ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

焼き鳥とり佐 【松阪市】 時々開催 同一商品、偶数皿目 100円フェアー

松阪市小津町253-4 とり焼肉 こにく なんこつ 
DSC_1480.jpg
松阪肉で全国的に有名な松阪市ですが
庶民の焼肉の定番は、とり焼肉です。
(焼き鳥屋さんは、調理してあるのを持って来てくれるヤツ
 とり焼肉やさんは、コンロで自分で焼くヤツね)
 
市内には、鶏焼肉専門の店が普通の焼肉屋さんと同じかそれ以上ある印象があります。

おっちゃんのお勧めは、
ボリューム抜群の 『やきとり友(ゆう)』 (2010年3月13日訪問)
松阪ICの近く 鳥団子スープも美味しい 『とりいち』  (2010年1月4日訪問)
明和イオンの近く 味噌ダレが抜群 鶏味噌野菜にびっくりの 『とりみそ家』
(2010年4月18日訪問) 
注意 いずれも過去ログのリンク修正が出来ていませんm(_ _)m
『前島食堂』が抜けているだろうって? あそこはね・・・・県外ナンバーが目立つ所・・・
2010年8月13日以来行く気になれない・・・

さて ここ 『とり佐』は、嫁さんと次男のお気に入り
おっちゃんと長男が食べホに出かけたとき (おっちゃんだけが出かけたときは3人で)
時々訪問しているようです。   

DSC_1478.jpg
2011年8月21日(日) 18:30家族4人で訪問
雨の中 駐車場は私達の車で満車 
入り口でなにやら話していた先客が諦めて帰っていく様子 かなり不安・・・
こんなときには嫁さんの出番←おいおい!
嫁さんが行って話すと手招きしています。
通されたのは、小上がりの予約席 
もう直ぐ来そうだけれど構わないとの事←おいおい
嫁さんの顔のおかげで座れたもの 最初の方はやや居心地が悪かったのは事実です。
(結局 予約の客は現れず・・・
 もそかしたら予約時間を過ぎるか過ぎないかのタイミングだったのかもしれませんね) 


メニューはこんな感じです。
DSC_1487_20110906141553.jpg

DSC_1489.jpg
2011年8月は、同一商品、偶数皿目 100円フェアー
2人前単位でオーダーするのが大変お得です。
このフェアーは、毎月やっている訳ではないので これを目的に訪問される方は
 必ず電話確認してからにして下さい


提供された順番に
DSC_1491.jpg ちょっと塩辛い味噌ダレと『ふぁみんぐ』クーポンで無料の大根サラダ
大根サラダ 上に海苔塩ポテトチップがトッピング 好みの分かれる味になっています。

DSC_1494_20110906222116.jpg 若とり 2人前 430円+100円=530円
この半分で430円だとやや少ないと感じる量ですが
この一皿が 530円だと考えると 高CP しかも使っているのは
伊勢地鶏の錦爽鶏 
説明によると 鶏肉特有の臭みがなく、柔らかい歯ざわりが特長
鶏本来の旨味と深いコクがあります
低脂肪・低カロリーなうえ、ビタミン・ミネラルも豊富

ピンクの綺麗な色が食欲をそそります。

DSC_1498.jpg 砂肝 2人前 360円+100円=460円

DSC_1501.jpg
鶏焼肉は、ひっくり返すのが大変ですがその苦労に見合う美味しさです。
砂肝 臭みが無いのでコリコリした食感を塩コショウで味わうのが大好きです。

DSC_1503.jpg なん骨 2人前 430円+100円=530円

DSC_1506.jpg こにく (クビ) 2人前 430円+100円=530円

DSC_1508.jpg なん骨 骨まで丸かじり へばりついている肉とナンコツの食感が最高
こにく(クビ) 鶏焼肉の必須 これが無い店は第一候補から外れる店
なん骨もこにくも 家族全員大好き争奪戦&追加オーダー必至です。

DSC_1511.jpg 皮 2人前 250円+100円=350円
美味しい地鶏は、皮が美味しい この皮に残る脂身の味の解らない次男坊は、人生の幸せの一つを知らない不幸なヤツだと思います。
しかも この量で350円 庶民の味方です。

DSC_1516_20110906224850.jpg キムチ 100円 このキムチは独特 酸っぱすぎ 苦手な味です。

DSC_1519.jpg ごはん(中) 180円、 ごはん(大) 200円、 みそ汁 130円
おいおい 写真を撮っている間に全部食うなよな!

で やっぱり追加オーダー
DSC_1523.jpg こにく (クビ) 2人前 430円+100円=530円

DSC_1525.jpg  なん骨 2人前 430円+100円=530円

一つのコンロを挟んで親子水入らずで美味しい物を食べるのは
B級グルメでも幸せなひととき
後何年続くか・・・・
出来れば 人数が増えて行くような親子関係で居たいものです。

ここは、
ぱっと見は気難しそうなご主人 話すととても優しい落ち着いた方です。
奥様も気さくで明るく 良い夫婦だなぁと思います。
また家族で来たいと思います。
ご馳走様でした。

過去ログは、食べログにしか残っていません こちらから




店名 とり佐
ジャンル 焼鳥
TEL 0598-56-7500

大きな地図で見る
住所 三重県松阪市小津町253-4
交通手段 JR「六軒」駅より徒歩6分
R23号 「小津町南」の信号をJR「六軒」駅方向へ600m左側の奥
六軒駅から298m
営業時間 11:00~22:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 水曜日
予約 予約可
個室 無
席数 29席 (カウンター9席 座敷6×2、4×2)
駐車場 有(15台)





気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  何時もありがとうございます。  
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←  温かい応援が励みになっています。 
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/532-35fca329