ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

おのぼりさん爆食紀行(参) 月島で宴会 もんじゃの前に日本料理「草庵」

東京 月島 日本料理 宴会  食べ歩き 

1_20110318165356.jpg
自由気ままな おのぼりさん御一行
天気も気まぐれ 夕方から大雨が降ってきました。
それでも夜の宴会は ちゃんとやるのが三重県人 (クーポン代金支払い済みなだけです^^)
東京駅近くのホテルから タクシーで月島 日本料理「草庵」へ
月島なのに もんじゃじゃなくて 日本料理なのが 三重県人?

しかし一方通行だらけ 工事中のこともあり 店舗前にベタ付け出来ず 雨の中走って 暖簾をくぐることに

2010年7月4日 18:50 訪問
2_20110318165509.jpg
先客は、無し どうやらお客は私達だけのようです

既にコンパのお姉さんは、到着済み 
一人2時間 16,800円(車代は不明)だとか  勿論、他に何にも無し 流石東京です。
お姉ちゃん 「月島で宴会って聞いたから てっきりもんじゃ屋さんだと思ってました」
・・・・・御免なさい 三重県人です。 (旅行会社のセンスです(;^_^A

さて肝心の料理です。
提供のとき 説明はしてくれますが、お品書きはありません。
(仕方が無いので カンニングペーパー 撮影させてもらいました)
3_20110318165602.jpg
先付け 順才

4_20110318165633.jpg
お造り 南マグロのトロ、シマアジ、ハモ、こち昆布まぶし

5_20110318165704.jpg
炊き合わせ 冷やし夏野菜の胡麻あんかけ かもなす、ずいき、アスパラ、南京 

6_20110318165740.jpg
稚鮎の塩焼き、あしたばのさつま揚げ

7_20110318165817.jpg
キスとアナゴの天麩羅

8_20110318165851.jpg
栃木産和牛ヒレ肉のたたき

味は、普通に美味しいです。
ただ メインの牛ヒレ肉のたたき(栃木産)は、三重県人に相手に???ですね。(事前に知ってるはずですから)

他のメンバー コース料理を外れて追加で くじら、岩牡蠣、合鴨 あともう二つくらい
やっぱり メインがもう少しだったのでしょうね。
9_20110318165925.jpg
天然岩がき 1,380円

10_20110318165958.jpg
くじらの竜田揚げ 1,380円

11_20110318170026.jpg
合鴨のじぶ煮 840円×2人前


私は、ケーキバイキングの後だったし
この後 もんじゃも食べたかったので 合鴨の治部煮を少しもらっただけでした。←それでも食うか!

12_20110318170102.jpg
最後の冷やし稲庭うどん デカ過ぎ!(私向きではありますが^^)
男でも残していましたから 女性で完食はかなりきついと思います。

味は美味しいのに 組立てがもう少しかな?

コンパの値段は訊きましたが コースの値段訊いていません ポカッ (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ
でも 去年の つきぢ田村 築地店よりは、こちらの方が楽しかったです。


総合☆3.5( 料理・味 3.5 | サービス 3.0 | 雰囲気 3.0 | CP - | 酒・ドリンク 3.0 )

店舗情報

店名 草庵 (ソウアン)
ジャンル 割烹・小料理

TEL 03-3536-0708


住所 [#PARTS|USER|29032#]東京都中央区月島1-19-2

交通手段 地下鉄有楽町線月島駅7番出口徒歩2分/地下鉄都営大江戸線月島駅7番出口徒歩2分
月島駅から222m

営業時間 11:30~14:00(L.O.13:30)
17:00~22:00(L.O.21:30)
ランチ営業、日曜営業

定休日 不定休

平均利用金額 最も多くの方が実際に使った金額です。
[夜] ¥4,000~¥4,999 | [昼] ¥1,000~¥1,999

カード 可 (JCB、VISA、MASTER)

個室 有

席数 30席 (30人)

貸切 可 (20人以下可)

駐車場 無

禁煙・喫煙 全面喫煙可

サービス料・チャージ サービス料10%・チャージ600円

飲み放題コース 飲み放題あり

空間・設備 落ち着いた空間、座敷あり

サービス 子供可、テイクアウトあり

ホームページ http://r.gnavi.co.jp/a284200/

備考 予約すればお弁当を購入できます

Post comment

管理者にだけ表示を許可する