ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

この夏最初の楽しみ ハリー・ポッターと死の秘宝2【3D・吹替】をレイトショーで

三重県多気郡明和町中村1223 イオン明和ショッピングセンター 109 ハリー・ポッター レイトショー 
DSC_0023.jpg
2011年7月16日(土) 夜
「ハリー・ポッターと死の秘宝2」を家族4人で観て来ました。
2001年に公開された「ハリー・ポッターと賢者の石」から10年 
シリーズ8作目 公式サイト 

息子達がまだ小さかった頃から
4人でず~っと劇場で観続けてきた作品の一つ
そんな作品がこれで完結

パート1のときから この夏最初の楽しみであり
そしていきなり 最後であり別れである映画

どうせ観るなら良い席で!と
ネットで予約してしっかり確保したのに
1時間も早く着いてしまった
せわしい我が家族です。

DSC_0025.jpg
19:54 予想を完全に覆す 閑散たる 109明和シネマズ
どうやら丁度 上映時間のど真ん中だったようで
実際私達が観る 21:00~の15分前は人が溢れていました。
DSC_0027.jpg
オンラインチケット「良・席・予・約」の自動発券機です。
カードをかざすだけでピンポイントで予約した席のチケットが発券されます。
(それが自動発券機ちゅ~もんやろ!)
ハーマイオニー(エマ・ワトソン)のおでこが光ってますね←そこかい!
因みにこの反対側のゴミ箱の上が ロン・ウィーズリー(ルパート・グリント)のポスター
あんましにも可哀想やんかなぁ

登場人物の人気投票では、
セブルス・スネイプ先生(アラン・リックマン)が1位で
ロンが2位 ハリーは3位に甘んじたのにな

DSC_0028.jpg
何でここでミスドやねん?って
映画の半券があると20%引きなんですよね~
そやもんで 観る前に1Fフードコートで腹ごしらえ
夕食は早く食べて早く出られるようにと 「そうめん」だったもんやで
DSC_0030_20110717195117.jpg
数が合わへんやんか?と思われた方 鋭い!
次男は集合時間を決めたら 速攻でどこかへ走り出してしまいました。
結局3人で おやつタイムです。
で 食べだしたら止まらないのがメタボの原因
DSC_0038_20110717195426.jpg
長男は 「すがきや」のラーメン大盛380円を追加

DSC_0041_20110717195537.jpg
嫁さんと私が。120円マックのチーズバーガーとマックポーク
DSC_0044_20110717195650.jpg
そしたら長男が アイコンチキンを更に追加
何にも知らない次男が 「何で教えてくれやんだん!!」と
後で怒ったのは言うまでもありません。

失敗したのはドリンクですね。
この日 マクドはLサイズも100円サービスだったようで・・・
それなのにミスドでドリンクオーダー
こっちのコーヒーはお替り自由も悪くは無いんやけどな
DSC_0035.jpg

20:45 109のロビーで次男と合流
行列 5組待ちのコンセッション(売店)でドリンクとポップコーンを購入して中へ
DSC_0047.jpg
この3Dメガネ 全然掃除して無いのか
4人が4人ともレンズが脂だらけ指紋だらけ
DSC_0049_20110717200904.jpg
これのせい なんやろけど
やっぱ 明和の109のレベルなんてこんなもんやと再認識

さて 肝心の映画「ハリー・ポッターと死の秘宝2」は
ちゃんと パート1の続きから始まる良心的スタート
ネタバレすると面白う無いんで止めとくし
実際 殆んど予告編を観やんと行ったからほんま新鮮でよかった
パート1のときはちょっと間延びした時間帯があったけど
今回は最後まで緊張感、緊迫感があって濃い内容
このままず~っと終わって欲しくないと思とった。

おっちゃんが25年以上読み続けてきた
夢枕獏著「サイコダイバー(魔獣狩り)」シリーズ全25巻の
最後のページをめくったときと同じ感覚やった

ちょっとぼやかせてもらえるなら
セブルス・スネイプ(アラン・リックマン)毎回毎回太ってきとるやろ!
ドラコ・マルフォイ、ルシウス・マルフォイ父子 ヘタレすぎ!
ロンのおかん いきなり強すぎ!
ハグリッド 出番少なさすぎ!
ジニーちゃん おばちゃん似合いすぎ(笑)

ニワトコの杖 あかんやろ! 


10年間も同じ主人公の成長を
脇役も含めて同じ俳優達が演じた 奇跡の映画やと思う
(アルバス・ダンブルドア校長は不慮の事故死で役者が代わったけど)
そんな映画に出会え 家族で一緒に観続けられたことが
とても嬉しい(ちょっと誇らしい)土曜の夜でした。


そんな感傷に浸ってる おっちゃんに次男のパンチの嵐
フードコートではぶしにされた事が原因です。

仕方が無いので 松阪に戻り「一志亭」でらーめんを食べた
メタボ一家です(前回訪問の様子
(お兄ちゃん2杯目やろ!)


最後に 「風の谷のナウシカ」のあの
「ラン・ランララ・ランランラン…」というナウシカ・レクイエム
当時4歳で歌っていた 久石譲の娘 麻衣が
オープニング・シーンに流れる劇中曲「リリーのテーマ」を歌とったんやて
知らんかった・・(_ _。)・・・シュン


気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  メタボもおだてりゃ木に登るかも?  
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←  応援宜しくお願いします。メタボが転げまわって喜びます 
最後まで有難うございましたm(_ _)m

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/504-aaa003db