fc2ブログ
ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

ヤマギシのふたごちゃん 【津市】 自家生産たまご

〒515-2522 三重県津市一志町波瀬123
TEL. 059-294-7994FAX. 059-294-7336 ヤマギシ一志実顕地 たまご 

DSC_0903.jpg
三重県伊賀市を発祥とする幸福会ヤマギシ会 (HP
オウム真理教やスカラー波(白装束)のパナウェーブがマスコミを賑わした
1990年代 同じ様なカルトとしてマスコミのパッシングを受けたことがあります。
(参考資料はリンク先年表から検索してください)
その頃は、ヤマギシの移動販売車を街中でよく見かけたものですが
最近は、とんと見かけないなぁと思っているメタボなおっちゃんです。

記事をアップするにあたり検索したら
2011年現在 海外6箇所の実顕地を含む合計36箇所の実顕地があるそうで
衰えるどころか 日々勢力を拡大しているようです。

読者の皆さんなら良くご存知 
おっちゃんは、左翼の考え方が全くもって理解できません。

ヤマギシの創設者 山岸巳代蔵の養鶏と農業によるエコロジー循環農業は
現在も通用する素晴らしい考え方だと思います。
その実現の為に大規模集団農業を共同で行うのはまだ解るものの

参画するには、私有財産を全てヤマギシに寄付し
参画後は「金の要らない仲良い楽しい村」となると考え込んでしまう

「物だけでなく 人まで共有しあう ユートピア」に至っては、
理解不能、思考停止に陥ってしまいます。

共産主義の「能力に応じて働き、必要に応じて与えられる」
そんな社会を実現できる程 全ての人間が、崇高じゃないのが現実です。
(選挙で権力を握ったら約束を反故にして ひたすら保身に走る
 ヒトモドキ民主党員を見れば幼稚園児でも理解できると思うのですが・・・)

そんなこんなで 君子危うきに近寄らずで今まで生きてきた処に
嫁さんが仕事場で ヤマギシのふたごちゃん の話を聞いてきました。

希少価値のある 20個 400円の卵です。

DSC_0878.jpg
ヤマギシ一志実顕地は、
おっちゃんが 松阪から嬉野をぶっちぎって 
波瀬越え 伊勢湾カントリー、白山ヴィレッジ、白山中学を通って
青山峠を越えて 名張方面 特に激安ケーキバイキング
ガトーホシヤス (訪問の様子)に行くときの裏道コースに在ります。

DSC_0875.jpg 拡幅され大型車両も余裕で駐車できる実顕地入り口に
DSC_0879_20111004200602.jpg お目当ての卵の自販機があります。
保冷機能付き しかし夕方には売り切れの品も多いとか
特に ふたごちゃんと ジャンボは品切れの場合が多いようです。
と いきなり言われても解りませんよね。
それでは、自販機のメニューです。

DSC_0885.jpg ふたごちゃん(二黄卵、にこたま)は、産卵開始後間もない若鶏の産んだ卵
外見が普通の卵よりも細長く、大きさや重さが飛び抜けています。

DSC_0887.jpg

DSC_0888.jpg

DSC_0895.jpg

DSC_0897_20111004201249.jpg

スーパーの特売日には負けるかもしれませんが
毎日いつでもこの価格なら安いですよね。

養鶏産業一本にしぼり、「百万羽養鶏構想」を目標に掲げる
この一志実顕地ならではの 自販機での安定供給だと思います。

DSC_0908.jpg お金を入れると こんな感じで出てきて取り出します。

DSC_0911_20111004202826.jpg 2011年9月25日 購入 ふたごちゃん 20個入り 400円 
約10日間の賞味期限ですね。

早速その夜から
DSC_0920.jpg

DSC_0921_20111004203149.jpg
こんもりと盛り上がった黄身の色とつやが、美味しさを予感させます。
実際 物珍しさもあってかなり美味しい(笑)

翌日から 朝食の目玉焼きが此れ代わったは言うまでもありません。

因みに 嫁さん安いからと 1週間後に
DSC_0935_20111004203646.jpg ジャンボ 20個入り 350円も買ってきました。

も ってことは、当然 ふたごちゃんも買ってきたわけでして・・・
ガソリン代考えとんのやろか・・・

今まで買った 40個のふたごちゃんのうち
ハズレは1個だけ お愛嬌としておきましょう。



なんだか 枕と結論がちゃいますが
鶏と卵に 主義主張はありませんから(^^ゞ
安くて美味しい物は、ありがたく頂くのが庶民だと思っています。

一応 宗教団体、霊感商法などの被害リンク集まとめ@Wiki  (HP
への リンクを貼っておきます。

地位も名誉も勿論財産も無いメタボなおっちゃんですから
せめて自分の幸せの為だけに カルトに走り
家族や親戚を不幸にしないように心がけています。




ヤマギシ一志実顕地 
〒515-2522 三重県津市一志町波瀬123
TEL. 059-294-7994FAX. 059-294-7336
設立    昭和63年
主な産業  養鶏



大きな地図で見る




気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  何時もありがとうございます。  
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←  温かい応援が励みになっています。 
最後まで有難うございましたm(_ _)m

Comment

ぴーすけ says... "どもです"
波瀬、それはあたくしが育った所でございます。今でも実家に米とか野菜をもらいによく帰ります。そん時に自分もタマゴ買ったりしますね。

残念ながら、50kmマラソンは足を痛めてしまい、14kmでリタイヤとなりました。ジョグノートで旗応援して下さったのにです。その際は、嬉しかったですよ。ありがとうござました。

辻ストアの方は、いかがでしたか?
自分のおすすめは、30円のパンの耳フライと150円ちょっとのシビの切出し刺身です。確実に手に入れるには予約が必要ですが、十分満足出来ます。
2011.10.04 23:27 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "ぴーすけ 様"
こんばんは(o^-^o) いつもコメントありがとうございます♪

>波瀬、それはあたくしが育った所でございます。
おぉ!そうでしたか
波瀬は若かりし頃よく通いました 
ヤマギシの近くにあった(今も在るのかなぁ?) 『スナックはぜ』に(笑)
波瀬の和菓子屋さん 松生堂さんでしたっけ?
親戚の親戚に当るので 名物の羊羹や 夏は、一口サイズの水ようかんを頂いたりします。
矢頭山も登ったことがありますよ(*^-^)

50kmマラソン残念でしたね。
次回の揖斐川フルマラソンでリベンジ期待しています。

辻ストア 有り難うございました。
おかげ様で コカコーラゼロを含む3本を購入
長男は、チーズバーガーにしようかチキンにしようかと嬉しい悩みです((o(^-^)o))

>150円ちょっとのシビの切出し刺身
私たちのところで言う すきみ のことですね。
嫁さんの好物なので あれば絶対狙いたいところです。
私としては、結構ボリュームのある300円の弁当が気になりました。

何時も良い情報 感謝感謝ですm(_ _)m
2011.10.05 19:37 | URL | #- [edit]
ぴーすけ says... "No title"
反応が遅くなりましたが、ナイスな波瀬ネタありがとうございます。

「スナックはぜ」は、今も健在やってますね。名前は変わってるんかなです。
「松生堂」、たんまに羊羹食べたくなります。姉の同級生のお店です。
「矢頭山」、大好きな山のひとつです。そろそろ紅葉のいい時期になってきますね。

今日は、芸濃のげいのうのモーニングバイキングに行ってきました。祝日限定のカレーバイキング、種類は少ないですが味も値段(500円)も十分満足出来ましたよ。
2011.10.10 23:49 | URL | #FY/y.aB6 [edit]
tetumaru says... "ぴーすけ 様"
こんばんは(o^-^o)
ご丁寧な返信有り難うございます。

「スナックはぜ」は、連れが店の女の子と付き合っていたようでして・・・
「松生堂」 お姉さまの年齢が気になりそうです(;^_^A
「矢頭山」は、あの気の遠くなるような丸太の階段・・・
       地元の人の山を大事にする気持ちは伝わるのですが苦しかったです(笑)

以前教えていただいた所ですね。
なかなか訪問できず申し訳ありません。

ついケーキバイキングを中心に考えてしまうのが原因だと思っていますσ(^_^;)
2011.10.11 00:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/550-28eb7d46