ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

ル・ベール アスト津 格安1,000円ランチバイキング 大名古屋飯フェアー

三重県津市羽所町700 「ホテルグリーンパーク津」1F バイキング 格安 1,000円
DSC_0825.jpg
津駅前高さ100mのビル 津のランドマーク 「アスト津
その中のホテルグリーンパーク津のレストラン『ル・ベール』のランチバイキングに行って来ました。

何時もお得な情報を頂く ぴーすけさん 一押しのバイキング
食べログでも PEW さんが紹介してくださっていたので
いつか行かねばと思っていたお店です。
ぴーすけさん から 今月は一番満足度の高い  
大名古屋飯フェアーだとの情報
早速 家族3人で予約をして訪問です。(次男はクラブ活動)

二つばかりネタが溜まっているのですが
8月だけのこのお得なバイキングを優先してアップします。 

文字色DSC_0822_20110808211453.jpg
HPによると アスト津の命名由来は
「アスト津=UST津=明日都津」そして TSU(津)を逆にすると UST(アスト)
だそうです。

2011年8月7日 (日)11:35 訪問 
当日朝から電話予約 【TEL:059-213-5356(受付時間:午前8時から午後6時まで)】
「ランチバイキングの予約をしたいのですが?」
『少々お待ちください。・・・・・
 はいどうぞ』
 
「○○と申します。12:00少し前から3人で予約願います」
『○○様ですね 何名でご予約ですか?』 
「・・・・・・ 3人です」
以下 同じパターン
結局
『12:00までに入店してもらう必要がありますので
 11:45にご予約させてもらいます。
 必ず! 11:45までにお越しください
 
「・・・・・・・」

県庁所在地とはいえ 所詮三重は田舎 こんなもんです。

DSC_0749.jpg しかし 予約は大正解
私たちが訪問した時から出て行くまで ず~~と行列が途絶えませんでした。
DSC_0802.jpg ぴーすけさん お勧めの窓際お一人様席
若い女性のお一人様が気軽にバイキングを楽しんでいました。

さて ランチバイキングのシステム
   ランチ営業時間  平日 11:30~14:00
              土日 11:00~14:30
   料     金    一人様1,000円(3歳~9歳の子供は500円)
   時 間 制 限   利用時間は90分間です。
             土日祝日も営業 
   予     約   12:00までに入店できる方
   内     容   フリードリンク 15種類
             定番は松阪牛スジカレー、唐揚げ、パンなど 
             特選料理は毎月のフェアーによる


それでは 水と汲み置き100%オレンジジュースと野菜ジュースを用意してスタートです。
DSC_0753.jpg 一順目 左上から
牛スジと大根のドテ煮 しっかり煮込んであってこれが一番美味かった そんなのに限って補充は無し
八丁味噌濃厚まぜそば これも◎ そしてこれも途中から補充無し 別の物に
海老フライ味噌ネーズサラダ この日ず~~と提供されていた物の一つ 小さいけれど集めればそれなりに(笑)

白身魚の餡かけフライ わりとさっぱり味
スパイシーで甘辛い手羽先唐揚げ 一度蒸してあるようなもっちゃりした手羽先 味は悪くないので長男が16本ほど食べたそうです。←他に食うもんないんかい!
鶏唐揚げ 普通かな スパイシーでない醤油系の唐揚げでした。
見え難いですが同じ皿にメンチカツが乗っています。

DSC_0757.jpg 二順目 ひつまぶしの向うにあるのは チョコ鬼まんじゅう 
DSC_0765.jpg せせりと野菜の味噌炒め 
もう少しピリ辛系にしても良いかも せせり小っせ~~
DSC_0759.jpg マーガリントーストにたっぷり小倉餡を乗せてるのが名古屋の定番
パンは全部で5種類ほどありました。
DSC_0767.jpg 味噌煮込みハンバーグ これは正直あまり好みではありませんでした。

DSC_0763.jpg うなぎひつまぶし御飯 
ちょっと煙が巻いているうなぎ←この表現の分かる人いらっしゃいますよね。
小さいけど思ったより入っています。
途中から出汁をかけて茶漬けに こっちは美味い

DSC_0769_20110808224719.jpg 3順目 白味噌のみそ汁はアオサを入れて
DSC_0775.jpg 松阪牛スジのカレー
これ楽しみにしてたんやけど・・・小さい2切れだけ・・
味は大人向けの中辛 コクも有って美味しい もっと早い時間帯に訪問すべきでした。
DSC_0778.jpg こっちはリピートです。

DSC_0794.jpg 再び餡蜜ミルクパフェの上にソフトクリームを乗せていたら あんかけスパゲティが出てきたのでゲット
しかしこれが やわやわのパスタで 餡かけも少ないので中途半端な味

DSC_0799.jpg メロンソーダでフロートを作ってみました。
上手上手と煽(おだ)てられ 嫁さんと長男のも作らされる羽目に

DSC_0804.jpg フルーツポンチにソフト 餡子と抹茶で和風パフェのつもりが
餡子とフルーツが混ざると・・・ ちょっと失敗
シュガーコーンを使った右 嫁さんの方が正解でした

DSC_0817.jpg 味噌串カツが出てきたので アイスコーヒーフロートと一緒に カツは3人でシェアー
味噌串カツの中身半分以上は玉葱です。
私には、味噌がちょっときつすぎかな。
これで最後にするつもりが
DSC_0820.jpg いい色のパイナップルが出てきたので3人で一口づつ

日曜日に たった 1,000円でこれだけのバイキングはなかなか無いと思います。
CPは無論 アタリの料理も多い
行列が出来るのも当然だと思います。

20回で21回目が無料になるスタンプカードも貰って
これはまた行かねばならないと思ったおっちゃんです。

ご馳走様でした。



 
店名  ル・ベール アスト津 
ジャンル   中華料理、定食・食堂、バイキング
T E L    059-213-5356

大きな地図で見る
 住所   三重県津市羽所町700 「ホテルグリーンパーク津」1F
交通手段   近鉄・JR津駅下車徒歩2分
       津駅から110m
営業時間   7:00~19:00(L.O.18:30)
       バイキングは 11:00-14:00
       朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日    無休
駐車場    有(アストの駐車場利用。最初の30分は無料、
         以後有料 30分100円。)
禁煙・喫煙  分煙
ロケーション ホテルのレストラン
サービス   子供可

ホームページ




気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  何時もありがとうございます。  
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←  温かい応援が励みになっています。 
最後まで有難うございましたm(_ _)m  

Comment

ひ辻 says... "No title"
こんばんわ。

ここも以前から機会をうかがってるんですが駐車場が...

名古屋めしにはあまり関心は無いのですが、
カレーがおいしそうですね。
カレーとソフトクリームのためだけに行くのもいいかなと思いました。
2011.08.09 02:57 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.08.09 09:22 | | # [edit]
会長キャプテン says... ""
羨ますぃ(>_<)

ココはチェックしてました!

行きたいんですよねぇ♪

1度前まで行ったんですが

駐車場に迷ってしまって…

あの、ホテルの横に
引っ付いている

駐車場でいいのかな?


確かココは

モーニングもバイキングじゃ
なかったですか?

お盆にむけて
この時期食べるイベントが
多くて…(T-T)

体重計怖くて
乗れない日々です
(;_;)
2011.08.09 12:12 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "ひ辻 様"
こんばんは(o^-^o) いつもコメント(^人^)感謝♪です

私も同じで ず~~と狙っていたものの 駐車場が不安でした。

一人で訪問すると 駐車料金がまるまるランチの値段に上乗せになるのもね(^^ゞ
もっとも 3人分を私の小遣いから支払うのも結構痛いものがあったりしますが・・・(笑)

カレーは是非早い時間帯の肉の入り具合を知りたい所です(笑)
バイキングのカレーとしては美味しい方だと思いますし 何より甘くないのが良いです。

ソフトクリームは ちょっと牛乳の風味が強く残る (要するに乳臭いやつ)ですが
結構濃い目ですし 私は好きです(*^-^)

上手く機会がめぐり合わせれば良いですね。((o(^-^)o))

2011.08.09 21:24 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "** 様"
こんばんは(o^-^o) ご訪問&嬉しいご報告ありがとうございます。

「美味しかった」の一言がブロガー冥利になります\(^▽^)/
こちらこそありがとうございます。

グルメのケーキバイキングは激戦です。
お互いに頑張って プラチナチケットを手に入れる事が出来ればいいですね。

因みに 10:00受付に対して フライングしてかけてくる人が何人か居るようです。
逆に リダイアル規制で競争率の低くなる
二組目を狙って何人か共同で集中して攻めるのもありかと思いますよ(*^-^)

感謝一念                         tetumaru
2011.08.09 21:34 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "会長キャプテン 様"
こんばんは(o^-^o)

いつもコメント(^人^)感謝♪です

駐車場は 
津駅ロータリーを
左に見ながら北進すると
左奥に入り口が見えてきます。
ホテル横のそれで
正解かと思います。

アストとの連絡通路が
有りますので
便利です。

フェアーをチェックして
またリピしたいと
思えるバイキングでした。(*^-^)

私は初盆が有ったりして
まだ予定を立てていませんが
またどうせ
お一人様食べ歩きだと
思います。

9月に健康診断が有るので
体重チェックだけは
しています。
効果は上がってませんけどね(;^_^A

感謝一念゚・:,。★\(^-^ )♪です。
2011.08.09 21:42 | URL | #- [edit]
ryu says... "こんにちは。"
フェアー開催中によく行くお店です。
今月もこの週末に行こうと思ってたので、参考になって嬉しいです。(^▽^)

ひつまぶしに手羽先美味しそうです、名古屋めし好き。

過去20回くらいは行っており、いつも開店と同時に入っていますが
松阪牛スジのカレーに大きなお肉が入ってたのは見た事がありません。
いつもtetumaruさんのお写真の様な感じなので、おそらくこれが完成された状態だと思われます。

スタンプカード、結構集めてたんですが期限切れで回収されてしまいました(T-T )
スタンプ時に日付を書いて、直近から逆算して1年以内のものが20個溜まれば使えるようにしてほしいです、もうちょっとだったのに( _ _ )・・・

今月の”つうぴーす”にポイント2倍クーポンが付いてたので、また挑戦してみようかな・・・
2011.08.10 06:32 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "ryu 様"
こんばんは(o^-^o) いつもコメントありがとうございます♪

>松阪牛スジのカレーに大きなお肉が入ってたのは見た事がありません。
・・・・・・
ちょっと残念ですね。 
よく煮込んであって溶けてしまっていることにしときましょう(笑)

>スタンプ時に日付を書いて、直近から逆算して1年以内
これ大賛成です。
期限切れで回収なんて サービス業にあるまじき行為だと思います。
(結構多いですけどね(^^ゞ)

それにしても 行動範囲がお広い!!
またいろいろと教えてやってください(*^-^)
感謝一念です。                          tetumaru
2011.08.10 21:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/519-1afd3fd8