ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

今日から新年度

2011年4月1日(金) 晴れ

ポカポカ陽気のええ天気やったなぁ

長男も今日からマイカー通勤

既に車も免許も届いとったんやけど 自信が無いもんやで練習練習

まぁ誰もが通る道なんやけど 実際は命がけやわな

三重はそんなに荒っぽい運転の人がおらんから助かっとるんやろな(*^-^)


さて

いよいよ春本番だと言うのに 世の中自粛ムード一色  

そんな中 今日ラジオのパーソナリティーが 被災者の方のツイッターを紹介してくれとった

 なんでも自粛自粛なんて止めてください
 私たちは人が楽しんでるのを見てねたましく思うほど落ちぶれていません。
 いずれ私たちも頑張って楽しい思いを一杯させてもらいます
 
(確かそんな内容だったと思います)

ほんま何処まで凄い人たちなんやろなぁ

おっちゃんも 自粛すべきことは有ると思うけど
行き過ぎた自粛は 返って相手に負担をかけることがあるんとちゃうかと考えるんやさな

ちょっとたとえは悪いかもしれんけど 
四日市市の小学校の運動会でこんな光景があったんやと (今はどうか知らんに(^^ゞ
運動会午前の部が終わって 楽しい昼食の時間
応援に行っている家族の下で弁当を広げる光景が見られると思とったら
その学校では、児童はそれぞれの教室に入って給食を食べ
親はグランドで弁当を食べるなり食べに行くなりするんやと
何でも 親が応援に来れない児童に対するる配慮やそうや・・・
これって どうなんやろなぁ~
そんなことしたって その子の親がおらんとか来んとか言う事実は変わらんやろ
配慮するんやったらもっと別のとこやろって思うおっちゃんです



そんなこんなを馬鹿食いブログ復活の免罪符にするつもりは無いんやに
ただ 皆がそれぞれの場所で元気を出すことが大事やと思うやさ
それには、金を廻さなあかん
お金持ちに金を湯水の様に使ってもらわなあかん

政府が復興税なんて考えてるようやけど
所得税の累進課税を昔に戻して 相続税を倍以上に上げたったら
お金持ちは金を使うやろし 税収も上がる
効果抜群やと思うおっちゃんです。


さてさて 今日1日は、は三重県最強のケーキバイキング アトリエグルメの 予約の日 
頑張ってリダイアル、リダイアル・・・30分以上・・・
やっとつながったと思ったら またも
「御免なさい さっき丁度締め切りました・・」
今月も撃沈でした(。>0<。)
完全にプラチナシートになってしまいましたね。←誰のせいやねん!

私が紹介する前からの常連さんに恨まれて居るかも知れないと思う今日この頃です。←遅いわっ!(;^_^A

まぁなんにしても頑張らなあかんなぁ




東日本大震災への10円クリック募金は こちらから 


偽善と言われ様が、確かな成果がそこにある! 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

最後まで有難うございましたm(_ _)m






Post comment

管理者にだけ表示を許可する