ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

麺屋はなび 桑名店  ウリは、塩!美人店長で三重県進出 

三重県桑名市大福355 塩らーめん まぜそば はなび ど肉 トロ肉 美人女将
DSC_0404_20111013215035.jpg
名古屋の超人気行列店 麺屋 はなび
その3号店が、2011年10月5日 桑名にオープン
多くのブロガーさんが訪れこちらも毎日大盛況の様子。
仕込が追いつかず一週間も経たない内に臨時休業の日もあったとか
また切り盛りする店員さんが店長さんを含め3人なので
一人でも休むと 全てのメニューに対応出来ない日も在るそうです。

しかし其処は、美人店長さんの明るい笑顔で乗り切ってくれると思います。
そう ここはまだまだ珍しい 女性が店長のお店
しかも 本当の美人さんです。

DSC_0360_20111013222217.jpg
こんな所を入っていって行き止まりにぶつかるんじゃないか?って
道を入っていくと らーめんの看板と道の両サイド満車の駐車場
その灯りの向うに 行列が見えてきます。

DSC_0369_20111013222736.jpg >☆3つ 3号店の意味なのか? それともミシュランなのか?
DSC_0368.jpg

2011年10月9日 
八事のサーウィンストンホテルから約50分
18:30 到着 店内は満員 待ち客は中に2人 外に15人
半数が家族連れ 後はカップル お一人様は私を含め2人だけ
DSC_0363.jpg ガラスの向うで鮮やかなな湯切を見せてくれるのが 美人店長さんです。

外で待つこと30分間 中の待合椅子が空いたので店員さんに呼び込まれ
入り口正面の 食券機でオーダー
DSC_0376_20111013223815.jpg 1,100円投入 ラーメン1杯に此れはややお高く感じる世代なんやさな
買った食券をその場で店員さんに渡し ベンチ椅子にて待機
カウンター席のみの ラーメン専門店さんらしいつくり

DSC_0378.jpg 店内BGMは、はなびの定番 サザン
ホームページになってるブログのURLからもその思いは伝わってきます。

店内で待つこと10分
DSC_0387_20111013225158.jpg 席に案内されました(カップルの横・・・)

提供されるまで改めてメニューを観察
DSC_0381.jpg 塩、醤油、坦々麺にまぜそば はなびのオールスターメニューが揃ってます
塩坦々麺は、ここ桑名店のみの限定メニュー
DSC_0383_20111013225647.jpg 

DSC_0385.jpg

席について3分後(並び始めてから43分) やっと御目当ての品にありつけました
DSC_0390_20111013230618.jpg 塩味玉 800円 トロ肉300円トッピング 合計1,100円
先ずは、ウリの塩から
(まぜそばを食べるだけの体力が残ってなかったのも在ります)
DSC_0394_20111013231048.jpg 麺は、細麺の縮れ
コシのある麺でスープがよく絡み 口の中いっぱいに出汁の風味が飛び散ります。
スープは、塩味の割りにトロっとしたやや脂っこい感じ
鶏がら、豚、野菜の美味しい出汁が出ていてこれはこれで美味しいのですが
さっぱり系の塩を期待している人は、当て外れかも
私は トロ肉をトッピングするくらいですから これも大好き
デザートブッフェの後でなければ確実に御飯を注文する所です。
DSC_0397_20111013231813.jpg 「きららの里」(HP)の卵を使用とか
この卵 四日市の親戚から時々手土産に貰う卵です。30個入り 1,560円 
(ダンボール製の卵の入れ物 大切に取って置いて次回お持ち帰りしてもらってます)
味付けは、思ったより薄め 卵の味で勝負のようです。
もう少し半熟の方が好みかな

殆んど水を飲むことなく 美味しく完食
DSC_0399_20111013232927.jpg

ぐんじの塩とは、違った方向性
元々 塩加減は単純で一番難しいですから 方向性が違えば競合することも無いでしょう。

また メニューの 無化調塩マニア 780円 が気になります。
無化調が別にあるってことは 自分が食べた塩は・・・???
次回 挑戦したいところですが まぜそばもガッツリ美味しいですからね~

接客は丁寧で 明るく気持ちの良いものでした。
片付けるとき 何でもかんでも丼にぶち込んで
中の残ったスープを飛び散らすのは 
その店員さんの育った環境なんでしょうね 
それだけが残念だったところ

でも
また一つ何度も行ってみたいお店が出来たことは嬉しい限りです。
ご馳走様でした。




店名 麺屋はなび 桑名店
ジャンル ラーメン
TEL 0594-25-0210

大きな地図で見る
住所 三重県桑名市大福355
交通手段 益生駅から1,032m
営業時間 11:30~14:00 18:00~22:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 月曜日
カード 不可
個室 無
駐車場 有
禁煙・喫煙 完全禁煙
ホームページ http://ameblo.jp/n-allstars81/
オープン日 2011年10月5日





気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  何時もありがとうございます。  
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←  温かい応援が励みになっています。 
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/557-91d71bcd