ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

中国料理鳳凰【津市久居】 夜もランチOK

三重県津市久居井戸山町832-24 中国料理 ランチ 酢豚 かに玉 唐揚げ
DSC_2275.jpg

話は遡る事2週間前 5月29日夜
名古屋で好き勝手爆食して帰ってきたメタボなおっちゃん
自分だけは流石にまずいので
「どこかに食べに連れて行ってやるから」と
駅まで迎えに来る様に 嫁さんと子供に電話しておきました。

しかし「どこか」なんて言い方をするとなかなか意見がまとまらないのが我が一家
焼肉ちゃん」を主張する次男  ←無理に決まっとるやろ!    
ひな野」を主張する長男  ←お前はそこしかないんかい!  
天国」を主張する嫁  ←う~~ん それやったら 鳳凰! 
ってことで 私自身は久しぶりの鳳凰です。

嫁さん達は、実家のお義母さんやお義姉さんと何度か訪問しているようです。
(置いてきぼりで悔しかったんですよね~)

伊勢道久居ICより R165号を海側へ 近鉄を高架で越えて暫らく行くと
左側に見えてきます。

DSC_2271.jpg

店内は 座敷8テーブルと椅子テーブル席が2つ
昔 改装する前 奥の2階の個室で食べたような気がするけど現在は使ってないのかも?

19:00 私達が座敷に座って暫らくするとほぼ満席となりました。
久しぶりのメニューと睨めっこ

DSC_2281.jpg

DSC_2280.jpg

私と長男が Aランチ  嫁さんが Bランチ
次男は毎度の 塩ラーメン(ネギ抜き)とチャーハンをオーダー
夜でもランチが頼めるのは嬉しいですね。
(もしかしたら 定食って名前にしないでお得感アップが狙いだったりして・・・)

15分ぐらいで次々と提供されました。

DSC_2286.jpg
チャーハン 630円 スープ付
撮影の前に一口かじった次男坊です。
ほんのり醤油のこげた匂いが鼻をくすぐる 丁度良い塩加減
パラパラ感も悪くない
次男の評価も高め

DSC_2291.jpg
嫁さんの Bランチ 997円
DSC_2290.jpg
メインは シューマイ、酢豚、春巻き の3品
ポテサラが付いていますね。

DSC_2299.jpg
私と長男 Aランチ 1,470円
勿論 2人前注文してますよ(笑)
DSC_2297.jpg
メインは、八宝菜、かに玉、唐揚げ2個、酢豚4品 
ポテサラは付いていません  ←そこかい!(笑)  
同じようにワンプレート 仕切り無しの大皿で出てきました。
かに玉がダムの役割をしてくれていますが 直ぐに決壊してしまう運命です。
おっちゃんとしては、味が混ざるので 好きじゃない提供の仕方です。
以前は混ざらない皿だったと思うのですが・・・・

八宝菜も酢豚もそれほど濃い味付けでなく 美味しいだけに
勿体ないと思います。
かに玉も 純粋に味わいたいですしね。

DSC_2303.jpg
次男の ラーメン(塩)525円 ネギ拭き
丁度チャーハンを食べ終わる頃 提供
タイミングも価格も◎
DSC_2306.jpg
麺は中太ちぢれ麺 しこしこ美味しかったそうで
こちらも次男的には高評価

私と長男は御飯をお替り
(見た目より底が深い丼で結構入っていたのですが おかずのボリュームには及びません)

DSC_2310.jpg
私が頼んだお替り 中 241円 スープ付

それを見た長男がスープなしで頼んだのが これ
DSC_2312.jpg
心なしか多いような・・・
気のせいやろな

でもこんなとき スープが付いているか?無いか?なんて判らんし
あんまり嬉しいサービスとは感じやんのやけどなぁ

固型でガッツリがポリシーですから(笑)

個人的には、大皿で出さずに 小皿で出してくれればリピート率が高くなると思います。
ご馳走様でした。


店名 中国料理鳳凰
ジャンル 四川料理
TEL 059-255-7727

大きな地図で見る

住所 三重県津市久居井戸山町832-24
交通手段 久居駅から1,247m
営業時間 [水~土日月・祝] 11:00~23:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 火曜定休、但し祝日営業
平均利用金額 [夜] ¥1,000~¥1,999 | [昼] ~¥999
個室 無
駐車場 有



偽善と言われ様が、確かな成果がそこにある! 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  メタボもおだてりゃ木に登るかも? 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村 ←  次回も頑張れって思って下さったら 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←  応援宜しくお願いします。メタボが転げまわって喜びます 
最後まで有難うございましたm(_ _)m

Comment

ぴーすけ says... "こんな店も"
自宅近くの中華です。多分、龍府やと思います。
日替わりランチ2種類(ミニラーメン付きで台湾or醤油)680円
ランチはご飯おかわり可やったはずです。ボリューム有ですよ!
http://blog.goo.ne.jp/reimei86/e/a25072f36d2a6edd1d039957cf80a356
2011.06.14 22:09 | URL | #FY/y.aB6 [edit]
tetumaru says... "ぴーすけ 様"
こんばんは(o^-^o) いつもコメント(^人^)感謝♪です

早速ブログ確認させてもらいました。
市民会館の前 しろとブラウン(←どんだけ昔のことやねん!)
あそこが中華料理店 「中国」だったかになって
その後に入ったお店がそうでしょうか?

ちょっと入りづらいので遠慮していましたが ボリュームたっぷりのランチ
しかも御飯お替り可能なら是非一度挑戦してみたいです。

貴重な情報ありがとうございましたm(_ _)m
2011.06.14 22:59 | URL | #- [edit]
居酒屋oyaji says... "No title"
tetumaru様、こんばんは!
リンクありがとうございます。光栄です!

実は昨日の我が家の夕食も、近所の中華料理店。
台湾人ご夫婦が営むお店です。

そこも、夜でもランチOKなんですよー。
何か、「中華夜ランチOKの法則」でもあるのでしょうかね?( ^o^)

でも、そこの女将さん(当然、台湾人です)は、私にいつも
「ニホンゴ、ウマイネ!ワタシハ、ヘタクソダヨ」ですって・・・・。(^ ^;)ゞ
私は、愛知県生まれの愛知県育ちなんですけど・・・・。

そんな愛すべき、「絶品・八宝菜」のお店なんですよ!(o^-')b

それではまた、おじゃまさせて下さい<( _ _ )>
2011.06.15 02:08 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "居酒屋oyaji  様"
こんばんは(o^-^o) いつも訪問&コメントありがとうございます♪

いえいえこちらこそ光栄なお話でした。
そして私のブログ人生の初リンクが、居酒屋oyaji 様のブログであったことも光栄であり自慢になります。

最近 ランチを夜でも提供してくれるお店が増えているような気がしています。
お店側としては大変だろうと推察しています。

居酒屋oyaji さんは、もしかして日本人離れした御顔立ち?(笑)
台湾の人は人情味が在って感覚も日本人に近いような気がして好きです。
絶品・八宝菜のある行きつけのお店 羨ましいです。o@(^-^)@o。ニコッ♪
2011.06.15 20:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/478-80c2be54