ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

パラディーゾ【四日市市】 毎月1回極上店売りケーキバイキング♪

このケーキバイキングは、3月23日をもって中止になりました。
再開を強く願います。


四日市市東阿倉川771-1 カジュアルイタリアン 店売りケーキバイキング 時間無制限
DSC_3378.jpg
2012年最初のケーキバイキングは、新規開拓挑戦からです。

クリスマスシーズンの12月を除き 毎月1回
ケーキバイキングを開催して下さっている
カジュアルイタリアンレストラン パラディーゾ (HP

来月2月24日(金)の予約がまだ間に合うかもしれない
此方の記事から優先してアップしたいと思います。

毎度のことながら ちょこっとチョコ好きさん からの紹介です。
DSC_3370.jpg  今回 素晴らしい内容だったのでかなり長めです。
激重になってしまった方 m(_ _)mです。 

DSC_3387.jpg
2012年1月20日(金) 14:15到着 相方は嫁さんです。
先客は、3組4人(男女それぞれ御一人様が2組)
スタート時間14時にはほぼ満席(予約表には15組~20組ぐらいの名前)
それでも 4人席に二人のパターンが多く
盛況ながら余裕を感じるバイキングでした。
DSC_3489.jpg  テラス席もあり
DSC_3508_20120122215236.jpg  手荷物を入れておける籠も各テーブルにあり

改めてシステム

  開催日  毎月1回 20日~25日くらいの金曜日?
       次回は、2月24日(金)
       その後の正確な日は直接お店に確認してください。
  時 間  14:30~17:00 (LO 16:30)
       開催時間内なら時間制限なし 最長 150分間
  料 金  1,490円 
       (食べ残し飲み残しが無ければ -100円で 1,390円)
  内 容  2012年1月は、 店売りケーキ 12種類
              ビュフェ台に 8種類 カップデザート 6種類
              サンドイッチ 2種類
              テーブルサービスのピザ2種類
              フリードリンク(100%汲み置きジュースを含む)
  予 約  可能 今後混み合う可能性がありますので 必須かと

DSC_3380_20120122213832.jpg

お店に並んだ順番で予約の名簿と確認して席に案内されます。
簡単な説明の後 スタート
皿や食器はバイキングコーナーにあります。

それでは 気になるラインナップをご覧ください。
勿論写真撮影許諾済みです。
DSC_3411.jpg ビュッフェ台 途中からサンドイッチも登場
アップにすると
DSC_3412_20120122214443.jpg

DSC_3415_20120122214459.jpg

DSC_3418.jpg

DSC_3419_20120122214545.jpg

DSC_3420.jpg

DSC_3421_20120122214627.jpg

DSC_3428.jpg

DSC_3426_20120122214706.jpg

DSC_3424_20120122214726.jpg

そんでもって 厨房前のドリンクコーナーが これ
DSC_3430.jpg

DSC_3408.jpg

さて 最も気になる店売りショーケースがこちら
DSC_3389.jpg
アップにすると
DSC_3390.jpg

DSC_3393.jpg

DSC_3394.jpg

DSC_3396.jpg

これらが全て マナーを守れば 1,390円で食べ放題、飲み放題
しかも 時間は最長150分の長丁場
圧巻のCP 全種類制覇は不可能な故に湧き上がる期待感♪
ガッツリ系の習性ですね(笑)

それでは、この日私が食べたものを順番に
DSC_3432.jpg  いきなり ドヒャ~~~ンと 嫁さんも釣られてますね(笑)
バイキングテーブルには、大きな皿から小さな皿まで置いてあります。
私はもちろん一番デカい皿を持って1番乗りでショーケースの前へ
軽い制止が何回か入ったものの 1回に乗せてもらえる個数制限は無し
当然 品切れが予想されるものからチョイスです。

また カップデザートも経験上品切れになる事が度々あるので
確実にゲット(ただし此の店は杞憂 補充は完ぺきでした)

此方も アップで
DSC_3433.jpg  手前左 ショコラバナナ 400円  モンテビアンコ(イタリア語でモンブラン)450円
ショコラバナナ 最上部のバナナは、ただのお約束 本体にの中にぶっといバナナが縦に隠れていて バナナにショコラがへばり付いているくらいの存在感があります。
モンテビアンコ 此方も 最上部の栗の渋皮の他に 最下層に丸々1個隠れていて嬉しい不意打ち 濃厚モンブランクリームの下には甘さ抑えめの生クリーム 土台のスポンジのふんわり感も秀作

ぐるっと回して
DSC_3444.jpg  手前左から 苺のプディングタルト 400円、ガトーマルジョレーヌ 400円、フロマージュ 400円
ガトーマルジョレーヌ  アーモンドクリームがチョコクリームと生クリームの橋渡し 口の中で滑らかに絡み合う味の変化が快感です。
フロマージュ レアチーのそこはかとない滑らかさと 土台のタルトの力強さにベリーの酸味の隠し味 これも美味しかった。
DSC_3454_20120122224411.jpg 苺のプディングタルト  やや重量級ながら最初から食べたかった品 好きですこの味。   

この中で ガトーマルジョレーヌフロマージュモンテビアンコは、開始1時間で欠品
苺のプディングタルトも品薄
流石にショーケースの補充は控えられているようでした。

口直しにもなるグラスデザートの皿は、
DSC_3436.jpg  手前左から トライフルカップ、杏仁、マチェドニア
再びぐるっと回して
DSC_3438_20120122225430.jpg  中央から右へ ぶどうゼリー、オレンジゼリー、クリームブリュレ 

3皿目はビュッフェ台で一番気になっていた
DSC_3453_20120122225725.jpg  ガトーバスク、 チョコシフォン
ガトーバスク カスタードが練り込んであるようなねっとりした生地にダークチェリーの酸味が良く合う トッピングのベリー2種が転げ落ちてしまうのは愛嬌としましょう。
チョコシフォン 此れは普通かな

そうこうと 格闘しているところへ
DSC_3468_20120122230712.jpg 熱々ピザのテーブルサービス
チョコトバナナのピザ
DSC_3470.jpg  デザートピザながら薄いので問題なく美味しく食べることが出来ました。

そこへ今度は ビュッフェ台にサンドイッチ登場
DSC_3472.jpg  ビュッフェ台が見える席で本当にラッキーです。
DSC_3475_20120122231146.jpg  やや重量級のサラミのサンドイッチは脂っこいものの塩味が効いて美味しい。
食べやすそうな玉子のパンは早めに完売 こちらの塩味は口直しにもってこいです。

4皿目は、再びショーケースから
DSC_3477.jpg   極上しっとりチーズスフレ 350円、 苺のショートケーキ 450円
極上しっとりチーズスフレ 名前通りチーズケーキ好きが幸せを感じる美味しさです。

そこへ今度は、
DSC_3481.jpg  ピザマルゲリータのテーブルサービス
高温の石窯で さっと焼いた薄いピザの味は格別
ケーキバイキングでこれは まさに極上のサービス♪

DSC_3493.jpg  5皿目はビュッフェ台から チョコショート と ティラミス
このころは、まだまだ行けると思っていたんですよね。
しかし目の前の嫁さんが、白旗を上げ始めて
自分まで影響を受ける始末・・・

冷静に見れば 時間制限がないのにペース配分を間違えてますね。

あと挑戦したいと思っていたのは
ラムレザン 430円、 天国プリン 260円、 いちご大福 350円、 チーズブッフェ、 ザッハトルテ 400円
本当は、ラムレザン天国プリンを選択するつもりが、お隣の
「この いちご大福餡子が入ってる~~」の声に
方針変更
DSC_3500.jpg  いちご大福 350円
DSC_3503_20120122234047.jpg  粒あん大好きメタボなおっちゃん 健在です(笑)

時間を考えず無理をすれば プリンぐらいは楽勝でしたが、
夜は次男坊の習字教室への送り迎えがあります。

結局これにてほぼ限界  もう一度
DSC_3506_20120122234234.jpg  マルゲリータで終了でした 

以上 この日の戦績は、滞在時間 90分間で
店売りケーキ 8個  合計3,200円分 プラス
ビュッフェ台デザート  11個
サンドイッチ      2個
ピザ          3ピース   でした。

勿論 大満足♪
ケーキは、上質 
甘さを抑え過ぎることも 濃厚すぎることも無く
とても食べやすい美味しいケーキでした。
接客を含めたサービスも一つ上
ムース系のケーキが無かったことがやや残念なだけで
『三重県 極上のケーキバイキング』と呼ばせてもらいたいところです。
どうぞこれからも多くの人に幸せな時間を与え続けて下さることを願って止みません。

ご馳走様でした。

そして ちょこっとチョコ好きさんへ 感謝感謝です。
有難うございました。



因みに 私が勝手に呼ばせてもらっている称号は
『三重県最強のケーキバイキング』 
   アトリエ・グルメ
(現在休止中) 訪問の様子はこちら

『三重県最高峰のケーキバイキング』 
   プライムリゾート賢島 アッシュドール
 訪問の様子はこちら

『三重県至高のケーキバイキング』 
   ムッシュ・コウノヤ 
(一般客中止) 訪問の様子はこちら

『三重県超激安のケーキバイキング』  
   ガトーホシヤス
  訪問の様子はこちら

どれも素晴らしい 甲乙つけがたいケーキバイキングです。
是非 継続&復活して欲しいものです。




店舗情報

店名 カジュアルイタリアン パラディーゾ
ジャンル  イタリアン、ピザ、パスタ 
TEL    059-333-2632

大きな地図で見る
住所  三重県四日市市東阿倉川771-1
営業時間  11:00~23:00(L.O.22:30)
      ランチタイムは16:00まで(L.O.15:00)
      ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日  火曜日
駐車場  約40台分
タバコ  店内完全禁煙

HP



気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  少しでも参考、暇潰しになりましたら お願いします<(_ _*)> 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←  皆さんの温かい応援が次の記事への原動力になっています。
人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m

Comment

会長キャプテン says... ""
今年はホントに
tetuログすごいですね♪

毎日相変わらず
楽しませて
頂いてます!

今年こそは痩せるぞ!
と意気込みながら

食べまくって
しまってます(-_-)

今回のこの四日市の
ケーキバイキング
…凄いですね
まだまだ
あるんですねぇ!

CもPも
最高ですね!

これに刺激を受けて
今年一発目
どこかに
デザートバイキングに
行ってしまいそうーっ
(>_<)

ダイエットがぁ(笑)
2012.01.24 09:07 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "会長キャプテン 様"
いつもありがとうございます。
ほんと 励みになっています。

年末年次の爆食癖が抜けきらず
食べまくって
体重計に乗るのが怖い
メタボです。

私はすでに第2弾を
長男と日曜日に行ってきました。

メジャーすぎる場所なので
アップするのは当分先だと思います。

2月は、いろいろと計画してますので
痩せておかないと
大変なことになるんですが・・・

着膨れも相まって だるまさん状態です(笑)

2012.01.24 19:25 | URL | #- [edit]
大好きな日本人が、第 says... "No title"
こんばんわ、さとけんです。

ここいいですね、四日市なら行きやすいです!といいたいところですが、やはりサラリーマンには、平日の壁は高いですね・・・
けど、コウヤノさんには結局行けないうちに終わってしまったので、今度こそと思っています。

ではまた♪

2012.01.24 20:32 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "さとけん 様"
こんばんは、 いつもありがとうございます。

平日昼間は、ハードル高いと思います。
男性客は、私を含めても3人だったと記憶しています。

上質の店売りケーキのバイキングは少ないので
参加してみると テンションが上がると思いますよ~(*^-^)

何とか都合をつけてぜひ挑戦して欲しいお店です((o(^-^)o))
2012.01.24 21:18 | URL | #- [edit]
ユウ says... "こんにちは~"
素晴らしいケーキバイキングですね♪
本当に美味しそうな写真ばかりで、見ているだけで楽しくなってきました!
私はプリンが大好きなので、「天国プリン」が気になります~!
あと、いちご大福!粒あん入りですか!食べたい~!
ピザやサンドイッチなどもあり、これだけの内容でこのお値段は破格ですよね!
ほんとに「極上」という感じです。

たくさんの写真を見ていたら私もケーキが食べたくなり、不二家のバイキングに行ってきました!
不二家は1380円…ほとんど同じ値段なのに、内容は違いすぎですが…それでも楽しめました。
今は苺のものが多いです。
「クリーム大福」なんていうものがあったので、tetumaruさんの「いちご大福」を思いだして食べてみましたが、こちらは本当に大福でした(笑)
ケーキバイキングのない田舎なので、不二家は貴重です。


また楽しい記事を期待しています~♪
2012.01.28 13:19 | URL | #JalddpaA [edit]
ちょこっとチョコ好き says... "ご挨拶が遅れましたが"
こちらのほうへのご紹介の御礼と新年のご挨拶に対しますコメントが遅くなってしまいましたが
詳細な内容の情報と美味しそうなケーキの写真の数々、大変参考になり有難うございました。
そして本年もこの様な三重県の、ケーキバイキング等を含めました様々な情報に
邁進されます事を微力ながら応援致しております。

またこの際に次いでとしてお聞きしますが、現在も三重県以外の隣県(関西方面)のケーキバイキング情報にも
注力していらっしゃいますでしょうか?
そして、これはもっと前からお聞きしておけばよかったのですが、あちらのほうの報告では
誤解を招く様な事を書きましたが、tetumaruさんはこのブログを拝見すると
原則は店名を公開する(内容が良くも悪くも)という方針である事は十分納得・了解致しておりますが
特例として以前のコウノヤの様な席数の少ないお店では店名(住所等を含めて)の非公開での紹介、或いは
そもそもブログ(食べログのほうも)には載せないという事も受け容れていますでしょうか?

関西地方へのケーキバイキングの遠征で、コウノヤ以上の席数の少なさの将に地元店と言えるお店が
複数ありましたので、しかもそれらの内容が非常に良かっただけに(有名な方が絶賛されている大阪の
パティスリー・フロンティア同様に店売りのホールケーキも選択可能だった場所とか・・・)
バイキングファンの方に紹介して楽しんで頂きたいのですが、付近にお住まいの方に対します
現状維持の為に公表はなるべく控えてほしい、との思いがありますので
大変長くなってしまいましたが、ご返答頂けましたら幸いです。

2012.01.28 20:08 | URL | #Ve8f69uc [edit]
tetumaru says... "ユウ 様"
こんばんは コメントありがとうございます。

松坂からは、ちょっと遠いのですが、そんなことが全然苦にならないくらい 
素晴らしいケーキバイキングでした。

実は、まだ記事をアップしてませんが、私も長男と不二家のバイキングに行ってきました(*^-^)
やはり 店売りケーキの食べ放題はテンションが上がりますよね♪
値上がりしましたが、バイキング対象外の札が無くなったのも嬉しい処
私も大福食べましたよ!
最後に欲して イタリアンショートも(大汗)

次の記事でアップさせてもらいます。
有難うございました。
2012.01.28 22:47 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "ちょこっとチョコ好き 様"
こんばんは いつも貴重な情報 感謝していますm(_ _)m

おかげさまで今回も嫁さん共々 とても楽しい美味しい時間を過ごさせてもらいました。
本当にありがとうございました。

最近少し忙しいので 以前ほど遠征出来てませんが、良いお店の情報を伺ったりすると何とか機会を作って訪問したい気力は衰えていないつもりです。
最近長男が、目覚めて来たのでより強力に洗脳したいと思っていますしね(笑)

ご存知かと思いますが、昨年の春 ブログ引越しに至る様々な経験でネット公開の危険性を少し学ばせてもらいました。
アトリエ・グルメなど未だに私のアンチが踊っていたりします。
なので 公開するのがすべて正しいとは思わないようになっています。

なにより
御心配されるような規模の店が、私のブログや食べログ投稿が原因でルール無用の輩に蹂躙されることは、二度と起こしてはいけないと思っています。
真面目に頑張っておられる誠意あるお店は、特にそう思います。

アトリエグルメの休止状態 ムッシュ・コウノヤの一般客中止
心にとげが刺さった様な気持ちです。

なので ちょこっとチョコ好きさんのご心配なさることは、十分理解できるつもりです。
今後頂いた情報は、情報を提供して下さった方のの意向を尊重して
店名まで公開できるもの
テーブル上の料理だけを公開できるもの
全てを秘匿とするものなど
慎重に記事を書かせてもらいたいと存じます

どうぞ今後とも ご指導ご意見くださればと思います。
有難うございました。

2012.01.28 23:32 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.03.23 22:09 | | # [edit]
tetumaru says... "**** 様"
コメン&貴重な情報 ありがとうございます。
早速記事に反映させて頂きます。

中止は無論
まさか予約の状況がそのようになっていたとは全然知りませんでした。
仰る通り 本当に残念です。

パラディーゾの記事への閲覧数は、ごく少数だったので 本当に吃驚しているのが正直なところです。
小麦の価格が少し下がるとのニュースもあったのに 中止になって行く店が増え続けるのはやるせないですね。

頑張って 開催してくれている内に一つでも多くの店に訪問したいところです。
ただ 今回の旅行で予算を大幅にオーバーしたので ・・・・
ちょっとペースが落ちることお許し下さい。m(_ _)m

有難うございました。 
感謝一念                   tetumaru
2012.03.25 17:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/611-b056c16e