ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

再訪!復活 超激安ケーキバイキング ガトーホシヤス【名張市】

2012年5月28日をもって このお店のケーキバイキングは終了しました。
今のところ再会の予定はないそうですが、
是非、是非 再開して頂きたい庶民に優しいケーキバイキングです。




三重県名張市上八町1486-10  星安 ケーキバイキング 激安
DSC_0072_20110718203111.jpg
溜まっているネタ「美富士食堂」が有るものの←どこまで引っ張るんや!m(_ _)m
前回訪問した様子と大幅に違っていたので
修正と謝罪の意味を込めて 此方からアップします。

2011年7月17日(日)10:35 長男と二人で訪問

前回訪問時のオープニング記念レシートが
今月いっぱい 半額の金券になるので
使える時にしっかり使い切るのが庶民の正しい在り方やと思います。
DSC_2748.jpg
2,640円の半分 1,320円 
ケーキバイキングが一人880円ですから
(880円×二人)-1,320円=440円
一人頭 220円でケーキバイキングをして来た計算になります\(^▽^)/ 

DSC_0092.jpg
甘党バイキングと呼ばれているのが、ケーキバイキングです。
システムは、
  前払い制 一人 880円
  ショーケース前オーダー
  1回の制限は不明 (乗せられるだけ食べられるだけ?)
  初回は手ぶら 
  2回目からは食べ終わった皿を持ってショーケースへ
  皿の交換は希望しない限り 無し
  フリードリンク (但しドリンクのレベルは期待しないように)
  正面 カットケーキのショーケース内 全てオーダー可能
  時間制限? 常識の範囲内かも?

DSC_0087.jpg

これだけだと あんまり変ってないように思えますが
DSC_0095.jpg
この激安サービス 素晴らしいと思いませんか
特に 毎月3日の 半額券の日(レシートが半額券になる)
DSC_0115.jpg
そして毎日夕方は、元々低価格のケーキが、20%オフ 
庶民の味方 ホシヤスの真骨頂です。

なにより 今回嬉しかったのは、ショーケースの内容
DSC_0075_20110718210147.jpg

DSC_0077.jpg

DSC_0084.jpg
その数20種類以上 前回とは全然違います。
しかも途中から3種類ほど追加 勿論全品制覇は不可能
俄然テンションが上がってくる 父子でした。
DSC_0119.jpg
先客は無し
後から母娘の二人組とお一人様のお嬢さんがケーキバイキング

それでは、心優しき ちょっと御節介なおばちゃんに促され
ケーキバイキングスタートです。

DSC_0102 一皿目 フルーツたっぷりショート 350円、ゼリー ?円、 キャラメルムース300円
一皿目 フルーツたっぷりショート 350円、ゼリー ?円、 キャラメルムース300円
フルーツたっぷりショート 最初から狙っていた品 缶詰のフルーツでもこの価格帯なら◎でしょう
ゼリー 見た目どうり 硬い 硬すぎる
キャラメルムース 写真のスポンジ土台とタルト土台の2種類あり スポンジ土台の方が美味しかったのか息子はリーピート

DSC_0106 二皿目 フルーツフリアン 250円、トロピカルショート 300円、マローネ 300円
二皿目 フルーツフリアン 250円、トロピカルショート 300円、マローネ 300円 
フルーツフリアン 柔らかくてしっとりした土台
トロピカルショート この店の好きなケーキの一つ
マローネ この品を含め 今回は栗のケーキが多いように感じました。

DSC_0117 三皿目 抹茶ショート ?円、ストロベリークリームトルテ 300円
三皿目 抹茶ショート ?円、ストロベリークリームトルテ 300円
抹茶ショート 味は好きな味 でも上に振りかけてある抹茶でむせる
ストロベリークリームトルテ 息子の推薦 これが本日のアタリ

DSC_0121.jpg
社長さんが自ら写真撮影していたでっかいどら焼を切って「バイキングにどうぞ」って
DSC_0126 三皿 9個目 三笠
氷入りの牛乳が鉄板でしょうっておっちゃんだけか?
このつぶ餡と栗が美味い 生地はちょっと硬いが味は美味い

DSC_0132 四皿目 なつみパイ 130円、抹茶ムース 350円
四皿目 なつみパイ 130円、抹茶ムース 350円
牛乳2~3杯目 これが一番安心できる飲み物だったりします。
なつみパイ もっちりパイ生地の中は餡子
抹茶ムース  ホシヤスでは珍しいムース2品目 今後も増えることを期待

DSC_0135 五皿目 水まんじゅう 136円、パリジェンヌ 126円
五皿目 水まんじゅう 136円、パリジェンヌ 126円
餡子4連発でこれにて終了

前回に比べ ケーキーの種類が大幅に増え
質もそれなりの物が増えてきています。
これなら以前の名張フード館同様 
お手頃でお勧めのケーキバイキングだと言えます。

勿論 ケーキの質を重視される方に星安の庶民の味はお勧めできません。
あくまでも 880円庶民と学生とメタボなおっちゃんのケーキバイキングです(笑)

もし 毎月3日と普通の日のケーキバイキングを交互にしていくと
(880円+440円)÷2ヶ月=660円
平均 660円で パパゲーノ明和を抜いて 
三重県最安値のケーキバイキングになります。(かなり強引

DSC_0113.jpg
こんなのも 売ってます(笑)




店名  Gateaux HOSHIYASU    ガトーホシヤス

ジャンル    洋菓子(その他)、和菓子、カフェ
TEL 0595-63-5050

大きな地図で見る

住所    三重県名張市上八町1486-10
交通手段 名張駅から633m
営業時間 カフェは8:00~ ケーキ、洋和菓子販売は 10:00~
朝食営業、日曜営業
定休日
駐車場 有
禁煙・喫煙 完全禁煙
携帯電話 docomo
コース 食べ放題あり
サービス テイクアウトあり
オープン日 2011年6月11日
備考 10:00~ ケーキバイキングを毎日実施



気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  メタボもおだてりゃ木に登るかも?  
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←  応援宜しくお願いします。メタボが転げまわって喜びます 
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

Comment

ぴーすけ says... "お~"
ええのが、ようけありますやん。また行きて~です。

先日、宮川花火の後、松阪のステーキガストへ行ってきました。とんかつ屋さんのバイキングより、はるかにレベル高いと思いました。カレーが、めちゃうめ~ですよ。
2011.07.19 07:17 | URL | #FY/y.aB6 [edit]
tetumaru says... "ぴーすけ 様"
こんばんは(o^-^o) いつもコメント&情報(^人^)感謝♪です

今回は品数たっぷり とても楽しい時間でした。
抹茶のムースが今までのホシヤスに無い出来で ポカッ (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ
お一人様のお嬢さんは連続でリピしてましたよ

ステーキガストの件 ありがとうございます。
かつ勢のサラダーバーが残念なレベルでしたので
今度は此方でリベンジしたいと思います。

因みにホシヤスの後 名張のステーキケンに入ろうかと迷った父と息子でした(笑)
2011.07.19 22:54 | URL | #- [edit]
ぴーすけ says... "No title"
抹茶のムース、ほんまうまそうです。
行く前に、あるかないか問い合わせせなあきませんね。
2011.07.20 07:22 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "ぴーすけ 様"
再コメント(^人^)感謝♪です。

確かにいろいろ問い合わせしたくなるラインナップになりつつあると思います。
特にうちの長男はゼリー好きなので尚更です。

因みに ホシヤスは裏方で働いている女の子達が可愛いんですよね。
何でおばちゃんに店番をさせるのかなぁ ポカッ (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ
2011.07.20 20:18 | URL | #- [edit]
ミカさんオカン says... "私も行ってきました!"
以前コメントさせていただいた者です。

私もtetumaruさんの行かれた前の週に行ってみました。
名張駅前付近って、あんなに街っぽかったんですね。ちょっとビックリでした。
伊賀市出身ですが、北勢地区に移って長いのでもう全然わからないです。

私達が行った時(休日の午前中)は、バイキングのお客さんはいなくて
ケーキを買いに来る人が切れ目なくいる感じで・・・
私1人で幼児を連れていたので、ケーキに集中というわけにはいきませんでしたが、
子供には別料金で好物のソフトクリームをあてがって、なんとか7個食べてこれました。
味わう余裕はなかったですけど、これだけの個数を880円で、というお得感がいいですね。

子供が8月下旬で4才になるので、無料ですむうちにもう1度、と思ってます。
私も抹茶ムース食べてみたいです。
2011.07.21 14:01 | URL | #pK5Rx0BI [edit]
tetumaru says... "ミカさんオカン 様"
こんばんは(o^-^o) コメント(^人^)感謝♪感謝です。

ミカさんオカンさんも行かれましたか(*^-^)
私が訪問したとき おばちゃんの話では、大阪からもブロガーさんらしき人が
クーポン持って(このクーポンは店が独自に配っている物らしいです)
ケーキバイキングに励んでおられたとのことでした。

名張は成長する街ですね。
新しい店が次々に進出してくる
そんな中で老舗の星安さんには頑張って欲しいし 応援したい所です。

お子様を連れての(しかもまだ4歳未満)ケーキバイキング 大変かと思います。
そんな中で7個はやっぱり素晴らしい記録だと思います。
(星安さんのケーキは同系列が多いですから尚更です)
それにしても賢いお子様ですね。
うちの次男は小学校を卒業するまで イオンに買い物行くたび
勝手に走り出して行方不明 
最初の30分は 次男探しに費やされていましたから・・・・┐(-。ー;)┌

抹茶ムースは新しい試みの様に感じます。
なにかパティシェさんのやる気を感じさせるラインナップでしたから
夏のフルーツやゼリーに期待して私も行ってみたいと思っています。
2011.07.21 20:15 | URL | #- [edit]
チョコ丸 says... "はじめまして"
以前からよく食べログ&ブログを拝見させて貰ってます。
tetumaruさんの詳細なレポ、とても参考になります!

実は、私も同じ日に星安に行ってました。
記事にもあります母娘の娘の方です(^^ゞ

絶対あの人はtetumaruさんだ!
と思ってたのですが恥ずかしくて声をかけられませんでした。
あと、お声掛けしても迷惑だといけないので(>_<)

星安は会社で頒布販売のケーキを購入してます。
素朴な味と独特のセンス…私は好きです(笑)

この日はケーキ3個、シュークリーム1個、ゼリー(固すぎ)1個でした。
あと1個食べようかと思いましたがちょっと控えました(^_^;)

でもこのお値段なら満足の内容だと思います☆
2011.07.22 20:33 | URL | #H6hNXAII [edit]
tetumaru says... "チョコ丸 様"
初めまして コメント(^人^)感謝♪です

おっさんの拙いブログに勿体ないお言葉 嬉しい限りですm(_ _)m

それにしても まさかまさかで大汗かいています。
もしかして又何か失礼なことをやらかしてなかったかと心配で・・・
そうでしたら どうぞご容赦を願いますm(_ _)m

打ちの嫁さんの職場にも 星安さんは見えるようで
時々買って食べてるようです。
昔ながらのケーキで 子供でもお年寄りでも安心して気軽に食べることが出来る
そんな方向性だと感じています。
(まぁ なんでもものは言い様なんですけどねσ(^_^;)

二皿目 少しペースが遅いように拝見させてもらってました
(お母様の方がペースが速かったような気が・・・)
あのゼリーには正直やられましたね(笑)

仰るとおりの激安価格 そして毎日開催 遠くてもまた行ってみたくなります。
新しい試みも観られたので今後を期待したいところです。

今度何処かでお会いしたら気軽に声を掛けてください。
ありがとうございました(*^-^)
 
2011.07.23 06:42 | URL | #- [edit]
マット says... "行ってきました♪"
改装されたガトー・ホシヤスに行ってきました!
ムース系を期待していたのですが、この日はひとつもありませんでした~。
昨年初訪問した風土館の時より、今回の方がケーキが美味しくなっているような気がしました。
生クリーム、スポンジ共に!

店員さんたちのおしゃべりがイートインコーナーまで聞こえて、バイキング中ずっとBGMのようでした。^^;
2011.08.21 15:01 | URL | #uZ4ICUpk [edit]
tetumaru says... "マット 様"
こんばんは(o^-^o) いつもコメント(^人^)感謝♪です

ご報告ありがとうございます。
もしかしたら既に・・・と思ってブログを拝見させていただいたら
素早いアップ!
しかもリンクまでして頂き感謝感謝です。

星安のおばちゃんは、元気ですからね~(^^ゞ
あのお店の中では、もしかしたら社長さんより元気かもしれませんね(笑)
2011.08.21 20:33 | URL | #- [edit]
み~こちゃん says... "はじめまして!!"
tetumaruさん、はじめまして。
星安のケーキを頂いたのがきっかけで、「どんなお店かな?」と検索していたところ、tetumaruさんのこのページにたどり着きました。
(tetumaruさんのお名前は、あちこちで目にしておりました$(*^_^*)$~♪)

名張で、こんなお値打ちのケーキバイキングがあることを知り、早速主人と行って来ました。
名張までは車で1時間半くらい、ちょっとしたドライブ気分です。
いい加減なナビに惑わされ、とんでもない袋小路に突っ込んだりしましたが、11時前に無事到着。
思ったよりこじんまりとしたお店で、お客さんもなく「本当にケーキバイキングなんてやってるのかな?」と少々不安を覚えつつ、店内へ。

まさに”関西人”という感じのおばさまに出迎えられ、説明を受け、早速ケーキのショーケース前へ。
「食べ残しがなければ、ホールのケーキもOKですよ」と言われ、思わず「おおー」と声をあげた私たち。
¥1500のタルトと小物ケーキ4個をチョイスして、バイキング開始。

ドリンクは、可もなく不可もなく。ま、こんな感じでしょ。
まずはホールのケーキから。二人で両側から食べ始め、あっという間に完食。とてもおいしい。
続いて小物ケーキもぺろりと食べ、お代わりへ。

小1時間で、ホールのケーキを半分ずつ+主人は小物ケーキ4個、私は6個とシュークリームを 頂きました。
途中で、二人連れの女性が来店、同様にケーキバイキングを注文していました。

二人の感想。

あちこちのケーキバイキングを渡り歩いて(?)いる私たち夫婦ですが、このお値段で、この味・ボリュームなら、十分大満足!!
お店は元を取れているのか、商売する気があるのか、ちょっと心配になるほどでした。

tetumaruさん、詳しいレポを掲載してくださり、ありがとうございました。
おかげで冬休み最後の日を、主人と二人で楽しめました。
ちょっと遠いのが難点ですが、ドライブもあわせて楽しむつもりなら大丈夫。
また機会を作って行きたいと思います。

(他の記事も楽しみに読ませていただいています(*^^)v。)
2012.01.06 11:11 | URL | #eXNwpwSM [edit]
tetumaru says... "み~こちゃん 様"
はじめまして(*^-^)

ブロガー冥利につきる 嬉しいコメント
そして 詳しいご報告 有難うございますm(_ _)m

ケーキバイキングでワンホール挑戦♪
実に羨ましいです。

やってみたい、やってみたいと思いつつ いまだ実現していません。
やはり一人ではハードルが高いですからね~
嫁さんや長男がそこまで付き合ってくれるとは思えないので
仲の良い み~こちゃん御夫婦が、ほんと羨ましいです。

私も本当は、1月3日(レシート金額の半分がクーポンになるので)を狙っていたのですが
相方が次男では ラーメンがせいぜいでした。

満足していただけたことも自分のことのように嬉しく思います。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
感謝一念   tetumaru
2012.01.06 22:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/505-7a6e8680