FC2ブログ
ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

天然もののたい焼き  大田屋 鵜方支店

三重県  食べ歩き 天然ものたい焼き


地元の愛して止まなかった たい焼き屋さんの 事件 により たい焼き難民となってしまったメタボなおっちゃん(つぶ餡大好き)tetumaruです。

年に1月?3月の10日間だけ開催される プライムリゾート賢島ケーキバイキングに出かける途中に立ち寄りました。
マイレビュアー インターグロリアさん が紹介されているのを見て機会があればと思っていた
天然ものたい焼きの店です。
近くにもう1っ軒 森口屋もあるようですが、こちらは作り置きをまとめ売りとの紹介でしたのでこっちを選択しました。
結果は大正解。 ありがとうございました。

2010年3月24日 12:10 ケーバ前の食べ歩き 第4弾です。
ケーバのスタート時間が13:30? 時間つぶしに本来 ケーバの後に予定していたこれを先に変更
(この変更が無ければ もう少しケーキを食べられたと思います。(笑)

鵜方駅前にあります。駅前ロータリーの60分無料駐車場に車を停め(嫁さんは車で待機)訪問
 

カウンター5席、テーブル8席?、小上がり座敷8席のたい焼き屋さんとしては広い店内
30歳半ばの大将が一人でやっています。

外の看板にあった あん、クリーム、ミックス 各120円を注文
注文を受けてから 「5分ほど待ってください」と一枚づつ焼き始めてくれました

直ぐに次の客(おばちゃん)が来て「10個づつ2つ 20個ちょうだい すぐできる?」
「ごめんなぁ。作り置きは、してえへんのやさぁ、美味しないし。 焼き立てを食べてもらいたいんや
今焼き始めたとこやから 10枚やったら 10分ぐらい待ってもろたら出来るんやけど」
「ほな10枚でええわ 外の車にゆうてくるわ・・・」

なんと 20枚の注文を10枚に断ってしまいました。

焼きあがるまでのしばらくの時間ですが、話を聞くことが出来ました。

本当は志摩の方で漁師・養殖をしていたのだが、うまくいかなかったこと。
もともと親父さんが向こうでこんな商売をやっていたので自分もやろうとしたこと。
お客さんの顔を見てから焼いた美味しいたい焼きを食べて欲しいとの思い
自分は餡子 それもつぶ餡が大好きなんだけど 今の若い子は餡子が余り好きでないので いろいろなメニューが出来ていった事。 などなど

実際目の前には9種類(写真参照願います)もの餡のメニューが、しかもそれを組み合わせることも可能だとか
また 栗あんのような季節物も登場するのでそのバリエーションたるや 恐るべしです。


車に戻って つぶあん+カスタードのミックスを食べました。(大将すみません 残りはお土産です)


初めて食べましたがこの組み合わせは、完全にありです!


とろとろ熱々のカスタードがつぶ餡とからまって最高に美味しいです。
皮も外はカリカリ 中はふっくら 焼き立てならではの美味しさ
生地そのものも 優しい味わいでした。
こんなたい焼き屋さんがある地元の人たちが本当に羨ましく思えました。

地元の人(特に女子中高生)から愛されているのでしょう
店の中にはいっぱい プリクラやメモ書きが貼り付けてあります。


後から考えると もし下校時間に訪問していたら 女子中高生だらけの 超完全アウェイ状態だったかも?(;^_^A

以下、女子中高生のさけびです(*^-^) (メモから抜粋)

「大田屋のたいやき めっちゃうまい キャラメル&スイートポテトやばいよお(*^-^)」

「明日テストやし 最悪 でも頑張って50点以上とったるし うちらまぢ最強☆ 大田屋サイコーやし 一番クリームオススメやで みんなも食べてみてな?」

「パンプキン&チーズ☆めっちゃおいし? 鵜方ええところ ええおちゃんもおって・・・」

「ストロベリー&クリーム しっぽまでおいしかったです!おちゃんありがとう よい思い出になりました」

「やっぱ一番わ、元カレスペシャルやな 元カレって誰やねん!みたいなな! ちなみに、あん&チーズやから、まぁいっぺんたべてみないさ!はまるからな・・・」

「元祖大田屋イメージガール たい焼きのかぶりもんかぶって 駅いったるでな? コテコテホムペ作ったるで? きもいわ?」 

総合☆4.0 ( 料理・味 3.5 | サービス 4.5 | 雰囲気 4.0 | CP 4.0 | 酒・ドリンク - )

食べログ  過去ログからの転載です


大きな写真、その他詳しい写真は 食べログページ をご参照ください。

食べログページご訪問の際に 記事・写真に投票して頂ければ今後の励みになります。
御忙しい所申し訳在りませんが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   ←宜しければこちらもお願い申し上げます
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ   ←宜しければこちらもお願い申し上げます
にほんブログ村

店舗情報

店名 大田屋 鵜方支店
最寄駅 鵜方、志摩横山
ジャンル たい焼き・大判焼き、郷土料理(その他)
住所 [#PARTS|USER|23512#]三重県志摩市阿児町鵜方4066
TEL 0599-43-6277

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/46-295e4ac0