ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

まぜ屋 はなび【愛知県蟹江町】 激闘 極太「台湾まぜそば」

愛知県海部郡蟹江町今西2-106 まぜそば ド肉 極太麺 行列のできる店
DSC_0446.jpg
以前訪問しようと店の前まで行ったら
TVイベントの為臨時休業していた 麺屋はなび(名古屋市中川区)の2号店。
人気のまぜそば専門に特化したお店のようです。

因みに 前回麺屋はなびに訪問しようとしたそのときも
ケーキバイキングの後 (サーウィンストンホテル Wカフェ
そのときの記事は、ブログ引越しのときに消滅してしまったようで・・・
最近気付いて 途方にくれている おっちゃんです。
懐かしのカップヌードルCMこちら ←それかい!
食べログに残っている記事はこちらから クリスマスフェアー 

今回は 15:00まで不二家レストランでケーキバイキング しかも新記録
17:20ころまで お千代保稲荷で 串カツ食べ歩き

ここには、午後の部が開店する18:00 10分前に到着
この強行軍 どうなりますやら・・・ 

DSC_0455.jpg 18:00 先客2組4人が案内された後の様子
蟹江ICから海側へ信号2つ目を左折 一発目の信号の左側
小さな集合テナント 理容院、弁当屋、の隣にあります。
駐車場の線引きが厳しい様で綺麗な女性店員さんが
間違いが無いかピリピリしているのが伝わってきます。
DSC_0456.jpg
外に置いてあるメニューをサービスの水を飲みながら待ちます。
雨が降ってきた時のため傘まで用意してありますね。
DSC_0449.jpg

DSC_0452.jpg
私達の番になり入店
先に食券を買うように案内されます。
DSC_0462.jpg
ここで長男 何を血迷ったか ド肉ニンニクまぜそば大盛 1,000円を選択
煽られた私も 台湾まぜそば ド肉トッピング 1,050円を押すことに・・
DSC_0466.jpg カウンター11席ほどの小さな店内
直ぐに満席 行列も発生していました。
サザンのBGMが流れる清潔な店内 女性一人でも大丈夫でしょう。
DSC_0468_20110731203020.jpg

DSC_0473.jpg 茹で時間は6分が基本のようでした。
ド肉は、その都度バーナーで炙って熱々チンチンの角切りが提供されていました。
DSC_0464.jpg 食べ方の説明にある紙エプロンをして大人しく待ちます。
DSC_0472_20110731203420.jpg
待つこと12分ほど

DSC_0477_20110731203601.jpg 長男 ド肉ニンニクまぜそば大盛 1,000円

DSC_0481.jpg  台湾まぜそば750円+ド肉トッピング300円 合計 1,050円
一瞬 厚揚げ豆腐かと思える ド肉の存在感 圧倒されます。
一方 中央の卵黄の色が鮮やかでテンションが上がります。
大量の刻み海苔、台湾ミンチ、魚粉、ニラ 
手前のおろしニンニクは希望すれば無料です。 

大きさを比較すると
DSC_0478.jpg どちらも凶暴(普段なら嬉しいボリュームなんですけどね)
しかしやっぱり 長男の大盛の迫力が際だっています。

説明書きに従って箸とレンゲを使ってかき混ぜます。
DSC_0485_20110731205425.jpg
まだ熱々だったので生のニラにも熱が通りしんなりとなり
黄身が辛い台湾ミンチをまろやかにして
食欲増進
脂っこい汁なしラーメンが多い中でここのはすんなり口に入っていきます。
もっとも 極太麺に台湾ミンチなどの具が絡んできますので
箸が嬉しい重さ やっぱり格闘 いや激闘となります。
ド肉もガッツリ系には、極上の美味さ 満足のボリュームです。

なんとか麺を完食して 意地の『追い飯』
DSC_0490.jpg 汚い絵ずら m(_ _)m
しかしこれが、本当に美味い
誰もがやってみたい嬉しいサービスです。
おかげさまで 残りのミンチ、ド肉も完食

久しぶりに御腹の許容範囲95%越え 大満足でした。

さて 長男の方は
DSC_0487.jpg 圧倒されたのか?混ぜ方の段階で負けてます・・・
此方も味は 確実に美味しい
しかし この日の強行軍の中で食べるには変化が少ない
結局 20%近く残してしていました。

カウンターだけの店ですからね そうそう長く粘るわけにも行かず
私もサルベージしてやる余裕が無く 申し訳ないことに・・・

まだまだ若いから許してやってください
ってか オヤジが化け物みたいに引っ張りすぎですよね。

本人さんは、美味しかったので 空腹状態で
又絶対連れて行ってくれと 言っていました。

実際 美味しかったのですが二人とも次の日夕方まで
腹の中でニンニクが「俺はここに居るぞ!」と自己主張をしている
感覚に悩まされた次第です。

それでももう一度 今度は嫁さんも連れて行ってやりたいお店です。
ご馳走様でした。




店名 まぜ屋 はなび
ジャンル ラーメン
TEL 0567-96-7388

大きな地図で見る
住所 愛知県海部郡蟹江町今西2-106
交通手段 近鉄「蟹江」駅から徒歩約18分
車だと東名阪「蟹江IC」から約5分
蟹江駅から1,215m
営業時間 11:30~14:00  18:00~22:00
ランチ営業、 日曜営業
定休日 月曜日
平均利用金額   [夜] ~¥999 | [昼] ~¥999
駐車場      有
禁煙・喫煙    全面喫煙





気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  何時もありがとうございます。  
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←  温かい応援が励みになっています。 
最後まで有難うございましたm(_ _)m

Comment

居酒屋oyaji says... "ご無沙汰をしております。"
tetumaru様、こんばんはー。
お久しぶりです!

息子さんとのお千代保道中も楽しく読ませていただきました。( ^o^)ノ

先日私も、息子と二人で夜飯をしました。


男同士の格別の付き合いですよね~。




あっ!ちなみに私は 夜一さんより砕蜂かな~(^ ^;)ゞ


今後ともよろしくお願いします!
2011.08.03 01:42 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "居酒屋oyaji 様"
こんばんは(o^-^o) いつも訪問&コメント(^人^)感謝♪です

幾つになっても子離れできない馬鹿食いオヤジです(^^ゞ

私も居酒屋oyajiさんと息子さんのアジ釣りを微笑ましく読ませてもらいました。

まだ高校を卒業したばかりですので 外でおおぴらには出来ませんが
二十歳になったら 居酒屋で男同士の付き合いをしたいと思っています。
出来れば居酒屋oyajiさんのお店でデビューさせてやりたいです。
まだ1年半先ですが
もしそうなったら宜しくお願いしますm(_ _)m

砕蜂もいいですね(*^-^)
けなげで可愛い
大前田を歯牙にもかけていないところも良いですね。

又覗きに行かせて貰います((o(^-^)o))  
2011.08.03 21:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/514-857c463f