ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

ドミニク ドゥーセの店 鈴鹿本店 パンバイキング

三重県鈴鹿市南江島町17-30 ランチバイキング TVチャンピオン
DSC_0555.jpg
皆さんご存知 TVチャンピオンのパン職人選手権で2年連続チャンピオンになった
フランス人 ドミニク ドゥーセさんのお店です。
最近は渡会の玉城町にも出店されたようです。

超有名店ですから 今更ドミニクかよ!って声も聞こえてきそうですね。
食べログの口コミでは賛否両論
私自身は2年ほどご無沙汰です。
口コミの中のデザートが強化されたとの部分が気になっていたので再訪の機会を伺っていました。

場所は R23号鈴鹿市内 鈴鹿市体育館の信号を海側へ曲がって
体育館を過ぎて右側 酒やビッグの手前にあります。
DSC_0557.jpg
 

DSC_0629.jpg
バイキング会場は2階 吹き抜けの階段を上がって行くと 
DSC_0626.jpg
ドミニクさんの写真がお出迎え 以前訪問したときは御本人が走り回っておられました。
写真の後ろ側 反対側にトイレがあります。

受付係りが日本人女性になっていました。
以前の外国人よりずっと安心できる平均的な接客です。←突っ込まないように(^^ゞ
システム説明の後 撮影掲載の許可をもらいました。 (雑誌か何かと勘違いされましたけどσ(^_^;))
DSC_0559.jpg
テラス席もあります。 右側奥には個室のようなソファー席もあります。

ランチバイキング システムは
  日  時   毎日開催 (不定休なので確認するのが無難)
         土日祝日  11:00~15:00 (LO 14:30)
         平日    11:00~14:30 (LO 14:00)
  制限時間   90分間
  料  金   大人 1,280円 5歳~小学生 980円  2歳以上 500円
  内  容   料理3種類(パスタ、ピラフ、鳥料理)、スープ、サラダ
         パン各種30種以上 ピザ2種類、デザート(一人1個制限)
         フリードリンク

         食べ残しは一皿500円の追加料金が発生すると口頭でも文書でも告知されます


ビュッフェコナーは受付の右側の部屋にあります。
混雑時は受付周辺に動線が集中するので皿を持って歩くときは注意が必要です。
また隣同士の空間もあまり広くないので 席に着くまで気を抜かないようにね。

2011年4月はイタリアフェアーでした。と言ってどれが?って内容でしたけど・・・
DSC_0581.jpg
DSC_0579.jpg
DSC_0577.jpg
DSC_0575.jpg
2年前に比べると料理の種類が減って パンの種類が増えているように思います。
特にデニッシュ系の菓子パンと惣菜パンは豊富
またそれぞれに名札が表示されていて改善の後が見受けられます。
ただ手前のカップのムースだけは一人1個制限です。

さて この日私が食べたものは
DSC_0562 1順目
一順目
DSC_0565.jpg
シーフードのパスタ、カチャトーレチキン、プチミルフィーユ
DSC_0567.jpg
デニッシュ系のパン各種 アーモンドパイが美味しい
DSC_0569.jpg
一人1個制限のカップムースを確実にゲット(私が店を出るまで補充は完璧でした)
このムースは構造が4層構造になっていて満足のいくデザートです。

DSC_0606 二順目
二順目惣菜パンを中心に
DSC_0609.jpg
食べやすいように一口サイズくらいにカットしてあります。
中にはほんのり温かいものもありますが殆んど冷たいパンです。
カットしてあるだけに死んでるパンの印象がぬぐえません。
DSC_0612.jpg
奥のサンドイッチは人気で直ぐに無くなります。
こちらの補充がもう少しでした・・・・

DSC_0617 3順目
七皿目ピザ2種とクルミのフランスパン、チョーダチーズフランスパン
ピザの上 茄子が乗ってました・・・・・
このパンは冷めていても美味しいですね。

DSC_0619 4順目
8皿目とピラフ
黒いのは ディプロマットチョコ この食感は心地よい

DSC_0623 5順目
9皿目 クリームパンでラスト

流石にパンのバイキングは思ったほど食べることが出来ませんね。
冷たいパンがカットされて積んであるのも食欲を後退させます。
折角パン屋に来てパンバイキングで焼きたて熱々が食べられないのか不思議です。

料理を少なくしてデザート系御菓子系のパンを出すのはそれが客のニーズなら問題ありません。
しかし少し気の利いた店なら熱々焼きたてのパンをテーブルまで持って来てくれる時代に
今の現状は殿様商売の印象になってしまいます。

接客や名札など改善されている所が有っただけに
根本のパンをもっと美味しく食べてもらう工夫をしてもらえたらと思います。

もっとも私が訪問したときはほぼ満席で盛況でしたから ただの老婆心かもしれません。





店名 ドミニク ドゥーセの店 鈴鹿本店

ジャンル カフェ、パン

TEL 059-388-2492

大きな地図で見る
住所 三重県鈴鹿市南江島町17-30

交通手段 国道23号線、名古屋方面からだと南へ向かって、
白子駅手前のコメリのある交差点を左へ入ってから1分くらい走った右手側にあります。
白子駅から713m
営業時間 ドミニク ドゥーセの店(1階) 月~土 10:00~20:30 日 8:30-20:00
カフェラウンジ(2階) 平日11:00-18:00 土・日・祝 8:00-18:00
日曜営業
定休日 不定休
平均利用金額 [夜] ¥1,000~¥1,999 | [昼] ~¥999
予約    予約可
駐車場    有
コース    食べ放題あり
サービス   子供可
ホームページ


偽善と言われ様が、確かな成果がそこにある! 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村

最後まで有難うございましたm(_ _)m


  

Comment

ランチ好き says... "あらら 残念"
1280円のブュフェランチ初体験。
いろんなブュフェ行ってますが
ドミニクさん手抜きしてますね。
パン以外の料理は 申し訳ないけど
プロの作るものではないような?
そしてパンも11時開店に行っても
冷めていて 食欲なくなる〜。
それなりに混んでたけど 皆さん
これで満足されてるのか不思議。
2015.01.23 00:48 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "ランチ好き 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

ドミニクさんの評判 あまり芳しくないですね・・・・
どこかで 勘違いなさったんでしょうね。

パン屋のパンは、やはり焼き立てでないとだめだと思う おっちゃんです。

料理も 中途半端な低価格路線より
目玉の在る 通常価格なら納得できると思っています。

まぁ 客が入ってるうちは、変わんないでしょうけどね。

感謝一念                              tetumaru
2015.01.23 21:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する