ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

ケーキバイキングは、美味しい楽しい時間でありたいものですね。

P1000016_20120103232828.jpg
年に一度クリスマスの期間
手作りケーキが食べ放題になるイングルサイドカフェ

暖炉の中で薪が燃え盛り
窓の外の青連寺湖にちらちらと雪が舞い降りる
そんな素敵な空間で
今年もまた素敵な人と出会った
メタボなおっちゃんtetumaruです。

ただ前回訪問時と違って今回は、毒舌  ぼやきですので
その手のお話が苦手な方はここまでにして下さい。

P1000023.jpg

何時もは、デジイチで写真を撮っている私の痛恨のミスで
嫁さんの携帯を借りる始末。
しかもメモリー容量はすでにいっぱい・・・
いらない画像を削除しながらの撮影となってしまいました。

そんな私達を見ていたお隣さん おばさん二人組が
私たちに聞こえる声で
「カメラが云々・・・写真が云々・・・」
向こう隣りの御嬢さんも写真を撮っていたので
両方から挟まれてストレスが溜まっていたのかも知れませんね。

いつもデジイチで一皿に付き最低3枚シャッターを押している私としては
嫁さんの携帯でほんと良かったと思ってました。

でも此のおばさん トイレが異常に長いおばさんで
出るまでに 水を7回から8回くらい流してたんですよね~
勿論ランダムに時間を空けながら・・・

私の後ろが そのトイレでして・・・

『出もの 腫(はれ)もの 処(ところ)構わず』
なのは判っているものの

さっきの今で そりゃ~無いだろ! と思っていた次第です。


私としては、ケーキバイキングはイベント
お祭りみたいなものだと思っています。
だから お店の許可を得たら みんなでわいわい写真を撮るのも
楽しみの一つだと思っています。

なぜ今更こんなことを取り上げたかと言うと
時々訪問させて貰っている アトリエグルメHP
こんな書き込みを見ていたからです。

▼投稿者
ののみ
▼タイトル
残念だなぁ
▼本文
こんにちは。
今月でケーキバイキング一旦おあづけなんですね。
11月分の予約はどうなるかわかりませんが、頑張ってチャレンジします!

10月のケーキバイキングお邪魔させていただきました。どれもおいしくて満足しておりますが、
ただ、近くの席の男性おひとりさまのお客さんが、めっちゃ食べる人でした。

私たちは1時間弱ほどで帰りましたが、その間20個くらいは平気で食べていました。

他のお客さんもびっくりされていてざわざわしていたぐらいです。ま、数に制限はありませんが、近くの席であんなに食べられると、見てるだけでお腹いっぱいで楽しみ半減でした。

お店の方もだいたい沢山たべるお客の顔は知っていると思います。それに馴染みの方だと思います。

そこで提案なのですが、めっちゃ食べるお客さんは端っこのほうの席にしてもらいませんか?近く、ましてや隣にこんなお客がいたら正直迷惑です。
また、店内をカメラでパシャパシャとるお客も迷惑なんで禁止にしてもらいたいです。

来年からケーキバイキングもいろいろと試行錯誤だと思いますが、ひとつこういう意見もあることを知っていただければ・・と思い、投稿させていただきました。
11/11/01 10:38



世の中には、いろんな人がいるって見本のような方ですね。
常連さんをだれを指して言っているのか判りませんが私でないことは確かです。
なんせ 20個も食べたらブログで自慢せずにいられませんからね(笑)

さて いろいろ突っ込みたい処は満載ですが此処では、止めておきます。

ただ 1,000円そこそこの超良心価格のケーキバイキングも楽しめないような
プチセレブさんには、一蘭『味集中カウンター』  持ち歩くことをお勧めします (笑)
110323_05.jpg

a81_ichiran.jpg

私としては、ケーキバイキングは、参加者みんなで楽しみたいと思っています。
また いろいろな情報を共有し合うのも
同じ趣味を持つ方への ささやかな御裾分けだと考えています。

従って プチセレブさんの考えは全く解からない 庶民tetumaruさんです。





気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  少しでも参考、暇潰しになりましたら お願いします<(_ _*)> 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←  皆さんの温かい応援が次の記事への原動力になっています。
人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m

Comment

居酒屋oyaji says... "楽しく・・・・同感です!(o^-')b"
tetumaru 様、こんばんは
そして、
新年明けましておめでとうございます。

昨年中は、色々と勉強をさせていただき、ありがとうございました。

今年も「tetumaru eye」で捕らえた、ご意見を期待しております。

今年も、よろしくお願いします。
2012.01.04 20:04 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "居酒屋oyaji  様"
明けましておめでとうございます。
此方こそ 昨年はいろいろお世話になり かつ励まされました。
感謝感謝の一年でした。 ありがとうございました。

毎度毎度 暴走気味なので
時々 おもいっきり蹴飛ばしてやってください(笑)

どうぞ宜しくお願い申し上げます。
2012.01.04 20:23 | URL | #- [edit]
さとけん says... "身勝手なセレブは個室かつ通常料金で"
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

まったく理解不能な、自己虫そのものの書き込みですね。

めっちゃ食べるのがバイキングのよさでは??

ののみ殿のよううに、他のお客がガツガツ食べる姿を見たくないなら、個室を借りるべきでしょう。

そもそもたくさん食べる姿を見たくないなら、通常料金のときに来ればよいことです。
料金を気にせずにたくさん食べられるのが、食べ放題の良さです。
わざわざ抽選で食べ放題に来て、たくさん食べる姿を見たくないなど、全く持って理解不能です。
人様が楽しむ姿を見たくないから、すみに座らせろとは、一帯何様のつもりか?
むしろご自分が、隅にすわり、窓の外でも見ていればよいことでしょう。

自分だけの空間を楽しみたいなら、ホテルのスウィートでも借りて、好きなだけ好きなものを注文できる身分になれるように、せいぜい精進されることですな。
できないなら、己の分をわきまえ、庶民としての楽しみ方を受入れるべきでしょう。

またまた、過激な意見を申し訳ありません。
ご迷惑かもしれませんので、公開するか否かはお任せ致します。

それでは、今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m
2012.01.06 12:55 | URL | #- [edit]
ユウ says... "びっくりです"
tetumaruさん、こんばんは。

本当にびっくりな書き込みですね!
↑のさとけんさんのおっしゃるように、自分がスミに座って、
その人を見ないようにすればいいだけのことでは?
「見ているだけでお腹いっぱいで…」って、見なければいいのに(笑)。
好きな物を、好きなだけ食べられる!
それがバイキングの醍醐味です!
食べ残したり、食べ散らかしたりするのは論外ですが、
たくさん食べたというだけで、スミに追いやろうとするなんて、信じられません。

私はこれからも、バイキングではたくさん食べようと思っています!!
2012.01.06 20:22 | URL | #JalddpaA [edit]
tetumaru says... "さとけん 様"
新年明けましておめでとうございます。
昨年は、本当にお世話になりました。いくら感謝しても足りません。
こちらこそ よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

さとけんさんには、いつも私が言いたくても言えないことまで
行って頂いているので 胸のつかえが降りると共に
申し訳ない気持ちにもなります。
有難うございます。

この口コミを読んだとき
例の 清濁** さんを思い出してしまいました・・・

自分の立ち位置も判らず 権利ばかりを主張して 自らを反省することがない。

自分がそうならないよう 反面教師とすべきサンプルだと思います。

いつも応援ありがとうございます。
同じ考えの方がいると判るだけで勇気がもらえます。
2012.01.06 23:04 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "ユウ 様"
こんばんは(*^-^) いつもコメント感謝します。

バイキングに対するお考え 全くの同感です。
楽しいイベント
子供たちにマナーを教える良い機会でもある。

本当のバイキングファンなら
たくさん食べている人を尊敬することはあっても 蔑むことは無いと思います。

私もこれまで以上に食べてやろうと思います(笑)

嬉しいコメント 勇気と励みになります。
有難うございました。
2012.01.06 23:29 | URL | #- [edit]
さとけん says... "おそらく・・・"
tetumaruさん、こんにちは

私は思い出したと言うより、ののみ殿は清濁** 殿ではないかと思いますが、証拠のないことをいっても仕方がないと思いまして、差し控えておりました。
(おそらく、tetumaru様も・・・ではないでしょうか?)

いずれにしましても、おおよそ世間には受け入れられない、子供じみた意見なので、我々は無視しましょう。
ただ、お店の側はそうも行かないようで、大変そうですね。

私はせいぜい5,6個しか食べられない程度の胃袋しか持ち合わせていないので、
自分の分までたくさん食べて下さい(^_^)

ついでといってはなんですが

>お店の許可を得たら みんなでわいわい写真を撮るのも
楽しみの一つだと思っています。

まったくもってそのとおり、何の問題もないと思います。
家族との楽しいひとときを記念に残すことに、何の問題があるのか、
食べる量にしても、むしろ、人様の楽しみ方に口を出す方がおかしいです。
一体何様のつもりか、勝手なマイルールを、一般常識とでも勘違いし、
おる程度の年齢に達してしまった者には、もう何を言っても手遅れ、
ひたすら無視が賢明ですね。

それでは、愉快な書き込み、楽しみにしておりますm(_ _)m
2012.01.07 10:42 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "さとけん 様"
おはようございます。再コメントありがとうございます。
遅レス申し訳ありません。m(_ _)m

ご推察通りです。
私の場合は、あの手の方が世の中にもう一人存在することを否定したいが為だったりします(笑)
『食べる』 行為は。人にとって欠かせない行為であることは無論
楽しみであると共に ちょっと恥ずかしく後ろめたいものを感じる人もいると思っています。
だから 食べている人の口を抑える行為には反発を覚えずにはいられません。

みんなで楽しく食べよう
これが拙ブログが一番考えていることです。
でも時々(ってか しょっ中) 暴走してしまいます(^_^;)
毎度毎度 馬鹿ばっかですが、よろしくお願いしますm(_ _)m
2012.01.08 09:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/597-d3e32070