ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

幻の中華そば 加藤屋 にぼ次朗 超太っ腹♪麺500gまで同一料金

滋賀県草津市野路1丁目12-23 幻の中華そば 加藤屋 にぼ次朗 デカ盛り ガッツリ系 二郎系
DSC_2561.jpg

お出かけをしたときは、その土地の美味しいもの
特に人気のラーメンを食べるのが何よりの楽しみな
メタボなおっちゃんtetumaruです。

私の個人的な感想として
滋賀県、京都府は、ラーメン激戦区
そして何より 誇り高きラーメン職人が頑張って居るように感じています。

三重県では、終日完全喫煙の店でランキング上位店は
麺や 青雲志と 有機栽培野菜のラーメン すみれ ぐらい
滋賀県は、殆どの店が当たり前の様に終日完全禁煙
30分~1時間程度の我慢もできない人間に媚を売らないのがその証拠です。

ここ 幻の中華そば 加藤屋 にぼ次朗は、
滋賀県拉麺維新会を作られた 幻の中華そば加藤屋 店主の2号店だとか
(2009年10月7日オープン)
店名が表す様に 二郎系インスパイアのお店です。

DSC_2557.jpg 国道1号線を挟んだ斜め向かいに並ぶラーメン屋2店舗

DSC_2559.jpg そして目指す 加藤屋 にぼ次朗はこちら 駐車場がないのが最大の欠点
近くのコインパーキングを利用 西友南草津店が店舗裏に在ったりもします

2011年12月18日 13:54 訪問 
クラブハリエ八日市館でペーストリーブッフェを楽しんだ後
長男のリクエストでラーメンを選択
(もう一方の候補は 『みくりやうどん』カレーうどん

流石に直接ハシゴは、無理なので
途中のコンビニで「新婚さんいらっしゃい」を観てからの訪問です。


「ラーメンは、僕がおごるワ♪」と長男
「えぇえぇ 無理せんでエエ!」と私

DSC_2590_20111222215728.jpg 入り口に貼ってあるメニュー
券売機を使わせるお店なら 必要な心遣いだと思います。
特に人気店において 後ろに人が並んでいる状態で
慣れない券売機ののボタンを押すのはプレッシャー以外の何物でもありません。
予め何を選ぶか決めさせるのは、客にとっても店にとっても良いことだと思います。
こんな事を書くのは、次の記事への布石だったりします

メニューに関しては、麺500gまで同一料金 しかも良心価格ってか 激安!!
普通のラーメンが、麺150g前後ですから 
3杯分まで同一料金 本当に太っ腹です。
但し 400g以上は、15分以内に食べられる方との 高いハードルもあります。

DSC_2589.jpg 「もったいないので食べ残しは絶対しないでください」
この日はこっちが、プレッシャーになりました。
なにせケーキバイキングから2時間半後で二郎系ですからね・・・

長男が先頭に立って入店し 券売機の前で固まって居るので
同じようにプレッシャーを感じているのだと思ったら
私がお金を入れるのを待っているだけでした・・・
「なんや せやったんか」と財布を出そうとすると
「うそ、うそ 僕が払うから」 って
何だか巧く息子におごらせてしまいました。

DSC_2572.jpg コの字型 カウンターのみ12席のオープンキッチン

DSC_2570.jpg 卓上調味料が汁なし油そば用の酢だけなのは、寂しい

DSC_2574.jpg

DSC_2569.jpg 二郎系だけあって 野菜、たれ、アブラの増しが出来る(マシマシまで)
これ ラーメンを提供する前 盛り付けの最終段階で
食券に書かれたテーブルナンバーを見ながら
ひとりひとり順番に訊いてきます。

(最初に席に案内され食券を引き取るときに訊けば済むことだと思うけど
 相手を見て野菜を山盛りするのが、楽しいのかも知れませんね)


店内は、満席 立ち見の行列が背中に出来て こちらもプレッシャー
店長さんらしき人が、しきりに奥に詰める様に指示を出すのですが
口調がキツ目  

隣の肉丼を食べ終わった先客が、立ち上がって
「今度からは、間違えないで下さい」と
穏やかに でもはっきりと注文を付けても
従業員の女の子は、笑って頷くだけ・・・・

接客は、イマイチの印象です

席に案内されてから9分後 
無料増量を訊かれ 父子共 野菜マシをリクエスト
盛り付けを終了したどんぶりを女の子が目の前に提供

DSC_2576.jpg 長男 煮干しラーメン にぼ三郎(300g)野菜マシ 680円
魚粉の甘い出汁と香りを口と鼻で強く感じるスープです。
(あっ晴れと比べると味は薄目 でも和風で私たちには好み)
ほぼ その都度調理の 茹でもやしのシャキシャキの食感と
プッツンと心地よい歯ごたえで噛みきれる コシのある極太麺の共演
正直 めちゃくちゃ美味しい。
後で長男 あっ晴れ より遥に美味しいワ 此処!
      連れて来てくれて有難う♪」 

いやいや 奢って貰っているのはオヤジだし・・・・

DSC_2579.jpg  煮干し豚骨ラーメン 豚骨にぼ三郎(300g) 780円
叉焼が、普通タイプと 刻み叉焼の2種類
こちらも嬉しいボリューム
タレ、アブラの増量を控えたので 煮干しの風味と豚骨風味をちゃんと味わえました。
これも濃すぎず かなり美味しい♪
ケーバの後なのに ガンガン行けます。
DSC_2581.jpg やはり この極太麺ともやしの取り合わせは楽しい
野菜マシマシにしなかったのが、とても残念でした。

12分後 私 麺を完食
DSC_2585.jpg

18分後 長男も 麺完食
DSC_2587.jpg



二人とも 四郎(400g)でも完食出来たくらい
美味しいラーメンでした。
是非機会を作って再訪したいと思っています。
勿論 五郎(500g)を狙って (笑)
ご馳走様でした。




店舗情報

店名  幻の中華そば 加藤屋 にぼ次朗
TEL:  077-562-0730

大きな地図で見る
住所  滋賀県草津市野路一丁目12-23
営業時間  11:30〜15:00、18:00〜24:00
      土日祝:11:30〜24:00
定休日:無し
駐車場:お近くのコインパーキングをご利用下さい。





気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  少しでも参考、暇潰しになりましたら お願いします<(_ _*)> 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←  皆さんの温かい応援が次の記事への原動力になっています。 
最後まで有難うございましたm(_ _)m   

Comment

居酒屋oyaji says... "ご無沙汰をしております。"
tetumaruさん、こんばんはー。

忙しくて中々訪問できず、ご無沙汰をしております。

最近、数話分を「まとめ読み」になっておりますが、もちろん全話読ませていただいております。

まとめ読みで、すみません
(^ ^;)ゞ




本文無関係ですけど・・・・・




今日は、クリスマスイブですね。

大切なご家族とお過ごしになるのでしょうか?
tetumaruさんファミリーにとって素敵なクリスマスになりますように!
v(^∇^)v

Merry Xmas!
2011.12.24 01:47 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "居酒屋oyaji 様"
こんばんは(*^-^)
年末の一番お忙しい中、ご訪問&コメントまで有難うございます。m(_ _)m

私の方こそなかなか訪問させていただくことが出来ず
心苦しいばかりです・・・

クリスマスイブ
近くのイルミネーションを見に行く計画でしたが
長男が思っていた以上の残業となり取りやめでした・・

今日はきょうで それぞれが予定があるようですし
一家揃っては、どうなるのか・・
もっともそろそろ彼女とディナーしてくれないと困る年頃なんですけどね(笑)

居酒屋oyaji様には、今年一年本当にありがとうございました。
どうぞお体にお気をつけて 良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

追伸
来年の今頃には、長男もいよいよ二十歳を迎えます。
何とか機会を作って 居酒屋oyaji様のお店にご訪問させていただきたいと思っています。。o@(^-^)@o。
2011.12.25 09:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/592-fdd6a6bc