ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

中国料理 味神館【松阪店】 馬鹿舌をも撃沈させる神の味?

松阪市嬉野中川新町4-33 
DSC_2740_20120111194611.jpg  (税別)の文字 ちっさぁ~~

平成24年 拙ブログ最初の記事で取り上げた 地雷店のエントリーです。

もともと 味神館は、名古屋の有名店 『江南』
10年修行した御主人が名古屋市中川区で独立開業
平成24年1月現在 三重県に4店舗(伊賀上野、亀山、四日市、松阪)
名古屋に2店舗の合計6店舗を展開するチェーン店のようです。
 (シェフのごちそう数珠つなぎ 動画 )

各店舗共に従業員は中国人
松阪の田舎にまで 民主党の中国への売国移民受け入れ政策進行中です。

正直なところ 中国人が嫌いなおっちゃんです。 代表例
(拝金主義が国家宗教のような国ですからね 
此奴のように金の為に日本国籍を取っている奴が増殖中)


しかし 食いしん坊なので美味しいものを出されれば
そのお店の経営者が、中国人でも韓国人でもお気に入りになってしまう
自他ともに認める 馬鹿食い馬鹿舌メタボなtetumaruさんです。 

DSC_2743.jpg
2012年1月2日
お昼に 「旬菜食健ひな野」でバイキングを食べ
次男と二人で自宅に帰り それぞれが自由時間を過ごして
「父さん 夜はどうすんの?」
「花月嵐か王将ならやっとるやろ」
「またハズレとちゃぅん いっつも父さんと二人の時はハズレやん
「まぁ あかんだら開花屋に廻ればええやろ」

と 納得させて 裏道から走っている途中 左手に見えてきた赤い看板に次男が反応

税別表示が少々怪しいものの 次男が納得なら
今年一年又ぼやかれることも無いだろうと 突入しました。

7:00 行列までは出来てないものの まだ開店したばかりなので激混み状態
カウンター、テーブル席、座敷と 全96席 
コンビニ(ampm)を改装した店内はかなり広い印象。

DSC_2759.jpg  キムチは食べ放題 しかし 味ない
各テーブルにうず高く積まれた灰皿 余計なお世話です。
ぶっきらぼうな日本語を話す中国娘のやっつけ接客にあきれながら
メニューを観察
DSC_2747.jpg

DSC_2750_20120111210529.jpg

DSC_2752.jpg

DSC_2756_20120111210609.jpg

DSC_2745_20120111210626.jpg

税別、税込並列表記も嫌いです。
まして 新規オープンの店で未だに税別表記なんて インチキメニューにしか見えません。
総額表示義務違反に当たる筈ですが、
 公務員は外国人に甘い ってか 関わりたくないのが本音ですからね)


オーダーを迷っている途中で中国娘がやって来たので
「すみません もう少し待ってください」と頼むと
オーダー表を バッシ~~ンと叩きつけて行きました・・・・

隣の後期おっさん連中は、正月の酒盛りでデカい声
大衆食堂なのでその程度は理解できるが
小さな子供、小学生が座敷にいる状態で
(東南アジアや韓国、台湾旅行の自慢話など アホっちゃうん
その勢いで 中国娘をからかうな!日本の恥だろ!)

↑ 勿論 心の声ね

注文して6分待たずして最初の品が届く 厨房の手際は良いようです。
但し提供の仕方は、料理が飛び出す心配をするくらいです。

DSC_2762.jpg  次男 カニ炒飯 650円 本当は、683円
ボリュームはそれなりに在ります。
でも味は、うちの二男坊が炊き立て御飯で作る炒飯並み
パラパラ感も無ければ 味の深みも無い
付け合せのスープは、嫌な味 一口でパス
炒飯本体も 3分の2で 次男ギブアップ
私がサルベージ リピは無いですね。

DSC_2768.jpg  次男 塩ラーメン 550円 本当は 578円
次男曰く 「過去最低の お湯ラーメン」
究極の味ない!
こちらも早々にギブアップ
DSC_2779_20120111220329.jpg そんでもって 私に廻ってきた お湯ラーメン 


DSC_2770.jpg  私がオーダーした エビチリ定食 1,280円 本当は、1,344円
ボリュームはイマイチ 此れで各料理が美味しければまだマシなのですが
DSC_2774.jpg 海老チリは、衣でボリュームをごまかし 海老の鮮度ももう少し
チリソースの味はまずまず
DSC_2775.jpg  唐揚げ 小さい硬い 一つは、すり身の唐揚げ

サラダは予め作り置きしてあったっぽい食感だし
杏仁豆腐に至っては、消毒臭い不味い杏仁の代表にオンザさくらんぼ・・・
何時の時代の日本風中華のデザートやねん

DSC_2781.jpg  口直しにキムチを2切れ取り出したものの
1切れで アウト 

何とか海老チリでご飯は、完食で来たけれど

DSC_2785.jpg  撃沈
 撃沈
食べ物を残すのは、罪だと思っているのに
写真全てを残してしもた・・・・

ここは、
馬鹿食い馬鹿舌メタボを 完全撃沈させる神の味の館

清算時 レシートの発行もありません。
税務署も外国人には優しいのかも知れませんね。



帰り道 
何度も何度も 「御免なさい」を繰り返す次男坊
慰めの言葉は、
「二人やったから 最小限の被害で済んだやんか
みんなで来てたら 倍じゃきかへんやろ」
 でした。

tetumaruさん個人的には、
自信持って お勧め出来ないお店の一つです。

もしこのままあの店が、あそこに定着するようなら
あの周辺の民度もそんなもんでしょう。

ラーメン食べるなら 前のピアゴのフードコートの方がよっぽどまし
安いランチなら アメリカ産牛肉のガストの方が
中国産野菜よりよっぽど安全だと思う メタボなおっちゃんです。




店名  中国料理 味神館 松阪店
ジャンル  中華料理
TEL   0598-31-3621
住所    三重県松阪市嬉野中川新町4-33
交通手段   中川駅より徒歩10分
       伊勢中川駅から514m
営業時間  AM11:00~PM:2:30/PM5:00~AM2:00(年中無休)
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日   (年中無休)
予約   予約可
席数   96席
駐車場    有
禁煙・喫煙   全面喫煙可
コース   食べ放題あり 飲み放題あり 
空間・設備  カウンター席あり、座敷あり
オープン日  2012年1月1日

ホームページ ← 餃子半額クーポンあり



気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  少しでも参考、暇潰しになりましたら お願いします<(_ _*)> 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←  皆さんの温かい応援が次の記事への原動力になっています。
人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m































 
















さてさて ここまでスクロールして下さった方
その類い稀な注意力と観察力  
果ては 野獣の感に敬服させてもらいます。

地雷店での被弾ついでに もう少しぼやかせて下さい。

御存じの様に私は、食べログもやっています。
食べログには、マイルポイントがありまして
新規店舗登録、初投稿、2番目~3番目投稿それぞれに
金額にすると 10円のポイントが付きます。

食べログ運営側が、登録店舗数を増やすために行っていることは明白です。
(たった10円で情報と写真の権利まで奪うのですからボロい商売ですね)
そのくせ 閉店情報に報酬は無し
客側にとってどちらの方が大事か全然分かってないのが食べログ運営人です。

マイルポイントだけでは、なかなか馬鹿なレビュアーを釣れないので
初投稿者特典として 店舗情報にその名を永遠と刻んでくれるサービスがあります。

食べログレビュアーさんには、色んな方がいらっしゃいます。
中には、初投稿の栄誉?(笑)に血眼になる方もいらっしゃるようです。

今回、この中国料理 味神館 松阪店を初投稿したら
早速チャチャを入れてこられました。

個人のブログで批判するのは、自由だと思いますし
私自身もやっています。
でも 食べログにブログをそのままアップするのは、いかがなものか?
規約すれすれだと思うんですけどね。

「小さなことに ぼやかない♪ぼやかない♪」
との声が聞こえてきそうですが、初めてじゃ無いですからね。

しかも 今回は、 自分でも
「美味しくない、炒飯とラーメンは避けた方が良い」と言いながら

標準点の3.0

普段 何を食べておられるのやら・・・????


記事にある様に この店は周辺住民の民度が試されるお店だと思います。
今回のチャチャが ど真ん中ストレートの絶好球だったので
ちょっと打ち返させてもらいました。



 

Comment

can says... "待ってました♪"
味神館の「削除依頼なんて蹴っ飛ばせ口コミ」待ってました♪
塩ラーメン、お湯って(T_T)
そもそもビジュアル的にもとっても寂しいラーメンですね。
これで約580円って・・・・高いわ(-_-メ)
失礼ながらお肉類なら結構食されるであろうtetumaru親子がチャーシューまで残すなんて、酷さの証明ですね。

貼って頂いたYouTubeを見ると本店はまともっぽいんですね(モンキッキーの金髪、きもっ)
でも画面に映る江南仕込の餃子とクーポンの写真にある餃子とは全然違いますやん<(`^´)>

TVで発言積極的な奥様が事業にも意欲的で中身の吟味は忘れ去られた多店舗展開に邁進してるんですかね~?

あっ、もちろん最後の最後まで読みましたよ(^_-)-☆

2012.01.12 08:55 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "can 様"
こんばんは(*^-^) コメントありがとうございます。

中華の女王canさんを待たせるには、毒がありすぎるレビューとなり
「スンマソン」です←モンキッキー風(笑)

流石に今回は食べログとのリンクも出来ないほど自由に書いてしまいました(^_^;)

「お湯ラーメン」は、何かを入れ忘れていたのじゃないか疑ってしまうくらい お湯でした。
次男は今日もネタなのかトラウマなのか 胸の前で大きく腕をクロスしながら
『最悪!』 って

店舗展開に スタッフの教育が付いて行ってないのか?
独立した店長が、低価格の中華屋でロイヤリティーを払いながら儲けようとしているのか?
接客も料理も(ついでに客層も)残念なレベルでした。

あの周辺でランチの需要は少なそうですし
わざわざママさん同士が出向くランチでもないですし
夜 居酒屋代わりの中華屋さんとしての位置づけになっていくように思えます。
(ますます客層が心配だったりして・・)

最後の駄文は、個人的なボヤキでして・・・
スルーして頂いて かえって感謝です(大汗)

感謝一念            tetumaru
2012.01.12 22:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/603-71938cb8