ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

Paris Delice 名古屋店 (パリ デリス)のボンブクーヘン  じいさんのお土産

愛知県名古屋市中村区名駅1-2-2 近鉄名古屋駅構内 スイーツ お土産
DSC_0145.jpg
近鉄名古屋駅構内 特急乗り場のJRへの連絡口側にある
赤い屋根のお店 
外観写真は、震災以来休止されている三重のトップレビュアー
virtualworker さんの写真を参照してください。

おっちゃんの従姉妹の結婚式に出席した
じいさんとばあさんの(おっちゃんの父母ね)のお土産
東京まで日帰りで出席して 名古屋で土産
しかもこのお店 津駅構内にも出店しとるんやさな・・・
その上「バームクーヘン買って来たぞ!」って・・・
まぁ 田舎のじいさんやからなぁ(笑)

でもな これがめっちゃ美味しかったんやさ 

DSC_0151.jpg
2011年7月18日 海の日
じいさんの一番下の弟(おっちゃんの叔父さん)の娘の結婚式に
じいさん、ばあさん夫婦で上京
「折角やで 一泊して東京観光してきたらええやんか」と勧めたんやけど
ばあさんが 「ツアーでもない自由行動でじいさんの守すんのは嫌や!」って
まぁ 判らんでもないけど・・・日帰りなんて勿体ない話やて

因みに 従姉妹は東京で就職しとるんさな
3月11日の震災の日は やっぱり帰宅難民になって
同僚とホテルのロビーを借りて夜を明かしたんやそうや 


そんな 70歳を越えても自由闊達な我がオヤジ
近鉄特急が発車するまでの数分で買ったのがこの

Paris Delice(パリデリス)の Bomb Kuchen ボンブクーヘン

名古屋コーチンの卵を使ったシュークリームや半熟カステラのことは知っとたけど
ボンブクーヘンは知らんだし 勿論はじめて
無料の保冷材が4つも入って
DSC_0157.jpg 丁寧な説明書きもあるので それに従い
DSC_0161_20110725210406.jpg 写真やと大きさが判らんやろけど
一つ上の開封説明の絵がそのままやと思たってな でっかい! 
DSC_0164.jpgパウダーシュガーがかかった上部はちょっとカリっと
その下は ふんわりふわふわ シフォンケーキの様
そして中には
DSC_0169_20110725210942.jpg ホワイトカスタードがたっぷり
このカスタードが軽いかるい♪
ちょっとミルクの風味が残るものの
このスポンジと実によく合う

当日 4分の1づつして
残った次男の分を冷蔵庫に入れて 
翌日 食べたら これがまた冷え冷えで美味い!
嫁さんが「半分残してくれると期待しとったのに!」って

後から言うなよ~~~

定価 950円 ちょっとしたお土産にお勧めです。




店名 Paris Delice 名古屋店 (パリ デリス)
ジャンル ケーキ

TEL 052-583-4771
住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-2-2 近鉄名古屋駅構内
交通手段 近鉄名古屋駅構内
名鉄名古屋駅から58m
営業時間 10:00~22:00
日曜営業
定休日 無休




気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  メタボもおだてりゃ木に登るかも?  
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←  応援宜しくお願いします。メタボが転げまわって喜びます 
最後まで有難うございましたm(_ _)m

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/510-9325dd13