宅配ピザチェーン。
本部はアメリカにあり、100カ国以上に3万以上の店舗を運営する。
日本ではドミノピザピザーラ(PIZZA-LA)と並ぶ大手。
ロゴに帽子を利用しているが、名称Pizza-HutのHutは帽子ではなく小屋のことである。
「Pizza-Hut=ピザを作る小屋」という意味となる。(by はてなキーワード)


前回 2011年7月31日に訪問してもう少し行けるんじゃないかと心残りだった
ピザハット鈴鹿店 宅配ピザのオーダーバイキングに再挑戦してきました。
日本で唯一 平日はランチタイムのみ
土日祝日は、終日 
宅配ピザのオーダーバイキングを実施してくれています。 

DSC_3183_20120126202613.jpg
鈴鹿テンボーイ 1階にあります。
隣の1,000円で焼肉、サラダ、フルーツ、デザート食べ放題
気になっていた 『焼肉バイキング じゅうじゅう屋』が
ランチ 1,400円、ディナー1,700円(大人)に値上がりしてました。

ついでに 個々にたどり着くまでに前を通った
中華料理の『国味津香 (クニミヅカ)』に 食べ放題1,880円
幟が立っていました。気になります。

今日の食べホはピザでした。
DSC_3255.jpg

2012年1月15日 12:15 長男と二人で訪問
DSC_3206.jpg
店内を覗きこんで 席が空いているようだったので
トイレを済ませてから入店すると 丁度私達で満席
ぎりぎりセーフでした。

店員のおばちゃんに食べ放題を告げ
料金前払い (1,200円×二人分) 
各自1品のサイドメニュー(非食べホ)を選び
最初のピザをオーダーします。
トイレの前で見た 冬季限定プレミアム4をオーダーしたかったのですが
メニュー表に在りません。
再びテンボーイ店内に戻り確認・・・
そんなこんなでアタフタしているところへ
おばちゃんの「食べきれますか?大丈夫ですか?食べ残すと買取です」
プレッシャー
Lサイズを二人で1枚オーダーする時点から 連発、連発
2枚目のLサイズをオーダーすると
最初のオーダーを取り消す斜線を勝手に入れる始末・・・・

結局 おばちゃんに負けてLサイズとМサイズ各1枚でスタート
それも失敗と言うか それでも美味しかったから良しとすべきか・・

DSC_3194.jpg  ドリンクバーから飲み物を用意していると 長男がナイフとフォークまで用意してくれました。
「それは、要らんやろ!」と突っ込んだら 目線をお隣へ
そこには、綺麗な若奥様が、ナイフとフォークを使って
ピザを優雅に召し上がる姿がありました。
「・・・・・・・」

DSC_3200.jpg  イドメニュー パクチキ3ピース、焼き立てポテトS
此れを最初に持ってくるのがミソですね。
食べればその油っこさが、満腹中枢を刺激するし
といって 冷めると不味くなる。 
微妙な にらめっこ状態になります。

オーダーから20分後
DSC_3209.jpg  プレミアム4 Lサイズ 3,280円登場
制限時間70分ですから 既に残り50分 
もう1枚来てから食べて オーダーして また待つとなると
どんなに頑張っても ひとり3枚までが限界?←食べる方も限界か?

其処へ 1分遅れでMサイズのハーフ&ハーフも提供
DSC_3212_20120126213419.jpg
「あんまり変わらんなぁ~」と思った方  正解です!

プレミアム4の内容は、 
チーズ&チーズ、とろけるカマンベール、濃厚ゴロっとビーフ、コクうまシーフード
Mサイズが、
濃厚ゴロっとビーフ、コクうまシーフードのハーフ&ハーフ 2,280円

やっても~た~ 
欲して 同じもんばっか・・・
しかしこれが、一番美味かったから 失敗なのか正解なのか(^_^;)

Lサイズ プレミアム4は、8ピースにカットされているので各自1種類ずつ4ピース
DSC_3216.jpg 本ズワイガニと大海老のコクうまシーフード
ズワイガニは判ったけれど 大海老はどこへ・・・
メニュー写真と現実が違うのが、ファーストフード
味は悪くないから誇大広告せずにやればいいのにね~

DSC_3218.jpg  とろけるチーズとデミグラスソースの濃厚ゴロっとビーフ
ビーフシチューのピザ 此れが一番美味しかった。
肉は、可愛く コロっとサイズだけれど味は抜群
Mサイズでリピで来て息子共々大満足でした。

DSC_3219.jpg チーズ&チーズ
焼きトマトが苦手な長男は、かなり苦戦
私は好きです。

DSC_3222.jpg  とろけるカマンベール
カマンベールチーズ、ベーコンにカマンベールソース
サクッとかるい生地に良く合ってました。

DSC_3225.jpg Mサイズも8カット 2種×2ピースずつ
DSC_3229.jpg

DSC_3233_20120126220454.jpg

DSC_3238.jpg  Мサイズ フレンズ4 1,950円 をチーズインチーズの生地で追加

DSC_3241.jpg  アイダホスペシャル ジャガイモがホクホク 腹には堪える
マヨQ バーベキューチキンとソースにマヨネーズ 子供好きの味

DSC_3243_20120126221300.jpg  エビベーコン、特うまプルコギ

まだまだもう1枚 Mサイズ半分なら余裕だと思っていたら
長男が、焼きトマトのダメージでアップアップ

最後に Sサイズ(クリスピー生地のみ)の照り焼きチキンで終了としました。
店内の客が少し落ち着いて それほど忙しそうでなかったのに
結構時間が掛かって届いたのが
DSC_3246.jpg  完全に焼きすぎやろ!
客に出せるレベルかどうか?
まぁ 食べ放題の客ならOKか! ってやつでしょう。

今回は最初にLサイズ2枚を強行できなかったのが心残り。
以前は、一人でLサイズとМサイズはかなり厳しいレベルだと思いましたが
今回はそうでもない
美味しい 自分の好みのピザなら実現可能な範囲だと感じました。
次回は、御一人様で挑戦するかもです。

ご馳走さまでした。


余談ながら お隣のプチセレブな奥様
優雅な立ち振る舞いに関わらず 足元はごみの山
帰りがけ 赤ん坊の靴を履かせるために
その床にちっちゃな靴を揃えて置きながら
ゴミは見て見ぬふり・・・
代わりに旦那さんが拾ってお店を出て行ったとさ・・・



 
店名 ピザハット 鈴鹿店
ジャンル ピザ
TEL 059-384-3789

大きな地図で見る
住所 三重県鈴鹿市三日市町赤土田1053 テンボーイ 1F
交通手段 三日市駅から612m
営業時間 11:00~23:00 金曜土曜は、0:00まで
定休日
カード 可
個室 無
駐車場 有
コース 食べ放題あり

ホームページ



気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  少しでも参考、暇潰しになりましたら お願いします<(_ _*)> 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←  皆さんの温かい応援が次の記事への原動力になっています。
人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/615-d5c344a2