ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

旬菜食健ひな野 パワーセンター久居店 高校生レストラン卒業生が働いています

三重県津市戸木町字北興7852-1 バイキング 高校生レストラン 厳選調味料 厳選素材
DSC_1611.jpg
前回の訪問記事(2010年6月25日)からほぼ1年近く経って居ます。
しかし2回は確実に訪問していると思います。
長男は月に1回ペースで通い詰めています。
それなのに何時もポイントカードを忘れていく馬鹿息子です。

皆さんご存知の様に 伊勢店とここ久居の『旬菜食健ひな野』はダイムグループが展開しています。
四日市店はHPに載っていません? 
 愛知県の一宮店、みどり店、名西店はHPに載っています)

ダイム各店舗でポイントが加算される 美食倶楽部 
100円で1ポイント 200ポイントで500円のダイム商品券に
総累計1500ポイントで海外グルメツアーの抽選に参加できます。

今回は忘れずに そして先月のレシートとクーポンを持って
長男と訪問してきました。

続きは、例によって写真ばかりで激重ですm(_ _)m  

DSC_1613.jpg
今話題の NTV 高校生レストラン まごの店で活躍していた 
相可高校の卒業生が8人 ひな野で即戦力として働いているとテーブルの案内に書いてありました。

地元有機栽培の厳選した材料 天日塩、モンゴル岩塩をはじめとするより自然に近い調味料
さぞや腕のふるい甲斐があることでしょう。
DSC_1614.jpg 65歳以上にはシルバー割引が在ります。

10:50到着
中のウエィティングボードに名前を書きます。(この時点で4組目でした)
11:30 店員さんが並んで挨拶をされた後 順番に案内されます。
簡単な説明を受け 撮影掲載の許可を貰いスタートです。

バイキングテーブル
DSC_1617.jpg
DSC_1624.jpg
DSC_1624.jpg
DSC_1629.jpg
DSC_1631.jpg
DSC_1621 ドリンクバー
回転が速いので次々に熱々の料理が提供されます。
写真に無い料理も順次出てきてとても全品制覇は出来ません。
ただ お目当ての料理を一度取り損ねると 料理によっては1時間後になることも在ります。

では例によってこの日私が食べたものを順番に・・・
DSC_1639 奥伊勢七保鶏唐揚げ、一口ハンバーグ、細切りジャガイモのチンジャオ風、キャベツのオーブン焼、奥伊勢七保鶏唐揚げ、一口ハンバーグ、細切りジャガイモのチンジャオ風、キャベツのオーブン焼
唐揚げは、ムネ肉 少し物足りません。
チンジャオ風は長男のお気に入り 山盛り食べてました。

DSC_1634 抹茶ロール、豆乳寒天、チョコブラウニー、クランベリーケーキ、クラムチャウダー抹茶ロール、豆乳寒天、チョコブラウニー、クランベリーケーキ、クラムチャウダー
二皿目でデザートに飛びつくおっちゃんです。
業務用っぽいけど 変な甘ったるさの無いケーキだと思っています。
クロワッサンとケーキ(特にシフォンは)結構人気で直ぐに無くなってしまいます。

DSC_1642 温泉たまご、杏仁豆腐、旬野菜の天麩羅、てびち、他温泉たまご、杏仁豆腐、旬野菜の天麩羅、てびち、他
杏仁豆腐は何時も人気の品 何時も美味しくガッツリ食べています。
てびちは、ねっとりコラーゲン 濃い目の味で豚足の嫌な風味を微塵も感じさせません。
野菜の天麩羅は塩で 岩塩だけでなくいろいろな塩味が用意されています。

DSC_1644 稲荷寿司、ひな野特製ピザ稲荷寿司、ひな野特製ピザ
長男がゲットしてきてくれました。

DSC_1649 サラダ、カレーうどん、平飼い卵のオムレツ、手作り豆腐サラダ、カレーうどん、平飼い卵のオムレツ、手作り豆腐
カレーうどん用のカレーと カレーライス用のカレーは違う物が用意されていました。
手作り豆腐は、味が濃いので味噌で食べても負けません。

DSC_1651 ソフトクリームに自家製苺ジャム、ヨーグルトに自家製ブルーベリージャムソフトクリームに自家製苺ジャム、ヨーグルトに自家製ブルーベリージャム
ここの自家製ジャムがお気に入りです。
クロワッサンだけでなく シフォン、ソフトクリーム、ヨーグルトといろいろ楽しめます。

DSC_1656 鯖の塩焼き、手羽先の黒胡椒焼、てびち、他鯖の塩焼き、手羽先の黒胡椒焼、てびち、他

DSC_1658 ソフトクリームにお勧めの餡子をのせてソフトクリームにお勧めの餡子をのせて
最後に アイスクリームマシーンの上に書いてあったお勧めを試してみました。
ソフトクリーム自体が美味しいレベルのところに つぶ餡大好きなおっちゃんですから
満足の締めとなりました。

あらためて見直すと 料理よりデザートの方が多いような気がしています。
野菜と鶏、卵料理中心のようで 実際は
チャーハン、うどん、パスタ、チラシ寿司、クロワッサン、ケーキと炭水化物が半数以上ですからね
知らないうちに御腹に負担がかかっています。
時間制限も無いので 慌てずにゆっくり食べる方が良いのでしょうね。

でも次に出てくる料理が気になって早食いしてしまうんですよね~

過去の訪問の様子は下からお入りください
2010年6月25日
2010年1月23日 伊勢店 



店名 ひな野 パワーセンター久居

ジャンル バイキング、自然食、野菜料理
TEL 059-253-6061

住所 三重県津市戸木町字北興7852-1

交通手段 伊勢自動車道 久居ICより R165号を西へ2分 「戸木口」交差点右
久居パワーセンター内
久居駅から2,177m

営業時間 [月~金]
11:30~15:30(L.O.14:00)                         
11:30~22:30(L.O.21:00)
[土・日・祝]
11:30~15:30(L.O.14:00) 17:00~22:30(L.O.21:00)
ランチ営業、日曜営業
定休日
平均利用金額 [夜] ¥2,000~¥2,999 | [昼] ¥1,000~¥1,999
予約 予約可
個室 無
駐車場 有
禁煙・喫煙  完全禁煙
携帯電話   docomo、au、SoftBank
料理     野菜料理にこだわる、健康・美容メニューあり
飲み放題コース 飲み放題あり コース 食べ放題あり
ロケーション 一軒家レストラン
空間・設備 席が広い、ソファー席あり
サービス 子供可、テイクアウトあり

ホームページ

偽善と言われ様が、確かな成果がそこにある! 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑ポチとして頂ければメタボも木に登ってしまいます 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村 ↑次回も頑張れって思って下さったら 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村 ↑応援宜しくお願いします。メタボが転げまわって喜びます 
最後まで有難うございましたm(_ _)m

Comment

マット says... "ひな野、初めて行ってきました~"
tetumaruさんのブログを拝見して、早速行ってきました!
「時のぶどう」と似たようなイメージでしたが、「ひな野」の方が満足感が高かったです。
デザートが種類豊富、クロワッサン・ジャム、プリンが美味しく大変気に入りました!
長男さん「ひな野」好きなんですね~。^^

うどんコーナーも気になっていたのですが、とても食べれませんでした。。。
また次回行った時は挑戦したいと思います。
美味しいお店の紹介ありがとうございました!
2011.06.06 22:03 | URL | #uZ4ICUpk [edit]
tetumaru says... "マット 様"
こんばんは(o^-^o) いつもコメント(^人^)感謝♪です

本日は嬉しい報告ありがとうございます。
私もひな野の自家製ジャムが大好きです。
小さな器にキープさせて貰っていますσ(^_^;)

長男は嫁さんの方のおばあちゃんに甘えて月一ペースの常連さんです。
店長さんに気軽に話しかける 怖いもの知らず・・・(;^_^A

ブログ覗かせてもらいにいきますね。((o(^-^)o))
2011.06.06 23:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/463-476d0df9