ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

寿し保 【津市】 平日夜限定 1,000円定食はダイナマイト!

三重県津市城山3-4-39 寿司 定食 デカ盛
DSC_0507.jpg
何故か 傾いています(最近多い)
一応 右肩上がりって事でお許しくださいm(_ _)m

2011年7月25日(月) 夜
家に帰ったら 嫁さんが何時に無くしおらしい態度
不気味です (~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

訊けば御飯が炊けてないとのこと
何でも 炊飯器のフィルターを無くしてしまったそうで・・・
今朝 燃えないゴミを慌ててゴミ袋に放り込んでいたとき
誤って一緒に掘り込んだ可能性が高いとか・・・

大ドジには違いないけど
おっちゃんもあまり人のことは言えませんからね

それに 水蒸気の出ない炊飯器なんて 謳(うたい)い文句に飛びついて
毎日洗う部品が多い製品を勧めたのはおっちゃんですから
仕方がありません。

ってことで フィルターがお取り寄せできるまで
米は有っても御飯が食べられない生活の始まりです。

DSC_0513.jpg
田舎ですから
本当は 冠婚葬祭で人が集まる時用に
予備の炊飯器があるんですけどね・・・
まぁ そこは嫁と姑の関係がございまして・・・
(因みに我が家は 敷地内同居ってやつでして)

その日 月曜夜はそうめんを作ってくれたので
「それなら 明日は寿し保に行こうか?」って提案して直ぐに電話予約

翌日 2011年7月26日(火) 7:30 
家族4人で訪問です。 (前回訪問の様子は こちらに あります)
DSC_0822.jpg
今回の目的は 勿論これ
前回 日曜訪問で悔しい思いをした リベンジです。

接客係の女将さんに壁紙を指差しながら
私    「これを4つお願いします」 
女将さん 「この時間だと1,000円定食は、品切れで出来ない物があります」 
するとカウンターの奥から ポ~~ンと 
大将   「1,000円定食は出来やんよ!」 
私    「これを楽しみに来たんですが・・」 
大将   「予約のときに言ってくれれば用意しておいたんやけどなぁ」 
私    「そうですね。・・・どうしようか?」 
嫁さんは、普通の定食でもええやん って言ってくれてましたが
心は出直しモード 
すると 女将さんが
     「出来るかどうか分からんけど 一応注文してみて!」と助け舟

こちらの希望する品を厨房と確認した所 第一希望 全てクリアーでした。
???
まぁ 虫の居所でも悪かったのでしょう 

職人気質の人には在りがちな事です。
それでも仕事はキッチリやるのが、プロの職人 
何処かの市内一番の中華屋さんの大将の様に
メニュー通りの仕事もせずに悪いのは客のせいにするのとは大違いです。

それではプロの職人さんの心意気
サービス満点の 1,000円定食を御覧下さい
DSC_0514.jpg 嫁さん選択の 刺身、カレイの唐揚げ、ハンバーグの定食
これで1,000円 声が弾んでいます。
DSC_0517.jpg このカレイに感激
背骨以外は バリボリ、バリボリ 皮と小骨の美味さを堪能
勿論 身も熱々ジューシー
DSC_0520.jpg 相変わらずボリュームたっぷり 大振りの刺身です
DSC_0519_20110804201600.jpg ハンバーグは次男へトレード



DSC_0527.jpg 長男選択の 焼肉、刺身、カレイの唐揚げの定食 御飯はプラス50円で大盛です
DSC_0530.jpg ちょっと濃い目の この焼肉も満足の行く物でした
普段ならこれだけで御飯2杯くらい行けそうです。


DSC_0534_20110804202116.jpg 次男選択の ハンバーグ、焼肉、とり唐揚げの定食
唐揚げと嫁さんのハンバーグとをトレード
本人さんは最初 ハンバーグだけ3つ出来やんの?の おこちゃまですから
でも焼肉は気に入ったみたいで 最後まで御飯お替り しようかどうか悩んでいました。
残ったら手伝ってやる と言ったんですが
遠慮してました。
まぁ 難しい年頃ですから 何時も隣りに座ってくれるだけで善しとしないとね。
DSC_0536.jpg 鶏の唐揚げだけは、ここのボリュームに合ってないかも?


DSC_0541.jpg 私選択の フライの盛り合わせ、焼肉、刺身 御飯大盛 1,050円定食
DSC_0545.jpg それなりの大きさの海老が付いていたのは嬉しかったですね。
タルタルソースが付いていればもっと嬉しいのですが・・・

勿論私と長男は御飯お替り
DSC_0551.jpg 大盛が200円 普通盛が150円です

最初どうなるかと思いましたが
終わってみれば 家族全員大満足の夕食となりました。

注意すべきは、電話予約の仕方ですね。
正直な所 大将の電話対応は些(いささ)か不安な所があります。
私の場合 4人で予約したのに3人と間違えていましたし
前回訪問時のお客さんは
「そんな予約なんて聞いてない!」なんて言われて 断られ
後から思い出したのか 従業員に呼びに行かせ
「サービスしてやって!」なんて女将さんに言ってましたからね。


そんな所があるんだと 覚悟を決めて訪問すれば
少々のことで腹を立てることも無いと思います。

まぁ 女将さんのフォロー在っての事でしょね。


さて フィルター紛失の炊飯器
嫁さんが勤め先で 『圧力鍋で炊いて見れば』とアドバイスを貰って実戦
翌日夜はキャンプで食べるような美味しい御飯を食べたメタボ一家です。

炊飯器は、土曜の夜に復活しました。
日立さん ありがとう♪




店名   寿し保

ジャンル 寿司、天ぷら、居酒屋
TEL 059-234-8688

大きな地図で見る
住所 三重県津市城山3-4-39

交通手段 津 F1マートの交差点を北へ500m
高茶屋駅から1,270m
営業時間 11:00~14:00
17:00~21:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 水曜日
平均利用金額 [夜] ~¥999 | [昼] ~¥999
予約 予約可
席数 25席
駐車場 有
禁煙・喫煙 全面喫煙可
料理 魚料理にこだわる
ドリンク 日本酒あり、焼酎あり
ロケーション 隠れ家レストラン
空間・設備 カウンター席あり





気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  何時もありがとうございます。  
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←  温かい応援が励みになっています。 
最後まで有難うございましたm(_ _)m

Comment

ひ辻 says... "No title"
こんばんわ。

ついに1,000円定食ですね。
カレイにとてもそそられました。

でも平日の夜限定メニューなのに、
19:30に行ってこの時間だととか言われてもこっちが困りますよね。
その日の大将の気分次第では断られる場合もあるんでしょうかね...
2011.08.05 03:29 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "ひ辻 様"
こんばんは(o^-^o) いつも訪問&コメント(^人^)感謝♪です

やっと行って来ました(*^-^)
カレイ、焼肉、そして定番の刺身はどれも当りだと思います。
うなぎの蒲焼は、品切れでした。
(こちらは土用の牛で食べたので最初から全員スルーで問題なし)

大将の接客は正直微妙ですね。
もう少し通いつめて 顔を覚えてもらえるとまた違ってくるのかも知れません。

訪問する前に電話確認するのがベストだと思いました。
(そのとき女将さんや娘さん?が出てくれば よりベストかな(笑)
2011.08.05 20:05 | URL | #- [edit]
いんたーぐろりあ says... "寿し保"
こんばんは
こちらではじめて書き込みます
はぢめてなのやさしくしてね(。・_・。) ポッ(ぉ

さてさて寿し保はお昼に何度かおじゃましました。
でも夜の定食があるなんて知らなかったです。Σ( ̄□ ̄;)
1000円でこんなにボリュームがあるなんて♪o(≧▽≦)o
ばいきんぐは無理でもこれならいけそう。
肝心の寿司がもうちょっとおいしければ・・・。(^^;

ところで以前にHPへおじゃましたのってなんでわかったんですか?
今友達の家にいるんですけど、FC2でブログ作ろうかな~といったら無理って言われました。(ノ_・、)クスン
2011.08.10 21:57 | URL | #xXkEaxwg [edit]
tetumaru says... "いんたーぐろりあ 様"
こんばんは(o^-^o) わざわざの訪問本当にありがとうございますm(_ _)m

ひらがなのインターグロリアさんは、私もお初ですね(笑)

確か寿し保の初投稿者はインターグロリアさんでしたよね。
1,000円定食は最近出来たようでTVでも取り上げられたみたいです。
この3品選ぶシステムは絶対にお得ですから
是非一度挑戦なさってください。o@(^-^)@o。♪

確かに寿司はネタはでかいが 其処までの所がありますからね・・・

>ところで以前にHPへおじゃましたのってなんでわかったんですか?
これはブログにしか書いてなかったことについて インターグロリアサンがコメントして下さったからだと思います。
流石にそこまでの追跡能力は持ち合わせていませんから(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
アクセス解析は時々参考にしていますが、個人の動向を監視するようなことはしていません。
(2chで騒がれたとき そちら経由で訪問なさった方はアクセス禁止にしましたけれど・・・)

>FC2でブログ作ろうかな~
これ是非作ってください。
そのときは、絶対にBMさせてもらいます。

ブログを作るのはエキサイトブログが一番楽で簡単でした。
しかし 写真の数が増えると毎月250円の正規会員になら無いといけませんし
リンクやブログパーツも制限されています。
また悪意のある他者から身を守る機能が不足していました。

FC2は、最初が少し難しいですが(初心者向けの作り方が殆んど無いんですよね) 
パソコン音痴の私でも慣れれば何とか使いこなせるので一番良いと思います。(*^-^)

食べログの方 忙しくて2つも管理できなくなってサボってますが
また訪問させてもらいます。
ありがとうございましたm(_ _)m

2011.08.10 22:18 | URL | #- [edit]
市民 says... ""
味はいつも絶品です!
しかし、声の高い女性の従業員におしぼり下さいと言ったら無視され、もう一度言ったらもうないって言いましたよねと言われました。お刺身はないと言われたけど、おしぼりは聞いてないです。常連客だけに親身になる店やなと感じました。
2016.07.10 19:14 | URL | #XZ039GEA [edit]
tetumaru says... "市民 様"
コメントありがとうございます。

このお店の洗礼を受けられたようですね。
CP面でかなり頑張っておられるのに
接客面は、残念に感じるところの方が多い様に
私の訪問時も見受けられました。

私の場合
常連さん相手だけでもやっていけるお店だと思って
ぼやきブログのネタにさせてもらえますが、
一般のお客さんは、ストレスたまると察し申し上げます。

では、
感謝一念                            tetumaru
2016.07.10 19:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/517-534bba22