ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

ムッシュ・コウノヤ【津市】 幻となる三重県至高の店売りケーキバイキング(後編)

三重県津市八町2-15-1  店売りケーキ ケーキバイキング 
DSC_0392 も~ち~ず 1個130円、5個セット800円
缶チューハイ2本で いい気持ちになってしまうtetumaruです。
昨日は久しぶりの鍋でして・・・ついついもう一本。
書いてる途中で眠くなって 写真が多いせいにしてしまいましたm(_ _)m

そんな写真を後から整理すると 当日見ていたはずなのに
何故か記憶に無いものが出てきたりします。
ショーケース上 左端の も~ち~ず 1個130円、5個セット800円などがその例
「新商品 真っ白いスフレタイプのチーズケーキ」
多分食べ放題対象商品だったでしょうし 挑戦しとけばよかったと悔やんでしまいます。
その隣の 3日前までの予約が必要 純白の花嫁 4,900円 の商札の記憶はあるんですけどね(笑)

 
では、お待たせしました。
後編です。 
何時もの様に爆食編の始まりです。

尚 ケーキバイキングのシステムは前日の記事をご参照ください。

ショーケースを覗かせて貰った印象は とても鮮やかで綺麗なケーキ
中には、こんなケーキまで食べ放題にしていいのかと思えるものもあります。
今月の果物は 「いちじく」のようで それを使ったものが幾つか在るのも特徴です。
三重県にしては全体にやや値段がお高いように思えますが
事前にここは本物の材料を使っているとの情報を仕入れていましたので
かえって テンションが上がってしまいます。
(まぁ これを1,000円で食べ放題できるやから 尚更やわなぁ~)

時間になったので 真っ先にショーケースの前へ
(そのために一番近い席を選んでいたおっちゃんです←これ嫁さんにも内緒(笑))

DSC_0438 私一皿目 バールドール 420円、メロンショート 380円  私一皿目 バールドール 420円、メロンショート 380円
バールドール 焼き菓子にあるやつですよね。アーモンドの風味とリンゴを煮た風味 実際めちゃめちゃ甘い 思いっきり美味しいのだけれどかなり重い
嫁さんと半分こすることで 初回KOを回避したおっちゃんです。
メロンショート 新鮮な2種類のメロンの下に何層もの生クリームとスポンジ 嬉しいのは中央下の層にもう一度 分厚いメロンの層が隠れていて また その下のとろけるカスタードも相まって 「メロンのケーキ食ったど~~♪」の満足感
おっちゃんとしては、スプーンが小さすぎて まどろっこしかったくらいです。
これは嫁さんにやらず(笑)

DSC_0441 嫁さん 一皿目 めっ茶おいしい 380円、 琥珀 400円 嫁さん 一皿目 めっ茶おいしい 380円、 琥珀 400円
めっ茶おいしい これは後で私も嫁さんもリピしますのでそちらで
琥珀 チョコクリームとプラリネクリーム かすかな苦さが残る濃厚な甘さ大人の味にクルミの食感が香ばしさを高める
これも嫁さんと半分こ バールドール同様 1個で充分の満足感があるので2人でシェアー仕合えて良かったです。

そんな訳で 今回は短い時間(45分間) 2人でシェアーしたほうが良い物はして食べ進める計画です。
まぁ うちの嫁さんは、女性特有の「一口だけ食べたい!」ってやつですから
そのほうが喜ぶんですよね。

DSC_0448 私二皿目 フルーツタルト 420円、 いちじくのゼリー 400円 私二皿目 フルーツタルト 420円、 いちじくのゼリー 400円
これもシェアーするつもりが いきなり「大丈夫 私取りに行く♪」って
何時もより嫁さんのテンションが上がっているのがビシバシ伝わってきます。
フルーツタルト 三重でこれだけ贅沢なフルーツタルトは少ないんじゃないでしょうか? 後で嫁さんが指折り数えて7~8種以上
タルト生地も重くなくしっとり系で 新鮮フルーツを優しく包み込む味わいです。
いちじくのゼリー 旬のイチジクが大きく3切れ 季節感たっぷりです。
後半売り切れて嫁さん食べられず・・・帰りの車でもぼやいてました。

DSC_0453 嫁さん 二皿目 いちじくのタルト 420円、 ドーナツプリン 280円 嫁さん 二皿目 いちじくのタルト 420円、 ドーナツプリン 280円
いちじくのタルト 3切れのゼリーよかたっぷり1個分乗っているこちらを選んだようです(笑) 
しかし どちらも一口も貰えず・・・感想が書けません。

DSC_0457 私 三皿目 チーズケーキ 280円、 こくとろプリン 270円 私 三皿目 チーズケーキ 280円、 こくとろプリン 270円
チーズケーキ 肌理(きめ)の細かいしっとり系 口当たりも良くて美味しいです。
こくとろプリン 隠し味にメイプルシロップを使い低温でじっくり焼き上げたとの事
DSC_0460_20110920201208.jpg 実際はもっと綺麗な色なんですけど・・ピントが合わず
なめらかで とても美味しいプリンです。
てか ここは、プリン系が多いですね。
それぞれが、個性のある味でケーキバイキングを本当に楽しませてくれます。

DSC_0461 私四皿目 紅の宮殿 420円 私四皿目(1)  紅の宮殿 420円
名前通りの 圧巻のフォルム これがケーキバイキング対象商品なんて嬉しすぎます。
説明書きには「ショコラムースの中にパッションとマンゴーのクリーム マカダミアのクリスピーを入れました」とあります。
ねっとり濃厚 爽やかな酸味の効いたショコラムース 
嫁さんにも半分分けてあげました (これは、丸々1個食べたい美味しさでした)

DSC_0468 私四皿目(2) 豆2(とうふ~)プリン 210円 私四皿目(2) 豆2(とうふ~)プリン 210円
ショーケース前で注文すると 希望を訊いて
メイプルシロップと枝豆を2個のせて 後からテーブルまで持ってきてくれました。
洒落が効いていますね(笑)
メイプルシロップの味が最初に来るので豆腐の味は 馬鹿舌なおっちゃんには感じられません。
普通に美味しいプリンですし 枝豆のアクセントが新鮮です。

嫁さんの皿の写真が出てきませんが 普通に食べています。
私が、両方の写真を撮りながら食べ勧める余裕がなくなっているだけです。

DSC_0469 私五皿目 チーズタルト 380円、 めっ茶おいしい 380円 私五皿目 チーズタルト 380円、 めっ茶おいしい 380円
チーズタルト 白いからレアチーズだとばかり思っていたらベイクドチーズケーキだそうです。
不二家のそれのようなベイクド感は全く無く やさしく滑らかな舌触り 
甘さも程ほどで タルト丸ごと1個美味しく食べられそうなケーキです。
(どんな表現ナンや!)
嫁さんに3分の一 
めっ茶おいしい これがほんまにメッチャ美味しい!
イチジクとブルーベリーがトッピングされたマスカルポーネのクリームチーズの優しい舌触りと生乳の風味に感動した舌が その底に隠された紅茶のブリュレに 「抹茶や無いかったんか~」驚かされる
でも この二つの組み合わせは、お互いに相手を引き立てあっていると納得
絶対リピしたいと思いました。

DSC_0479 私 六皿目 天使のロールケーキ 330円、 プラムのタルト 350円 私 六皿目 天使のロールケーキ 330円、 プラムのタルト 350円
天使のロールケーキ スポンジ系の少ない今日のラインナップから先ず食べたいと思ったのがこれ
ネーミングは何処かで聞いた様な感じですが 中に包まれているクリームチーズは本物
くどくなく 舌の上で鮮やかに溶けて 喉を通り過ぎていくのが心地よいです。
プラムのタルト これは、ちょっとアメリカの御菓子っぽい甘さと酸っぱさ

DSC_0482 私 七皿目 フランス風プリン 320円、 もんぶらん 460円  私 七皿目 フランス風プリン 320円、 もんぶらん 460円
フランス風プリン 注文後 表面をカラメリゼして届けてもらえます。
表面は熱々 中は冷え冷え 比較的あっさりした舌触りなので その温度差をより楽しめます。
もんぶらん 何時もなら真っ先に飛びつく 対象商品の中で一番高価で大好きなモンブランがここまで出てこないのが このお店のレベルの高さを証明していると思います。←どんな証明やねん(笑)
DSC_0489.jpg 中央に渋皮つきのでっかい栗が鎮座 この栗がほろほろで濃厚 栗の甘さたっぷりでした。

さて 昨日予告させて頂いた通り ここで大失態
八皿目の ティラミス 380円といちごのショートケーキ 400円 の写真を撮らずに食べていました。
それも 写真を整理するまで全然気付かず
本当に ボケが始まったのかも・・・・
ティラミスは、軽くてマイルド 舌の上で儚く溶けていきます。
いちごのショートケーキは、もう一つ残ったスポンジ系の定番中の定番
今の時期にこの色の苺 やっぱりこの値段は仕方がありません って写真が無いので説得力無し・・

 DSC_0493 私 九皿目 パンプキンプリン 350円、 ウォターゼリー(巨峰) 280円  私 九皿目 パンプキンプリン 350円、 ウォターゼリー(巨峰) 280円
パンプキンプリン フランボワーズソースの刺激がカボチャの甘さを引き立てます。
スプーンが小さいので食べ辛いのが・・・だからゆっくり食えって!
ウォターゼリー(巨峰) 説明書きには「水」 これは評価の分かれる 冒険的なデザートかな?

制限時間終了 8分前に声掛けがあり 
「45分を過ぎたら一切オーダーは受け付けられません」との案内
これって すなわち 45分までに滑り込めばセーフってことやんかなぁ♪
てっきり 45分間で全て終了 席を立たねばならないと思とったから
これなら 制限時間60分の店と大差ないやんかなぁ♪

せやもんで あともう一皿 最後でも美味しく食べられる物をリピートさせてもらいました。

DSC_0497 私 十皿目 メロンショート 380円 、めっ茶おいしい 380円  私 十皿目 メロンショート 380円 、めっ茶おいしい 380円

以上合計 18種20個でした。
嫁さんに半分食べてもらったり 一口二口食べてもらったりしたので
実際は 17個前後でしょうね。

普通 これだけケーキ(生クリームやチーズ)を食べると胸焼けを起こすものですが
ここのケーキはそんなことが殆んどありませんでした。
本当に良い材料を使っておられるのだと確信します。

今まで訪問してきた 三重県の普段店売りケーキのバイキングの中では最高
京都の
Les Halles (レ アール) 60分間 1,500円 (現在ケーキバイキングは中止) 訪問の様子
カトレア 新十条店 50分間 1,260円 (年に4回ほど開催) 訪問の様子
などと比べても 全然遜色ない むしろ此方の方が満足感が、高いと思えました。

初回の感動分がありますから本来はもう一度訪れて 確かめたいところですが
この9月末でケーキバイキングを中止になさるそうです。

材料高騰の昨今
おっちゃんとしては 2,000円でも常時注目たい処ですし
2,500円(三重県最高価格)~3,000円になっても 季節ごとに狙いたいと思える
素晴らしいケーキだと思います。
是非 適正価格で門戸の広い再開を願って止みません。

最後になりましたが、一生の思い出になる素敵なお店を紹介して下さった
ちょこっとチョコ好きさんに感謝感謝です。
ありがとうございました。m(_ _)m


追記
ご存知の方も多いかと思いますが、最近は、
ブログ記事を修正して(毒のあるところを抜いて) 食べログに投稿しています。
特にお気に入りのお店は、紹介する方針でしたが
今回のムッシュ・コウノヤのケーキバイキングは投稿しないつもりです。
本当は、最高点をつけて投稿したい所ですが
それに伴う弊害の方が怖いのが理由です。





店名 ムッシュ・コウノヤ (Monsieur konoya)
ジャンル ケーキ、チョコレート、洋菓子(その他)
TEL 059-223-2052

大きな地図で見る
住所 三重県津市八町2-15-1
交通手段 津新町駅から421m
営業時間 9:00〜19:30 日曜営業
定休日 水曜日
予約 予約可
カード 不可
個室 無
席数 6席 (カウンターのみ)
駐車場 有  15台分
煙草 完全禁煙
料理 健康・美容メニューあり
オープン日 1995年11月3日

ホームページ http://konoya.digi2.jp/




気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  何時もありがとうございます。  
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←  温かい応援が励みになっています。 
最後まで有難うございましたm(_ _)m

Comment

マット says... "20個!わ~すごい!!"
同じケーキをリピートしているなんて、余裕を感じます~。
私はモンブラン、ショートケーキ、琥珀、ポンポコ、エクレア等
色々試してみたかったのですが、とてもじゃないけど胃袋がついていきませんでした~。
奥様は何個食べたのでしょうか?

このクオリティーで1000円は安すぎますよね。
お店の儲けが出るようにしてもらって、ケーキバイキングを再開してほしいです。
2011.09.21 19:38 | URL | #uZ4ICUpk [edit]
tetumaru says... "マット 様"
こんばんは(o^-^o) いつもコメントありがとうございます♪

美味しすぎたので リミッター外しまくりでしたσ(^_^;)
悔いの無い様 「最後は美味しかった物をもう一度食べて確実に大満足する」パターンを選びました(*^-^)

嫁さんは 5皿くらいだと言っていました。

アトリエ・グルメ同様 オーナーの採算度外視の心意気を感じさせてくれますが
出来れば そのクォリティーに見合うお値段を取って頂く事で
私のような低価格に群がるハイエナを排除し
このままケーキバイキングを(続けて欲しい) 再開して欲しいと思います。

もっとも
値段設定 5,000円にしても私を排除できないのが原因だったら辛い所です(笑)
2011.09.21 21:37 | URL | #- [edit]
未桜 says... "おいしそう!"
こんばんは!
ムッシュコウノヤさん、素敵なお店ですね(*´▽`*)
全部美味しそうで、参加できなかったのが悔やまれますorz
価格が上がってでも参加してみたいお店ですね。
めっ茶おいしいと紅の宮殿が気になってしまったので、近いうちにこっそり買いに行ってきます!(笑)
素敵なお店の紹介&記事をありがとうございました♪
2011.09.21 23:29 | URL | #G0VbINhw [edit]
tetumaru says... "未桜 様"
こんばんは(o^-^o) いつもコメント(^人^)感謝♪です

まさか今月で終了になるとは思っても居ませんでした。
ケーキー質、CP、そして何より近い事 最高のお店なのに残念でなりません。

ただ もしかしたらお得意さんを対象としたポイントカード制で復活するかもしれないとの話もありますので
もしご訪問されたら しっかり会員登録されることをお勧めします。

私も機会があれば足を運びたいと思っています。

こちらこそ有り難うございますm(_ _)m
2011.09.22 22:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/540-61b1c733