ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

刈谷ハイウェイオアシス(その1) 1杯の横綱らーめん

愛知県 刈谷市 伊勢湾岸自動車道 刈谷ハイウェイオアシス ラーメン 海老せん
DSC_3052_20110629201800.jpg

2011年6月19日 父の日!息子と食べ歩きドライブ 豊橋編
ボンとらや きたやま店のケーキバイキング ~ 勢川 本店 豊橋カレーうどん 
もう御腹一杯で苦しい位の帰りの高速で
「折角やから美味しいラーメン食べてけへんか?」と長男に
悪魔のささやきをするメタボなおっちゃんです。

もう無理だと拒否していましたが
お母さんと来たときも一杯を半分こしたと説明すると
しめしめ 乗って来ました。

訪問するのは、刈谷ハイウェイオアシスにある『ラーメン横綱』
長男にとっては初めての横綱挑戦 好奇心と食いしん坊は血筋のようです。

勿論 メタボな悪親父のこと 横綱だけで済むはずがありません

女性側には、超デラックストイレのある刈谷ハイウェイオアシス
deluxe_woman.jpg
写真はHPより拝借

父子そろって侘びしい男性側で手を洗って
DSC_3060.jpg
先ずは、隣の 『えびせんべいの里』で試食食べ歩きスタートです。
いい歳こいて試食かよ~~!なんですが
店内は凄い人波 ぎゅーぎゅーです。
おっちゃんより上の世代の人が目立ちます。
そして特に50代後半から60代以上の人たちが凄まじい
試食用のえびせんを摘む用のトングが用意され
目の前に大きくしつこい位に 『トングを使用してください』 と告知してあるにも拘らず

手づかみ!
手のひら広げて思いっきり手づかみ!!
 
 


今どきの年寄りは、なってない
特に関西弁の軍団は、これが同じ日本人か?と思えるサンプルが幾つも見受けられます。

まぁ「買ってない お前が言うな!」と言われればそれまでなんですけどね。

長男もあまりの勢いに気おされて数分で出てきました。
そのまま本館の中へ
DSC_3105.jpg
ラーメン横綱は、レストラン街の観覧車側にあります。
DSC_3074.jpg
メニューは、こんな感じ
以前なかった 替え玉100円に注目です。
DSC_3086.jpg
以前の記事にも書いた通り ここはハイスピードラーメン
トッピングを選んで
DSC_3077.jpg
うま味唐辛子をゲットして
清算すると
DSC_3084.jpg
もう出来上がり
後は 入れ放題のネギをがばっと入れて調味料で整えて共有テーブルへ

普通の一軒家のラーメン屋さんに入って絶対に出来ない
二人で1杯のラーメンを啜る事が可能です。←どんだけ庶民やねん!
DSC_3081.jpg
ラーメン 630円 
「お父さんから食べない」と言う長男に
「初挑戦のお前から食べやなあかん!」と私

これぞ感動の 一杯の横綱らーめん (-_-;)(;-_-)チャウチャウ

豚骨醤油一筋のラーメンです。メニューもこれだけ

DSC_3082.jpg
「父さん これ美味いワ うんこれは正解やわ」と嬉しそうです。
『そうか それなら全部食べれるやろ』
「何ゆうとんの 半分こゆ~たやん まさか・・・」
『そや 父さんは替え玉や』

DSC_3090_20110629221410.jpg
ってことで 替え玉100円

DSC_3093_20110629221608.jpg
投入 うま味唐辛子を入れずに一杯目を完食した長男が偉い
DSC_3096.jpg
途中から うま味唐辛子を投入
DSC_3098_20110629222028.jpg
おっちゃんとしてはこのレベルまでが美味しいと感じる範囲です。
しかし調子に乗った長男が
DSC_3102.jpg
責任とって貰って ここから再び長男にタッチ
DSC_3107.jpg

結局 一杯半近く食っとるやないかい!(笑)

最近 食べ放題そのものは勝てても 回復力は負けていると実感するおっちゃんです。

悔しいので ここでもう1軒おやつを食べました。
それは次回のお話ってことでm(_ _)m


店名 ラーメン横綱 刈谷オアシス店

ジャンル ラーメン

TEL 0566-62-7337

大きな地図で見る

住所   愛知県刈谷市東境町吉野55 刈谷ハイウェイオアシス セントラルプラザ
交通手段   伊勢湾岸自動車道 豊明と豊田南の間 富士松駅から3,165m
営業時間   7:00~22:00(L.O.21:30)
朝食営業、  ランチ営業、日曜営業
定休日    年中無休
平均利用金額 [夜] ~¥999 | [昼] ~¥999
予約     予約不可
個室     無
席数     (フードコート共有)
駐車場    有(SAと共通。高速道路沿いと、下道からの両方に駐車場アリ。)
禁煙・喫煙   完全禁煙
携帯電話    docomo
サービス    ドリンク持込可、子供可

ホームページ


偽善と言われ様が、確かな成果がそこにある! 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  メタボもおだてりゃ木に登るかも? 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←  応援宜しくお願いします。メタボが転げまわって喜びます 
最後まで有難うございましたm(_ _)m

Comment

会長キャプテン says... ""
次回のおやつが気になるぅ
   っ!!(^^)
2011.06.29 23:16 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "会長キャプテン 様"
突っ込み ありがとうございます(*^-^)

何時もならウァンの
豚饅なんですが
この日はヤマサの
新?商品でした。
今晩頑張って
書き上げます。
2011.06.30 19:07 | URL | #- [edit]
さとけん says... "横綱、うまいですよね"
こんばんは、さとけんです。
横綱、自分も好きでたまに食べたくなります。
(連ちゃんは無理ですが・・・)

刈谷ハイウェイオアシスに「さんぱち」というラーメン屋があるのですが、
ここは、札幌でわりと有名なチェーン店です。
こちらの店舗は食べたことがないので、なんとも言えませんが、
味噌は甘みとコクのある感じで、ある意味スタンダードな札幌ラーメンかと思います。
しょうゆもまずまず美味しかったと思います。
ただ、自分的にはちょっとこってりで、味が濃いなと言った感じですが。

ちなみに、わざわざ食べに行くほどではないと思います。
またまた余計な情報、失礼いたしました( ^^)
2011.07.02 20:47 | URL | #- [edit]
三流学士 says... "No title"
こんばんは、御無沙汰しています;

>父子そろって侘びしい男性側で手を洗って

刈谷ハイウェイオアシスは、割とよく行くんですが、
このトイレの差だけは何とか、ならんのかなぁ、と
何時も思います(笑)
男性側も、デザインは斬新ですけど、それだけ、
っていう感じですよね。

横綱は、川越の方の店にこないだ行ったら、
スープがやけに薄くなってる上に、モヤシなんかも
乗ってたりして、大好きだった頃の横綱から、大分
豹変してました…orz
昔は、女性が物凄く入り難くて、床も滑る位脂で
ギトギトだったんですけどねw
2011.07.03 21:21 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "さとけん 様"
こんばんは(o^-^o) いつもコメントありがとうございます♪

ここの横綱は気軽に食べることが出来るのでつい立寄ってしまいます。

「さんぱち」ラーメン さとけんさんに紹介されてから改めて思いだしました。
以前 マイレビュアーのcanさんからここにあると教えてもらっていたのに
すっかり忘れていました・・・・
最近後から気付くことが増えてきている おっちゃんです(。>0<。)

今回は息子の横綱デビューってことにして 次回機会があれば立寄ってみたいと思います。
1,000円高速は続けて欲しかったなぁ~~。
2011.07.03 23:04 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "グルマン大帝 様"
お久しぶりです。(o^-^o) コメント(^人^)感謝♪です。

あの格差は、なんなんでしょうね?
社会全体で女に媚びてどうするんだ~~!!って
心の中で叫んでいるおっちゃんが居ます。
声に出せないのが情けない所・・・(_ _。)・・・シュン

小汚いが安くて旨い男の聖地まで 香水の匂いをプンプンさせてやってくるようになりましたからね。
因みに 今日私は クラブハリエのあと琵琶湖南を観光してきました。
最後にデカ盛の西の横綱『美富士食堂』に立寄ったら
若い女性(結構美人の)二人組みが入ってきてノンアルコールビールとデカ盛り
恐るべしでした。
2011.07.03 23:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/490-557dadc9