ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

不二家レストラン津島店 夏の涼しい新作 フレッシュケーキ食べ放題

愛知県津島市百島町 TEL 0567-22-1003  不二家レストラン ケーキバイキング
DSC_0175 12:44 外観
不二家レストランのケーキバイキングは
店売りケーキバイキングの基本とするレベルだと思っています。
実施店舗と開催時間は、HPのこちら で確認してください。

夏になってそろそろゼリー系の涼しいデザートが登場しているはずと
ゼリー好きの長男を誘って三ヶ月ぶりの訪問です。
(前回訪問の様子は→こちらから

DSC_0178.jpg入り口ではペコちゃんのお出迎え

2011年7月24日(日) 12:44 到着
店内は満席 2組待ちでした。
本日、日曜日は全席禁煙 家族連れで賑わっています。
DSC_0251 お誕生日サービス お誕生日サービス 
あちらこちらで記念撮影と拍手の嵐 笑顔が溢れています。
DSC_0214 12:45 ショーケース 12:45のショーケースの様子 
こちらも 予想通り夏の涼しげなデザートが溢れています。
アップにすると
DSC_0181.jpg

DSC_0203.jpg

DSC_0193.jpg

DSC_0194.jpg
長男のテンションが上がっています。
私も今回は当たりだとこの時点で確信していました。
ケーキバイキングを楽しんでおられるお客さんも毎時3組から4組くらい
居たと思います。

DSC_0215.jpg

DSC_0220.jpg

さて フレッシュケーキ食べ放題のシステム
  営業時間内 10;00~22:00
  いつでもケーキバイキング単品 60分  1,180円 フリードリンク付き
  時間制限は60分 但しそれは最後のオーダーをするまでの時間!
  食べ終わるのは営業時間内ならOK
  皿に乗せてもらえるのは2個まで 皿食器の交換はなし
  ゴミはショーケース前でオーダーするときに処理してもらえます。


DSC_0225.jpg
ケーキバイキングをオーダーすると専用の皿とスプーン、フォークを持ってきてもらえます。
スタートは、ショーケース前で最初にオーダーしたときからですから
その前にドリンクとスプーン、フォーク用の皿をコーヒーの皿で代用します。
準備万端整ったらカードを持ってショーケースへ

勿論今回も息子と勝負です。

DSC_0227 一皿目 北海道なめらかチーズケーキ 320円、 虹色フルーツゼリー(白桃) 320円  一皿目 北海道なめらかチーズケーキ 320円、 虹色フルーツゼリー(白桃) 320円
北海道なめらかチーズケーキ 私の定番 絶対に外しません
虹色フルーツゼリー(白桃) 白桃果汁のゼリーの中には桃の果実がたっぷり 今回のゼリーの中ではこれが一番 リピしまくりでした。

DSC_0232 二皿目 虹色フルーツゼリー(ぶどう) 320円、 たっぷりフルーツパイ(びわ) 340円  二皿目 虹色フルーツゼリー(ぶどう) 320円、 たっぷりフルーツパイ(びわ) 340円
虹色フルーツゼリー(ぶどう) 此方は息子のお気に入り 私としては果実に桃を入れるより葡萄をたっぷり入れて欲しかった所 まだまだ高いから無理でしょうけど・・・
たっぷりフルーツパイ(びわ) これが本日のスペシャルサービス品ですねびわとキウイ、桃、オレンジの下はやさしいレモン風味のクリームパイ 本日の一番でした。

DSC_0240 三皿目 カクテルカラーゼリー(カシス&オレンジ) 300円、 ミルキーモンブラン 300円  三皿目 カクテルカラーゼリー(カシス&オレンジ) 300円、 ミルキーモンブラン 300円
カクテルカラーゼリー(カシス&オレンジ) 柑橘系好きには美味しいゼリーだと
ミルキーモンブラン ふんわりあっさりミルキークリームの中に苺ペーストの酸味が爽やかな刺激

DSC_0244 四皿目 宇治抹茶のモンブラン 290円、 ミルキークリームプリン 320円 四皿目 宇治抹茶のモンブラン 290円、 ミルキークリームプリン 320円
宇治抹茶のモンブラン 宇治茶のモンブランの上は黒豆 モンブランの中央はホワイトクリームと餡子 それほど抹茶抹茶してないので重くなく食べやすい
ミルキークリームプリン 口当たり本当になめらか つるんと喉ごし

DSC_0246 五皿目 コーヒーゼリー 250円、 三角ショート 300円  五皿目 コーヒーゼリー 250円、 三角ショート 300円
コーヒーゼリー かなり濃い味わい 良いです。
三角ショート 定番 苺の酸っぱさも定番過ぎる酸っぱさ

ここまで10個 25分で完食 新記録に向かって全力です。
息子は一皿差で付いて来てます。

DSC_0257 六皿目 カクテルカラーゼリー(ベリー&ジンジャーティ) 300円、 ミルキークリームプリン(キャラメル) 320円 六皿目 カクテルカラーゼリー(ベリー&ジンジャーティ) 300円、 ミルキークリームプリン(キャラメル) 320円
カクテルカラーゼリー(ベリー&ジンジャーティ) 紅茶風味だけどおっちゃんにはもう少しかな
ミルキークリームプリン(キャラメル) こっちのミルキープリンのほうがメリハリが在って美味しいと思います。

DSC_0258 七皿目 虹色フルーツゼリー(白桃) 320円、 季節の三角ショート 300円  七皿目 虹色フルーツゼリー(白桃) 320円、 季節の三角ショート 300円
季節の三角ショート びわ、マンゴー、キウイ入り でも苺がやっぱり酸っぱい

ここで携帯が鳴って来たので外へ
その間に息子が逆転 一皿負けている状態に
息子が早くも上から目線で高笑いを始めています。

これは、なりふり構っていられないと
DSC_0264 8皿目 カクテルカラーゼリー (カシス&オレンジ)、(ベリー&ジンジャーティ) 各300円 八皿目 カクテルカラーゼリー (カシス&オレンジ)、(ベリー&ジンジャーティ) 各300円
続けて
DSC_0271 九皿目 なめらかカスタードプリン 105円、 ペコちゃんのほっぺ(チョコクリーム) 100円  九皿目 なめらかカスタードプリン 105円、 ペコちゃんのほっぺ(チョコクリーム) 100円
これを食べ終わったとき
息子は既に 十皿目 19個目20個目に突入
しかし時間も残す所 あと8分 無理は禁物です。
DSC_0274 十皿目 19個目は 虹色フルーツゼリー(白桃) 320円で調整 十皿目 19個目は 虹色フルーツゼリー(白桃) 320円で調整
最後に確実に2個ゲットできるように一番食べやすくて美味しかったこれを選択
息子が 十皿目を食べ切ってあと2個を持ってきたら負けが決定するものの
食べ残したり リバースしたりするのは絶対に出来ないので これで 
まぁ自分自身は 21個なら新記録ですから

DSC_0283 十一皿目 オリジナルチーズケーキ 280円、 コーヒーゼリー 250円  十一皿目 オリジナルチーズケーキ 280円、 コーヒーゼリー 250円
確実に食べることが出来るこの2品を選択
テーブルに帰ってきたら
未だ十皿目のケーキを二つ残しているわが息子 
いきなりテンションダウン
手も止まりました。

私自身もまったりタイムに突入 居眠りまで始める始末
結局1時間後 ある程度胃が落ちてから完食

結果 
私  16種 21個 通常価格 5,955円+ドリンクバー262円
長男 20個 ゼリーだけで11個だそうです     


夏のゼリー特集とはいえ 一応新記録
負けると思ってましたから かなり嬉しかったです。

DSC_0285.jpg 此方は、気になったお得なメニュー

いろいろと楽しめる 涼しい夏のデザート特集 お勧めです。
DSC_0287 15:12のショーケース 15:12のショーケース
ただ 客足の減る 14:30頃からショーケースの補充が悪くなります。
14:30~15:30頃まで ケーキバイキングは避けた方がよいかもしれません。

この日の食べ歩きはもう少し続きます。←まだ食うか!




店舗情報
店名   不二家レストラン 津島店
ジャンル   洋食、ケーキ、バイキング
TEL   0567-22-1003

大きな地図で見る
住所 愛知県津島市百島町字三正六歩60
交通手段 東名阪道 蟹江ICより稲沢方向へ 3km
蟹江駅から3,101m
営業時間 10:00?24:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 無休
平均利用金額  [夜] ¥1,000~1,999 | [昼] ¥1,000~¥1,999
カード 可
個室 無
駐車場 有(入り口の坂が急なので下をこすらないように気をつけてください。)
禁煙・喫煙  分煙
携帯電話  docomo
飲み放題コース  飲み放題あり
コース  食べ放題あり
ロケーション  一軒家レストラン
空間・設備   席が広い、ソファー席あり
サービス    子供可、テイクアウトあり

ホームページ


気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  メタボもおだてりゃ木に登るかも?  
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←  応援宜しくお願いします。メタボが転げまわって喜びます 
最後まで有難うございましたm(_ _)m

Comment

会長キャプテン says... ""
またまた続きが

待ち遠しいです
( ≧艸^))) 

楽しみにしてますね!

tetumaruさんちの
息子ちゃん達が
羨ましい~(^∀^)

季節季節で
楽しんでおられて
(今回は夏のゼリー♪)

ただ
食べているだけじゃなく
同じところでも
色んな楽しみ方を
発見させてもらいます

いつも家族で楽しんで
楽しんでおられるのが
すばらしい(^^)

かなり前の
tetuログの頃と比べると
お兄ちゃんは
そろそろtetumaruさんを
越えそうな…

頑張って下さーい♪

2011.07.27 08:16 | URL | #- [edit]
ぴーすけ says... "ほんまにすんごい!"
21個ですか~。私の記録の倍ですやん。足元にも及びませぬ…。
更にはしごして、いずこへ~? 横綱ラーメンかにゃ? ちゃうちゃう刈谷で行かれてましたね。

自分は会社の食堂の200円バイキングをほぼ毎日食べてます。現物を紹介出来たら面白いんですけどね。
2011.07.27 19:52 | URL | #FY/y.aB6 [edit]
tetumaru says... "会長キャプテン 様"
こんばんは(o^-^o)
いつもコメント(^人^)感謝♪です

本当は
子離れしたくない
馬鹿オヤジが
無理やり引きづり回している
だけだったりします。(^^ゞ

それでも
その様に見て頂けると
とても嬉しいです。
素直に
ありがとうございます。(*^-^)

長男のこと 善く見ていただいて
ありがとうございます。
(ニダベイユで御覧いただいてますよね)
最近時々ビックリするくらい
食べるときがあります。
たとえ失敗して残しても
挑戦する姿から
それがとても嬉しいです。

いつかその辺のところを
書ければと思います。

頑張って
もう少し先延ばしにしたいです。
2011.07.27 21:13 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "ぴーすけ 様"
こんばんは(o^-^o) いつもコメントありがとうございます♪

ゼリーやプリンで稼いだお恥ずかしい記録です(^^ゞ
息子に意地でも負けたくなかったものですから・・・
大人気ないでしょ(笑)

蟹江IC近くの 「まぜ麺 はなび」 2号店が最終目標でした。
その前に時間つぶしで お千代保稲荷へでした。

>会社の食堂の200円バイキング
羨ましすぎるくらい 素晴らしい会社ですね。
私も同じ立場なら絶対毎日通いつめると思います。
ほんと うらやまし~~
2011.07.27 21:19 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.07.28 11:33 | | # [edit]
夏子 says... "食べ納め"
初めまして。きれいな写真と詳しいレポートを、いつも楽しませていただいています。
今日、不二家レストラン(埼玉県)へ行ってきました。こちらの店舗は¥1280で、ホールケーキ以外なら、全商品が対象です。
スタッフのお姉さんも美人さんです(*^_^*)

terumaruさんお勧めの白桃ゼリーも食べてきました。透明ゼリー部分がもちもちぷるぷるしていておいしかったです。

今年は、例年になくゼリーが充実していますね。抹茶ゼリーも改良されたようで、去年もおととしも、ものすごく固い弾力でぷるんぶるんだった食感が、柔らかめで食べやすくなっていました。
コーヒーゼリーも改良されていたんでしょうか。

一ヶ月に二回ほど不二家ケーキバイキングに通っていたせいか(毎回8個)、ふだんから食べ過ぎのせいか、コレステロールの値が徐々に上がってきてしまいました。まだ基準値内ですが。
痩せていても血液は正直ですね。(155㎝ 42㎏)
次は、秋まで我慢しようと思っています。本日が今シーズンの食べ納めです。

terumaruさんも、お身体に気をつけながら、これからも楽しいレポートを続けてくださいね。長々と書き込み、失礼しました。
2011.07.28 16:24 | URL | #Ztawh61w [edit]
tetumaru says... "**********様"
こんばんは(o^-^o) ようこそおこし下さいましたm(_ _)m
ご心配の件 大丈夫です。
おかげさまで楽しくその日を待たせてもらっています。

今回もまた貴重な情報 アドバイスも含め ただ感謝でしかありませんm(_ _)m
座席数が少ないようですので
馬鹿食いメタボは暫らく見守らせていただこうと思います。

もし訪問する機会がありましたら必ず報告させていただきます。

何から何まで本当にありがとうございました。
感謝一念                    tetumaru

2011.07.28 22:27 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "夏子 様"
初めまして(o^-^o) とても励みになるコメント&詳しいお話ありがとうございます。

>¥1280で、ホールケーキ以外なら、全商品が対象です。
わぉ~!!素晴らしいですね~♪
根っからの食いしん坊なので 「ケーキバイキング対象外」の札が
恨めしくて 恨めしくて(笑)
不二家も値の張るケーキは、それだけ作りこんであって上質ですから
本当に羨ましいです。

>スタッフのお姉さんも美人さんです(*^_^*)
こっちは、もっと羨ましかったり・・・ポカッ (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ

コーヒーゼリーは以前より メリハリがあって食べやすいと感じていました。

体調管理は大事ですね。
私も体重計だけは乗り続けなければと思っているのですが・・・・
時々このようなコメントを頂くと目が覚めるきがして
本当に在り難いです。

因みに私も今日ケーキバイキングから帰ってきたところです。
怖いけど 体重計乗ります。

夏が終わるまでにアンダー80kgが目標なんですが・・・(大汗

これからも長々と馬鹿話を綴っていくと思いますが
どうぞ宜しくお願いします。
ありがとうございました。





2011.07.28 22:48 | URL | #- [edit]
ちょこっとチョコ好き says... "報告し忘れてすみませんが・・・"
本リポートの不二家の小情報などが書けませんでしたので、今月からは変更されるかもしれませんがご参考になさって下れば嬉しいです。
東海店の方ではプレミアムケーキのイタリアンショートケーキ(チョコも含めて)があちらでご報告どうり、現在も個数制限なしで
対象品になっています。ただ、栗づくしのモンブランや季節限定タルト等は津島店と同様対象外でした(これは以前からですね)。
全商品が対象のお店が羨ましいですが、なぜ愛知(東海地方)では解禁されないのでしょうねぇ(笑
また口直しのスープは、毎回変わらずわかめコンソメスープなのですが津島店では変わっているのか少し気になっています。

ほか、ルックのケーキバイキングが夏休みに入って(お盆やすみ)も引き続き開催されますので、利用者が増えそうですね。

あと、もしこれからのお休みで名古屋に来るような機会がございましたら未訪問でのお薦めは、定番になりますがRENIEでしょうか。
最近の回ではサイドメニューが更に増えて、お店のパン類やジェラートも食べられました。
基本のケーキの種類もロアジスよりも多いですし、味もこちらの方が個性的なものが結構あります。
ただ制限時間が60分なので、早く食べるのが苦手な私にとっては少し辛いところです...

本当に三重の方が個性的なケーキバイキングが増えている兆しが感じられるのですが、少し距離が離れているので時間とガソリン代が・・・
でしょうが、これからも頑張って頂ければ、と思います。
 今頃、今月のグルメの予約が無事に取れている事をご期待しています。
2011.08.01 12:30 | URL | #vOJSZOlQ [edit]
tetumaru says... "ちょこっとチョコ好き 様"
こんばんは(o^-^o) 広くて詳細な情報 何時も感謝以前に敬服しています。

>東海店の方ではプレミアムケーキのイタリアンショートケーキ 現在も個数制限なしで対象品
東海店はなかなか遠くて行けませんが 選択肢が広いのは羨ましい限りです。
ただ イタリアンショートケーキはかなりヘビーですからどの段階で挑戦するか悩みどころですね(笑)

津島店のドリンクバーにスープ・・・気付きませんでした。
塩味の口直しが有ると無いとでは、大きな違いですね。
その点も羨ましいです。

ルックのケーキバイキングの件 嬉しい期間延長です。
このまま定期開催し続けてくれればと思います。

憧れのレニエ ご明察どおり名古屋で一番行ってみたいお店です。
ただ 私には、敷居が高いような気がして ・・・
嫁さん同伴で行っても 完全アウェイのような気がしています
でもお話を伺って やっぱり行って見たいと強く思います。

入れていただいたコメントに触発されて 簡単なリストを作ってみました。
あまり役に立たないでしょうが メモ代わりと思ってください。

今日のグルメは撃沈しました。
只先月 28日に家族で訪問することが出来ましたので
近いうちに記事をアップするつもりです。

本当に何時もありがとうございます。
感謝一念                   tetumaru
2011.08.01 22:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/511-b5deaa33