ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

松阪市内№1の焼肉レストラン 家族亭

三重県 松阪市 松阪肉 焼肉レストラン 韓国料理 ホルモン  食べ歩き

1_20110317160156.jpg
自分の財布では、なかなか行けませんが 予算制限の無い別勘定となれば絶対に行きたい焼肉屋さんです。(*^-^) 
ここの良い点は 第一に清潔であること。 
店内の隅々まで掃除が行き届いており 明るく広い店内は まさにレストラン デートにもってこいの焼肉屋さんです。
次に 女子店員のキビキビした動きと 明るい接客 (美人さん揃いでスタイルもOK) 
そしてなにより 他では味わえない上質の肉と豊富なメニュー特に自分は、極上塩ハラミ(1,400円)が大好きです。
2_20110317160236.jpg
場所は、松阪の繁華街愛宕町のはずれ三角公園の信号を曲がって「ぎゅーとら」の前
駐車場は店舗前の他に第2駐車場も在ります。

3_20110317160409.jpg
4_20110317160432.jpg
2010年10月16日 訪問
5_20110317160506.jpg
今回裏メニューに ケジャン(渡り蟹の醤油漬け)1,200円が、限定5セットで出てましたので速攻で注文しました。
6_20110317160548.jpg
新鮮で生の渡り蟹の身の甘味とコチュジャン+醤油の辛さのギャップがたまらない美味しさです。
野菜の千切りの歯応えやごまの甘味も良いアクセントになっています。
昔 韓国屋台で食べたものは、生きた渡り蟹にその場でハサミを入れてコチュジャンベースのタレに絡ませてビニール袋に入れる
極めてシンプルなものでした。(その分かなり安かったと記憶しています)
兎に角辛かった思い出のそれとは比較になら無いちゃんとした一皿となっています。
これは、かなりのお勧めです。

ユッケ塩ダレ1,000円 檸檬チューハイ500円、白菜キムチ400円7_20110317160640.jpg
ユッケ塩ダレ1,000円 最初に注文してしまいましたが、焼肉も塩系が序盤の為これは失策ですね。
後半のタレ系焼肉に移ってから口直しに注文するのが、もっとベターと感じました。

上塩タン厚切り 1,600円
8_20110317160740.jpg
相変わらず美味しいですね。
毎度欠かせない一皿です♪

上カルビ 1,600円×2人前
9_20110317160854.jpg
普通の焼き肉屋さんなら特上カルビのレベルですね。
この店には、この上に松阪肉上カルビ、松阪肉極上カルビなんてのも登場します。

焼き野菜 500円
10_20110317160940.jpg
文したのに誰も焼かない 焼いても誰も取らずに炭になるのがある 可哀想な一皿です。

パーヂョン1,500円
11_20110317161031.jpg
ワケギとイカと貝の身が入っています。
チヂミと違いふっくら柔らかく仕上がっているのが特徴です。

上ミノ850円、ハラミ850円
12_20110317161121.jpg
ここの厚切り上ミノは、臭みも無く大好きです13_20110317161211.jpg
ハラミ・・・・・大好きな塩ハラミを注文する前に誰かが10人前頼んでしまいました(。>0<。)

名古屋コーチン1,300円(タレ
14_20110317161340.jpg
ナッチポッカ 1,300円(足長タコと野菜を自家製味噌で炒めたもの)
15_20110317161425.jpg
見た目より辛くないです。
炒められたタコの温かさと歯応えを楽しみながら噛んでいるとタコの甘味がジュワ~と染み出て来ます。

スイーツセット680円(栗とナッツのロール、ほうじ茶のブリュレ、さつまいものタルト
17_20110317161516.jpg
焼き肉屋でもケーキかよ!ってやつですね(;^_^A
アイスの写真は両方撮らせてもらったのでオーダーを変更して注文しました。
ほうじ茶のブリュレは、ほうじ茶の風味が広がる初めての味で印象に残りました。

そろそろメニュー完全制覇に近づきつつあります(*^-^)

個人的には、他店より3割高の印象がありますが、行ってみて「今日はハズレだった」と言うような事は 今まで1度もありません。
18_20110317161616.jpg
毎週木曜日 Jazzの日 19:00~21:00 生演奏が繰り広げられます
お勧めの焼肉レストランですo(*^▽^*)o


総合☆4.5(料理・味 4.5 | サービス 4.5 | 雰囲気 4.5 | CP 4.0 | 酒・ドリンク 4.0)


店舗情報

店名 新羅会館 家族亭 (しんらかいかん かぞくてい)

ジャンル 焼肉、韓国料理

TEL 0598-21-8929

住所 三重県松阪市垣鼻町503
交通手段 近鉄山田線松阪駅から三重交通バスハイタウン松阪行きで10分、垣鼻下車、徒歩3分
東松阪駅から820m

営業時間 [月~土]11:00~24:00
[日・祝]
11:00~23:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日 火曜日(祝日の場合は翌日)

平均利用金額 最も多くの方が実際に使った金額です。
[夜] ¥6,000~¥7,999 | [昼] ¥6,000~¥7,999

予約 予約可

カード 可 (MASTER)

個室 有
8人可、10~20人可

駐車場 有

禁煙・喫煙 分煙

携帯電話 docomo、au、SoftBank

ドリンク 日本酒あり、焼酎あり、ワインあり、カクテルあり

コース 3000円~4000円のコースあり、4000円~5000円のコースあり、5000円~8000円のコースあり

ロケーション 一軒家レストラン

空間・設備 オシャレな空間、落ち着いた空間、席が広い、座敷あり、掘りごたつあり、ライブ・生演奏あり

サービス 子供可、テイクアウトあり
ホームページ



Post comment

管理者にだけ表示を許可する