ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

おのぼりさん爆食紀行(拾参) ミシュラン3つ星レストランのパン

ラ・ブティック・ドゥ・ジョエル・ロブション 恵比寿ガーデンプレイス
東京都 恵比寿 恵比寿ガーデンプレイス ロブション 3つ星レストラン パン  食べ歩き  


1_20110318154319.jpg
三重松阪のおっちゃんでも知っている ミシュラン3つ星を3年連続で取得している 
                   ロブション
知ってはいても そのレストラン ガストロノミー ジョエル・ロブションは、夢の世界
敷居が高過ぎるどころか そり立つ壁のように思えます。
しかしそんな3つ星をほんの少し覗き見ることが、同じ場所の地下1階で気軽に出来ます。

2_20110318154352.jpg
気軽と言っても 普通にパン屋さんと呼ぶには、やはり高級感が漂っていました。
その名の通り ブランジェリーパティスリーブティックですね。
そんな店内で 撮影掲載許諾を頂いているとはいえ カシャカシャ、パチパチ
恐れを知らぬ田舎もんでした(;^_^A

2010年7月5日 14:15


3_20110318154450.jpg
4_20110318154504.jpg
ウェスティンホテル東京 ザ・テラスデザートブッフェに行く途中に立寄りました。
5_20110318154541.jpg
6_20110318154555.jpg
他にお客さんが居なかったので 店員さんに相談すると
 「お時間まで御取り置きさせて頂きます」 と笑顔の回答

7_20110318154633.jpg
8_20110318154648.jpg
9_20110318154722.jpg
しかも 今選んだパンのうち 再訪時間までにもう一度焼きあがるものは、交換してもらえるとのこと
嬉しいサービスです。
10_20110318154756.jpg
11_20110318154811.jpg

17:00 再訪 清算ときにも とても気持ちよい接客でした。
12_20110318154845.jpg
購入したパン合計1,732円 長いのはパン オ フロマージュ315円

バイキングのギブアップ状態にパワーをもらって
そのまま品川から新幹線~近鉄特急と乗り継いで自宅へ

パンは、お土産と朝食用にしました。

13_20110318154917.jpg
b>生キャラメルのキャレ 315円

キャレ(カレ)とはフランス語で“四角”。
そんなうんちくもお構い無の長男と嫁さんが早速と実食
小さいので外の皮の割合が強く サクッと感のなかにほんのり柔らかフワッと感
バニラ入りの生キャラメルの甘さと香がたっぷり
いきなり大満足だったようです。


14_20110318154949.jpg
ジャンジャンブル 346円

レモン風味を強く感じさせる 生姜の入りのパン。
「夏に生姜は、体に良いんだぞ!」 とのオヤジのうんちくも効果なし
殆ど私が食べることに
確かに生姜が効き過ぎて 慣れないと苦手なパンのように思えますが、
レモンのさわやかさは、充分に生かされていて 意外と食べやすいと私は思います。

パン オ フロマージュ 315円

細身のバゲット好きの長男が、速攻でキープ 部屋に持ち込みました。
チーズたっぷりで美味しかったとのことです。


15_20110318155022.jpg
ルヴァン ノワレザン (小) 199円

ハードなレーズンパン 噛むほどに美味しいパン♪
でも嫁さんはレーズン嫌い・・・
またやってしまいました(_ _。)・・・シュン


16_20110318155055.jpg
とうもろこしのフルート 210円
17_20110318155122.jpg
冷たいまま食べたのも、問題なく美味しい。
ちょっと焼いて食べたら かなり美味しい。

ハチミツ食パン 347円

じいさんが、趣味で養蜂やっているので ハチミツにはうるさい長男
あんまり 蜂蜜感じやん 普通に美味しいパンだとか・・・
親に似て 恐れを知らないご意見でした。

以上

名古屋松坂屋にも入っているそうなので 機会があればそちらも試してみたいと思います。




総合☆4.0( 料理・味 4.0 | サービス 4.5 | 雰囲気 4.0 | CP 4.0 | 酒・ドリンク - )


店舗情報

店名   ラ・ブティック・ドゥ・ジョエル・ロブション 恵比寿ガーデンプレイス (LA BOUTIQUE de Joel Robushon)


ジャンル パン、ケーキ

TEL 03-5424-1345


住所 東京都目黒区三田1-13-1 恵比寿ガーデンプレイス シャトーレストラン ジョエル・ロブション B1F

交通手段 JR/東京メトロ 恵比寿駅 徒歩8分
恵比寿駅から682m

営業時間 9:30~20:00
日曜営業

定休日 不定休(恵比寿ガーデンプレイスに準ずる)

平均利用金額 最も多くの方が実際に使った金額です。 [夜] ~¥999 | [昼] ~¥999

カード 可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)

個室 無

禁煙・喫煙 完全禁煙

携帯電話 docomo

空間・設備 オシャレな空間、落ち着いた空間

サービス お祝い・サプライズ可、子供可、テイクアウトあり

ホームページ http://www.robuchon.jp/



Post comment

管理者にだけ表示を許可する