ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

プライムリゾート賢島 サンデーケーキバイキング  今から来年が待ち遠しい

三重県 志摩市阿児町鵜方 ケーキバイキング デザートビュッフェ デザートブッフェ 期間限定 
DSC_3656外観

今年で5年目を迎える三重県最高峰のデザートバイキングです。
HPのプライムトピックスに告知が出たのは昨年12月1日
私自身はその日の午前中に電話を入れて 1月16日と この日 3月13日を予約しました。

そうです。
日本人なら忘れもしない 3月11日(金) 東日本大震災のあった翌々日の話です。
何万人もの人がお亡くなりになったり行方不明になり
何十万人の方が被災され 飢えと寒さに苦しんでおられた中 
ケーキバイキングで馬鹿食いしていたわけです。
本当に申し訳ありませんでした。

この記事をアップせずに隠すことも出来ましたが 
出来るだけ正直でありたいと思う私の信念に反しますので批判を承知でアップします。

反省と謝罪の意味を込め このあとこの日3人で使った分以上の寄付をしましたが馬鹿食いの事実は消えません
DSC_3682景色


DSC_3662 ロビー
エントランス、ロビー

システムは、

 期   日  平成22年 1月9日(日)、 16日(日)、 23日(日)
                 2月6日(日)、 11日(金祝日)、27日(日)
                 3月 13日(日) 以上7日間  
             例年より少なくなっていますね。
 時   間  1部=13時?14時15分、2部=13時30分?14時45分、
         3部=14時30分?15時45分
         75分間 入れ替え制
         (それぞれテーブル案内時からの75分間なのでゆるやかな3部制です)
 内   容  30種以上のデザートビュフェ フリードリンク(テーブルオーダー可)
 料   金  大人 2,200円 、小学生1,400円、幼児(3歳以上)500円(税サ込)
          昨年より100円アップしてます(;^_^A

DSC_3663 アッシュドール入り口
奥がデザートバイキング会場の hd'or (アッシュ・ドール)普段は三重県トップクラスのフレンチレストランです。
HPは こちら

写真廊下手前のスペースに臨時の受付が設置され そこで現金前払いとなります。
案内は電話予約の順番では無く この時受け付けした順番でされますので注意が必要です
DSC_3664.jpg
ランチメニュー
DSC_3669 キッシュのサービス試食
待っている間のキッシュの試食サービス
チーズがたっぷり利いていて美味しかった

さて試食のキッシュを見てもお判りの様に 初回1番最初の案内&スタートでした。
(12月1日の段階で最終日の予約ですから予約も勿論1番でした)
なので 手付かずのデザートテーブルの写真を撮らせてもらえました。
DSC_3670ビュフェ台全景
DSC_3672.jpg
DSC_3673.jpg
DSC_3674.jpg
DSC_3676.jpg
DSC_3678.jpg
DSC_3679.jpg

前回1月16日訪問時とシフォンケーキの種類と 後半の重厚カットケーキの種類が若干違います。
また今回大幅に違っていたのはフライドポテトとピザが提供されるようになったこと
これはアンケートで要望が多かったからとのことでしたが 来年ではなく今季の内に変更レベルアップされたところにプライムリゾートの誇りが感じられました。

さて前回記事に記載したとおり皿を2枚持ってスタートです(*^-^)
私なりの攻略法も前回記事にあります。σ(^_^;)  こちらから 

DSC_3685 一順目3皿
最初にムース系全7種を2個づつゲットを優先それに大好きなチーズケーキ
再び並んでグラスデザートをゲットして3皿で始まりです。
アップにすると
DSC_3689.jpg
左上がレアチーズふわふわでとろけます。
その下のナッツが乗ったムースが前に無かったもの
フランボワーズ オペラ共に重厚な美味しさ
DSC_3692.jpg
オレンジノムースも爽やかです。
ショートケーキは苺が乗ったのとオレンジが乗ったのを1個づつ スポンジの優しさは流石です。
DSC_3696.jpg
グラスデザート各種
パンナコッタはそれだけでは心もとない味ですがソースと混ざることで絶妙に美味しく感じました。
プリンは昔風の味です。
DSC_3701.jpg
フルーツとジェラート(カシス、オレンジ) 

DSC_3704 4皿目
4皿目 シフォンケーキとモンブランのタルト 岩シュー 

DSC_3708 5皿目
5皿目 生チョコのタルトは長男のお気に入り

DSC_3712 6皿目 ポテト登場
6皿目 フルーツのタルト、ティラミス、ブラウニー 口直しのフルーツ、アイス
そしてポテトとピザが登場
しかしピザはその争奪戦にやぶれ寸前で品切れ しかしポテトの塩味は嬉しい

DSC_3727 7皿目
7皿目 グラスデザート中心になってきています・・・

DSC_3730 再びピザ登場
最後のほうで再び?(もしかしたら3たび)ピザとポテト登場
今回は余裕でゲットできました。
ただ既にお腹のキャパが限界 これにて打ち止めでした。

ピザとポテトはドリンクコーナーの左側(入り口側)で提供されます。
声掛けが無いので窓際の席だと気付かないうちに終わってしまいそうです。
この辺はまだ試行錯誤の段階でしょうから仕方が無いと思います。

それでもよりパワーアップするであろう 来年がますます楽しみなデザートバイキングだと感じました。

さて何時もの長男との大食いバトルですが 最初の3皿で私がぶっちぎった為戦意喪失
開始15分で白旗を揚げていました。
まぁ社会人になって間もありませんから 神経を使って胃が小さくなっていたのでしょう(笑)

総合☆4.5(料理・味 4.5 | サービス 4.5 | 雰囲気 4.0 | CP 4.5 | 酒・ドリンク 4.0

店舗情報

店名 hd'or (アッシュ・ドール)
ジャンル フレンチ
TEL 0599-43-7211
[#PARTS|USER|38835#] 
住所 三重県志摩市阿児町鵜方 プライムリゾート賢島
交通手段 近鉄志摩線「賢島駅」からシャトルバスで約7分
賢島駅から1,392m
営業時間 [朝食]
7:00?9:30(L.O)
[昼食]
11:30?13:30(L.O)
[夕食]
17:30?20:30(L.O)
朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日 無休
平均利用金額 最も多くの方が実際に使った金額です。[夜] ¥5,000?¥5,999 | [昼] ¥3,000?¥3,999
予約 予約可
カード 可 (VISA、JCB、AMEX、Diners)
駐車場 有
完全禁煙
携帯電話 docomo、au、SoftBank
サービス料・チャージ 必要
ドリンク 日本酒あり、ワインあり、カクテルあり
コース 3000円以下のコースあり、3000円?4000円のコースあり、4000円?5000円のコースあり
ロケーション 景色がきれい、海が見える、ホテルのレストラン
空間・設備 オシャレな空間、席が広い
サービス ソムリエがいる、子供可
備考 年に10日間ほどケーキバイキングを実施(1月?3月日曜日中心)完全予約制

ホームページ http://www.primeresort.jp/res/hdor/


東日本大震災への10円クリック募金は こちらから 


偽善と言われ様が、確かな成果がそこにある! 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

最後まで有難うございましたm(_ _)m



 

Comment

うにゅ says... "ふたたび失礼します^^"
ブログタイトル、参考にしていただけたなら
とっても光栄ですv-237
でも、やぱりtetumaruさんの方がセンスあっていいですねぇ~^^

それにしても、こちらのケーキバイキングは
相変わらず圧巻ですね♪
リゾートな雰囲気も素敵ですv-238
ケーキだけじゃなく、普通のランチバイキングも
やってくれたらいいのになぁ~^^
2011.03.31 10:51 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "パクってすみませんm(_ _)m"
うにゅ 様
こちらにまでコメント有難うございます(o^-^o)

いやいやこれは、次男から「父さんのいびきが五月蝿い!」って言われたときでして・・・
そのまんま 熟睡とぼやきを入れようと思っていたところに
丁度語呂がよかったのでパクらせて頂きましたm(_ _)m 事後承認有難うございますσ(^_^;)

食べてるときにアンケート用紙と鉛筆を配ったり お持ち帰りのキッシュの案内をしたりと
ちょっと田舎臭い所がありますが やはりそこはリゾートのフレンチレストラン
気持ちのよい接客です。

ランチバイキング 私も賛成です(*^-^) 月1回でもいいからやって欲しいですね((o(^-^)o))


2011.03.31 21:49 | URL | #- [edit]
甘夏 says... "もうひとつ"
tetumaru様 初めまして
こちらのブログを拝見して友人と2年越しで
やっと今日バイキングに行ってきました。
でも、期待が大きすぎたのでしょうか、今日の内容はちょっと寂しすぎた気がしました。
内容が前もって判るといいのにって思いました。
ドラマかなんかの撮影しててびっくりしましたよ。

これからもおいしい情報楽しみにお待ちしています。
2012.02.05 19:05 | URL | #halAVcVc [edit]
tetumaru says... "甘夏 様"
はじめまして(*^-^) コメントありがとうございます。

本日 折角私のブログを見て下さって 貴重な時間とお金を使って訪問して下さったのに残念な結果
申し訳ありませんでしたm(_ _)m

私の不細工な姿がその残念感に拍車をかけていたのでは無いでしょうか?
改めて申し訳ありませんm(_ _)m

他に声をかけて下さった方にも申し上げたのですが
「現実とのギャップはどうぞお許しください」 (笑)

さて今回のプライムリゾート
私たちも帰りの車の中で 「パワーダウンしたなぁ」と話していました。
特に後半に控えていた 上質ムースが姿を消し
業務用ケーキかと疑うばかりの極小手抜きケーキに変貌していたことにショックでした。

私も隣のティールームのケーキが良かっただけに期待していたのですが・・・

渡辺徹ちゃん(笑) 声を聴くまで判りませんでした・・・
真野梓さん? おばぁちゃんでしたね←オイオイ

残念な結果にもかかわらず温かい励まし 感謝感謝です。
有難うございました。

2012.02.05 20:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する