ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

Look Sweet Factory T-box【四日市市】 ケーキバイキング

三重県四日市市日永4-1-49 ケーキバイキング スイーツバイキング フリードリンク スープバー
DSC_1757.jpg
少しだけ溜まっているネタの時系列を無視して 
次回開催日(5月25日~27日)が、一番近い ここの最新情報からアップします。

ここは、2011年1月からケーキバイキングが中止になった 
ビー・スターカフェ イオン鈴鹿ベルシティ店 の姉妹店です。 
(訪問の様子は こちら から)
ケーキバイキングや和スイーツバイキングが次々に中止になっていく中
5/18~6/3までの毎週水木金曜日 合計9日間開催してくれることになった
有り難~~~~~~い お店
昼から嫁さん共々都合が付いたので挑戦してきました。
DSC_1769.jpg


DSC_1762.jpg
場所は、国道1号線 四日市市内 エイデンのある『日永3丁目』の信号を山側(西側)に曲がって
イオンの駐車場に入っていけば正面にあります。
DSC_1764.jpg

スタート時間15:00よりもちょっと速い 14:35に到着
店内に予約ボードがあるかもしれないと思い 扉を開けて訊くと
その様なものは無く 
「席をご用意いたしますのでそのままスタート時間までドリンクバーでお待ちください」とのことでした。
写真撮影掲載も快く承知してくださり そのまま奥の禁煙席で待たせてもらうことにしました。
DSC_1812.jpg
ケーキ&スイーツオーダーバイキング システムは

 開催日   5/18~6/3までの毎週水木金曜日  
       6/15~7/15までの毎週水木金曜日 次回開催は未定

 時  間  15:00~17:00まで開催
 制限時間  ラストオーダーまでが90分間 その後の滞在は可能
 内  容  ショーケースのケーキ
       カップデザート、ソフトクリーム、デザートピザなどが食べ放題!!

       ドリンクバー(ソフトドリンク&スープ)付
 料  金  大人(中学生以上) 1,280円
       小学生 780円
       4歳~小学生未満  480円
       3歳以下  無料
 予  約  出来ません 当日お早めに並んでください

DSC_1775.jpg
2011年5月19日(木)は、並ぶほどでは在りませんでした。
15時20分の段階でも 数える程ですが席に余裕がありました。

さて気になるショーケースは
DSC_1825.jpg上のメニュー写真の殆んどが並んでいる上に カップデザートが3種類追加されています
DSC_1782.jpg
DSC_1785.jpgドリンクバーとスープバーです
スープは、コーンスープ、ビーフコンソメスープ、クラムチャウダーの3種類があります。
このスープの塩味を口直しに美味く利用することが肝心ですね。

DSC_1814.jpg ドリンクを用意して待っていると 丁度15:00に声掛けがありました。
丸皿はケーキの取り皿になります。
ショーケース前にはカードだけ持って並びに行きます。

値段は通常価格です
DSC_1830 私の一皿目 苺のふわふわショートケーキ379円、レアチーズブラン338円、ルビールビー523円私の一皿目 苺のふわふわショートケーキ379円、レアチーズブラン338円、ルビールビー523円
苺のふわふわショートケーキ 名前どおりふわふわ 豆チョコがアクセント
レアチーズブラン こちらもしっとり滑らかなレアチーズのムースが魅力
ルビールビー 濃厚カスタードの上に5種類のベリーがちりばめられて 
       時々強烈な酸っぱさに口を尖らせるも実に美味しい

DSC_1839 二皿目 ベリーレアチーズ457円、 ジューシーフルーツケーキ392円、オレンジゼリー 二皿目 ベリーレアチーズ457円、 ジューシーフルーツケーキ392円、オレンジゼリー
DSC_1843.jpg こちらもレアチーズムースが土台 その上に苺のパナージュで艶出し 3種のベリーが乗っています。
兎に角でかい 全体にそのほかのケーキも大きいサイズですが この重量感は圧巻です。
DSC_1854 ブルーベリーソースのソフトクリームソフトクリーム(ブルーベリーソース) (テーブルオーダー)が届きました。
ジューシーフルーツケーキ このお店ではやや小振りに見えますが実際は普通サイズは充分にあります。
でっかくカットされた洋梨、キウイ、苺がゴロゴロ入ってこれも美味しいです。

順調に食べ進めているところへ テーブルオーダーしたデザートピザが届きました。
DSC_1844 デザートピザ ストロベリーデザートピザ ストロベリー
完全に予想外の Sサイズそのまんま(少し考えれば当然なんですが) 1ピースサイズだと思ってました・・・・
しかも 暖かいピザの上に苺ジャムがたっぷり
この瞬間に本日の挑戦の終了ゴングが鳴った気がしました。
(ピッツァ・マリノの冷たいデザートピザをイメージしていました。)
嫁さんに2ピース手伝ってもらい 残り4ピースを私が・・・・
ケーキ2個分は完全にロスしたと思います。
中央のストロベリーケーキは美味しかったんですけどね。

DSC_1869 コーンスープとクリームチャウダーコーンスープとクリームチャウダー スープの助けを借りてもテンションは下がったままでした。

これでは、写真では少なすぎると嫁さんのケーキまで写し出す始末
完全に諦めモードです。
DSC_1849 嫁さんの ルックのモカケーキ458円 嫁さんオーダーの ルックのモカケーキ458円
コーヒーの生クリームの中には小さくカットしたコーヒーゼリーの苦味の食感

DSC_1861 嫁さんのストロベリー527円、ベリーのゼリー嫁さんのストロベリー527円、ベリーのゼリー

やや持ち直して私3皿目
DSC_1858 私3皿目 コーヒームース、フルーツのジュレ、マダムの焼チーズケーキ479円 コーヒームース、フルーツのジュレ、マダムの焼チーズケーキ479円
マダムの焼チーズケーキは低温で2時間もかけて焼き上げるとか
ベイクドチーズケーキらしい濃厚な味でした しかしこの時点で選ぶには濃厚すぎたかも
DSC_1867.jpg オレンジゼリーの助けを借りることになりました。

DSC_1864 ソフトクリーム(抹茶、チョコソース) 
ソフトクリーム(抹茶、チョコソース) これにて二人とも終了

嫁さんがケーキ&デザート&アイス 8個
私が ケーキ 6個 、グラスデザート4個、ソフトクリーム2個、ピザ4切れ
以上の戦績でした。
まだまた食べたいケーキが在ったので 敗北感が勝る結果でした。
ピザさえオーダーしなければ・・・・これが教訓です。

味は悪くない スープもあって 2時間滞在可能 しかも格安
戦略を練って 仲の良い2~3人で挑戦すればいろいろと楽しめるケーキバイキングだと思います。
是非 今回だけの特別企画にしないで 定期開催して欲しいケーキバイキングです。

食べてみたかったケーキの写真を未練がましくアップします。
DSC_1795 ころころ栗のモンブラン ころころ栗のモンブラン
DSC_1801 苺と粒あんのハッピータルト 苺と粒あんのハッピータルト
DSC_1802 プリンタルト プリンタルト
DSC_1804 アプリコットショコラ アプリコットショコラ

問題があるとすれば 皿の引き取りだけかな
オーダー訊きに来て手ぶらで返るのは バイキング慣れしてないからなんでしょうけどね。

☆4.0(料理・味 3.5 | サービス 3.5 | 雰囲気 3.5 | CP 4.5 | 酒・ドリンク 3.5) 

店名   Look Sweet Factory T-box (ルック スウィート ファクトリー ティーボックス)

ジャンル ケーキ、オムライス、カフェ

TEL     059-346-8856

大きな地図で見る

住所      三重県四日市市日永4-1-49
交通手段   南日永駅から407m
営業時間      9:30~22:00
         朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日 無休
平均利用金額 [夜] ¥2,000~¥2,999 | [昼] ¥1,000~¥1,999
個室 無
席数 90席   分煙
駐車場 有
飲み放題コース 飲み放題あり
コース 食べ放題あり
サービス 子供可、テイクアウト

 ホームページ 

偽善と言われ様が、確かな成果がそこにある! 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑ポチとして頂ければメタボも木に登ってしまいます 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村 ↑次回も頑張れって思って下さったら 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村 ↑応援宜しくお願いします。メタボが転げまわって喜びます 
最後まで有難うございましたm(_ _)m      

Comment

会長キャプテン says... ""
tetuログを見れるように

なってから

ここ2日程

ずっと見てます(^_^ゞ

……

tetumaruさんの方には
もー情報が
入っているかも
知れませんが

伊勢に バルサ と言う
レストラン?が出来ましたが

そこが、モーニング ランチ
ディナー…もかな?

が、ブュッフェスタイルなんですが

4月16日から
デザートバイキングも
始めたらしいのです

ちなみに今日
バルサのモーニングに
行って知りました(^^ゞ

デザートバイキング
1500円とありましたが

いささか不安が…

…と、言うのも

バルサの食べログのコメントが

賛否両論…

コメント自体が
まだすくないですが

気持ーち 否(ピ) の方が
多いよーな…(汗)

なのでどーなのかなぁ…
と思ってます

もし良かったら…の

お知らせでした(^^)v
2011.05.22 12:31 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "会長キャプテン 様"
こんばんは(o^-^o)
いつもコメント(^人^)感謝♪です

貴重な情報
ありがとうございます。

カフェ バルサ確認しました(*^-^)
モーニングも500円の激安で
何処まで望むか難しいところだと思います。

サラダ コーヒー パンの食べほ♪
なら普通 決して悪くない
もし オムレツなど 他が付いていれば
上等 って所だと思います。

ケーキバイキング 早速新着情報として
アップさせてもらいます。
いつも有難うございます。
゚・:,。★\(^-^ )♪
2011.05.22 17:16 | URL | #- [edit]
ひしょう says... "次回開催予定"
ケーキバイキングの次回開催日程が出てました。

6/15~7/15までの水木金でした
2011.06.14 06:02 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "ひしょう 様"
初めまして コメントありがとうございます。

正直申し上げますと 6月10日の記事でアップさせていただいています。
しかし こうして書き込みをして頂いた事が
本当に嬉しく思っています。
私自身とても慌て者で 失敗ばかりしている人間なので
どうかこれからも宜しくお願い申し上げます。

おかしい所はビシバシ突っ込んでやってください(*^-^)

このお店是非リベンジしたいところです!

ありがとうございましたm(_ _)m
2011.06.14 19:54 | URL | #- [edit]
ひしょう says... "ドリンクバー"
お返事ありがとうございます


昨日お店に行ってきたんですが、ドリンクバーがパワーアップしてました


スープの種類が増えて、ココアや抹茶オレなどもありましたよ


ドリンクはかなり満足度高いです
2011.06.15 01:43 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "ひしょう 様"
こんばんは(o^-^o) 再コメント感謝します。
私の失礼な返信に対して 再び貴重な情報を教えてくださり本当にありがとうございます。

私が訪問したときも ドリンクバーはとても充実したものだと感じていました。
私的にはキャナリィロウのドリンクバーが一番好きなのですが
スープバーまである分 此方の方が上かも?って思い始めていたところです。

今回の情報でその思いをより強くしました。

モーニングバイキングも魅力的な店ですし
近くにあったらどんなに嬉しいことだろうと思います。 
2011.06.15 20:46 | URL | #- [edit]
み~こちゃん says... "行ってきました!!"
tetumaruさん、
ホシヤスの時にお世話になりました。
再びこんにちは。
先日はご丁寧にお返事を頂き、ありがとうございました。

あれ以来、tetumaruさんのブログをお気に入りに入れています(^.^)。
今回の北海道旅行記、楽しみに読ませて頂いています。

さて、このLookのケーキバイキング、tetumaruさんのブログで見つけて、
「行きたい!!」で検索。
HPから、3月16日までの 水・木・金に開催されていることを知り、
先日主人と行ってきました。

平日なので無理かなあ、と思いましたが、社長さんが出張で不在のある日、
半休をいただけて、行くことが出来ました。
(ケーキバイキングのために、会社を早退するか・・・笑)
女性グループや家族連れ、学生さんなど、なかなか盛況でしたよ。

tetumaruさんのブログを参考に予め戦略(?)を練り、
デザートピザはパス。
(tetumaruさんの体験談を読んでいなかったら、注文してしまったかも。)
二人でそれぞれ違うケーキをチョイスしてシェアし合い
ほぼ全種類を食べることが出来ました(私は(*^^)v 主人は途中でギブ・アップ)
ちなみに、主人はケーキ6個とブルーベリーのソフトクリーム、
私はケーキ9個と抹茶ソフトクリームでした。

とっても満足できました。
tetumaruさん、詳しい情報をありがとうございました。

ブログも、楽しみにしています。


2012.03.09 14:45 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "み~こちゃん 様"
御久しぶりです。
今回もまた 美味しいご報告と 嬉し過ぎるBM 有難うございます。

Lookのケーキバイキングは、~~までと言いながら
定期的に更新して行っているようですね。
ケーキバイキングがどんどん休止になって行く三重県に置いて有り難いものです(*^-^)

>デザートピザはパス
正しい戦術です(笑)
あれは、思い出しただけで 口の中がイチゴジャムの粘り気だらけになるような気がします(^_^;)

それにしても 比較的大きい Lookのケーキを10個とは
お休みを貰って行っただけの価値は有りましたね。o@(^-^)@o。

一生に何度も無い旅行でしたから
ついついダラダラと書いています。
どうぞ 最後の お台場ケーキバイキング リストランテ OZIO - TOKYO BAYCOURT CLUB まで
http://baycourt-ozio.com/
お付き合いください m(_ _)m 

有難うございました。
感謝一念           tetumaru
2012.03.09 21:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/459-2eab084d