ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

ANAクラウンプラザホテル神戸 『インターナショナルブッフェ』

神戸市中央区北野町1-1 ANAクラウンプラザホテル神戸 カジュアルダイニング ザ・テラス
DSC_1653.jpg
神戸日帰りバス旅行 その2です。

新幹線「新神戸駅」と直結
北野異人館めぐりにも徒歩10分と便利な
ANAクラウンプラザホテル神戸でランチブッフェを楽しんできました。

ホテルの4階に在るとのことでしたが
バスが付いたエントランスから真っ直ぐ歩いた先が
目的の カジュアルダイニング ザ・テラス (THE TERRACE)でした。

DSC_1656.jpg
10/1〜12/31の期間は、インターナショナルブッフェ
世界20カ国の料理がウィークリーで入れ替わっていくそうです。
料金は ランチブッフェ 11:30~14:30
            大人 平日   2,900円
               土日祝日 3,100円


ランチに3,100円 私にとって完全守備範囲外なんですが
ツアー料金に含まれているので 問題ありませんでした。
(多分格安の割引プランなんでしょうね 
 ツアー料金から推察すると 半額くらいの感覚でした。
 もっともその分それなりの扱いでしたが・・・)


DSC_1658.jpg
落ち着いた雰囲気ながら 窓の無い 50~60人くらいの利用できるスペース
写真手前 黒い札が立っているところが与えられた場所
奥の広いソファー席は、対象外・・・
此の部屋 結局私たちの団体しか入ってこなかったのに
狭いスペースに押し込まれ
グループ単位での席も用意してもらえず相席でした。
窓から差し込む明るい席がこのレストランの売りの一つだと聞いたのに
なんだかなぁ~・・・

添乗員が気が付かないのか ホテル側が客層に合わせた対応をしているのか
まぁ 両方なんでしょうね。


そんな狭い思いをしているツアー客を尻目に
添乗員、バスガイド、運転手は 写真奥のスペースで
ゆったりバイキング
流石 業界第2位の旅行会社様です。

ぼやいていても腹がすくばかりなので
我慢してスタートです。
時間制限は、無いものの 北野散策のあとの集合時間は決まっています。

DSC_1673.jpg

DSC_1674_20111202200215.jpg

DSC_1682.jpg ローストビーフ 一切れですがすぐに補充されました。

DSC_1683.jpg サラダ

DSC_1684_20111202200432.jpg 寿司、ちらし

DSC_1686.jpg デザートのケーキは完全に業務用ですね。
壁際のグラスデザートの補充が悪いです。

DSC_1687.jpg 缶詰フルーツにヨーグルトをかけろ!って書いてありませんでしたけど(笑)
右のレアチーズケーキの上 生キャラメルかと思ったら羊羹でした・・・

DSC_1689.jpg

DSC_1672.jpg

DSC_1659.jpg 土・日・祝限定 直径50cm巨大モンブラン
これは手作りですね。

他にもいろいろありましたが、人が映り込んでしまうばかりで
時間もないので 撮影断念でした。

では、この日私が食べたものを順番に
スペースが狭いので いつも以上に写真多めです。

一皿目 一皿目 いきなり脂っこいものからです。
ローストビーフの右側は、ラムの香草風味(オーストラリア)が隠れています。
中央の団子は、ビターボーレン(オランダ)ビーフコロッケなんですが、本物は中がトロッとしてないとダメなんだとか・・・

二皿目 二皿目
ラムの香草風味(オーストラリア)を早々にリピ

3順目 ブイヤベース(フランス) と コーンスープ

4順目 4皿目
エビフライにタルタルソースをかけて
そのあとの 広いスペースにローストビーフを乗せてもらおうとしたら
タルタルソース直撃・・・
「2枚ください」って言ったのがだめだったのかなぁ~
ケチるほどの肉質でもないのに
(それを3枚も食ってるのは誰やねん!)

5順目 5皿目
直径50cmの巨大モンブランを少々 普通に美味しいです。

6順目 6皿目
レアチーズケーキとグラスデザート各種
グラスデザートは、補充が悪く マンゴームースフランボワーズムース以外
これっきりでした。

7順目 7皿目
デザート食べ終わってから 寿司で再びスタートが
私らしいでしょ(笑)
左上は、スモークトラウトのディップ(オーストラリア)

8順目 8皿目 カレーにも挑戦
此処のカレーはピリ辛でコクもあって大人が美味しいと感じられるカレーでした。

9順目 9皿目

10順目 10皿目
まだまだ8割程度の腹具合でしたが、食指が動かず
(北野散策で美味いものに巡り合えそうな
 そっちの方がよさそうな気がしたものですから・・・)

これにて終了

ヌードルコーナーがあって蕎麦を提供していたようです。
食べログにはジェラート8種も食べ放題とありました。
しかし両方 気づくことが出来ず 食べられませんでした。

ホテルのバイキングは、不親切だってことを忘れていました。
知ったかぶりをして優雅に立ち振る舞う
な~~んて 出来っこないですから
普段のレベルが判ってしまいますね。

食べた皿の引き取りは悪くありませんでした。
それでも・・・

総評は、交通費ゼロであっても 
通常価格 3,100円で再び訪問したいとは思いません。
接客も取り立てるほどでもない
料理も普通のホテルと代わらないと思うし
寿司や業務用ケーキは、 そこら辺のバイキングチェーン並み
立地条件だけが☆5つ
でも通された部屋は ☆2.0 って感じです。

そんななか
女子大生のグループが何組か来ていたのが不思議なくらいです。
優待券なんか持ってたりする御嬢さんなのかも知れませんね。

全体としては、期待外れのランチブッフェでしたが
格安ツアーにつき 結構満足をしている自分も居ました。
とにかく ご馳走様でした。



店舗情報

店名   カジュアルダイニング ザ・テラス (THE TERRACE)
TEL    078-291-1163

住所   兵庫県神戸市中央区北野町1-1 ANAクラウンプラザホテル神戸 4F
交通   ■ 山陽新幹線・神戸市営地下鉄「新神戸駅」直結
     ■ 三宮(JR・阪神・阪急)より市営地下鉄でひと駅
     ■ 阪神高速道路 生田川ランプから車で3分、京橋ランプから車で4分
     新神戸駅から209m
営業時間  平日]6:30~14:30, 17:30~22:00
      [土日祝]6:30~22:00

       【朝食】6:30~11:00
       【ランチ】11:30~14:30(L.O/14:15)
       【ディナー】17:30~21:30(L.O/21:15)
       朝食営業、ランチ営業、日曜営業
タバコ   完全禁煙
ホームページ






気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  少しでも暇つぶしになりましたら 1日1クリックお願いします <(_ _*)> 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←  皆さんの温かい応援が次の記事への原動力になっています。 
最後まで有難うございましたm(_ _)m   

Comment

k says... "No title"
はじめまして。
バイキングに期待はしないほうがよいですね、人件費削減には効果的でしょうが。
2011.12.05 13:00 | URL | #4jeLTJQM [edit]
tetumaru says... "k 様"
はじめまして コメントありがとうございます。

拙ブログは、バイキングや食べ放題の楽しさを
少しでも多くの人に知ってもらいたい
少しでも参考になればと思って
稚拙で恥ずかしい文章を連ねているブログです。

当たり外れもありますが、それも楽しむのがフリークだと思っています。
(まだその境地に達していませんけどね(笑))
2011.12.06 00:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/581-d4fa8d6e