ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

サイゴンカフェ 伊勢店 ベトナム料理フリーオーダーバイキング

伊勢市上地町2691-19 オーダーバイキング ダイム ベトナム料理 美食倶楽部
DSC_2103.jpg
残念ながら 2012年3月11日をもって 閉店しました

三重県で一大勢力を誇るフランチャイズチェーン ダイム
そのダイムが運営する各店舗で会員登録すると(初回登録料200円)
2か月に一度の割合で各店舗で利用できるクーポン葉書が送られてきます。
美食倶楽部

私は、『旬菜食健ひな野』 や 『焼肉百福』 『かつ勢』 などはよく利用するのですが
ここ サイゴンカフェは過去に一度鈴鹿店に訪問しただけです。
その時の印象がイマイチだったのが原因です。(訪問の様子
しかしバイキングフリークとしては、
その後始められた ベトナム料理フリーオーダーバイキングに興味がつのる日々
今回送られてきた10%割引クーポンを持って 嫌がる長男を無理やり誘って
とうとう突撃してきました。(笑)

鈴鹿店は、食べログでも酷評してしまっていたので
会長キャプテンさんが紹介して下さっている
伊勢店にしたところが 体はデカいが気の小さなおっちゃんです。


 

DSC_2099.jpg
2011年12月4日 18:00 予約して訪問
松阪からだと 37号線(旧伊勢街道)をひたすら南下
ピアゴ上地店を過ぎて橋を渡ったらすぐ左 
百福と共有店舗になっています。
DSC_1961.jpg
エントランスは緑と水でリゾート気分を演出
店内も間接照明で落ち着いた雰囲気
可愛い店員さん達の制服 アオザイ姿のセクシーラインに目が釘付けになる
馬鹿食い親子でした。
DSC_1969.jpg 店内が暗いと写真写りが悪いんですよね~

さて サイゴンカフェのフリーオーダーバイキング
HPによるシステムは、
 開催日   毎日
 人数制限  2名から10名限定
 時間    120分
 料金    鈴鹿店 大人男性 2,600円、女性 2,100円(フリードリンク別)
       伊勢店 大人 2,980円、 女性 2,680円(フリードリンク含む)

その他 詳細は各店舗に問い合わせてください  とのこと

値段とドリンクだけ比較するとノンアルコールドリンクまで飲み放題の
伊勢店の方がお得な感じがしますね。

実際の伊勢店のシステム
DSC_2033.jpg
なんと 楽しみにしていた
ソフトシェルクラブの唐揚げサイゴン風をはじめ
ベトナム料理を代表する海老料理の数々は、追加料金が必要・・・
聞いてないよ~~~

ほぼ初めての店のバイキングで 一人3,000円超 二人で6,000円超・・・
クーポンで10%割引なんですから400円位追加しても元の値段のはずなのに
冒険する勇気のない 体はデカいが気の小さなおっちゃんです。

DSC_1964.jpg 通常バイキングメニュー 番号でオーダーします
142 デザートバイキング 10種類は、
わざわざオーダーしなくても最初からついて来ます。
DSC_2002.jpg

DSC_1967.jpg ノンアルコールカクテル、ソフトドリンク、ホットドリンクも飲み放題

最初の料理をオーダーした時からがスタート
生春巻きと特記なきデザートはすべて私が 
その他は二人でシェアーして食べたものです。

DSC_1973 グレープフルーツカシス、 サービスのピーナッツ グレープフルーツカシス、 サービスのピーナッツ


DSC_1972 ベトナム生春巻き  ベトナム生春巻き
こちらも最初から人数分ついてくる品(勿論追加も可能)
長男は、生のライスペーパーが苦手なのでパス
プリップリの海老に香草 辛目のたれ
ベトナム料理入門編として欠かせない美味しいメニューなのにね~

DSC_1979 ジンジャーエール、マンゴーシャーベット 長男 ジンジャーエール、マンゴーシャーベット
いきなりデザートから・・・
でも美味しかったみたいで リピしていました。

DSC_1982 ぷりぷり海老チリ ぷりぷり海老チリ

DSC_1988 さとうきびの海老つくね さとうきびの海老つくね
許された海老料理から確実にオーダー
普通に美味しい海老チリ つくねは海老風味のちくわって感じ

DSC_1992 ドラム豚100g にんにくソース ドラム豚100g にんにくソース
DSC_1995.jpg 叉焼に ニンニクソースですね。かなり匂います

DSC_1997 王様のトム・ヤンクン 王様のトム・ヤンクン
固形燃料が燃え盛り グツグツ煮立っています。
最初に店員さんが、スープの中の食べられないハーブの葉を取り出しながら説明してくれます。
説明した後 また中に戻すのでよく聞いて見てないと
食べてる途中で息子から注意されてしまいます・・・
甘くて辛くてコクがあって美味しい

DSC_2005 デザートバイキング デザートバイキング 1順目
辛いものを食べながら 食べる甘いデザートは
業務用でも美味しく感じる

DSC_2008 サイゴン鍋 2人前 サイゴン鍋 2人前
どこがサイゴンなのかは不明?
辛さの調節が 1~5段階でリクエストできます。
今回は、1 一番辛くないのでお試し で 普通の味噌鍋・・・
 にしたら 豆腐チゲって感じかな?
DSC_2012.jpg 豚肉、鶏肉、豆腐、野菜 普通に美味しい
これからの季節 食べホでこのメニューは、嬉しいサービスだと思います。

DSC_2015 サイゴン風揚げ春巻き サイゴン風揚げ春巻き
熱々をサラダ菜でくるんで たれに付けて食べると
わっけ美味しい!
長男もこれは当たりだと大喜び

DSC_2017 シーザーサラダ 温玉 シーザーサラダ 温玉
葉っぱデカすぎ(笑)

DSC_2021 カマンベールチーズフライ カマンベールチーズフライ

DSC_2023 上海風バリバリかた焼きそば、 グレープフルーツピーチ 上海風バリバリかた焼きそば、 グレープフルーツピーチ
熱々チンチンの石焼に焼きそばオンザあんかけ
音と匂いも味のうち 美味しいに決まってます。

DSC_2028 鶏の唐揚げネギソース 鶏の唐揚げネギソース

DSC_2036 ベトナム田舎風お好み焼き(バインセオ) ベトナム田舎風お好み焼き(バインセオ)
ベトナム南部で食べられているお好み焼きのようです。
パリパリの皮 黄色いので卵入りの生地だと思っていたら
ターメリックの色のようです。
中身はシメジ、もやし、肉が少々
ニョクマムベースのたれがよく合う 予想以上に美味しいものでした。

DSC_2041.jpg デザートバイキング2皿
奥の やわらか杏仁豆腐は、ストローでも吸い込めます
(じれったいのでやりませんけどね)
かぼちゃのババロアもリピです。

DSC_2047.jpg この店の売り 生演奏の日
この日は バイオリン 竹田花子さん
19時からと20時からの2回も聞けてラッキーラッキー
ラストの「情熱大陸」生の迫力は圧巻でした。

DSC_2049 バリバリ焼き餃子 バリバリ焼き餃子

DSC_2050 こだわりのソフトクリーム、紅いもアイスクリーム ピーチバック 長男 こだわりのソフトクリーム、  紅いもアイスクリーム ピーチバック
ソフトクリームは、上海四馬路 同様濃くて美味しい

DSC_2056.jpg ベトナム田舎風お好み焼き(バインセオ)
長男のリクエストでリピです。

DSC_2060 白身魚唐揚げサイゴンソース 白身魚唐揚げサイゴンソース
これもお勧め
淡白な白身魚が香草風味で楽しい刺激が味わえる

DSC_2064 ココナッツミルクシャーベット、マンゴーシャーベット  ココナッツミルクシャーベット、長男 マンゴーシャーベット
ココナッツミルクシャーベット 濃厚バニラアイスのココナッツ風味って感じで実に美味しいです。

DSC_2070 グリーンカレーとナン  グリーンカレーとナン
長男が、「ナン小さめでお願いします」って頼んだら
『残念ですが、大きさがこのくらいに決まっています』って・・・
つまり そう言う訳です・・・専門店じゃないですからね~
ってか まだ食うか!ですよね。
グリーンカレーは、かなり尖がった辛さ

DSC_2073 再びグレープフルーツピーチ、デザート 再びグレープフルーツピーチ、デザートバイキング3皿目

DSC_2077 フライドチキン ガイヤーン フライドチキン ガイヤーン
ラストが何故かフライドチキン
たっぷりタレに付け込んであるのか味はかなり濃いめ
しかし ジューシーに揚がっているのでラストでもぺろりと食べてしまいました。

時間制限 120分 ラストオーダー 100分
でも何も声掛けはありませんでした。

まぁ時間内いっぱいで切り上げたせいでしょうが
緩やかな時間制限のような気がします。

DSC_2085.jpg 激闘の軌跡 追加の嵐のレシート 

今回の訪問でサイゴンカフェの印象がガラリと変わってしまいました。
ちょっと高いけど それ以上のCPを味わえる
楽しい美味しいオーダーバイキングだと思います。
次回またダイムから10%割引クーポンが届いたら
親子ともども400円アップの
フルオーダーバイキングを楽しみたいと思っています。
女の子も素敵な子ばかりですしね←そこかい!

ご馳走様でした。美味しかったです。



店舗情報

店 名   サイゴンカフェ 伊勢店
ジャンル  ベトナム料理、東南アジア料理
TEL   0596-20-7112

大きな地図で見る
住 所   三重県伊勢市上地町2691-19
営業時間  17:00~翌1:30(LO.翌0:30)
定休日   年中無休
駐車場   大きな共同駐車場有
ホームページ




気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  少しでも参考、暇潰しになりましたら お願いします<(_ _*)> 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←  皆さんの温かい応援が次の記事への原動力になっています。 
最後まで有難うございましたm(_ _)m  

Comment

さとけん says... "いいですね"
ども、お久しぶりです。さとけんです。

楽しそうなお店でいいですね。
私はアジア系の料理が大好きなのですが、相方が苦手で、食べる機会といえば、たまにある出張で、ランチかディナーくらいです。
ただ、一人ですと食べられる種類が限られてしまうので、羨ましいです。
というか、単純にたくさん食べられるtetumaruさんが羨ましいです(^_^;)
2011.12.13 21:00 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "さとけん 様"
こんばんは、(*^-^) お久です。

はい♪ 思っていた以上に 楽しく美味しかったです。

アジア系は、独特の匂いがあって うちの嫁さんも苦手の方です。
長男も匂いには敏感な方なんですが、今回は、美味しい方が勝っていたようです。
女の子が可愛かったのも原因だったりしたちして…(笑)

確かにテーブルオーダーのバイキングは、何人かで挑戦しないと
種類は頼めませんね。
内は幸い 食べ盛りの長男と たまに嫁さんも付き合ってくれるので在り難いです。
ってか 長男 いい加減 彼女が出来ないとね~
一番邪魔をしてるのが、私だとの話もありますね(^_^;)
2011.12.14 20:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/587-4f3075ac