ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

再訪 らあめん花月嵐【津高茶屋店】 その後は口直しにモスバーガー・・・

津市高茶屋小森町字北端2686-1 らあめん花月嵐
DSC_2792.jpg

「傾いているぞ~!」 との声 耳が痛い処です。
車から降りてアングルを考えていたら中の店主さんと目が合ってしまい・・
視線を外すように移動したら 今度は扉の向こうで待ち受けている
店員さんと目が合う始末・・・・
慌てて切った1枚がこれでして・・・
自分の腕の悪さに涙がちょちょ切れる結果でした。

もっとも 評判の悪い向かって右側のオレンジシート
駐車場側に向かって 並ぶ待合シートに
先客が並んでいたらカメラなんて構えられなかったので
撮れただけ良しと思い直しています。

DSC_2790.jpg
2011年1月7日(土)

21:20 天下GO麺 高茶屋店に長男と二人たどり着いたものの
23:00の終了時間を待たずして ネタ切れにより既に閉店・・・

仕方がないので 長男 未訪問の『らあめん花月嵐』に
前回訪問より間を置かずして再訪することに

皆さんもご経験があると思いますが、
此れって 大体が失敗するパターンですよね。
特に低価格路線のチェーン店においては、経験上100%失敗しています。

(おっちゃん的には、『幸楽苑』 HP が、過去最大・激不味 3度目は、あり得ませんでした )

津市内 国道23号線と並行して走る
津イオンサンバレー通りに在ります。

21:45 長男と二人で訪問
DSC_2802.jpg 入って右側の小上がり座敷 6人掛け×3テーブル
今回はこちらを選択させてもらいました。
DSC_2794_20120115204610.jpg
この日の接客担当は、ちょっとオカマチックな男性
それだけに 丁寧で気配りが効いています。
因みに 食べログの口コミでは接客面が厳しく書かれているものが多かったように思いますが
私には、この2回の訪問どちらもが全く問題の無し
むしろ普通以上に良いと感じました。
(多分店主さんがチェックし 改善されているんじゃないのかなぁ~)

DSC_2797.jpg

DSC_2804.jpg
オーダーを済ませ キャンペーン応募はがきを書いていると
DSC_2800.jpg
後ろの席に若いカップルが座るなり いきなり煙害攻撃
そのあまりの臭さに無言で席を立ち 移動しようとテーブル席に視線をやるも
そちらも 四日市コンビナート状態・・・
しょうが無いので ひとテーブルだけ空けて上の写真の席へと移動
お店の人のアイコンタクトだけで承知してくれたのが救いでした。

バーやスナック あと無用な抵抗である居酒屋や焼肉店を除いて
飲食店の完全禁煙を強く望むおっちゃんです。
健康増進法 第25条 は、何処へ行ってしまったんでしょうね~


ただし このお店もランチタイムの11:00~15:00は、完全禁煙
もっと踏み込んだ改善を望みたいですね。


さて 毎度毎度前置きが長い拙ブログ  やっと本題
この日私達が食べたものです。

DSC_2808_20120115211142.jpg  名物鉄板イタめし(ニンニクバター味) 500円
オーダーから7分後に提供
目の前で仕上げのタレをかけてもらって完成
ジュワァ~と立ち登る湯気と音に食欲がそそられる逸品
DSC_2813.jpg 自分でかき混ぜる楽しみもあって これはアイディアですね。
バターが効きすぎていてやや油っこいのが、年配者にはきついかも?
若者には、好評だと想像します。
実際 長男的にはかなりお気に入り
無論私も気分だけは若いですから2重丸です(笑)


DSC_2815_20120115213812.jpg  長男 豚そば銀次郎 680円
今や全国定番の 豚骨と魚介のWスープ
魚粉が日本人の郷愁をそそり 豚骨が食欲をそそる
スープはチェーン店らしく濃い目
DSC_2820.jpg  麺の拘りもない様子・・・
普通のゆで卵に ペンペラ極薄チャーシュー
最初は普通に美味しいけれど 後半飽きが来る感じだそうです。
最大の欠点は、麺の弱さかな?


DSC_2823.jpg   道豚掘あまウマラーメン 680円
野菜大好き、ちゃんぽん系大好きのおっちゃん
前回訪問時より密かに気になっていた 冬季限定ラーメンです。
しかし そこはチェーン店のメニュー写真の罠
提供されたものの具材は、寂しい限り 写真の半分有るか無いか・・・
(HPの参照写真はこちら
DSC_2827_20120115215959.jpg 此方の麺も拘りの無い普通の大量生産の麺
正直 失敗でした。
DSC_2831.jpg  ブラックペッパーと 激辛壷ニラで味を調整して食べきったものの
神座ラーメン(HPの出来損ない ってか 劣化コピー
7_0.jpg  神座のおいしいラーメン 写真はHPより拝借


再訪して感じたことは、麺が圧倒的に弱い
コシに粘りがないので後半伸びきった麺を食べ続ける感覚になります。

年中無休で 夜も三重県としては遅くまでやっている(24:00まで)
他の店が閉店していて ラーメン難民になった時に
たま~~~~~~~に 利用するには良い店かもしれません。
私は、当分いいかな

DSC_2833_20120115222057.jpg レジ横のミニアイスキャンディー 1本 30円
口直しに バニラと思しき白いヤツとチョコを選択
白いヤツが、ただのシャーベットで此処でも失敗

口直しの口直しのため
帰り道の モスバーガーに立ち寄った
馬鹿食い馬鹿舌父子ふたりでした。

モスバーガー編に続く




店名   らあめん花月嵐 津高茶屋店
ジャンル  ラーメン
TEL    059-235-3000
住所   三重県津市高茶屋小森町字北端2686-1
交通手段   高茶屋駅から999m
営業時間   11:00~24:00 
       ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日    年中無休
個 室    無
駐車場    有
禁煙・喫煙  全面喫煙可(11時~15時全面禁煙)
空間・設備  席が広い、ソファー席あり、座敷あり
オープン日   2010年9月11日

ホームページ



気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  少しでも参考、暇潰しになりましたら お願いします<(_ _*)> 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←  皆さんの温かい応援が次の記事への原動力になっています。
人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/605-478aff97