ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

開花屋楽麺荘 久居店 今なら豚バラカツ丼が100円 【津市久居】

昨晩 書き上げてこの記事をアップしようと 投稿ボタンをクリックしたら
「ただ今緊急メンテナンス中」の画面
おそるおそる 過去記事の管理に戻ったら完全に消滅してました・・・(。>0<。)
エキサイトブログのときも何度か経験して 対策としてコピーしてから投稿するようにしてたのに

FC2ブログに引っ越してからは一度もその様なことがなかったので安心しきってました。
メンテナンスする前に一言連絡が欲しいものです。
と 少しだけぼやかせて貰って 書き直しです。


三重県津市久居明神町2609-3 ラーメン 餃子 御飯お替り自由 
F1010011.jpg
写真が何時もと少し違うでしょ 実は、次男の携帯で撮影です。

5月3日の夜7:30頃訪問です。
前日の焼肉の夜 嫁さんが発熱 この日は朝から寝込んでいました。
長男は焼肉の後 嫁さんの実家にお泊りへ 留守でした。

食欲の無い嫁さんの許可を貰い 次男の希望のラーメン屋さんへのパターンです。

場所は 久居ICから東側へ 津南警察署とコメリの信号交差点の所にあります。
駐車場は、店舗前と裏にあります。

 

F1010009.jpg
ここ 開花屋楽麺荘 久居店の良い所は、ラーメンの種類が豊富な所です。
また ランチタイムは自家製カツオふり掛け御飯お替り自由 
何杯でも無料」の告知まで張り出してあります。
また 夜20:00まで完全禁煙 安心して子供達を連れて行けます。
店員さんの教育は時々あたりハズレがあるものの 今回は全然大丈夫な
明るく丁寧なものでした。

注文したのは、次男が
らーめん 塩 650円 らーめん 塩 650円
塩か醤油かを選択でします。
塩ラーメン好きの次男にとって基本となる安心の塩です。
只一言 「ネギ抜いてもらうの忘れとった!なんで言ってくれやんだん!」
(そんなん しらんがな・・┐(-。ー;)┌)

餃子 350円 餃子 350円
やや大き目の餃子が2個
ニンニクは使ってません。 
ブランドの伊勢七保鶏を100%使い 肉汁たっぷりな様子
一つくれると思ったんですけどね~
「二つやから やれやんだ」ってどんだけケチなんや!
でもラーメンも餃子も満足そうに食べていました。

私がオーダーしたのは
冷やしタンタン麺 850円
冷やしタンタン麺 850円 開花屋のラーメンの中で最も激辛のマーク
F1010005.jpg見た目はとても綺麗 しかし
赤唐辛子スープが滲み込んだミンチが温泉たまごとマヨネーズの下に潜んでいます。
いきなり全部をかき混ぜる勇気が無いので 少しずつほぐして行きます。
食べてみると意外とマイルド 一口二口は問題なく食べることが出来ます。
三口目で水の助けが必要となりましたが これは美味しい辛さの美味しい水です。
麺もシコシコきりっと筋が通って美味しく感じます。
これからの季節お勧めだと思います。
ただし 翌日御尻が痛くなる事があるので その辺は自己責任で(笑)

もう一つ 2011年5月お勧めの
F1010012.jpg
豚バラ丼 通常350円が5月はタイムサービスで100円
豚バラカツ丼 通常350円が5月はタイムサービスで100円
一瞬ソースを掛けて食べるのかと思いきや
下の御飯に出汁がかかっていました。
上の豚バラカツには何もかかってないので 熱々サクサクの食感を楽しんで
御飯と出汁で味を調えて 丁度良いバランスになっていました。
これはレギュラーメニューになっても在りだと思えます。

清算時に次回使えるチャーシュー1枚増量クーポンを貰いました。
165号線沿線は 最近また新しいラーメン屋さんが2店舗進出してきたことですし
再び ラーメン戦争勃発の様相です。
客の立場としては、美味しいラーメン屋さんが競い合ってくれるのは嬉しい限り
どうぞ それぞれの店が生き残っていって欲しいものです。

前回訪問の様子は こちら から
食べログ記事は こちら から

店舗情報

店名 開花屋 楽麺荘 久居 [ HP]
最寄駅 久居
ジャンル ラーメン、つけ麺

大きな地図で見る
住所 三重県津市久居明神町2609-3
TEL 059-254-5050
営業時間 11:00?25:00
備考 20;00までは、完全禁煙ランチタイムは、ご飯お替わり自由



東日本大震災への10円クリック募金は こちらから 


偽善と言われ様が、確かな成果がそこにある! 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村

最後まで有難うございましたm(_ _)m

Comment

ぴーすけ says... "カツ丼、食べてきましたよ!"
どもです。

5/13は代休という事で仕事休み、どっかで腹一杯食べたいなという気持ちになりました。色々とネットで検索したところ、開花屋カツ丼100円がヒットしました。これは行かねばと、走って向かいました。すると何と近くの店に日替わり定食380円(うどん・天ぷら・ごはん)を発見、めちゃ迷いましたが開花屋に行く事としました。

迷いもなく注文は、つけ麺醤油(もちろん大盛り無料)&カツ丼
しばらくして、ラーメンのみ届きました。そこで、無料ご飯を注文し食べ始めました。うめ~なと食べてたらカツ丼到着、「お~ええですやん」さらに食が進みます。カツ丼をおかずにして、ご飯を食べるモードのスタートとなりました。つけ麺大盛り・カツ丼・ただご飯3杯、850円にて終了しました。また行きて~、大満足のランチとなりました。

これの情報をtetumaruに報告したいと、この最近思ってたんですよね。
するとこの記事、ホンマ気が合います。これからも色んな情報、楽しみにしてま~す。
2011.05.18 01:02 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "ぴーすけ様"
うわぁ~~い\(^▽^)/ ホント気が合いますね~(o^-^o)

それにしても つけ麺大盛り・カツ丼・ご飯3杯、とは! エクセレンス♪素晴らしい♪
大満足のご様子が目に浮かびます。(笑)

日替わり定食380円(うどん・天ぷら・ごはん)も超庶民価格で魅力的ですね。
炭水化物地獄が至福のランチタイムのtetumaruですからねσ(^_^;)
2011.05.18 20:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/457-0c9b500d