ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

モスバーガー 【津南店】 とびきり金のテリヤキと海老カツバーガー

津市雲出本郷町1751-1 モスバーガー 金のテリヤキ 海老カツバーガー MOS BURGER
DSC_2877.jpg
考えてみれば今年に入ってからチェーン店ばっかですね。
一応 次の記事は、リニューアルして新装開店した
お勧めの民宿を予定していますので もうしばらくお付き合いのほどを・・・

さて 日本発祥のハンバーガーチェーン モスバーガー
日本国内では、マクドナルドに次いで業界第2位のシェアーだそうです。

実際三重県においても 2012年1月現在
マクドナルド・・・・・50店舗
モスバーガー・・・・・18店舗
ロッテリア・・・・・・ 9店舗  となっています。

雑学ウンチクとして
モスバーガーのMOS は、
  Mountain と 
  Ocean と 
太陽  Sun を表しているそうです。

赤いモスから緑のモスへ
そして 2011年9月9日オープンしたこの店は 青いモス??

再訪した花月嵐の帰り道 口直しの為に立ち寄りました。

DSC_2835_20120116201636.jpg
おっちゃんたちの世代にとって 
モスバーガーは、『テリヤキバーガー』 
(日本初 ってことは、世界初のハンバーガーメニューやわな)
20数年前 上京して初めて入ったモスバーガーで食べた 『テリヤキバーガー』
あの美味しさ あの感動は未だに忘れることが出来ません。

その頃から マックは、お手軽簡単庶民のおやつ
モスは、ちょっと贅沢 確かな味を求めるグルメ
ロッテリアは、変わった奴が行くお店←オイオイ

(因みに おっちゃんは、新宿歌舞伎町の広場ようにマックとロッテリアが近くに在ったら(今でもあるのかなぁ?) 変わった奴なのでロッテリアに入ってました・・・
なにせ 松阪市民の最初のファーストフードは、今は無き 三交百貨店1Fに在った ロッテリアでしたからね)


マクドナルドを意識し過ぎて 迷走し失敗した ロッテリア
低価格競争の時も独自の路線を貫き そのブランドを確立した モスバーガー

さてそんなモスバーガーが新たに送り出した 新テリヤキバーガーが
DSC_2837_20120116203611.jpg  忽那汐里 CM モスバーガー 金のテリヤキ (動画)

2012年 1月7日 22:36 訪問

先客はゼロ 途中で御ひとり様が来店 
メニューを確認しオーダー イートインすることに
DSC_2873.jpg

DSC_2874_20120116201622.jpg

木のぬくもりを感じる吹き抜けの店内
まだ新しいので 清潔感もいっぱいです。
DSC_2840.jpg  ファーストフードなのに 生産者表示
モスは、使用するすべての野菜を国産で賄っています。
勿論 店内完全禁煙
『美味しさ』と共に『安心と安全』を感じさせます。

オーダーを受けてから作り始めるので 提供に時間が掛かるのも特徴
店員さんが席まで持って来てくれるのも他店と違う
まさに ハンバーガーレストラン

オーダーから9分後

DSC_2851.jpg  左 私 とびきり金のテリヤキバーガー 490円  右 長男 海老カツバーガー 350円

DSC_2855.jpg  100%国産牛の照り焼きにネギ醤油のトッピングが刺激的
目玉焼きの黄身がちょっと半熟で
食べ進めると その甘さがネギ醤油をマイルドにしていく変化もまた美味しい
490円は、ちょっと高いが食べてみると納得
また食べたいと思える美味しさでした。


DSC_2861_20120116210246.jpg  海老カツバーガー
ロッテリアが最初に商品化して 今では、マックもモスも定番化してますね。
レシートには、女子が選ぶモス人気ランキング第1位とあります。
火傷しそうなくらい熱々でサクサク 中にはプリップリの海老
新鮮キャベツとタルタルソース マスタードの刺激も加わり
万人が大好きな逸品に仕上がってますね。


DSC_2866.jpg  もう少しってことで ポテト 190円を追加
他店に比べ 太く切ってあるのが嬉しいですね。
塩は、勿論 安全の自然塩使用
ポテトは美味しいけれど コーヒーとは合いませんのでご注意を

長男 「父さん アップルパイ追加しょ~か?」 との
あま~~い誘惑に負けそうなtetumaruさんでした。
(夕食後の ラーメン、炒飯、モスバーガーでしたからね(大汗)

ご馳走様でした。






店名 モスバーガー 津南店
ジャンル  ハンバーガー
TEL     059-238-0202

大きな地図で見る
住所  三重県津市雲出本郷町1751-1
交通手段  高茶屋駅から456m
営業時間  8:00~22:00
定休日   無休
オープン日  2011年9月9日


ホームページ



気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  少しでも参考、暇潰しになりましたら お願いします<(_ _*)> 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←  皆さんの温かい応援が次の記事への原動力になっています。
人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m

Comment

海雪 says... "そうだったんだ!"
はじめまして。
昨年末あたりから、たまに覗かせてもらっています。

モスの由来をはじめて知って、何だかちょっと感動しちゃって、どさくさに紛れて初コメントさせていただきます。

私がこちらへお邪魔するきっかけになった、プライムリゾート賢島のデザートバイキングに今週末行ってきます!

こちらのblogで紹介されてなかったら、今年も予約出来なかったかも?初プライムリゾート、楽しんできます。
これからも気持ちのいい食べっぷりを楽しみにしていますね(^^)
2012.01.19 00:40 | URL | #L1ch7n1I [edit]
tetumaru says... "海雪 様"
初めまして  嬉しいコメントありがとうございます。m(_ _)m
とても励みになります。

プライムリゾート賢島のデザートバイキング!
羨ましい~
今年はまだ訪問できてないので とても気になっています。
良い席に案内されるよいいですね。
老婆心ながら 口直しの品は、ドリンクバーの処に予告なしに登場しますので
そちらの方も確認できる場所だと尚更良いですね。
最初のうちは混雑しますが、後半は結構空いて来ると思います。
ただし お目当てのケーキが欠品している場合もあるので
最初に並んだ時に確実に2皿持って並ばれることをお勧めします←メタボ使用ですみません(笑)

楽しい一日であることをお祈りします。

感謝一念         tetumaru
2012.01.20 10:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/606-b6345960