ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

キャナリィ・ロウ 四日市店 毎月第2第4 金土日開催 ケーキバイキング【2011年4月】

三重県四日市市智積町6811 ケーキバイキング フリードリンク
DSC_1097.jpg

2011年4月24日(日)
久しぶりに キャナリィ・ロウのケーキバイキングに行ってきました。
ここの魅力は格安の1,000円であることは無論
店員さんの気持ちの良い接客です。
ケーキの種類は少ないけれど 質は高い方だと思っています。
DSC_1100.jpg
金曜日 15:00~スタートだけは電話予約が可能ですが
土曜、日曜は並ばなければなりません。
14:10の時点で先客が1組
14:20には、長い行列となっていました。



DSC_1101 ショーケース バイキング対象外ショーケース バイキング対象外

入り口が狭く 待合の席が少ないので多くの人が外にはみ出してしまいます。
小雨が降ってきて後の人は大変だったと思います。
普通の食事の人もいらっしゃいますので混雑振りは相当なものでした。
結果 後ろの人が待合の席が空いたとたんに割り込んで座りに来る
後ろに並ばず店舗内で待っていたおばちゃん3人組が何食わぬ顔で真っ先に受付をする。
おっちゃん達は殆んど被害を受けなかったものの 
後の人達の中には初回に座れなかった人もおったんとちゃうやろか?

忙しかったんやろけど もう少しスマートに客をさばいて欲しいところやな

客層はさまざま 子供から年配の夫婦 外国人 サイレントの若者達
(今回はじめてサイレントの人達が携帯のテレビ電話を使って話をしているのを見せてもらった。
 当然といえば当然なんやけど ちょっと感動)

14:50頃からテーブルの空いた順に案内され
「用意が整うまでドリンクバーでお待ちください」と 
早速ドリンクを用意
DSC_1109.jpg

スタート前のケーキバイキング用ショーケースはこんな感じです。
2011年4月は苺フェアーでした。
DSC_1105 バイキング開始前のバイキングショーケース
DSC_1111.jpg
DSC_1113.jpg
シフォンケーキ(ホールだと980円)、イチゴのタルト(1ホール1,480円)、ベリーのタルト(1ホール1,480円)、苺と練乳のムース(1ホール1,380円)、苺のショートケーキなどがメインのようです。
冬のワッフルに代わり今回はクレープ 夏のジェラートとの端境期のようで 少し残念
これでアイスが苺以外にバニラとチョコがあれば大満足なんですけどね

15:00を少し過ぎてからスタートの声が掛かりました。
スタートの声が掛かっても座れなかった人が待合に何人もいました。
16:00くらいまで待っていた人も何組かいらしたようです。
(補充は問題ないのでそちらの心配はいりませんが 時間が基本17:00までなので
 ゆっくり出来ないと思います)

さて今回 私が食べたものは、
DSC_1116 一順目
一巡目 混雑してくる前にテーブルの上に乗せられるだけ
DSC_1123.jpg
奥の苺と練乳のムースが 鉄板の組合せで問題なく美味しいです。
ベリーのタルト、ブルーベリーのトライフル、さくらのパンナコッタ、苺ショート、シフォンケーキ
ベリーのタルトはサクサクのタルトの上にねっとりのカスタード、その上にたっぷりベリーが乗っていて
酸っぱさと甘さのコントラスト
ブルーベリーのトライフルは嫁さんが気に入って何度かリピ
さくらのパンナコッタもねっとり舌に絡みつく濃厚なものでさくらの塩漬けが良いアクセント
DSC_1126.jpg
奥から 苺のサバラン、苺ショート、苺タルト、苺アイス、クレープ、ブラウニー
苺のサバラン カスタードクリームを掛けて食べるのですがリキュールが強すぎてもう少しの印象です。
苺タルト 手抜きだけど美味しい 数は食べられませんけどね。

DSC_1129 3皿目 3皿目
既にリピートが始まっているのがこのケーキバイキングの辛い所
クレープでもう少し遊べればよいのですが・・・
ソースの種類が少なすぎる 前はもう少し有ったはずなのに・・

DSC_1132 四皿目
ドリンク用のコップにフルーツたっぷり
苺アイスにチョコソースを掛けてみたものの 味はイマイチ

DSC_1138 5皿目 5皿目
シフォンケーキに練乳を掛けてみました。

DSC_1143.jpg 嫁さんに紅茶を入れてもらって・・・
最初 キャラメルの紅茶で甘アマで・・・それは無理だとアールグレイに
DSC_1148 六皿目 六皿目
結局やっぱり最後まで新しいケーキは出てこず 此れにて終了

山積みの苺自体が、新しいけれど酸っぱいだけの苺だったので
今回は何時もに比べちょっと残念だったかな
でも 1,000円のケーキバイキングとしては まだまだお得なレベルだし
夏になってマンゴーの季節になったらまた訪問したい店であることは確かです。

☆4.0(料理・味 4.0 | サービス 4.5 | 雰囲気 3.5 | CP 4.0 | 酒・ドリンク 4.0)

前回訪問の様子は こちら 2010年7月 

前々回訪問の様子は こちら 2010年6月  

店名    キャナリィ・ロウ 四日市店 (Cannery Row)

ジャンル  イタリアン、バイキング、ケーキ

TEL    059-327-0102

大きな地図で見る
住所    三重県四日市市智積町6811

交通手段   車で 四日市ICより湯の山方向へ5分
       桜駅より徒歩2分 桜駅から125m
営業時間   11:00~22:30 ランチ営業、日曜営業
定休日    無休
平均利用金額  [夜] ¥2,000~¥2,999 | [昼] ¥1,000~¥1,999
予約     予約可
駐車場    有
禁煙・喫煙  分煙
携帯電話   docomo、au、SoftBank
ドリンク   ワインあり
飲み放題コース 飲み放題あり
コース     食べ放題あり
ロケーション 一軒家レストラン
空間・設備 オシャレな空間、落ち着いた空間、席が広い、ソファー席あり、オープンテラスあり
サービス 子供可、テイクアウトあり

ホームページ
 

偽善と言われ様が、確かな成果がそこにある! 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村  ↑ポチとして頂ければメタボも木に登ってしまいます 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村 ↑次回も頑張れって思って下さったら 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村 ↑応援宜しくお願いします。メタボが転げまわって喜びます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/449-5e72ef77