ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

鶏鳴厨房てんか鶏【松阪市】 ランチプラス+320円でミニバイキング

三重県松阪市下村町786-4 ランチ ミニバイキング 食べ放題 フリードリンク
DSC_0953.jpg
大好きなレビュアーさん(現在休止中)が「天下取り^^」って仰っていた鶏料理屋さんです。
食べログでの評価も上々 鶏焼肉激戦区松阪で天下を取れるか?期待のお店です。

何時も登場 我が家の必読本「ふぁみんぐ」にテイクアウトバイキング1パックサービスのクーポン
しかも ランチはプラス320円でミニバイキング 
約6種類の大皿料理、デザート食べ放題でフリードリンクも付いてくるとの情報
これは行くしか無いでしょう。 

DSC_0955_20110819203555.jpg
松阪の三重高通り ぎゅーとらの裏側にあります。
奥まった所にある上 写真の看板だけが目印ですから迷ってしまいました。
駐車場は写真の左側に20台 入り口は写真のそれがそうです。
全然 飲食店らしくないですね。
DSC_0958.jpg
しかし 中の雰囲気は中華屋か居酒屋ダイニングか?って感じ
DSC_0960.jpg 向うに見えてるのが掘り炬燵の個室
店舗入って左側には畳み座敷の広い部屋もありました。

2011年8月13日 11:50 嫁さんと二人で訪問
DSC_0962.jpg
お目当ては ランチ880円とプラス320円のバイキング
しかしメニュー写真は使いまわし 撮り損ねました・・・。
DSC_1042.jpg 伝票で済みません。

接客の切り盛りを一人でこなしているからなのか
既にそのサービスが無くなっているのか
ランチタイム御飯お替り無料の説明はありませんでした。

ランチプラスバイキングのシステムは
バイキング用の皿を持ってきてもらってビュッフェテーブルの料理を取りに行くだけです。
皿の交換はありません。
デザート用の皿は最初だけテーブルに用意してありました。

料理が届くまで気になるビュッフェテーブルへ
DSC_0972.jpg

DSC_0987.jpg

DSC_0969.jpg
320円なら充分すぎる内容ですね。
しかし 大皿が5皿しかない 6皿じゃなかったのか! とよく見直せば
『約6種類の大皿料理』 なんですね・・・商売上手なようです。

では例によってダラダラと長くなりますが この日私が食べた物です。
DSC_0990.jpg 第一順目 ほぼ全種類です。例によって茄子は取っていません。
デザートのケーキはチーズケーキと写真の抹茶ケーキだったはずが 写真を撮っている間に売り切れてました
次に出てくるまでしばしの我慢
ささみの天麩羅は甘辛の汁にからめてあります。
かぼちゃと飛竜頭、コンニャクの煮物は冷蔵してあったのか冷っこいです。
まぁ バイキング料理は基本氷の上に置いてあったので 焼き立ての出し巻き玉子以外は冷たいです。
デザートのワッフルは写真の女の子が様子を見てその場で焼いてくれていました。
自分で搾り出す生クリームとソースはチョコとメイプルシロップの2種
グラスゼリーの中にはピンクグレープフルーツ
爽やかで美味しいです。ただ数に限りがあるようでした。

オーダーから10分後
DSC_0999_20110819211023.jpg 嫁さん 海老フライ御膳 880円が届きました。なかなかのボリューム
DSC_1004_20110819211430.jpg 海老3本、カボチャ、玉葱のフライ
勿論海老を1本頂きました。
小ぶりながらプリッと熱々 美味しいです
DSC_1007_20110819211803.jpg このサラダが鳥屋さんらしく贅沢ですね。
DSC_1016_20110819211918.jpg でもって この鳥のスープがめちゃうま♪
美味すぎて 後先考えずに飲んでしまいました。
あっ これまだ嫁さんのスープでしたね・・・
飲んだのはこちら
DSC_1010.jpg  ひつまぶし御膳 880円
鶏肉を香ばしく焼いてうなぎに見立てたこの店の売りの一つです。
DSC_1011.jpg うなぎ用のタレを使っていますので少し違和感が無いわけではありません。
しかしそれも鶏肉の歯応えと溢れる肉汁にさに直ぐに解消
これは 結構アタリです。
問題は 量が少ない
100円プラスで大盛にすべきだったかとちょっと後悔
そう思いながら 鳥スープを飲みきってしまっったから 更に後悔
最後のお茶漬けを 本当にお茶をかける羽目に・・・
DSC_1021.jpg せめてワサビがあったらもう少し美味かったろうに 刺激の無い薄味です。

この ひつまぶし御膳
以前は同じ値段でトロロ芋が付いていたとの記事がありましたが有りません。
これ単独でランチ880円は CP低いかな。

DSC_1025.jpg バイキング二順目
ワッフルにキウイのヨーグルトをかけて イマイチ
チーズケーキは、普通に美味い
メレンゲのクッキーはサクサク 食後のお茶受けですね。
あとはリピートの繰り返し
CP回復に努めます。

DSC_1029.jpg 三順目

DSC_1032_20110819214110.jpg 4順目 茄子は写真用 食べたのは嫁さんです。

DSC_1038.jpg 5順目 ラストチーズケーキとワッフルでまったり
ホットが無いのがやや残念ですね。

さてクーポンのテイクアウトバイキング(通常180円)×二人分ですが
DSC_1060.jpg ささみと出し巻き玉子をゲットしてデザートが出てくるのを待っています。
この時 13:15 バイキングテーブルの様子は
DSC_1054.jpg

DSC_1057.jpg
正直な話 12:30ごろから補充が滞ってきます・
13:00を過ぎると閑散とした物です。
奥のテーブルや座敷の部屋からやってきては何も取らずに引き返す客が何人も見受けられます。
しびれを切らして デザートのリクエストしたらもう品切れとのことでした。
これ 女の子が奥に訊きに行っての回答・・・ 嘘をつかせて御免なさいね

DSC_1063_20110819215430.jpg 結局 焼き立てで出てきた出汁巻き玉子と飛竜頭を詰め込んで終了

因みに 私達と同じようにクーポンを使って山ほど盛って無理矢理蓋をしている
松阪のおばちゃんも何人か・・・
ついでに それを観て勘違いした人がパックをリクエスト 思いっきり詰め込んで
レジで180円請求されてから慌てる光景も
渡す前に説明してやれば良いものを・・・

お店側の損得勘定が見え隠れする所がありますが
開店時間に近い時間帯に訪問すれば問題ないと思います。
逆に 12:15を過ぎてこのランチプラスのバイキングを注文するのは、あまりお勧めできません。

それさえ気をつければ在りのお店だと思っていたら
お盆を過ぎて こんな記事が新聞に載っていました。

後から考えると ちょっと恐怖ですね。
でも これに負けないで頑張ってほしいお店です。
その他のメニューも貼っておきます
DSC_1043.jpg

DSC_1048.jpg

DSC_1050.jpg




店名 鶏鳴厨房 てんか鶏
ジャンル 鳥料理
TEL 0598-60-2688

大きな地図で見る
住所 三重県松阪市下村町786-4
交通手段 徳和駅から693m
営業時間 11:30~14:30(L.O.14:00)
17:00~23:00(L.O.22:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 水曜日のランチタイム
予約 予約可
個室 有
席数 80席
駐車場 有(20台)
禁煙・喫煙 全面喫煙可
空間・設備 座敷あり
サービス 子供可

ホームページ




気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  何時もありがとうございます。  
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←  温かい応援が励みになっています。 
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

Comment

会長キャプテン says... ""
何だかんだで

松阪って結構

こんな感じ?の

一部バイキングスタイル

みたいなお店

多くないですか?

うらやましい

限りです!

以前にtetumaruさんが

訪問されて食べログに

投稿されていた

敦惶?
(漢字あってますか?)

あそこも

この前お店の前を

通ったら

バイキング!?だったか

食べ放題!?だったかの

旗が立っていたように

思いました。

息子が松阪の高校に

通い出してから

近辺をウロウロすることが

増えてるので

tetuログお役立ち増し増し

です(^_^;)
2011.08.20 07:07 | URL | #- [edit]
マット says... "テイクアウトバイキング、定着するのでしょうか?^^;"
てんか鶏のデザートコーナーはお惣菜よりも人気があるようでした。
私たちの時も「品切れです」と言われて、別のデザートが補充されることもなく、
閑散としていましたね~。

お盆明けにそんな事件があったとは知りませんでした!
また来月クーポン利用したいな♪と思っていましたけど。。。
2011.08.20 16:24 | URL | #uZ4ICUpk [edit]
tetumaru says... "会長キャプテン 様"
おはようございます (o^-^o)
いつもコメント(^人^)感謝♪です
遅レス 済みませんm(_ _)m

仰るとおり
最近メイン+バイキングの
お店が増えてきてますね。
何かを食べ放題にしている
店も多いです。
もっとも 私が
そんな店ばかり注目
しているのが原因
なんですけどね(笑)

息子さん松阪の高校ですか?
もしかしたら私の
後輩だったりして(*^-^)
校歌に高校名が
登場しなければ
ビンゴです\(^▽^)/
2011.08.21 09:41 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "マット 様"
おはようございます (o^-^o) いつもコメントありがとうございます♪
遅レス&辛口レビュー 済みませんm(_ _)m

お惣菜が全体に冷えていましたからね。(。>0<。)
バイキングはやっぱり作りたての熱々が補充されていくのが、醍醐味であり店側のサービスだと思います。
デザートも種類はあっても個数が限られているようで
「早い者勝ち」の法則が常識のちょっと寂しい光景でしたね。
途中から入店してきた人たちが 殆んど何も取らずに戻っていく姿を見るのは
先に馬鹿食いした自分に罪悪感を芽生えさせます←ちょっことだけですけどね(;^_^A

私も早い時間帯に ビュッフェテーブルの見える席に座って万全の体制で次回リベンジを考えていたのですが、ちょっと残念な事件でした。

>テイクアウトバイキング、定着するのでしょうか?
今在る ランチプラスバイキングを含めて
リピーターがどれだけ獲得できるかが問題だと思います。
現状だと 12:30以降入店してバイキングをオーダーした人は
二度と訪問しないかもしれませんね。

居酒屋さんのランチは夜の客を増やす為のところが多いんですけどね・・・
2011.08.21 09:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/524-cdbee568