ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

サガミ 【久居店】 年越しそばを食べ放題で

津市久居北口町字野中34-2 晦日そば そば食べ放題 天麩羅そば サガミ
DSC_2663_20120108105659.jpg
中部地区最大の蕎麦うどんチェーン店 サガミ
毎月 月末には「晦日そば食べ放題」を多くの店舗が実施してくれています。
私も以前 松阪川井店で息子と挑戦 
その記事が何故か nifty(ニフティ)で紹介されていたようで
2日間ほどで4,000件以上のアクセスが集中し驚いたものでした。

DSC_2669.jpg
新年も明けて もう成人式だというのに 年越しそばのエントリーです。
日記代わりなので 大目に見てやってください。(毎度ですm(_ _)m

DSC_2665.jpg
2011年12月30日 11:53 5人で訪問
前日夜に 3人で個室を希望して12:00に「晦日そば食べ放題」の予約を取ったところへ
その日から嫁さんの実家でお泊り
合コンお持ち帰りなどかすりもしなかった)お兄ちゃんが
朝になって気が変わって 義母さんと一緒に合流
当日1時間前の予約変更もスムースに対応してくれました。
DSC_2671_20120108112245.jpg
席についてから 予想外のことがらが・・・
「晦日そば食べ放題」
松阪川井店は、男性 1,630円 女性と子供 1,000円
DSC_2331.jpg
しかし 久居は、ってか 普通は、老若男女 1,630円であることに 其処に来て気づく・・
DSC_2684.jpg

DSC_2693.jpg


私と長男はそのままで良いものの 嫁さんが迷っていたので
女性店員に「しばらく待ってください」とお願いしたのに 通って無かったのか

11:59 いきなり食べ放題の蕎麦が届く
DSC_2672_20120108114336.jpg
まだ全員の注文も済んでなかったのに 此れは無いだろうと思いつつ
運んできた男性店員に 提供を一時ストップ
年越しそば最盛期で忙し過ぎるのは理解できますが、
全員のオーダーが確定してから提供を始めるのが基本じゃないのかなぁ

時間短縮 さっさと食って出ていけ! って捉えられても仕方がないと考えます。

11:59 リクエストした塩と共に天婦羅が届く
DSC_2678.jpg
熱々の揚げ立てなので 食べ始める様に 長男を促す。
この時点でオーダーが確定

12:09 他の3人の料理が届き始める
DSC_2686.jpg  嫁さん 大海老天丼【松】セット 麺大盛 1,522円

DSC_2687_20120108123019.jpg  義母さん 大海老天丼【松】セット 麺普通 1,522円
蕎麦は、ざるにも変更できるようです。
無料で大盛りに変更 うちの嫁さんなら当然ですね。
茶碗蒸しがついているのがセットで
無ければ 1,281円 どちらもまずまずのコスパ
揚げ立ての大海老天婦羅が、二匹 それもプリプリ
二人とも「これは正解♪」で美味しそうでした。


DSC_2690.jpg

DSC_2691.jpg  次男 かつ丼セット 1,320円
当然のごとく 三つ葉を器用に残す次男です・・・・
しかし 他はしっかりと完食
ってことは、茶碗蒸しの銀杏は食べたわけで・・・
何処に基準があるのか突っ込みたいのを我慢して 褒めてやることに
甘やかし過ぎなのかなもね


さて 肝心の 「晦日そば食べ放題」
DSC_2682.jpg  ネギとわさびの薬味はサービスで追加してくれていましたが
山芋は不明
DSC_2674.jpg  「せいろ」が写真以上にプラスチック
いくらチェーン店でも売りの商品を入れるものはもう少し金を掛けても良いのでは?
まだ 松阪川井店のそれの方が食欲をそそります。

最初の手違いや「せいろ」の色にテンションダウンで
DSC_2702_20120108130643.jpg
私  12段
長男 7段 
プラス次男からの1段

食べ放題をするなら 男も女も 松阪川井店の方がお勧めですね。
店全体が、「食べ放題を盛り上げて行こう」って雰囲気があります。

サガミは、株価550円前後で推移中
1,000株持っていれば(約55万円) 年間3万円分の株主優待が受けられる
低金利時代に 此れは、かなり魅力
(飲食関係の株主優待制度は、お得なものが多いようです)

バブルのころに買っておけばよかったなぁ
今じゃ 逆さに振っても鼻血も出ない(泣)

中国産のそば粉が、心配なので そう何度も行けませんが
また 松阪川井店で再戦したい食べ放題です。

ご馳走様でした。




店名  和食めん処 サガミ 久居
ジャンル  そば、うどん、和食
TEL    059-255-8655

住所    三重県津市久居北口町字野中34-2
交通手段  久居駅から841m
営業時間  11:00~翌 1:00
定休日   不定休

ホームページ



気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  少しでも参考、暇潰しになりましたら お願いします<(_ _*)> 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←  皆さんの温かい応援が次の記事への原動力になっています。
人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/601-a662bb09