ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

土日限定で復活 Ain's Cafe アインズ・カフェ【津市】デザートバイキング

三重県津市桜橋3-446  ケーキバイキング デザートバイキング 時間無制限 土日開催 アイス食べ放題
DSC_1401.jpg 前回訪問時に在った パン食べ放題がなくなっています
代わりに 窯焼ピザ食べ放題になっていました。

2011年 年明け早々からデザートバイキングが中止され残念な思いをしていたお店です。
また 人気だった焼き立てパンの食べ放題(テーブルサービス)も無くなり
いったいどんな方向に進んでいくのか 気になっていたところでした。

いつも貴重な情報を頂く ryuさんの情報で デザートバイキングが復活
ランチはピザが食べ放題
地域情報雑誌『つぅぴーす』にはアフターデザート無料のクーポンが出てたりします。

場所は、イオンになった 元サティ1Fにあります。

DSC_1399.jpg
2011年8月21日(日) 13:45 長男と2人で訪問
デザートバイキングは14:00~スタートなので暫らく待ちます。
DSC_1403.jpg ランチのサンプル 長男が写りこんでいました・・・
先にトイレに行っておこうと 傍の食品売り場近くのお手洗いに・・・
しかし其処は 女性と身障者専用トイレ 男性用は階段を登った2階にあります。
流石イオン フェミニスト優しいなぁ~と 
いきなりぼやいたおっちゃんです。
DSC_1408.jpg 明るく雰囲気の良い店内
DSC_1450.jpg 写真の客の入りが少ないのは 16:00前に撮影した為
14:00の段階では5割以上 女性が多いです。

一応 一般のメニューから
DSC_1418.jpg

DSC_1420.jpg

ランチとデザートバイキングのメニューは
DSC_1414_20110903220747.jpg 1,000円のこのピザ食べ放題のランチが人気のようで
殆んどの人がオーダーしていました。

デザートバイキングのシステムは(2011年8月現在)
   期間、時間   土曜日曜限定14:00~ 時間制限なし
   料   金    980円 
   内   容    ケーキ5種類 アイス2種類
             ニューヨークチーズケーキ、気まぐれシフォンケーキ、
             チョコレートのロールケーキ、
             シェフの自己流ティラミスAin's de ショコラ、
             バニラアイス、カシスシャーベット
             ドリンク (ホットコーヒーは飲み放題、その他は一杯だけ)
             コーヒー、紅茶(レモン、ミルク)、カプチーノ、エスプレッソ、
             オレンジジュース、
             GFジュース、ウーロン茶   
   テーブルオーダー制 一皿に付き3個まで乗せて貰えます。
   スプーン、フォークの交換はありませんでした
また 席の予約は出来ません


DSC_1425 長男 オレンジジュース、 私 アイスティー 長男 オレンジジュース、 私 アイスレモンティー でスタートです。
勿論今回も大食いバトル
私が、負ければ10,000円 勝てば100円 
(アトリエグルメで一度不覚を取りましたが、それ以後は連戦連勝です) 
「完勝して健康の為にも引退させてやる!」との変な優しさを見せる長男
オーダーは全て私と一緒で構わないとのことでした。
DSC_1430 一皿目 ニューヨークチーズケーキ、気まぐれシフォンケーキ、バニラアイス 一皿目 ニューヨークチーズケーキ、気まぐれシフォンケーキ、バニラアイス

DSC_1435 二皿目 シェフ自己流ティラミス、チョコレートのロールケーキ、カシスシャーベット 二皿目 シェフ自己流ティラミス、チョコレートのロールケーキ、カシスシャーベット

DSC_1439 三皿目 ニューヨークチーズケーキ、Ains de ショコラ,バニラアイス 三皿目 ニューヨークチーズケーキ、Ains de ショコラ,バニラアイス
既にお気づきの方 流石です!
メニュー表の上から順に2種類のケーキとアイスを組み合わせてオーダーしています。
ケーキ5種、アイス2種の為 三皿目でリピートが始まります。
それでもここは、組合せを楽しむデザートバイキングですから
同じ物でもアキが来るのが意外に遅いと思っています。

感想は 前回のコピーをベースに
ニューヨークチーズケーキ 「手間隙かけてじっくりに拘りました。」とのこと 普通に美味しいです。かなり濃厚 ねっとり感はあるものの 口当たりがもうすこしかな
気まぐれシフォンケーキ 「ふんわりと焼き上げた自信作」とのこと 確かにふんわり 今回はミント系のハーブが練りこんである模様 心地よい優しい弾力
シェフ自己流のティラミス 「なめらかチーズに一工夫」とのこと かなりなめらか その分たよりない
Ain's de ショコラ 「ラム酒とくるみ入り」ちょっとラムが強すぎか? 長男はこれが苦手
チョコレートのロールケーキ 人気の季節のフルーツタルトに代わって登場 多分此方の方が原価が安いんでしょうね。 チョコアイスも無くなったのでチョコ好きには必須でしょう 
かなり濃い目のチョコロールです。 
バニラアイス 生クリームの上に乗せてあります。品質は中の上ぐらいかな
カシスシャーベット もっとシャーベット感が強いと思っていたら 濃厚アイス系 口直しにもなってこれは嬉しい変更 

以下 記録としての写真です、
適当に飛ばして下さい、
DSC_1441 四皿目 シェフの自己流ティラミス、チョコレートのロールケーキ、カシスシャーベット 四皿目 シェフの自己流ティラミス、チョコレートのロールケーキ、カシスシャーベット

DSC_1447 五皿目 シェフの自己流ティラミス、Ains de ショコラ、バニラアイス 五皿目 シェフの自己流ティラミス、Ains de ショコラ、バニラアイス

DSC_1453 六皿目 ニューヨークチーズケーキ、チョコレートのロールケーキ、バニラアイス 六皿目 ニューヨークチーズケーキ、チョコレートのロールケーキ、バニラアイス

DSC_1458 七皿目 気まぐれシフォンケーキ、カシスシャーベット、バニラアイス 七皿目 気まぐれシフォンケーキ、カシスシャーベット、バニラアイス

DSC_1460 八皿目 チョコレートのロールケーキ、Ains de ショコラ、バニラアイス 八皿目 チョコレートのロールケーキ、Ains de ショコラ、バニラアイス
此処までず~~と付いてきた長男
やっぱり Ains de ショコラで泣きが入りました。

DSC_1462 九皿目 ニューヨークチーズケーキ、気まぐれシフォンケーキ、カシスシャーベット 九皿目 ニューヨークチーズケーキ、気まぐれシフォンケーキ、カシスシャーベット

DSC_1466 十皿目 気まぐれシフォンケーキ、、気まぐれシフォンケーキ、バニラアイス 十皿目 気まぐれシフォンケーキ、、気まぐれシフォンケーキ、バニラアイス
シフォンばっか
九皿目の長男のシフォンがあまりにも小さかったので
もしかして品切れで 他のケーキが出てくるかなんて思ったんですが・・
ダメでした(笑)

そして此処で長男のフォークが止まりました。
「父さんももう限界やろ!
 引き分け、引き分け」なんて言い出したので
DSC_1471 十一皿目 Ains de ショコラ、カシスシャーベット、バニラアイス 十一皿目 Ains de ショコラ、カシスシャーベット、バニラアイス
これでKO 
あとまだ二皿ぐらい余裕で行けそうな勝利でした。

激闘の記録です
DSC_1476.jpg

因みに前回記事を確認したら 此処の自己記録は14皿
すっかり忘れてました。

2人で同じ物を食べ進めるのはとても楽しい反面
相手のペースに合わせなくてはならないので記録は望めませんね。

前回記事にも書きましたが、ここの女性従業員は皆さんスレンダー美人
笑顔も素敵です。
ただ おひとり
オーダーを取りに来るだけで 目の前の食べ終わった皿を全然引き取ってくれない人が居ます。
次の皿を盛ってきてくれる若い従業員さんが引き換えに下げていく・・・
この若い従業員さんがオーダーを取りに来てくれる時はちゃんと下げてくれるんですけどね。

そんなこんなで 古株さんらしき従業員さんのヤンキー歩きも
折角可愛いのに勿体ないな~と思いながら見てしまうおっちゃんでした。

まぁ こんなことをぼやくようになったのが、歳をとった証拠なんでしょうね。

ケーキの種類は極端に少ないものの
CPは抜群
甘い物を思いっきりドカ食いしたいときに超お勧めのデザートバイキングです。



店名 Ain's Cafe アインズ・カフェ
ジャンル レストラン(その他)、カフェ、バイキング
TEL 059-224-0308

大きな地図で見る
住所 三重県津市桜橋3-446
交通手段 津駅から834m
営業時間 11:00~21:00(OS/19:30)
ランチ営業、日曜営業
定休日 イオンに準じる
駐車場 有(1500台(サティと共用))





気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  何時もありがとうございます。  
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←  温かい応援が励みになっています。 
最後まで有難うございましたm(_ _)m  

Comment

ryu says... "こんばんは。"
フードコート側は普通なのに、こちら側のトイレ不便ですよね、僕もぼやきましたよ(・`ε・´)

僕は10皿いただきました、はじめの方は生クリームがたっぷり添えられていて嬉しかったんですけど、途中からアイスの下にちょこっと敷かれるくらいになりました。(滑り止め?)

ホットコーヒーが飲み放題なので、アイスを沢山食べても体が冷えないのが良いです、他のケーキは無かったですね、ちょっと期待してたんですが・・・。

ピザ食べ放題も気になります。
以前のパン食べ放題では何種類かテーブルまで持って来てもらって好きな物を選ぶシステムでした。
(しかも温かい)

僕は「全部ください」と言うので、店員さんに驚かれて(゜o゜)ちょっと恥ずかしいので自分で取りに行くスタイルの方が合っています。(´▽`)
2011.09.06 23:16 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "ryu 様"
こんばんは(o^-^o) いつも貴重な情報&コメント(^人^)感謝♪です

男性が生きていくには肩身の狭い世の中になってきてますね。
自分達が優遇されて はじめて平等と感じる団体が相手ですから・・・

シフォンを攻めて別のケーキをと目論見ましたが あえなく玉砕
団体で襲撃する以外なさそうです←また中止になるやろ!

ピザは、焼き立てをテーブルサービスしていました。
ただ どんなピザがどのタイミングで焼かれるかはお店側の判断ですから
マイペースの私にはやや不安な食べ放題の様に見えました。

>「全部ください」
これ 私も結構勇気を振り絞って言うので 相手の反応次第でその後のペースまで影響することがあります。
私も好きなものを好きなだけが一番気楽でいいです。(*^-^)
2011.09.07 20:45 | URL | #- [edit]
会長キャプテン says... ""
ピザ食べ放題
気になります♪

食べログに書いたか

忘れましたが

前にパン食べ放題を

目的にここのお店に

入ったらいつの間にか

終わっていて…

ランチ頼んで提供されるまで
気付かず…
(T_T)

苦い思い出が…

ピザ食べ放題で

リベンジだっ\(^^)/
2011.09.08 16:31 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "会長キャプテン 様"
こんばんは(o^-^o)
いつも感謝感謝です。

その記事読んだような
記憶があります。

食べ放題店の
システム変更は常ですから
仕方が無いとは言え
ちょっと(かなり)
後悔ですね。

どんなピザが提供
されるか判らないだけで

最初のプレートの
内容も良さそうでしたし
メインも4種から
選べるので
かなりお得そうな
ランチでした。

『つぅぴーす』などに
クーポンも出して
いるようですし
是非ゲットして
チャレンジ&リベンジ
なさってください
((o(^-^)o))
2011.09.08 23:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/530-80dc09ee