ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

麺屋あっ晴れ 伊勢玉城店 限定肉そば・5バカ・気合マシ

三重県度会郡玉城町久保松本255 二郎系 極太麺 あっ晴れ らーめん 
DSC_1187.jpg
本来なら カフェバルサのデザートバイキング記事をアップせなあかんのやけど
食べログ投稿で久しぶりの初投稿をやってしもたもんやで
時系列を無視してこちらから・・・・
( ええ加減 つまらん名誉に拘らんでもえぇのになぁ~)

ガッツリ系ラーメンの先駆者 ラーメン二郎をインスパイアして
(あくまでもインスパイアやに! パクってるなんて言わんといてな!) 
愛知、岐阜に すでに6店舗展開している『あっ晴れ』が、
ついに三重県進出 それも 玉城町旧道沿いのパチンコ屋テナントとして
桑名に進出してきた 『麺屋はなび』 (HP) 同様 (2011年10月9日訪問の様子) 
自分の店の味に絶対の自信を持った強気の出店だと思います。
(もっとも こっちはパチンコ屋の駐車場が思いっきり使える利点がデカいですけどね)

いつもお世話になっている 会長キャプテンさんから伊勢玉城店オープンの情報を頂き
早速 長男と突撃です。

『ラーメン二郎』 については、Wikipedia記事を参照してください。 こちらから

DSC_1193.jpg
2011年11月12日(土) 19:26 長男と二人で訪問

土曜日の夜は、パチンコ屋の広い駐車場もほぼ満車状態
( 他にやることないんかい! って私自身も よう似たもんなんやけど・・)

韓国では、2008年6月に法律で全面禁止になったパチンコ  
日本では、幼児が駐車場で熱中症にかかり何人死のうが 健全な娯楽
( CM料が欲しいからどこも報道せぇへんし
民主党議員を中心にパチンコ献金議員が居ますからね~
 日本で禁止されることも その有害性を日教組が子供に教えることも無いでしょうね) 

政権交代後のパチンコ議員リストを載せているブログはこちらから 

パチンコ ラッキープラザ伊勢玉城店の中央に併設されたテナントに入っています。
DSC_1203_20111113165539.jpg 入り口を入ってすぐの 券売機で食券を購入
拡大すると
DSC_1205_20111113165725.jpg

DSC_1238_20111113165941.jpg
店内は、カウンター席のみの15席
椅子は固定 メタボには、ちょっと窮屈 子供には遠い
足元 膝の高さに棚があるのは、荷物入れに便利
DSC_1206_20111113170036.jpg
長男共々 無料トッピング(ニンニク、アブラ[背脂]、カラミ)は、気合マシで注文
(無料トッピングすべてを頼むのが 全部マシ それを更に全て倍の量にするのが 気合マシです。)
DSC_1251.jpg

DSC_1248_20111113184807.jpg

席について8分後に 餃子が届きました。
DSC_1208 特性餃子(小 4個) 420円 特性餃子(小 4個) 420円
大振りの ぷっくり具だくさんの餃子です
DSC_1211.jpg 皮のパリパリ感は、やや控えめながら十分に美味しい
でも CP的に微妙かな?

何よりの失敗は、これだけ単独で提供され
肝心のラーメンが届くまで 再び8分間のタイムラグがあったこと
超極太麺を茹でるのに時間がかかるのは当然ですから
オーダーの時点で「出来るだけ同時に出してください」と
リクエストすべきでした。
(口直しに利用するつもりでしたから )

席に着いてから 16分後

DSC_1215 玉城店限定メニュー 肉そばトリプル 950円+麺5バカ(500g)200円気合マシ  玉城店限定メニュー 肉そばトリプル 950円+麺5バカ(500g)200円気合マシ 
限定メニューに弱いオッチャンです。
メニューには生姜の爽やかさが香るとありましたが、
ニンニクと背脂 2倍マシで全部吹っ飛んでいました。
肉は、独特の細切れで 甘みの在る 徳島ラーメンぽい味付け
DSC_1234_20111113173412.jpg 麺は、超極太 最強縮れ麺
浅草にある小さいながらも老舗の製麺所 『浅草開花楼』 HP の
営業マン兼プロレスラーの 負死鳥カラスさん(ブログ)に特別注文した 
パン用強力粉「オーション」を使用しているそうです。

写真のように まるでコシの強いうどんでした。
5バカ(500g)にしたので 食べ応え抜群
ってか 麺を引っ張り出して噛み千切るのが格闘

スープは、あっ晴れのラーメンと同じ 濃厚魚介系豚骨醤油
背脂もたっぷりで ご飯が欲しくなります←まだ足りんか!

私から遅れること1分 長男のラーメンが届きました。

DSC_1221 夜限定10食 味噌ジロー 850円+麺5バカ(500g)200円 気合マシ 夜限定10食 味噌ジロー 850円+麺5バカ(500g)200円 気合マシ
味噌は、八丁味噌ベース
これを知らずに普通の味噌だと思って注文した長男 大苦戦でした。
基本は、かなりピリ辛 それが、卵の黄身とニンニクでマイルドになって
好きな人には堪らない 名古屋飯になっているのだと思います。
生キャベツの山盛りと牛蒡が入っているのが、特徴です。
DSC_1224_20111113175627.jpg

本日も完食出来なければ自腹の約束
普段食べられない八丁味噌で 残すわけには行かない長男の
様子を時間経過とともに

6分後の私のどんぶり
DSC_1236_20111113180057.jpg ほとんど減ってません

しかし 13分後には麺を完食
DSC_1239.jpg 長男は、味噌まぜそば状態 まだ半分以上のこっています。 
私の方も 背脂とニンニクたっぷりのスープに苦戦
トータル 22分かかってやっと完食
DSC_1242_20111113182748.jpg
長男ここで 「麺だけで御免して」と半分ギブアップ宣言
しかも 「チャーシューも御免して」って
DSC_1246_20111113183019.jpg デカ厚チャーシュー
柔らかすぎず硬すぎず
心地よい噛み応えで サクッと噛みきれる叉焼
豚骨醤油が染み出てきます。

私から遅れること 18分 トータル40分かかって
DSC_1253_20111113184147.jpg やっと麺だけ完食でした。

まぁ 味噌には当たり外れがあるので仕方がありませんね。
昼限定の 塩じろー790円が、残っていたのか注文していた人がいたので
そちらの方が良かったのかも知れません。
長男的には 次回はないそうですが・・・・

DSC_1259_20111113185030.jpg

DSC_1257.jpg

毎月 26日には二郎祭りとして無料で麺が増量できるそうです。
(30分で完食出来た場合のみ)
次回は、26日に8バカに挑戦したいと思っている メタボなおっちゃんです。
ご馳走様でした。



さてさて
駐車場で 私たちが、お店に入る前にライトが付けっ放しの車がありました。
1時間と12分後 食べ終わってその前を通ると
こうこうと輝いていたライトが 力を失い橙色に・・・
あのままもし 運転手がパチンコですってんてんになって帰ってきた時に
バッテリーがあがっていたら ダブルパンチなんやろなぁ~
DSC_1261.jpg 
なんで教えたらんのや! って言われてもね~
もし大当たりしていた時だったら 
逆に恨まれるんとちゃいます?





店舗情報


店名   麺屋 あっ晴れ 伊勢玉城店
ジャンル  ラーメン、つけ麺
TEL   0596-20-5558

大きな地図で見る
住所   三重県度会郡玉城町久保字松本255 ラッキープラザ伊勢玉城店併設
交通手段   伊勢自動車動玉城インターから15分 
       県道37号沿いピアゴ上地店前
       宮川駅から1,441m
営業時間   11:00~15:00
       17:30~22:00
       ランチ営業、日曜営業
定休日     不定休
個室      無
席数      15席 (カウンターのみ)
駐車場      有(パチンコ屋と共有)
ホームページ  http://www.dcreate.co.jp/appare/
オープン日   2011年11月9日





気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  少しでも暇つぶしになりましたら 1日1クリック 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←  皆さんの温かい応援が次の記事への原動力になっています。 
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

Comment

会長キャプテン says... ""
tetumaruさんホッント

行動早っ(^^)

いつもお見逸れします
m(__)m

と、ともに
詳しいレポートいつも
大参考です♪

あたしも
絶対行きたいです

予想通りメチャメチャ♪
美味しそう

でも、長男君
残さず全部たべて
えらいですね(^^)

久しぶりに
親子対決が楽しそうで
何かププッと
笑ってしまいました(笑)

バルサも楽しみにしてます♪
2011.11.14 00:58 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "会長キャプテン 様"
こんばんは、いつもありがとうございます。

今回長男がノリノリでして
おそらく 「はなび」の
リベンジをしたかったのだと思います

情報を頂いたおかげで
父子で楽しいひと時を過ごせました。
(息子にはちょっと苦しいひと時だったかも(笑)

バトルには、もう少し続きがありまして・・・
「父さん 帰りにアイスクリーム買うてかへん?
 食べたいやろ おごったるに」
『お前 アイスで自腹分チャラにするつもりやろ!」
「あははぁ・・ばれた」
『まぁえぇわ 
 ハーゲンダッツ・ストロベリー2個な!』
「そんな~~ん 1個にしてぇな~」

以上 バカ親子の会話でした(笑)
2011.11.14 20:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/569-f9d3d90f