ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

年明け最初の外食はやっぱりバイキング 旬菜食健ひな野 【津市久居店】

三重県津市戸木町字北興7852-1 バイキング 制限時間なし 高校生レストラン 厳選調味料 厳選素材
DSC_2703.jpg
年末年始 食っちゃ寝妖怪に変身なさっていた人は多いと思います。
勿論私もその一人です。(笑)

嫁さんの里帰りに付いていくと
私の大食いを知っている 義母さんの大サービス。 

用意された 炬燵の上の駄菓子にみかん プチケーキに至るまで
美味しく食べ続けた上に
朝は、雑煮におせち
昼は、焼き肉,焼きガニバーベキュー
夜は、すき焼き、中トロ刺身盛り合わせ
ついでに 夜食にカップ麺

そんな歓待の中 嫁さん達より1日早く帰ることになった
私と次男を送りがてら 年明け最初の外食
流石に正月3が日に空いてる店はチェーン店ぐらいですので
例によって またまた此方へお邪魔することになりました。

DSC_1613.jpg 時間制限はありません 

DSC_1614.jpg 65歳以上にはシルバー割引が在ります証明書いらずで 申告のみ 太っ腹です。


DSC_2705_20120110201102.jpg
近くに住んでいるおばさんに先行してもらって
順番を取ってもらっていましたが
電話予約でOKだったそうです。

DSC_2708.jpg
11:35 合流して 合計8人で訪問
店内は、満席 待ち客の行列が出来ています。
この時間帯で並ぶと1時間以上の覚悟が必要なのに
待合が人で溢れているのは、他の店に廻っても 同じ状態だからでしょうね。

激混み状態のバイキングテーブルでカメラを構える勇気はなかったので
今回はゲットしてきた料理のみです。

1順目
DSC_2710_20120110202731.jpg  左側の奴 口に入れてから レバーの煮込み だと気づく・・・
新年初っ端から 苦手なものに大当たり 
今年は、やばいかも?って不安になる出だし
テビチ は、最後の一切れ 
ハンバーグは、丁度出き立て
いつも以上に 料理ゲットが運に左右されそうな様相でした。

2順目
DSC_2713_20120110203817.jpg  今日は、名物のバケツプリンでの提供ではなく 平皿プリン 味は同じ かなり固めで濃いめ
杏仁豆腐は、何時も通り美味しい
紅茶のシフォン、焼き立てクロワッサン、は手作り
マンゴーと洋ナシのムースなどプチケーキは業務用ですね。

3順目
DSC_2718.jpg  丁度 ティビチ(沖縄豚足の煮込み)と 伊勢七保鶏の唐揚げ が再登場
ティビチ コラーゲンたっぷりの皮が、こってり弾力、ねっとり旨味
伊勢七保鶏 胸肉なのかな? あっさりしているけど旨味はちゃんと残っている
温泉卵は 伊勢地鶏の赤玉 この店に来たなら 手作り豆腐と共に欠かせません

4順目
DSC_2721.jpg  ピザは人気で すぐに並んでも最後の二切れ (一切れは次男へ)
回鍋肉は、かなり濃いめの味付け 辛いくらい
手作り豆腐 最後の方だったので塊にならず・・・
まぁ 味は同じですから

5順目
DSC_2725.jpg  抹茶のシフォン、ブルーベリーケーキ、チョコロール
ちゃんぽん汁  肉野菜炒めがスープになっただけって味
うどんに 味噌汁用の油揚げを入れて キツネバージョンに

6順目
DSC_2729.jpg  おでん  玉子だけなかったのでリクエストして10分待ち
テーブルまで知らせに来てくれましたが 1順目から無い状態でしたから・・・

7順目
DSC_2733.jpg  ヨーグルトには、手作りブルーベリージャムを入れて
ソフトクリームには、お汁粉の汁を切って小豆を添えて
どちらも私の鉄板です。

いつもなら 個々から再度料理のコーナーへ行くのですが
食っちゃ寝妖怪生活の中では、流石にそれは無理と言うもの
このままコーヒータイム
DSC_2737_20120110212507.jpg

怠惰な生活のせいもあるものの
激混み状態で 食べたい料理の提供が遅れ
虫食い状態のバイキングテーブルでは、
何時ものように快適にリズム良く食べることが出来ませんでした。

なにせ 人気の料理は出てきた途端に
客が殺到 同伴者の分までゲットしていくので直ぐに無くなって
また虫食い状態の 悪循環

正月から年中無休で通常営業してくれているのは、嬉しいけれど
何時もを知っている人が、この激混み時に訪問するのは、
ちょっとだけ残念かな?

勿論私は、お腹いっぱい美味しく食べましたよ♪
ご馳走様でした。

前々回 前回訪問の様子と比べてもらうと 今回のちょっとだけ残念感が
判ってもらえると思います。

あと こちらは構造上どうしようもない事ですが
バイキングテーブルコーナー ドリンクバー側の裏側がトイレになっています。
此れだけの人数が集中すると トイレ待ちの人が通路に溢れることがあります。
気になる方は、最初からそのつもりで




店名 ひな野 パワーセンター久居

ジャンル バイキング、自然食、野菜料理
TEL 059-253-6061

住所 三重県津市戸木町字北興7852-1
交通手段 伊勢自動車道 久居ICより R165号を西へ2分 「戸木口」交差点右
久居パワーセンター内
久居駅から2,177m
営業時間 [月~金]  11:30~15:30(L.O.14:00)                         
           11:30~22:30(L.O.21:00)
     [土・日・祝] 11:30~15:30(L.O.14:00) 
            17:00~22:30(L.O.21:00)
     ランチ営業、日曜営業
定休日  年中無休
予約   予約可
個室   無
駐車場  有
禁煙・喫煙  完全禁煙

ホームページ



気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  少しでも参考、暇潰しになりましたら お願いします<(_ _*)> 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←  皆さんの温かい応援が次の記事への原動力になっています。
人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/602-368c3cac