ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

神戸六甲牧場『ホワイトチョコチーズケーキ』と皇蘭『神戸牛肉まん』

神戸日帰り旅行 六甲牧場 お土産 チーズケーキ 皇蘭 神戸牛肉まん
DSC_1807.jpg
神戸日帰りバス旅行 最終章は、お土産編です。

風見鶏の館の前 北野町広場の階段を下りると
北野散策 食べ歩きの定番
menu_soft.jpg  各350円 写真はHPより拝借
神戸六甲牧場のソフトクリームのお店があります。

DSC_1810.jpg
しかし最近は、ソフトクリームの行列だけでなく
お土産として 『ホワイトチョコチーズケーキ』の行列も
絶えることがないようです。
DSC_1806.jpg

DSC_1804.jpg
ギャル曽根が 高速道路SAグルメ食べ歩きで絶賛
(場所は、山陽自動車道(下り) 三木(みき)サービスエリア(下り線))

今まで北野でチーズケーキといえば(今でもそうなんですが・・)
風見鶏本舗チーズケーキレアチーズケーキ
お土産でもらったことのある人も多いと思います。
cheese_img01.jpg  HPより拝借

新しいもの好きの(と言っても TV放送は1年以上前)
おっちゃんが選んだのは、やっぱり
DSC_1802.jpg 1本 1,300円×6本
ツアー料金より土産代の方が高いやん・・・

しかしこれが大正解
ご近所からも職場からも大好評なお土産となりました。
DSC_2111.jpg 自宅用のお土産 ホワイトチョコチーズケーキ 1,300円
DSC_2121.jpg 仏ミシェルクルーゼル社の最高級ホワイトチョコをブレンド
それでいて チーズケーキの滑らかさ しっとり感を失わず
むしろ酸味を抑えることでチーズケーキの美味しさを
より一層引き立てているように感じました。
DSC_2125.jpg 賞味期限は、冷蔵5日、常温3日(開封しない事)
店売りケーキに決して負けない 美味しさ
正直 めちゃくちゃ美味しいです。
次回も絶対の自信を持って買えるお土産の一つとなりました。

購入できる店舗情報はこちらから
三重県からだと イオンモール草津が一番近いようです。
 
さて ここで並んで 結構重い袋をぶら下げながら
集合場所の 北野工房のまち HP にたどり着くと
其処にも 六甲牧場の店があり 同じ『ホワイトチョコチーズケーキ』を
売っていたんですよね~・・・
まぁ 北野の中心で買ったことに価値があるってことにしときましょう。

神戸六甲牧場 HP

 
DSC_1832.jpg 北野工房のまち HPで見つけた 神戸牛肉まんの お店
前回 新幹線で神戸に来たときは 三宮一貫樓豚まん を息子達へのお土産にしました。

今回はちょっと贅沢して 神戸牛肉まん 5個入り 1260円
DSC_1828.jpg

DSC_1826.jpg 試食させて貰ったら 牛肉の肉汁がギュっと溢れてきて
美味かったんやさな~♪

DSC_2132.jpg

DSC_2139.jpg まだカチンコチンの冷凍状態
もう少し寒くなって来てから食べようと思っています。

神戸南京町 皇蘭 ホームページ

帰りのバスの中で見たDVDが、
ランチブッフェの ANAクラウンプラザホテル神戸の
ANAつながりの「ハッピーフライト」
そこで出てきた 綾瀬はるか 起死回生の品が タルトタタン
でもって その二日前にアトリエグルメのマスターから
ご馳走になったのが、手作りタルトタタン

在りがちな繋がりだけど
ちょっと不思議な巡り合わせだと感じるのは
歳のせいなのかもしれませんね。

以上 日帰り神戸バス旅行 完結です

神戸や大阪が結構近いと思えたので
レベルが高いとの噂の こっちの方のケーキバイキング♪ 
狙ってみたくなった tetumaruさんです。



気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  少しでも参考、暇潰しになりましたら お願いします<(_ _*)> 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←  皆さんの温かい応援が次の記事への原動力になっています。 
最後まで有難うございましたm(_ _)m  

Comment

会長キャプテン says... ""
やっぱり

スイーツやチョコレートや
洋菓子全般っ!!

神戸は最高ですよねぇ♪

チーズケーキとホワイトチョコの
コラボなんて最強過ぎます!

羨ましい限りです!

特に
女性に人気な街だと
思うので

奥さんも
喜ばれたんじゃないですか
(^^)

またまた
どれもこれも
詳細な情報だったので
妄想しやすかったです
(笑)
2011.12.06 17:41 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "会長キャプテン 様"
こんばんは(*^-^) 
いつもコメント感謝です♪

お洒落な空間と
人が溢れている町で
田舎のおっさんは、
完全アウェイでした(笑)
嫁さんは、ママ友と
一日中話せたことが
嬉しかったようです。

もう少し時間が在ったら
もっと面白かったと
思いますが
バスで日帰りは
15:00までが限界のようです。

脳内メーカーで
「妄想王子」と出てしまった
息子の父親ですから
「妄想大帝」だったりして(笑)
ありがとうございます。m(_ _)m
2011.12.06 23:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/584-ff1da6a6