ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

Gateaux HOSHIYASU ガトーホシヤス【名張市】 ケーキバイキング

2012年5月28日をもって このお店のケーキバイキングは終了しました。
今のところ再会の予定はないそうですが、
是非、是非 再開して頂きたい庶民に優しいケーキバイキングです。




三重県名張市上八町1486-10  星安 ケーキバイキング 激安
DSC_2705.jpg

2011年6月11日 名張駅近く(と言っても歩くと10分くらい)
名張青少年会館の前 中華料理敦煌 と同じ敷地内に新装開店したようです。

移転する前 激安ケーキバイキングとして重宝させてもらっていただけに
期待を持って 本日行って来ました。

前回訪問の様子は こちらから

DSC_2602.jpg

DSC_2599.jpg

甘党バイキング 880円 
店内のショーケースよりお選びください の文字がどのようなものか気になります。

DSC_2740.jpg

前日の電話確認によると バイキングは10:00から
到着したのは 10:50 ちょっと迷いました。

店内はかなり縮小された印象
喫茶コーナーも 簡易タイプのテーブルと椅子
DSC_2707.jpg
壁に液晶テレビがかかっていました。

DSC_2748.jpg

入り口レジでおばちゃんに前払い
オープンセール レシートの半額が 金券となるとの説明を受け
サービスとして 焼き菓子を一人1本

DSC_2709.jpg

「バイキングのお客さん3名様です~」
の声が通るものの いっこうにそれらしき気配がありません。
店内は結構な賑わい
星安のおばちゃん達には未知の経験? 仕方がありません。

レジのおばちゃんに確かめると手ぶらでショーケースの前に行けばよいとのこと
(2回目からは食べ終わった皿を持ってショーケースへ
 皿の交換も頼めばしてくれました)

DSC_2742.jpg

DSC_2744.jpg

バイキング対象商品は 正面のケーキショーケース内のみ
以前はOKだった 和菓子も焼き洋菓子類も対象外
飲むプリン、アイスクリームも対象外
肝心のケーキも 種類は全然 これで開店セール?ってレベル
ただ 食べ切れるなら 伊賀ロールなどのロールケーキ1本丸々食べ放題は健在でした。

DSC_2710.jpg

ドリンクコーナー 相変わらずの・・・・

DSC_2726.jpg

モーニング用のパン これはバイキング対象内だそうです。
まぁ おばちゃんの気分でシステムが微妙に変わるところも在りますので
今後 以前の様に和菓子他も対象内になる可能性はあると思います。
(三重県人としてもう少し期待させてください)

DSC_2713.jpg
私の一皿目
この日ショーケースのカットケーキはオール280円
商品名は無し みなさん
「これ頂戴、それちゃうこれやこれ」の世界でした。

DSC_2716.jpg
長男の一皿目

DSC_2719.jpg
嫁さんの一皿目

DSC_2724.jpg
カットケーキで潰れる前に 伊賀ロール 1,050円をオーダー
出来立てを裏でカットしてくれました。
一人2カットづつ シェアー
このロールケーキ 生地はふわふわ美味しいのですが
クリームがまだ馴染んでなかったのかトロトロすぎました。
私がこの食感に慣れてないのでしょう
嫁さんはこれはこれで美味しいと言ってました。

DSC_2728.jpg
長男二皿目
「4つはえらいやろ!」と眺めていたら案の定 これでギブアップ
同じタイプのケーキばかり 口直しも無いので仕方がありません。

DSC_2732.jpg
私の二皿目

DSC_2737.jpg
私の3皿目
ショーケースの上にあった あんロールとパン
餡子が甘すぎ パンも固い

長男が食べ残すといけないので 少し余裕を持って待っていたら
御腹がいっぱいになってきてこれにて終了

まぁ どうしても食べたいと思えるケーキが無いのも原因なんやけどな。

開店セールでケーキの種類を絞ったと思いたい
落ち着いたらもう少しマシになると思いたい
そんな気持ちで食べていました。

尚 時間制限の説明は有りませんでした。

以前と比べ満足度は半減
ケーキバイキング入門編としても 以前ほどお勧めは出来やんかな。

2011年7月追記
オープン1ヶ月後 元の素晴らしいケーキバイキングに復活していました




店名  Gateaux HOSHIYASU    ガトーホシヤス

ジャンル    洋菓子(その他)、和菓子、カフェ
TEL 0595-63-5050

大きな地図で見る

住所    三重県名張市上八町1486-10
交通手段 名張駅から633m
営業時間 カフェは8:00~ ケーキ、洋和菓子販売は 10:00~
朝食営業、日曜営業
定休日
駐車場 有
禁煙・喫煙 完全禁煙
携帯電話 docomo
コース 食べ放題あり
サービス テイクアウトあり
オープン日 2011年6月11日
備考 10:00~ ケーキバイキングを毎日実施



偽善と言われ様が、確かな成果がそこにある! 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  メタボもおだてりゃ木に登るかも? 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村 ←  次回も頑張れって思って下さったら 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←  応援宜しくお願いします。メタボが転げまわって喜びます 
最後まで有難うございましたm(_ _)m

Comment

ぴーすけ says... "どもです"
あれれ、期待通りじゃなかったんですね・・・。

行こうかどうか、微妙になっちゃいました!?
2011.06.13 00:31 | URL | #- [edit]
ぴーすけ says... "追記です"
見直してみると、また見た目が変わりましたね。

自分はこちらのほうがええと思いますよん。
2011.06.13 00:38 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "ぴーすけ 様"
こんばんは(o^-^o) いつもコメント(^人^)感謝♪です

選択肢が減ったのが残念だったので辛口になってしまいました。
あの濃いソフトクリーム 好きだったんですよね~(*^-^)

教えて頂いた ロールケーキ丸々1本に挑戦できたのは嬉しかったです。
ありがとうございました。
(ホントはデコレーションケーキに挑戦したかったのですけどね・・・・
  新装開店の忙しい最中 流石にそれは出来ませんでした。)

夏になって ゼリー系やムース系が出てきたら良いのですが。
2011.06.13 19:25 | URL | #- [edit]
ぴーすけ says... "本日、行ってきました!"
前回は甘さに耐えられず、8ヶ(無理して)で終了・・・。

今日はどうかにゃ?
口直し用のポテチ持参で来店、新記録を目指しショーケースへ!
「うっ、前回と内容が違うぞ。伊賀ロールがカットして並んでる。」
伊賀ロールを含めた3ヶをチョイス。あっという間にクリア。
また3ヶを新たにチョイス。これも余裕でクリア。調子がええです。
またまた3ヶを新たにチョイス。これも余裕でクリア。あっという間に新記録!
おいしかったクレープのケーキをチョイスしようとしたら、売り切れ残念・・・。
仕方ないので無理せず、適当に2ヶをチョイス。食べてみるとちと苦手な味、
一気にペースダウン・・・。何とか完食、次はおいしく食べる自身がなかったんで、
11ヶで終了としました。前回より3ヶ更新です。

ケーキの内容は日替わりなんでしょうかね?ポピュラーなイチゴケーキ、抹茶系のも無しでちと内容的に少し物足りませんでした。しかし今回は、甘さもさほど感じずええ感じでいただけました。採点は、十分合格です。満足しました。オレンジジュースだけは、・・・。

また行きたいです。
2011.06.25 21:12 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "ぴーすけ 様"
いつもコメント&情報ありがとうございます♪

まずは、新記録達成おめでとうございます。
ムースもゼリーも無い普通のケーキだけで11個は立派な記録だと思います。
しかしポテチーとは 私も次回はその手で行って見たいですね(*^-^)

ショーケースの中はその日によって当たりハズレがあるようですね。
伊賀ロールの件など やっぱりおばちゃん次第なのかなぁ(笑)

1320円分の金券がありますから7月中には絶対再訪のお店です(^^ゞ
ご指摘どおり ドリンクバーが弱いので
水筒にコンソメスープでも入れてもっていきたいけど(笑)
2011.06.26 06:10 | URL | #- [edit]
ぴーすけ says... "No title"
結局、ポテチはたべませんでしたが、多分次回も持参するでしょう。
1320円金券、ええですね~。

帰りのR165で、「ステーキけん」横を通過。サラダバーの文字を発見!
HPで確認すると、ごはんもカレーも食べ放題。お~、こちらもええかな?
高茶屋のガストもステーキガストにリニューアル中。確認すると同じシステム。
7/1オープン、まずはこっちかなです。

少し前にガストと同じ敷地内の王将に行ってきました。ここのスタミナラーメンが大好物です。
もちろん100円アップの大盛り&餃子(中日新聞クーポン)。とろとろ角煮にも入っていて、
とにかくうめ~です。自己評価は、天理の彩〇ラーメンより上です!
2011.06.26 08:23 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "ぴーすけ 様"
こんばんは(o^-^o) いつもコメント(^人^)感謝♪です

高茶屋のガスト リニューアル情報有り難いです。
名張のステーキけんはそれだけの為に青山越えは二の足を踏んでいたので
出来たら是非挑戦したいです。

隣のかつ勢のサラダバーも挑戦したいと思っています。

今日の新聞広告に入っていた 味珍久居店 6/28~7/2の半額セールと
7/3~のオーダーバイキングも気になります。

近くに良い店が増えていくのは嬉しい限りですね\(^▽^)/
2011.06.26 23:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/477-89ef705f