ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

食べくらべ【多気郡明和町】仕出し屋さん経営の格安バイキング

多気郡明和町行部153-1 格安バイキング 
DSC_1189.jpg
三重県中南部に広がる広大な田園地帯 明和町
古代には、天皇に代わり、伊勢神宮の天照大神に仕える斎王が住む
『斎宮』があったことで有名です。

余談ですが
NHKが、性懲りも無くまたまた∞やってくれたニュースがありましたね。
今度は、皇室を王家と堂々と書く どこぞの国仕様の説明図(こちら
ワンコもウンコも同じ食料の輩(やから)には、皇帝と王様の違いが解んないんでしょうね~
いやいや失礼失礼m(_ _)m
因みにおっちゃんは、10年以上前にNHKとの受信契約を解除しています。

NHK解約の仕方
50円でNHKを解約する方法 (動画
解約できても振込用紙を送ってくることがあるから間違っても振り込まないこと
振り込んだらまた契約したことになりますよ~


ってことで おっちゃんちには、TVゲームとDVD専用のテレビしか有りません。(キッパリ)
おいおい 『エヴァ』観てて この記事をアップ出来なかったんじゃないか! って?
あれは、カーナビのワンセグですよ。(笑)
特亜相手に 自らハンデを背負って正直に戦う必要は無いと思ってますからね。

さて 本題です。

DSC_1191.jpg
松阪からだと R23号南勢バイパスを南下
イオン明和を過ぎて 左側にうなぎのまつもとのある信号から側道に入って
ず~~~と潰れたまんまの支那そば屋の隣にあります。
駐車場は店舗周りに30台分 でも 普段私が通るときはガランガラン
自称バイキングフリークのおっちゃんですが 飛び込む勇気が沸いて来ません。
DSC_1192.jpg
しかし 会長キャプテンさんの口コミと ひ辻さんのブログ記事に触発されて
また ryuさんに情報も頂き 満を持しての訪問です。

2011年8月15日 12:00訪問 
この日は独身貴族でした。←それでここかよ~(笑)
DSC_1238_20110828161545.jpg 土足厳禁です。
DSC_1221.jpg 掘り炬燵の大テーブル 禁煙です。
ビュッフェテーブル周りのテーブルも禁煙 ドリンクバーのある座敷は確認していません。
この日は。厨房に男性女性各1名、接客女性二人 計4人で切り盛り
おばちゃんとおっちゃんが作る家庭料理が並んでいます。
これが予想以上に種類が多い
11:00開店なので少なくなってきている皿も有ったものの
まだまだ充分な眺め この日の正解を確信

月曜定休日ながら お盆の臨時営業で店内は満席
忙しいのか慣れてないのか 席に案内したものの
おばちゃんの説明は無し こちらから確認してのスタートです。
DSC_1194 1順目 一順目
いきなり並べていますね。
しかし既に開店して1時間 補充があるかどうか怪しい料理もチラホラ
食べたい物は有る時に確実にゲット バイキングの鉄則です。
DSC_1198.jpg 手前左 ホイコーローはしっかり味噌ダレ
エビフライは最後の1匹 春巻き も残り3本でした。
揚げだし豆腐は自分で餡を掛けて熱々を食べます。
アジフライが普通に美味しいので なんだか安心
DSC_1203.jpg トマトも野菜も高い時期 食べ放題でしっかり補充
出し巻き玉子もいい味でした。
DSC_1205.jpg デザートもろもろ
オレンジゼリー、バナナヨーグルト、フルーツポンチ、バニラババロア、自家製ようかん
あとスイカがありました。この価格でこれだけ有れば納得でしょう

DSC_1209.jpg 二順目です。
寿司は、鉄火にカッパに稲荷 やはり鉄火が人気でこのあと直ぐに売り切れました。
わらび餅は自分できな粉を掛けて
煮込みハンバーグ、ボイルソーセージ、叉焼、大学芋、普通の餡子入り餅、ヨモギ餅 バニラババロアは早々のリピ

DSC_1218.jpg 三順目 スイカ、そうめん、ごま豆腐 
そうめんの他に蕎麦もあり 
ごま豆腐を冷奴と勘違いして醤油をぶっかけてしまい・・・
ごま豆腐の隣には納豆も用意してありました。

DSC_1229.jpg 四順目です。
海老とセロリの中華風(セロリ抜き)←ポカッ (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ
左手前は 肉じゃが 肉が殆んど無くなっていたので寄せ集めて
ごま豆腐の正式バージョンとバニラババロア 
これ ごま豆腐のほうが遥かに甘くてねっとり チーズケーキのようでした。

DSC_1232.jpg 五順目です。
もう出て来ないと思っていたエビフライが登場
13:00前にバタバタっと入ってきたお客さん達のおかげです。
小鯵の南蛮漬け 惣菜の定番で〆でした。

DSC_1223.jpg 御飯は写真の3種類
おかずとデザート中心に食べていたのでこちらまで食指が動かずでした。
DSC_1224.jpg 一番奥のケースの中はパンが入ってました。
DSC_1227.jpg 中央のデザートケースです。
ドリンクバーはこの裏側にあります。
そのドリンクバーの横に茶菓子が置いてあったりします。
また見逃しがちな玄関レジ前のケースの中も要チェック ごま豆腐、納豆が入ってます。

あちこちに料理が置いてあって ちょっとした探検気分でした。
皿の引き取りは無し セルフで返却口に返します。
私の座ったところがこの返却口の真正面だったのが失敗だっただけで
ただのありふれた惣菜ながら とても楽しいバイキングでした。

個人経営だとばっかり思っていたお店ですが
弁当・寿司・惣菜をスーパーに卸したり 企業、学校の給食委託を受けたりしている会社が経営母体 
道理で どれも無難なハズレの無い味なはずです。

松阪と津の 1,000円格安ランチバイキング 
洋風バイキングなら アビィロード 訪問の様子はこちら 
惣菜バイキングなら ここ 食べくらべ 
津の駅周辺なら ル・ベール アスト店 訪問の様子はこちら 

どれもお勧めです。
  


店名 食べくらべ
ジャンル バイキング、定食・食堂
TEL 0596-55-4377

大きな地図で見る
住所 三重県多気郡明和町行部153-1
交通手段 斎宮駅から4,032m
営業時間  [火~金]  11:00~15:00(LO.14:00)
      [土・日・祝] 11:00~15:00(LO.14:00)
17:00~21:00(LO.20:00)
ランチ営業、日曜営業
定休日 月曜日 (※祝日の場合は営業)
予約 予約可
個室 無
席数 40席
駐車場 有(30台)
煙草   分煙
コース 食べ放題あり
ロケーション 一軒家レストラン
空間・設備 座敷あり、掘りごたつあり
サービス 子供可

ホームページ




気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  何時もありがとうございます。  
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←  温かい応援が励みになっています。 
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

Comment

会長キャプテン says... ""
待っていましたm(__)m

あたしが行ったときより

デザートが増えてます!!

1000円になって

母と行きたいねって

タイミングを伺ってます
(^^)

初めて行ったとき

以外にお得な所かも♪

って思いましたが

tetumaruさんの

お陰で

大元?親会社?

が、わかって

なるほど!納得、

安心しました♪

あそこって

ホント!以外に

品数ありますよね

なぜか

いつまでも

意外!なイメージがあって

もったいないと思います
(^_^;)
2011.08.28 21:46 | URL | #- [edit]
子持ちのゆう says... "No title"
この前、某お店のコメントさせていただいたものです。

この日記を見てコメントまたしたくなりました。
ここのお店・・・めちゃ近所です。車で5分(笑)
家族でリピのお店です。

座敷あるの嬉しいですね。
子連れにはありがたい

料理も味は濃い目ですがどれも美味しい
子供たちも大好きなお店です。
2011.08.28 22:23 | URL | #- [edit]
ryu says... "こんばんは。"
このお店、車で行くにはちょっとコツがいりますよね。

僕は自転車で移動中にパンクして(T-T) 引き返して車で行くも、入り方が分からず通り過ぎて( ̄ロ ̄lll) (マヌケ) Uターンして・・・入店したのは13:00を回っており無い物もチラホラありましたが十分満足できました。

お値段下がりましたか?僕が行った時は1300円くらいしてたような気がします。
でも内容は変わらず、季節に合った物が出されて充実してる様なのでまた行きたいです。
今度はドリンクバーや他の料理を見逃さないようにします。( ̄ー ̄)

寒い時期には茶碗蒸しや伊勢うどん等もありました、とてもおいしかったです。

揚げ物は無くなっても注文すると揚げてもらえるようでしたが、変わってなければうれしいです。 (^-^)
2011.08.28 23:27 | URL | #- [edit]
ぴーすけ says... "ご無沙汰してます"
お久です。7月末より半月弱の出張等で書き込み出来ませんでした。

食べくらべ 以前より、めちゃ気になってたお店です。感想は、ベリーグーです!是非、近いうちに行ってみたいです。

近況報告です。あまりの暑さでスランプ・・・。
8/13アビィーロード
 めちゃ腹減って行ったのに、まともにおかわり出来ず・・・。あれっ?
8/17自転車で久居より熊野花火へ140km
 ぷち熱中症になっちゃいました。
8/18自転車で帰路へ 熊野・尾鷲間のルートを変え170km
 夢古道おわせのおばちゃんバイキング
  おいしかった。でもパワーが出ない。ここでもいつもの半分くらいかな。
 気になってたミルクランド
  ソフトクリームだけのつもりが、うまそうなフィッシュフライサンドがあり購入
   200円でボリュームあり、味もナイス。また食べたいです。
  アイスS購入
   びっくり、さすが大内山アイス。めちゃ濃厚、旨すぎでした~。
8/19久居よりルベールまでランニング
 期待の名古屋フェア、しかし内容イマイチ&夏バテ?で全くダメ
 ひつまぶしばっかり食べてました。以前の勢いは、どこへ行ったのやらです。
8/25ダイムハガキを持って百福へ
 ちと涼しくなってきたんで、結構いけるかも?で実食。
 調子戻ってきました。おかわり3回、まあまあの成績。美味しかったです。

これからがマラソン大会シーズンなんで、痩せたい。でも食べたい。いったいどうなることやらです。


2011.08.28 23:44 | URL | #FY/y.aB6 [edit]
ひ辻 says... "No title"
こんばんわ。

いつもながらの凄まじい食べっぷりですね。
私はその半分くらいの量でお腹が破裂しそうでした...

寿司もあったんですか。
補充直後のタイミングに入店できればいいんですけどね。
ここのお米は結構おいしかったので食べてもらいたかったですね。
何気にデザートが充実してるんですよね。
2011.08.29 00:53 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "会長キャプテン 様"
こんばんは(o^-^o)
いつもコメント(^人^)感謝♪です

こちらこそ
会長キャプテンさんの口コミの
おかげで ひ辻さんが
行ってくださり
ryuさんの助言もあって
私が安心して行く事が出来ました
ありがとうございますm(_ _)m

デザートは
野暮ったいですが おばちゃんの
手作り感がありますね(*^-^)

やはり 車が入りにくいのが
一番の難点だと思います。

営業時間が短いので
何時も閉店して居る様な
感じも 損をしていると思います。

入ってみるとなかなか
お得感のある
バイキングだと感じました。
。o@(^-^)@o。ニコッ♪
2011.08.29 21:22 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "子持ちのゆう 様"
こんばんは(o^-^o) いつもコメントありがとうございます♪

私の勝手な思い込みで 大変失礼していましたm(_ _)m
てっきり 名張伊賀地域の方だとばかり思っていました。
まことに済みません。

私の行ったときも小さな子供を連れた家族が何組かいらっしゃいました。
ハンバーグや唐揚げ、焼き鳥も有るので子供でも食べられる物が結構ありますよね。

あとあれで アイスクリームマシーンが有れば
もっと子供が喜ぶでしょうね。o(*^▽^*)o
2011.08.29 21:29 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "ryu 様"
こんばんは(o^-^o) いつも貴重なコメントありがとうございます♪

おかげ様で安心して訪問することが出来ましたm(_ _)m

やっぱり 1,300円の時期がありましたよね~
以前 前を通ったとき『微妙な値段設定だなぁ~』と思った記憶があります。
1,000円なら気軽に家族で出かけることも出来るので 嬉しい値下げだと思います。

茶碗蒸し、伊勢うどん 嫁さんが大好きなので
その時期にまた狙ってみたいです((o(^-^)o))

>揚げ物は無くなっても注文すると揚げてもらえるようでしたが・・・
待ってなくて リクエストすればよかった~~~~(。>0<。)

(^人^)感謝♪です。
2011.08.29 21:55 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "ぴーすけ  様"
こんばんは(o^-^o) いつもコメント(^人^)感謝♪です

ここ 良かったですよ~(*^-^)
私も早く 府龍 挑戦したいです!

さてさて スランプなどとご謙遜ご謙遜
素晴らしい(羨ましい) 行動力です。

私も熊野の花火は子供が小さいときに何度か行きました。
勿論車で・・・(^^ゞ
当時 駐車料金4000円だったかな?
ジャスコが途中から停めさせてくれなくなったので←(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
砂浜に寝そべってみる花火は最高ですねo(*^▽^*)o

>夢古道おわせのおばちゃんバイキング
おばちゃんパワーを思い出してしまいます。

>ミルクランド
流石の鉄板 機会があれば必ず立寄りたい所ですね。

>久居よりルベールまでランニング
恐るべき体力です 帰りの為には、小さなうなぎでしたから お替りしないとね(笑)

>百福
ダイムのハガキのなかで必ず使いたいクーポンです。(*^-^)

>マラソン大会シーズン
宜しければ 参加の様子をまたお知らせください♪

いろいろと有難うございました。
2011.08.29 22:08 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "ひ辻 様"
こんばんは(o^-^o) いつもコメントありがとうございます♪

おかげ様で 楽しいひと時を過ごさせてもらいました
感謝(^人^)感謝♪です。

寿司とお餅を食べてしまいましたからね~
御飯まで挑戦出来ませんでした(。>0<。)

お隣のご主人は何度もお替りされていました。
明和のお米は、美味しいですから今思えばちょっと残念です。

ごま豆腐もデザート感覚でしたから 予想以上に充実していたように思います。
あれなら リピも充分ありえます。

魚長の記事 いつか行きたいと思っている店でしたから嬉しかったです。o@(^-^)@o。♪ 
2011.08.29 22:16 | URL | #- [edit]
マット says... "行ってきました♪"
訪問した時はゴマ豆腐や大福、お寿司、卵焼きはなかったです。
お隣さんがアジフライを食べていたのですが、補充されないようで結局食べれませんでした~。
食べくらべ、かなり夫が気に入っていました。
次回行くときはもっと早い時間帯に行きたいと思います。

ラーメンは注文すれば、厨房で作ってくれるようでした。
バイキングサイズではなくしっかり一人前のラーメンのようで、
「量が多いわ~」とお兄さんが笑いながらお店の人に言っていました。^^
2011.10.30 21:26 | URL | #uZ4ICUpk [edit]
tetumaru says... "マット 様"
こんばんは(o^-^o) いつもコメントありがとうございます♪

行かれましたか~(*^-^)
仰るとおり 早めの時間帯に行かないと 補充されない料理は食べ損ねる恐れがありますね。

そてでも 旦那様が気に入ってくださったのは嬉しい限りです。

ラーメンもあるんですね。
冬には鍋物も登場するとの情報も頂いていますし
マタマタ楽しみが増えました。
是非私も再訪したいと思います。

今から記事を読ませてもらいますね((o(^-^)o))
2011.10.31 21:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/527-f3146538