ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

ラーメン ぐんじ【鈴鹿市】 三重県№1と評判の塩ラーメン

鈴鹿市西条6-40-1 塩ラーメン 平日御飯無料 炙りチャーシュー 行列の出来る店
DSC_0732.jpg
更新が滞ってm(_ _)mことです。
お盆休み 明日も休みとなれば普段あまり飲まない酒を
昼間からカッ喰らっているメタボなおっちゃんtetumaruです。

まぁバーベキューにお酒は付き物
少々酔っ払っても優しい長男が運転して家まで送り届けてくれる
嬉しい時代になったもんやて

そんな優しい息子を引っ張りまわして
またもや 食べ放題の後でラーメンの記事です。
(ピザハット食べ放題の記事はこちらから
因みに嫁さんは、車で待っているとの事(普通の人間です)
長男は 『まぜ屋はなび』 のリベンジにと結構乗り気でした。

DSC_0714.jpg
ここ ラーメンぐんじHP)は
三重県食べログラーメンランキング第4位(2011年8月現在)
塩ラーメンは、ナンバー1の味だと評判のお店です。

2011年7月31日(日) 13:06到着 (ピザハットから車で5分ほどです)
店内は満席
ウエイティングボードの先客は3組
DSC_0736.jpg

DSC_0738.jpg

DSC_0743.jpg 入り口のメニューを眺めながら注文する品を決めておきます。

外で待つこと 10分 案内され食券を購入して
写真の拡張されたテーブル席に付きました。
(因みに向うに見えているのが拡張される前の店舗
 こちら側のテナントを改造して20席ほど増やしたようです)
DSC_0711.jpg コップがラーメン屋さんらしく無く可愛いですよね。
水はセルフ 麦茶もありました。
自家製食べるラー油は 600円でテイクアウト可能

満席の中 6分ほどで提供されました。
DSC_0717.jpg 長男注文 塩ラーメン 700円
この店の売り 一番人気
沖縄の粟国(アグニ)の塩とモンゴルの塩をブレンドしたミネラルたっぷりのスープ。
揚ねぎ付きで二つの味を楽しめる
 とあります

そして叉焼
注文を受けてから、炭火で炙ることで香ばしさとジュシー感、トロトロ感をアップさせているのいるそうです。
こっちは、香ばしさ以外はHPとおり ボリュームも有って好きなタイプの叉焼です。
味変の揚ねぎ玉葱ですけど)が付いて700円
拘っているのに 頑張っている値段だと思います。

実際 しっかりしているものの 洗練された上品な塩味だと感じました。
優しい塩味と旨味が口の中に広がって 塩味だけが消えていく
後を引かない潔い塩(ちょっと褒めすぎ)
やや細めの中太縮れ麺にWスープが絡んで美味しいです。
DSC_0729.jpg 結構早めに 味変の揚ねぎ投入
香ばしさが強化されるものの 油っこさも数倍強化
長男 かなり苦しそうです。
なので 今回長男オーダーの品なのに私が食べたようなレビューになっています。
(かなりお手伝いしました)

そうです。 ご想像とおり またもやギブアップ・・・
「もうハシゴは御免して」って泣きを入れてました。

DSC_0721.jpg私注文 梅塩ラーメン 850円
HPには、
紀州の南高梅をはじめとして、5種類の梅を使用。
その一つ一つを手作業により、種をとって、大葉と一緒に細かくたたいて調理
とあります。
夏向けに爽やかに美味しいだろうと注文
でも爽やかなのは最初の3口まで
その強烈な酸っぱさが段々苦痛になってきます。
(梅好きには、たまらない満足感でしょう)
美味しいけれど 好みの分かれる個性的な味だと思います。 
DSC_0731.jpg 自家製食べるラー油投入
正直入れすぎました・・・・
パンチが効きすぎて スープまで完食できず・・・
過ぎたるは、猶及ばざるが如し です。

その前にハシゴがあかんやろ って話なんやけどな(笑)

灰皿出てなかったけど 禁煙なんやろか?

さて 次回はいよいよ松阪市で人気のケーキ屋さん
お菓子茶屋1010番地HP)のケーキバイキングの記事です。
宜しくお願いします。

 


店名 ラーメン ぐんじ
ジャンル ラーメン
TEL 0593-84-8068

大きな地図で見る
住所 三重県鈴鹿市西条6-40-1
交通手段 近鉄三日市駅より徒歩
三日市駅から816m
営業時間    昼(月~土)11:30~14:00
        夜(月~土)18:00~22:00
        昼(日曜日)11:30~14:00
        夜(日曜日)18:00~21:00
        ランチ営業、日曜営業
定休日 水曜日・第三火曜日
駐車場 有

ホームページ




気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  何時もありがとうございます。  
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←  温かい応援が励みになっています。 
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

Comment

会長キャプテン says... ""
ホントに偶然です!

またまたです!

ウソやろぉ!

と思われるかも
知れませんが

塩ラーメン情報探してました!

弟に頼まれたのですが…

なかなか塩ラーメンって

少なくないですか!?

豚骨や味噌や担々麺や

しっかりした

味付け系が結構多いよーな

ま、あたしの

情報が薄いと言うのも

ありますが(^.^)

サッソク弟に報告します♪

またまた
あざーっすm(__)m
2011.08.16 01:16 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "会長キャプテン 様"
こちらにまでコメント
(^人^)感謝♪します。

三重の塩ラーメンは
開花屋の塩が一番だと
思っていましたが
ここの塩も美味しいです。

叉焼、揚げネギも含めると
此方の方がまた食べたい味ですね。

嬉しいコメント
ありがとうございました。

私もこのお盆に
会長キャプテンさんに
刺激されて
すみれラーメンと
食べくらべに
行ってきました。

こちらこそ
あざーっすm(__)m
です(*^-^)
2011.08.16 21:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/521-01c23bc6