ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

八日市玻璃絵館 ハリエクリスマス ペーストリーブッフェ

滋賀県 八日市 クラブハリエ ケーキバイキング デザートビュッフェ デザートブッフェ
DSC_2393.jpg 屋根の上にサンタさん♪

「父さん! そろそろケーキ食べたいと思いひん?」
馬鹿食い親父の教育よろしく
とうとう長男がこんなことを言い出しました。
このチャンスを逃さず より洗脳を強化すべく(笑)
選んだのが クラブハリエ八日市館 (HP
クラブハリエ守山館(HP に比べ
ちょっと高いが、朝早くから2時間以上も並ぶことなく
同等の上質ケーキを好きなだけ食べ放題できる
中部地区トップクラスケーキバイキングのお店です。
(前回訪問の様子は こちらから 毒舌はこちらから )

DSC_2389_20111220231551.jpg
三重県から車だと 新名神 「甲賀土山IC」を降りて左折
(ここから裏道ルート、正規ルートは前回記事を参照してください)
一発目の信号『頓宮』を右折 次の交差点を左折
田んぼの真ん中をつっきって走り 信号で右折
日野水口グリーンバイパスの抜け道に入り 道なり
『深山口』の信号を右折 307号近江グリーンロードを直進
右手にエネオスのGSを過ぎ小さな橋を渡り ファミマの手前
『諸木大橋北詰』のT字路信号を左折
川沿いから再び田んぼの真ん中を突っ切って走り
『綺田』の信号←これ重要を右折したらあとはそのまんま ひたすら道なり 
八日市の市内に入り『浜田町』の交差点に写真のクラブハリエ八日市館が在ります。

2011年12月18日 8:45 到着(受け付けは、9:30~)
DSC_2395_20111221192132.jpg
2階のドアが開くのは、9:00~ それまでこの人形の前で待ちます。
先客は、女子大生らしき二人組だけ
その後ろに並ぶと 家族連れらしき父娘3人組が現れ
女子大生さん「どうぞ私たちの前に 御先に来てらっしゃたの知ってますから♪」
家族連れさんたちは遠慮なさってましたが そのまま先頭へ
素敵な女性と家族にほっこり

9:00 2階の扉が開き 中へ
DSC_2396.jpg 右がケーキ工房 奥がティールーム

DSC_2410.jpg 毎月のテーマをモチーフにしたこの絵も楽しみの一つ
DSC_2403.jpg 柱時計 壊れてました・・・
DSC_2407.jpg
DSC_2424.jpg そこかしこにクリスマスを演出

9:30 受け付けが始まります。
DSC_2421.jpg

DSC_2438.jpg

ペーストリーブッフェ(小さなケーキ、タルト等の甘い菓子類のバイキングの意)システムは
    受付は    9:30~ 電話予約不可 来店のお客様順 
当日分の席が埋まり次第終了
    開始時間   10:00~ (16:00オーダーストップ)
    制限時間   90分 間
    料金     小学生以上 税込2,205円   3歳以上?小学生未満 税込882円
    内容     ケーキ、タルト 約17種類 グラスデザート、プリン、
            焼菓子、パン、バームクーヘン
            フリードリンク コーヒー・紅茶(ホット/アイス)、オレンジ、Gフルーツ、アップル
    SPメニュー 4種類の中から一人2種類選択 (これは非食べ放題


今回も日曜日でありながら 9:30までに来店した人は、初回入場
9:45 来店した人は、11:30スタートとなっていました。


此処で一番大事なのは、来店したら必ず従業員さんを捕まえて受付をしてもらうことです。
おとなしく後ろに並んでいても 声をかけてもらうことはありません。


案内されるまで 入り口から中の様子をついつい伺ってしまうメタボです。
DSC_2419_20111221202158.jpg

DSC_2415.jpg

DSC_2440.jpg

DSC_2442.jpg

DSC_2432.jpg

9:50 待合室で簡単な説明があります。

10:00になり席に案内されてスタートです。

ショーケース前に並びながらテーブルナンバーの札を出して
SPメニューの注文を同時に済ませるのも 時間節約の一つです。

DSC_2447 一皿目 一皿目 左から モンブラン、ショコラフランボワーズ、ノルマンキャラメル、ゆず
DSC_2448.jpg ひっくり返して クリームブリュレ
クラブハリエで店売りケーキのボリュームを味わう裏ワザ?
ショーケース前で店員さんに
「通常の倍 ダブルサイズの大きさで
 ここからこっちに向かって皿に乗るだけお願いします」

と リクエストするとこうなります。
この日の店員さんは、サービス満点 通常の2.5倍の大きさがあるように思えます。
通常なら この半分以下の大きさで6個~7個
その大きさに換算すると 10個以上乗せてもらっていることになります。

まぁこんなことで喜んでいるのはメタボだけでしょうが・・・
でも 1個 単独で立っていることもできないようなケーキを
ちまちま食べるのは性に合いません。
この大きさを でっかい口を広げて二口で食べる
口の中いっぱいに広がるハリエの上質ケーキ 
舌だけでなく 上顎でも 頬でも 歯茎でも
全てで味わう幸せが、たまりません。

モンブラン サクサクのクッキー生地の上に甘さ抑えめのマロンクリーム
ショコラフランボワーズ 濃厚チョコとさわやかイチゴムース ベリーの酸味が新鮮
ノルマンキャラメル ふわふわふわ~ととろけて めちゃ大好きな味
ゆず これも今日の当たり 長男も絶賛 目の覚める酸味で わっけ美味しい

DSC_2451.jpg ドリンクバー近くにあるグラスゼリー
林檎ゼリー、紅茶ゼリー、フルーツヨーグルト
長男の分もゲットしたら 長男は長男で別にゲットしてきて・・・
結局私が、全部食べました。

DSC_2463.jpg こちらのプリンもね

前回までと比べ確実に改善されているようで
今回は、グラスデザート、プリンともに補充がコマ目に行われ 
品切れになることは少なかったように思います。
従業員さんたちの頑張りのおかげで とても楽しい空間になっていました。


DSC_2456.jpg SPメニュー ピスタチオのムースグラッセ
テーブルまで届けてくれる このSPメニューも楽しみの一つ
二人で分け合って 頷き合う 
周りから見れば可笑しな父子の風景

DSC_2467.jpg 焼き立てのピザパンとカレーのニョッキ
もう一つ別のタイプのピザは、ゲット出来ず
鐘が鳴ったら立たなければいけないのに テーブルがいっぱいだったので躊躇して出遅れ・・

DSC_2472.jpg SPメニュー クリスマスベリーパフェ
テーブルが狭い狭い・・嬉しい悲鳴
後で出てくるアイスより 此のパフェを2つ頼めば良かった

DSC_2478.jpg 再び倍の大きさで 2皿目
ベイクドチーズケーキ、ノワゼット・キャフェ、いちごのノエル、アナナス・ショコラ
ベイクドチーズケーキ まったりとした舌触り やっぱり美味い
ノワゼット・キャフェ コーヒー風味のムース かすかに洋酒が香る大人の味
いちごのノエル 此れが今日一番のケーキ 酸味の効いたイチゴのムース♪それを包む ふんわり生地最高です。
DSC_2492_20111221213141.jpg

DSC_2483.jpg

DSC_2486.jpg SPメニュー サバラン・ド・ノエル
サバラン苦手なので長男が担当 結構いけるそうです。

DSC_2489.jpg SPメニュー オリジナルアイス
濃厚で美味しい やっぱり捨てがたい←どっちやねん

DSC_2495_20111221213255.jpg 焼き立てキッシュが登場

DSC_2528_20111221213412.jpg 焼き立てバームクーヘンも登場
テーブル各所から歓声が上がり長蛇の列
ハリエの焼き立てバームクーヘンを食べられるところは限られていますから
当然の歓声かも
でも 私が欲しいのは、ご存じの様に焦げ目の付いた端っこ
しかし この焦げ目こそ市場に出回らない此処でしか食べられないもの
余裕をこいて並ばずにいたら
DSC_2501.jpg 最後の一欠けらを何とかゲット
いつの間にか人気の部位になっていました。
ほんわか温かいハリエのバウム 絶対欠かせない美味しさです。

DSC_2504.jpg フルーツとプリン 人参のピクルス

DSC_2508_20111221214412.jpg ピザ 2回目登場

スタートから50分後
このころになるとショーケースの前には誰も行かない様になっています
SPメニューにピザやパンとサイドメニューが充実しているので
ケーキ全品制覇は、困難を極めます。
DSC_2512.jpg ケーキ 3皿目
テ・ヴェール、フルーツタルト、ショートケーキ、ラフランスのタルト、アップルパイ、クリームブリュレ
テ・ヴェール 後半に登場 思いっきり濃厚な抹茶ムース 後々まで口の中に残ります。

席を立って ビュッフェ台に行く人が殆ど居なくなったので 失礼して
DSC_2530_20111221215342.jpg

DSC_2534_20111221215513.jpg

DSC_2536.jpg

DSC_2543.jpg

11:10 スタートして70分後
DSC_2548.jpg へたれて コーヒータイムに突入してしまいました。

そんな中 長男は、
DSC_2550.jpg いちごのノエルをビッグサイズでリピート

順調に洗脳が進んでいるようです (シメシメ)

DSC_2552.jpg 負けずに頑張って フルーツ・・・情けない

久しぶりのハリエで張り切り過ぎてオーバーペースが祟りました。
もう少し行ける筈だったのに・・・
でも充分に満足 この店で一番満足した美味しい時間でした。
長男も 馬鹿長い待ち時間が必要な守山ハリエよりこちらがお気に入り
私自身も こちらに傾きつつあります。(守山ハリエ訪問の様子
ご馳走様でした。とても美味しかったです♪

さて 清算を終えて車の中へ
「今日は、もうラーメンもうどんも無理やろ!帰ろか!」
「ラーメン 食べたい気分なんやけどなぁ~」
「ハシゴは、もう嫌なんとちごたんかぁ?」
「大丈夫 ちゃんと余力を残してあるで♪」
「おいおい!せっかくハリエまで来て余力を残したんか~~ お前なぁ~~」


・・・・洗脳に失敗しました。
自己防衛本能の方が強かった様です。
・・・・やれやれ 



ラーメン編に続きます。


店舗情報

店名   クラブハリエ 八日市玻璃絵館 (CULB HARIE)
ジャンル カフェ、ケーキ、バイキング
TEL 0748-23-4880

大きな地図で見る
 住所   滋賀県東近江市八日市東浜町1-41
交通手段  八日市駅から徒歩6分
      車
      八日市駅から307m
営業時間 店舗 9:00~19:00
     喫茶 11:00~18:00
日曜営業
定休日 火曜不定休
予約 予約不可
個室 無
席数 34席
駐車場 有
禁煙・喫煙 完全禁煙
携帯電話 docomo
飲み放題コース 飲み放題あり
コース 食べ放題あり
ロケーション 一軒家レストラン
空間・設備 オシャレな空間、落ち着いた空間
サービス 子供可、テイクアウトあり
ホームページ




気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  少しでも参考、暇潰しになりましたら お願いします<(_ _*)> 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←  皆さんの温かい応援が次の記事への原動力になっています。 
最後まで有難うございましたm(_ _)m   

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/591-ceae98de