ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

アトリエ・グルメ【菰野町】 2011年最後の三重県最強のケーキバイキング

三重県三重郡菰野町宿野420-3 ケーキバイキング 店売りケーキ フリードリンク アトリエ・グルメ 
DSC_1537_20111128180814.jpg

システムが、先着順とお得意様ポイントの抽選制から
完全抽選制になり
尚且つ 2011年11月を最後にしばらく休止することになった
三重県最強のケーキバイキング アトリエ・グルメ

どう考えても 赤字にしかならないケーキバイキングを運営していく上で 
金銭面以上の 精神的な御苦労があったと推察します。
(その一部は、私のブログが原因だと思っています m(_ _)m )

残念でたまりませんが、
スタッフの皆さんが熟慮された末の答えですので
一ファンとしては、尊重し
一日でも早い復活を願うばかりです。

今回 幸運にも 153名の応募者の中から30名の当選者に選んでいただき
嫁さんと二人で訪問させてもらいました。
前回7月の訪問以来 4か月ぶりの訪問です。 

DSC_1533_20111128183504.jpg
2011年11月24日(木)
11月に入ってからPCの調子が悪く・・・と言って
買い替えるには、先立つものがない
午後から電話サポートを受けまくって 何とか復活させた後

食べ放題自主規制を解禁して復活した嫁さんを連れて
ケーキバイキングデートです。

DSC_1539_20111128184637.jpg
奥さんが笑顔でお出迎え 
本当は、普段の日にもう少し来てからにしたかったのに 申し訳ないです。
( 今年は土日の天気が悪くて初心者としては、なかなか山に登れませんでした
 鈴鹿、菰野の山に登った後で此処のバイキング 来年こそ!です)


DSC_1556.jpg 席に案内されドリンクを用意してスタートです。

念のため
2011年11月の ケーキバイキングシステムは、
   完全予約抽選制 11月10日に当選発表
   当選者 30名
   第4木曜日 昼1時~夜8時まで 好きな時間に来店OK!
   時間制限は 2時間程度と緩やか(バイキングファンなら常識の範囲で)
   通常価格 1,380円  携帯会員登録すると 1,050円
   ショーケース前オーダー制   
   フリードリンク(100%汲み置きジュース、コーヒー、紅茶、他)
           アイスティーは自分で作成


   素晴らしいのは、オーダー時に皿を交換してくれるだけでなく
   食器も同時に交換してもらえること
   美味しく食べてもらいたい! との店側の気遣いが感じられます
 

気になるショーケースの中身をアップで
DSC_1541_20111128190441.jpg 上段のアップルパイ、ブルーベリーパイも対象です。

DSC_1543_20111128190459.jpg

DSC_1546.jpg

DSC_1548.jpg

DSC_1551.jpg
もう夜の時間帯ですから 種類が少ないのは仕方がありません。
ただ嬉しいことに 1時間後に新しく4種類
イチゴのタルト、ベリーなフロマージュ 380円、、
キャラメルチーズ 360円、かぼちゃのチーズタルト 380円が追加登場してました。

さて この日私が食べたものを順番に(価格は通常価格)

DSC_1558.jpg タルトタタン
マスターのご厚意による ショーケース商品外の品
アップルパイなど 焼き林檎系大好きなおっちゃんには、
ほんと嬉しい美味しい品
焼き焦げた色のタタンの多い中 とても綺麗に焼き上げっています。
味も甘さ抑えめの上品に仕上がっていると思いました。

因みにこの二日後に観た DVD「ハッピーフライト」 (映画予告篇)の
なかにも このタルトタタンが出てきてちょっとビックリ
( こっちの話は、また後日 日帰り神戸バス旅行の中で・・・)

DSC_1563_20111128201631.jpg 二皿目 さくらんぼのチーズタルト 380円、和栗のモンブラン 450円
グルメのチーズケーキの中で一番好きなのがこの サクランボのチーズケーキ
なめらかで濃厚なチーズケーキの中で不意打ちのように
サクランボの酸味が刺激する逸品
DSC_1568.jpg 和栗のモンブランの上品なモンブランクリームも外せません。

DSC_1573_20111128202439.jpg 三皿目 ナポレオン 350円、 黒ごまとマスカルポーネ 330円
ナポレオン 薄いパイ生地にカスタードクリーム、フランボワーズジャムを使った贅沢なショートケーキ 
黒ごまとマスカルポーネ 黒ごまのムースの下に柔らか~いマスカルポーネムース その下に
DSC_1589_20111128204008.jpg スポンジに包まれた餡子の不意打ち
和洋折衷 美味しいです。

DSC_1594_20111128204256.jpg 四皿目 人参と豆のベジタブルムース 320円、 さつまいものモンブラン 350円
人参と豆のベジタブルムース 一つ一つムースの層を確認すると人参と豆の風味を感じますが 
一度に食べると「何だか知らないけど優しい味わいだな~」としか判らない馬鹿舌です。

DSC_1598_20111128205527.jpg 五皿目 白ごまのブランマンジェ 320円、 フルーツロール 340円 

DSC_1606.jpg 六皿目 チーズケーキ 340円、 抹茶 350円
チーズケーキは、やや重めのスフレタイプ レモンの酸味でこの時点でも美味しい
抹茶 の底には
DSC_1607.jpg スポンジに隠れてチョコレートムース? 意外と合います。

DSC_1615.jpg 七皿目 ベリーなフロマージュ 380円
追加で登場したケーキの中から2品をチョイス
フワフワムースの上のたっぷりブルーベリーがプチプチとして面白くて美味しい

DSC_1621.jpg キャラメルチーズ 360円
剥くときに失敗してこかしてしまいました・・・
チーズの入ったキャラメルムースと土台のチョコのスポンジ 
これも美味しかった。


DSC_1622.jpg 八皿目 アップルパイ 180円、 トロ生ドーナツ(ストロベリー) 200円
アップルパイ もう少し林檎が入っていたら嬉しいかな パイ生地はサクサク
トロ生ドーナツ 嫁さんが食べていたのを見てついつい・・

嫁さんは、8個で かなり前からストップ状態
私も 15個 一人旅なのでこの辺がいい処

最後に
DSC_1633.jpg なめらかプリン 250円で締めていたら

他のお客さんのディナーバイキングを見ていた嫁さんが
ちょっとだけパスタを食べたいなぁ~ などと のたまい
仕方がないので ママさんに
「単品オーダーが出来ないことを承知の上で
 すみませんが 追加料金でパスタをお願いできませんか?」と我儘を
ママさん 快く引き受けてくれました。
DSC_1635.jpg ペペロンチーノ 追加で500円
嫁さん 美味しそうに食べていました。
ママさんに感謝です。


やっぱり とても満足度の高いケーキバイキングです。
マスターの『(赤字覚悟で)出来るだけ多くの人に楽しんでもらいたい』
との 心意気は全然変わってないので
来年早々に復活してくれると思います。

私としては、
究極のケーキバイキングコース
グルメのパスタもピザもビュッフェ料理も そしてショーケースのケーキも
全て食べ放題の 日本最強のバイキングコースを設定して欲しいなぁ~
なんて考えてしまいます。
ひとり 3,150円前後なら喜んで挑戦するんですけど・・・
まぁ 勝手な提案なんですけどね。

当選してから当日までのわくわく感と
美味しい楽しいひと時をありがとうございました。

ご馳走様でした。



総合☆4.5(料理・味 4.5 | サービス 4.5 | 雰囲気 4.5 | CP 5.0 | 酒・ドリンク 4.0)
店舗情報

店名  ATRIER Gourmet Sweet & cofe グルメ (【旧店名:Italian Cafe グルメ】)

ジャンル パスタ、バイキング、ケーキ
TEL 059-394-2778

大きな地図で見る
住所 三重県三重郡菰野町宿野420-3
交通手段 電車:近鉄「菰野駅」徒歩8分
車 :東名阪「四日市」ICから西へ5分
菰野駅から1,062m
営業時間   [月~土]8:30~22:30  [日・祝日]9:00~22:00
ランチ営業、  日曜営業
定休日     無休
平均利用金額  [夜] ¥1,000~¥1,999 | [昼] ¥1,000~¥1,999
予約      予約可
個室      無
駐車場     有(28台)
禁煙・喫煙   分煙
携帯電話    docomo、au、SoftBank
飲み放題コース 飲み放題あり
コース     食べ放題あり
ロケーション   一軒家レストラン
空間・設備    オシャレな空間、落ち着いた空間、席が広い、オープンテラスあり
サービス 子供可、テイクアウトあり


ホームページ




気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  何時もありがとうございます。  
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←  温かい応援が励みになっています。 
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/578-03103d5d