ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

有機栽培野菜のラーメン すみれ【津市】 美味い味噌ラーメンならここ!

津市雲出本郷町556-1 味噌ラーメン 餃子 唐揚げ 厚切り叉焼 行列のできる店
DSC_1124.jpg ジグザグ読みの看板??? 
ご存知 三重県津市ナンバー1のラーメン屋さんです。
個人的には、味噌ラーメンナンバー1の店だと思っています。
今更ですが 店名の「すみれ」は smile(笑顔)のローマ字読み
小さい子供からメタボなおっちゃんまで笑顔に溢れる
優しくガッツリ そして何より美味しいお店です。

2011年8月14日 20:30 
嫁さんの実家で 昼にバーベキューをしてもらい酔い良い
夕方 長男に家まで送ってもらい地元の念仏へ
その後 腹が減ってきたのでお一人様で訪問です。

会長キャプテンさんドエライもんさん の口コミを読んでから
久しぶりに行ってみたくなっていたところでした。
しかし其処はやっぱり行列のできる店 
お盆でしたから尚更でした。

DSC_1123_20110824212847.jpg
駐車場は案の定 満車
須藤元気のような従業員さんがテキパキと捌いていました。
「済みません 現在9組待ちです 約30分ほどのご案内になると思いますが、お時間の方はよろしかったですか?」
勿論待たしてもらうことに。
車の誘導後 暫らくして運転席にメニューが届きます。
案内される前にオーダーの段取です。

DSC_1141.jpg お一人様だったので 待つこと20分ほどでカウンター席へ
水ではなく 冷たいお茶のサービス
DSC_1143_20110824214107.jpg ギョーザのタレ、ラー油、乾燥ワカメ、卸し生ニンニク

料理が届く前にメニューの撮影
(車の中でも撮影したんやけど 暗かったから・・・)
DSC_1145.jpg 一通りなんでも有り でもどれも丁寧に作られています。
DSC_1147.jpg このセットメニューが圧巻のボリューム
そして なんと お子様ラーメン 200円(御菓子付き) 
無口な店主の優しさが伝わってきますよね!
DSC_1151.jpg 究極のキムチ 350円が気になっています。

席について10分後 オーダーした品が届きました。
DSC_1158.jpg 新・味噌Ⅱ 700円+厚切り叉焼トッピング300円 +餃子セット350円(御飯大盛)合計1,350円
お一人様のお盆 中年メタボのささやかな贅沢です。
DSC_1161_20110824220750.jpg この絵図ら やって見たかったんですよね
メニューによると 白味噌7:赤味噌1:背脂1:秘密のチーズ1 の割合
DSC_1173.jpg 麺は太麺 ほぼストレート もっちり もちもちとした噛み応え
口の中で白味噌とチーズの甘さが広がり のどの奥を赤味噌のピリ辛が刺激する
背脂のこってり感も食欲をそそります。
相変わらずの美味しさ
こんなに美味しい店が近くにあるのに浮気しまくり・・・
食べログレビュアーの弊害が出ているなぁ~と実感し後悔する瞬間です。
DSC_1175.jpg この炙り叉焼に
DSC_1164.jpg 艶々に光り輝く 美杉米の御飯大盛 
もう一度単品で頼んで お替り3杯と行きたい所です
流石に次の日食べ放題を考えていたので遠慮しました
DSC_1166.jpg この餃子もでかい!
しかも中は挽き肉がたっぷり ぷりぷり♪ 殆んど肉餃子です。
これが5個も付いて
DSC_1170_20110824223321.jpg 有機野菜のサラダ、漬物
そしてさっきの御飯大盛で セット350円は安すぎだとは思いませんか?
2年前と同じ値段、同じボリューム
材料高騰の昨今 素晴らしすぎです。

この日の店内は、女性客が半数以上
それも若い女性客が多い

勿論 小さな小さな女性客も含めてですけどね(笑)
私のお隣が 小さな子供を連れた家族4人組でした。
普通のラーメン屋さんのカウンターで家族は辛いものがありますが
この店のカウンター隣との間隔に余裕のある広いカウンター席
仲良く夕食を楽しんでおられました。

従業員の接客も元気があって しつこくない←ここ重要

R23号線を松阪方向から店に入るのが一般的ですが
後方からの追突の危険が付きまといます。
1本東側のイオンサンバレー通り 焼肉屋の手前から侵入するルートがお勧めです。

ご馳走様でした
自分だけ美味しい思いをしたので 盆明け 再び
長男と嫁さんを連れて雨の中訪問したおっちゃんでした。



店名 有機栽培野菜のラーメン すみれ
ジャンル ラーメン
TEL 059-234-7886

大きな地図で見る
住所 三重県津市雲出本郷町556-1
交通手段 伊勢自動車道久居インターから車で約15分
高茶屋駅から1,362m
営業時間 [火~金] 11:30~14:00 18:00~22:00
      [土・日・祝] 11:30~14:00 17:30~22:00
      ランチ営業、日曜営業
定休日 月曜日、ただし、祝日の場合は営業し火曜日が振替休み
個室 無
席数 30席 (内18席は6人掛け3卓)
駐車場 有(15台ほど)
携帯電話 docomo、au、SoftBank
料理 野菜料理にこだわる
ドリンク 日本酒あり
空間・設備 カウンター席あり、座敷あり
サービス 子供可
備考  全面禁煙





気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  何時もありがとうございます。  
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←  温かい応援が励みになっています。 
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

Comment

会長キャプテン says... ""
写真のラーメン…

めーちゃめちゃ

美味しそうっ!!!

ボリューム満点っ(^∀^)

前回あたしが

伺った時は

ギョーサは
頼まなかったのですが

次回は頼みます
(^^)
2011.08.24 23:43 | URL | #- [edit]
mikitty says... "No title"
こんにちゎ~
はじめまして(^・^)
こちらとても魅力的な記事がたくさんですね♪
バイキングは卒業したのですが、見てると
ワクワクしてきました(*^_^*)
とても参考になります!!
2011.08.25 11:12 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "会長キャプテン 様"
こんばんは(o^-^o)
いつもコメント(^人^)感謝♪です
遅レス申し訳ありません。
今週は、
名古屋名古屋
鈴鹿
名古屋名古屋で
お疲れモード全開
ご無礼させて頂きましたm(_ _)m
もっともそれで
新規店舗開拓が
あればもう少し
元気なのでしょうが
今回は全く無し
ただ眠いだけです(。>0<。)

さて
お盆前のスミレのレビューに
刺激されて行って来ました
やっぱり美味いですね~(*^-^)
それにセットメニューが
ガッツリ盛り盛り
嫁さんたちと出直したさいは
唐揚げセットと餃子セットで
シェアーしました。
こちらが絶対お勧めですよ~
勿論 御飯は大盛りで(笑)
2011.08.26 23:00 | URL | #- [edit]
ryu says... "こんばんは。"
新・味噌Ⅱおいしいですよね。(^―^)
僕は”からあげせっと”しか頼んだことがないのですが
ぎょーざもおいしそうですね、今度頼んでみます。
ここの店員さんの接客は気持ちいいですね。

でも混み過ぎ・・・・・(´_`)



話は変わりますが、すたみな太郎グループの”バイキング河芸店”は御存知でしょうか。
久しぶりに行ってきたのですが、今月いっぱいで閉店するそうです。
帰る時に”バイキング四日市店”でのみ使える500円分の割引優待券をもらいました。
8月31日までに来店すると、もれなく人数分貰えるそうです。
2011.08.26 23:11 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "mikitty 様"
初めまして(o^-^o)
ご訪問&コメントありがとうございます。

拙ブログに過分なお言葉恐れ入ります(^^ゞ
元々食べログ投稿を趣味にしていた延長でブログを始めました。
現在は、食べログの投稿規約やアンチを気にせずに自由に書ける
FC2ブログに引っ越して より勝手気ままに書いています(笑)

私もクックパッドのレシピを参考にして
チーズケーキやピザ、パンを焼いていた時期があります。
結局 道具ばっかり増えて
今では棚の奥で眠っている始末です・・・
ピザは評判が良かったのですけどね~
二日連続のチャーハンで失敗して
「もう 父さんの炒飯は勘弁してよ~、ブラックホールやん!」って言われてから
台所に立っていません。

汚名挽回、名誉回復の記事をいつかアップしたい物です。
2011.08.26 23:12 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "ryu 様"
こんばんは(o^-^o) いつも貴重な情報 感謝(^人^)感謝♪です。

須藤元気タイプの駐車係りさんの華麗な客捌きでも やっぱり激混みですね~
「唐揚げセット」のボリュームも抜群ですよね。
長男は、ラーメンも大盛り、御飯も大盛りの唐揚げセットで
またもギブアップか?って所まで行きました(夕食食べてからですから・・・ほんとアホでしょ(笑))

バイキング河芸店 気になっていたお店です。
水曜日に前を通ったとき
閉店したのか?ってくらいの 落ちぶれようでしたから・・・

あそこは、いつも外国人が大声で騒いでいたので
段々と足が遠のいていました・・・

やはり ただバイキングだけを提供するだけではリピーターが付かなくなっているのかもしれませんね。

本当は、今日いろいろと教えて頂いた「食べくらべ」のバイキング記事をアップするつもりだったのですが
エバを観てました
もうちょっと待って下さいm(_ _)m
2011.08.26 23:35 | URL | #- [edit]
オックン says... "こんばんは"
食べログのokkun1105です。

いつも、新味噌Ⅲを食べに来店しようと思うのですが、結局、青雲志さんへ行ってしまうんですよ~
りうらさんと「勝手にうまっぷ」のM子さんのレビューに触発されて、今月、もう2回も来店しちゃいました(>0<)

新味噌Ⅱ、おいしいですよね♪
でも、繊細な味のスープなので、周りからの評判はあまり芳しくないのがとても不思議です。
2011.08.28 00:11 | URL | #pE5ndUAA [edit]
tetumaru says... "オックン  様"
こんばんは(o^-^o) わざわざのご訪問ありがとうございます。

いつもレビューに名前を出して頂きながら okkun1105さんの記事を紹介していませんm(_ _)m

青雲志さん 行ってみたいです。
2ch事件以来 ヒットさんに迷惑がかかるかも?と足が遠のいています。
塩が新しくなったとかの噂がとても気になっています。

新味噌Ⅲを私も期待していましたがメニューに在りませんでした。
期間限定だったのかもしれません。

新味噌Ⅱ、同感です。
もう少し麺に力があったら尚美味しいと思いますが、
これは、極太麺が好きなおっさんの個人的な嗜好でしょうね(*^-^)

2011.08.28 17:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/526-40125548