ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

カフェ・バルサ【伊勢市】 毎月第1第3土曜日デザートバイキング

三重県伊勢市神田久志本町1544-1 デザートバイキング フリードリンク 食べ放題
DSC_0835_20111114204207.jpg
お待たせしました
カフェ・バルサ デザートバイキングの記事です。

会長キャプテンさんから情報を頂いてから
ず~~と ず~~と 機会を伺っていました。

2011年11月6日(土) 

夕方から津市駅前で飲み会
飲み放題なんやけど 食べ放題でないのが辛いおっちゃん

そこへ 今日は第1土曜日! デザートバイキングの日♪だと思い出し
方向が全く逆の伊勢なのに
いい機会だと思ってしまう お馬鹿さんです。 

DSC_0846_20111114205535.jpg
松阪から南勢バイパス23号線を1時間ほど南下して
鳥羽二見方向への分岐をそのまま直進した次の「黒瀬町」の信号を
右折 宇治山田商業、伊勢学園(旧伊勢女)を通り過ぎて
左側 マックスバリューの前にあります。

DSC_0832.jpg 駐車場は、広すぎるくらいの大きさ
okkun1105さんの食べログ外観写真になかったテラス席が増設されています。
DSC_0843.jpg

DSC_0847_20111114213436.jpg 3,000円でバーベキュー食べ放題+飲み放題
しかも 牛タンもあり! (牛たれ じゃないよね)
何時までやっているのか?とても気になる企画です。

DSC_0840_20111114214259.jpg

DSC_0850.jpg 手作り感あふれるメニューボード 

肝心のケーキバイキングのシステムは写真を参照してください
DSC_0837.jpg 90分間 フリードリンクです。


14:14 到着
14:30~の デザートバイキング準備中
待ち客は、私の前に1組二人 スタート前までに7人
スタート後に ほぼ満席状態でした。
DSC_0854_20111114215234.jpg
ウェイティングボードに名前を書いて 入り口待合で
声がかかるのを待ちます。
DSC_0852.jpg 数は少ないながらも 手作りケーキのショーケース

時間になり 料金前払いの後 席に案内 簡単な説明
DSC_0856_20111114215727.jpg
撮影許可を貰って ビュッフェ台へ

DSC_0858.jpg

DSC_0862_20111114220222.jpg

DSC_0866_20111114220242.jpg なめらかプリンは、ショーケースにあったのと同じ 250円?

DSC_0869.jpg ケーキ、デザートは10種類 後からもう1種類追加登場 

DSC_0877.jpg 口直しの料理が多め 

DSC_0879_20111114220909.jpg ドリンクに牛乳があるのはポイント高い!


撮影を終え 第1順目をテーブルに広げて
DSC_0883.jpg 別にここまで 慌てなくてもいいのにね~
おひとり様でテーブルが広く使えると ついつい・・・
アップにすると
DSC_0890.jpg カスタードロール、マロンケーキ、ベイクドチーズケーキ、ショコラケーキ
カスタードロール スポンジはフワフワ カスタードが、ちょい柔らかすぎ 溶け落ちる
マロンケーキ 中央は餡子 マロンクリームは、べっとりイマイチ
ベイクドチーズケーキ これは美味い 甘さも口当たりも上質
ショコラケーキ ねっとり口当たりの良いガトーショコラ これも美味い

DSC_0887_20111114224630.jpg フルーツ(柿、林檎、ピングレ)、抹茶ケーキ、林檎ケーキ、マンゴームース、フランボワーズムース 

DSC_0894.jpg フルーツポンチ、なめらかプリン×2個、ティラミス
なめらかプリン 卵の風味がやや強く残るタイプ カラメルは、にが目
ティラミス 2回目取りに行ったら 穴ぼこに・・・ なんで前の人の隣を取らんのや~~

DSC_0896.jpg 牛乳、オレンジ、アイスコーヒー
パスタナポリタン 濃い味付け 

DSC_0906.jpg 2順目
美味しかったベイクドチーズケーキを3個もゲットしてますね。
文句を言いながら なめらかプリンも・・(笑)

DSC_0910.jpg 屋根裏まで吹き抜けの店内 小瓶や雑貨が並んでいます。
と 周りを見上げながら暫し休憩

DSC_0914_20111114225621.jpg 3順目 濃~いナポリタン 熱々が登場したのと
ケーキがやや寂しくなっていて 取りたいのがなかったので

DSC_0921_20111114230004.jpg チョコムース
後から登場 でも本当に この名前でいいのかなぁ~?

DSC_0926_20111114230243.jpg ラストはダージリンで

DSC_0929.jpg 15:40 無事完食

感想としては、悪くないデザートバイキングだと思います。
ケーキに もう一工夫あればもっと満足度が上がると思いますが
これだけ口直しもあって ケーキの補充も
やや遅れ気味ながら頑張って居てくれたように見えました。

なにせ 鳥羽国際ホテルの3,000円もする
ボッタくり ケーキバイキングからすれば 遥かに良心的

その証拠に 地元の中学生らしきグループが
きゃっきゃ きゃっきゃ 言いながら楽しんでました。
それも 男女3対3で・・・
地元にこのような店があるだけでも羨ましいのに
ケーキバイキングで合コンなんて ←そっちか!

最近 バイキングは質が落ちるだの
客層が悪いから避けているだのと公言されている
ハイソ?なレビュアーさんの口コミを目にして
ムカムカしとったんやけど 
この明るい中学生たちと 
ケーキバイキングを定期開催されているこの店で
すっきりれやかになりました。

いやぁ~バイキングって本当に良いもんですね~♪ (水野郎 風に)

ご馳走様でした。




店名 カフェ バルサ (CAFE' BARSA)
ジャンル カフェ、ケーキ、パン
TEL 0596-23-1863

大きな地図で見る
住所 三重県伊勢市神田久志本町1544-1
交通手段 五十鈴ケ丘駅から893m
営業時間 7:00~21:00
※モーニング:7:00~11:00(LO.10:30)
※ランチ:11:00~14:00(LO.13:30)
※カフェ:14:00~17:00
※ディナー:17:00~21:00(LO.2030)
朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日 不定休
個室    無
席数    60席
駐車場   有(40台)
禁煙・喫煙   分煙
ドリンク  ワインあり
サービス  子供可、テイクアウトあり
オープン日  2011年3月16日





気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  少しでも暇つぶしになりましたら 1日1クリック 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←  皆さんの温かい応援が次の記事への原動力になっています。 
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

Comment

会長キャプテン says... ""
なーんか、素敵です
(^^)

tetumaruさんが

ブログ仕上げると

バルサが何かとっても

良いところに思えてきた
(^^;

また、バルサのケーキバイキング
行きたくなってきました♪
2011.11.15 00:11 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "会長キャプテン 様"
こんばんは、
いつも感謝しています♪

ご紹介ありがとうございました。
いろんな処に
ほっこりさせるものがある
良いお店だと思いました。

なにより 中学生たちが
微笑ましかったです。

目の前の
椅子の上で胡坐をかいて食べる
短パンのお姉ちゃんには、
目のやり場に困りましたけど(汗

モーニングが無くなってしまったのが
残念ですね。
2011.11.15 18:08 | URL | #- [edit]
未桜 says... "No title"
こんにちは♪
いつも楽しませていただいています!
ケーキバイキングって楽しむものだと思っています(*´▽`*)
ココのお店ももうちょっと近かったら伺いたいのですが、車を運転できないのでなかなか行けないのが残念です(>_<)
ケーキバイキングを定期開催店が増えるといいですね。
ハイソ?なレビュアーさんは私もちょっとムカムカしていました(笑)
お気に入りのお店を低評価したら反感を買ってしまったようなので食べログ書く気がおこらなくなりました(^^;
近々伊勢神宮に行く予定なので、ブログの記事を参考に食べ歩きを計画しています♪
とても参考になっています。
これからも楽しみにしていますね♪
2011.11.16 11:40 | URL | #G0VbINhw [edit]
会長キャプテン says... ""
何度もスミマセンm(__)m

でも、どーしても
報告したいことがあって…

最近コメント多くなってます
(^^)

ホントたまたま
偶然なんですが

いつも見ているお店が
いつの間にか
バイキングになっていて
ビックリして

これは一報だけは
入れておきたい!

と思ってコメントです♪

伊勢にあるショッピングセンターの
ララパークってご存じですか?

そこの一階の
ミラソルヴィーノ って言う
カフェ…レストラン?
みたいなところです

本屋さん側から入ったら
すぐのところ

値段が1600円ぐらいで

新参者って感じで

不安大ですが

あたしも一度
行ってみようと
思ってます(^^)/

その時はまた報告しまーす
(^^)v
2011.11.16 21:25 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "未桜 様"
こんばんは、いつもありがとうございます。
とても励みになります。

バイキングは、やっぱり楽しいですよね。
「ただ お腹一杯になりたいだけじゃない」って事が判ってもらえないのが、残念な時があります。
本当に 三重のケーキバイキング店が増えて行ってくれれば
こんな嬉しいことはありません。

因みに ちょこっとチョコ好きさんからの情報
三重県四日市市東阿倉川にありますイタリアン《Paradiso パラディーゾ》の毎月一回ケーキバイキング
次回は、1月20日(金) 時間は14:30~17:00(L.O.16:30)でフリードリンク付きで大人1,490円
時間制限なし 店売りショーケースのケーキだそうです。(予約可能)
狙ってみたいところです。

食べログレビュアーさんの中にも いろんな人がいますから・・・
やり場のない怒りに落ち込むことも在るでしょうが
私自身は、この春の騒動の時に
「自分は自分だ!」と 何を言われようが踏ん張るのが、大切だと学びました。

馬鹿な奴に左右されるなんて損損∞ です。

心の傷が癒えたら また気楽にお願いします。

拙ブログが、どこまで参考になるかかなり不安ですが、とても嬉しいお話です。
私の方こそ 感謝一念です♪
2011.11.16 23:07 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "会長キャプテン 様"
いえいえ全然問題ありません。
それ以前に とてもうれしいです♪

ララパーク 知ってます。
松阪牧場の近くですよね。

ミラソルヴィーノ 検索しても
全然出てきませんね。
まさに 新参者(笑)

報告 すご~~く
期待したくなってきました。

(プレッシャーに感じたら
 すみません)

まってま~~す♪

2011.11.16 23:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/571-8760fc8d