ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

2011年夏 三重最強のケーキバイキング【アトリエ・グルメ】とプチ情報

三重県三重郡菰野町宿野420-3 ケーキバイキング 店売りケーキ フリードリンク アトリエ・グルメ 
DSC_0553.jpg
今年の夏は、去年から比べたら遥かに涼しいけど
やっぱり夏は夏
晴れた日は地獄のような暑さやなぁ

そんな中で毎日を乗り切るには 
この先何かインセンティブが有るのと無いのとでは大違いでやて。

おっちゃんのが場合は、何か美味しい物を(腹いっぱい)食べに行くこと
ケーキバイキングの予約に成功し
その日が来るのを指折り数えるのは、とても楽しいものやさ

その予約したケーキバイキングが 
今やプラチナチケットの ここ 「アトリエ・グルメ」のものやったら
家族全員 その月は 一日から当日まで ほんま幸せな気分で過ごせるんやさ

ましてその予約を取ったんが、おっちゃん自身やったら
鼻高々 お殿様気分でその日連れて行ってやることが出来るんやさな

そんな楽しみ方もあるってことで 先ずはプチ情報から

2011年9月、10月 期間限定ケーキバイキング新着情報

THE FUNATSUYA 船津屋結婚式場です
三重県桑名市船馬町30  TEL : 0594-22-2728
f0237877_1946197.jpg

テ ー マ  『オータムフルーツ&オリジナル和スイーツ』  
   日   程   9月14日(水)、 9月15日(木)
           10月12日(水)、 10月13日(木)
   時   間   第一部 11:30~ 12:00~
           第2部 13:15~ 13:45~
   時間制限    90分間
   料   金   大人(中学生以上) 2,000円
           小学生 1,200円、4歳~5歳 800円、3歳以下無料
   内   容   デザート約20種と、スープ、サラダが食べ放題
   予   約   必須 席数限定の為予約の方優先です


元々は 名古屋のケーキバイキングの大御所

アラモード北原さん とこのHP
名古屋ケーキバイキング・アラモード
~名古屋地区、東海地区のケーキの食べ放題情報満載~
の掲示板でおなじみ ちょこっとチョコ好きさん から教えてもらった場所
その後 嬉しいことに毎月2日間ほど定期開催するようになったみたいです。
前回訪問の様子は (こちらから
歴史を感じる料亭の中でのケーキバイキング
近くには 七里の渡し、 柿安本店  
おっちゃんが、三重県で一番だと思っている回転寿司の すし道場桑名本店 
その隣には、大正時代の重要文化財 六華苑(ろっかえん) 入場料 一般300円もあり
のんびり食べ歩きも出来て お勧めです。
ただ 予約するなら1部2部それぞれの早い時間帯が良いと思います。
おっちゃんが訪問したとき 後半は欠品が発生していました。


では、何時にも増して前置きが長くなりましたが
2011年7月28日(木) 18:50 家族4人で訪問 
 『アトリエ・グルメ』  ケーキバイキングの様子です。
DSC_0556.jpg 訪問時のショーケースの様子
DSC_0558.jpg

DSC_0562.jpg

DSC_0559_20110807182140.jpg
この時間帯なので少しと言うか、かなりと言うべきか寂しい風景
しかしながら途中何品か補充もあって 全品制覇は到底不可能なことに変りありません。
ただ 長男のお目当て 夏のゼリーは昼のお客さんの激闘の結果完売 残念です。

ママさんの優しい笑顔に案内されて何時もの席へ
予約どおり3人がケーキバイキング
次男が、ディナーバイキングを変更してファミリーバーグ 500g 1,380円をオーダー
ママさんの軽い制止が入るものの『挑戦してみる♪』の言葉に
こちらも闘志満々です。
DSC_0583.jpg
店内は、まずまずの入り
私たちを含めケーキバイキングの客は3組6人か?
父子憧れのグルメのクイーンもいらっしゃいました。
(新記録は岐阜の素適なママさんが達成されましたが、私達父子の間での呼び名は相変わらずクイーンです。)

それでは、岐阜の素適なママさんの記録18個を目指してスタートです。
システムは、前回記事をご参照ください(こちらから
写真ケーキの値段は通常価格です。 

DSC_0568.jpg マンゴープリン 350円、 モンブラン 380円
大好きな和栗のモンブランが品切れだったのは残念なところ
それでもこちらも充分にモンブランクリームのねっとり感を味わえます。
DSC_0573.jpg マンゴープリンは刺さっているスポイト状のソースを掛けて食べます。
ミルクプリンの上にマンゴープリンその上にマンゴーの果実
酸味の効いたソースで甘味をきりっと締めて秀逸な味わい
長男はこれを3個も食べていました。
そのうち1個は次男の悪戯に遭い 突き刺したままでソースを搾り出され
器の底が真っ赤っか 
「父さん写真写真!」って撮るかよそんなん!

DSC_0574.jpg 残り1っ個になっていた ピーチ 340円、と チーズケーキ 340円
このピーチのムースも濃厚で何より綺麗 美味しさ倍増
チーズケーキも濃厚且つしっとり チーズケーキらしい安心した味

DSC_0581_20110807194650.jpg ヨーグルト 350円、 レアチーズ 350円
ヨーグルトは柑橘系ゼリーの下にヨーグルトムース 底にベリーのソース
全てがおっちゃんの好物 とても食べやすいリピしたいケーキでした。
レアチーズは 優しく爽やかな味 これも鉄板です。

さて スタートしてからほぼ20分近く
私達の食べる様子を眺めるだけの次男坊の我慢もそろそろ限界に近づいたとき
DSC_0589.jpg ファミリーバーグ 500g 1,380円
撮影する間もそこそこに飛びつく次男
ハンバーグ大好きなおこちゃまに この大きさ!無理もありません
DSC_0591.jpg ソースは赤ワインが効いたステーキソース
実に美味しそうです。(最後に残った野菜だけ貰いました)
御飯も追加して 黙々と食べる次男坊でした。
DSC_0598.jpg

DSC_0594.jpg フレーズ 340円、 伊勢抹茶ロール 320円フレーズ 追加で登場 早速ゲット ちょっと固めのムース
伊勢抹茶ロール 嫁さんが美味しそうに食べていたのでゲット ちょっと固めの小豆が良いアクセント

DSC_0603.jpg 杏仁 300円、 ガトーショコラ 340円  毎度毎度 濃厚過ぎるこのガトーショコラで撃沈すると分かっていながら 
何時もと違う可愛い外観に誘われ 最も食べやすい杏仁とセットでオーダーするも ボディーブロー

DSC_0607.jpg 抹茶 350円、 トロ生ドーナツ(チョコ) 200円
抹茶 抹茶ムースの下に小豆のムースの層 トッピングの2種類の栗も嬉しい 
トロ生ドーナツ 冷たいドーナツ トロっとしたチョコムースの食感が楽しい
しかし ここまで12個 
まだ 12個と思えるほど余裕はありません。

DSC_0608.jpg さくらんぼのチーズタルト 380円
こちらも追加で登場
おっちゃんの大好きなやつですから 早速ゲット
チーズケーキの中のサクランボの酸味がたまらない刺激 秀作です。

DSC_0613.jpg カフェ 330円
長男も同数の14個だった為に 無難にこれをゲット
味わい深いコーヒーゼリーの下に ミルクコヒーとカスタード系のムース
この時点でも美味しく食べることの出来るデザートです。

15個目はもう一度
DSC_0617.jpg マンゴープリン 380円

長男の15個目は大好きな
DSC_0621.jpg ミルクレープ 360円   
スポンジ系ですがこの時点では此方の方が食べやすいでしょうね。

二人ともこれにて打ち止め 引き分けでした。
やはり 18個の記録は遠くて高い壁ですね。

次男の食事も会員割引き 10%オフ
何時も大満足させてもらって
本当に御馳走様です。

DSC_0624.jpg
お土産に グルメのゼリー6種
冷蔵庫に入れて長男のお宝となりましたとさ

グルメのケーキバイキングの予約システムが変更になりました。
ケーキバイキング用の20席の半分 
10席を食事1,000円につき1枚の抽選券を5枚集めて応募
残りの10席が毎月一日 10:00からの電話予約となりました。
普段の常連さんにケーキバイキングの機会を倍増する良いシステム変更だと思います。
ただ プラチナチケットであることには変わり在りません。
おっちゃんとしては、もう一歩踏み込んで
現在の1,050円激安ケーキバイキングは普段利用している方達の抽選として
別に 1,800円~2,400円くらいの値段設定の席を
何席か追加で作ってもらえるともっと嬉しいです。
グルメの店売りケーキを食べ放題したいと本当に思っている人なら 
今の倍の値段でも全然問題ないと思います。 
考えていただければと思います。




総合☆4.5(料理・味 4.5 | サービス 4.5 | 雰囲気 4.5 | CP 5.0 | 酒・ドリンク 4.0)
店舗情報

店名  ATRIER Gourmet Sweet & cofe グルメ (【旧店名:Italian Cafe グルメ】)

ジャンル パスタ、バイキング、ケーキ
TEL 059-394-2778

大きな地図で見る
住所 三重県三重郡菰野町宿野420-3
交通手段 電車:近鉄「菰野駅」徒歩8分
車 :東名阪「四日市」ICから西へ5分
菰野駅から1,062m
営業時間   [月~土]8:30~22:30  [日・祝日]9:00~22:00
ランチ営業、  日曜営業
定休日     無休
平均利用金額  [夜] ¥1,000~¥1,999 | [昼] ¥1,000~¥1,999
予約      予約可
個室      無
駐車場     有(28台)
禁煙・喫煙   分煙
携帯電話    docomo、au、SoftBank
飲み放題コース 飲み放題あり
コース     食べ放題あり
ロケーション   一軒家レストラン
空間・設備    オシャレな空間、落ち着いた空間、席が広い、オープンテラスあり
サービス 子供可、テイクアウトあり


ホームページ




気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  何時もありがとうございます。  
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←  温かい応援が励みになっています。 
最後まで有難うございましたm(_ _)m   

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/518-a4935e12