ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

大型車両駐車場完備 三重県産小麦使用 らーめん門蔵

三重県 鈴鹿市 ラーメン 魚介系 自家製麺 食べ歩き
1_20110316212941.jpg
ケーキバイキングの後はどうしてもラーメンが食べたくなるメタボなおっちゃんtetumaruです。

名古屋市覚王山の Lune (リュンヌ) でのケーキバイキングの後最初に目指したのは、 麺屋はなび しかしその日はTVのイベントの為 臨時休業 (_ _。)・・・シュン

諦めて高速道路に乗るものの やっぱり我慢が出来ません。
鈴鹿のICで降りて左折500mほど 前から気になっていたここ らーめん門蔵に突撃しました。
2_20110316213018.jpg

2010年10月30日 13:45 嫁さんと訪問
3_20110316213100.jpg
『名物あっさりコク旨』 のでっかい看板が目印です。
4_20110316213132.jpg
店舗前 普通乗用車用の駐車場も広いですが、その隣の敷地 大型車両用の駐車場が、これまた馬鹿でかい。
これは、期待が上昇してきます。

5_20110316213210.jpg
ランチタイム終了間近ながら店内は5割ほどの入り
ラーメン屋としては普通レベルの清潔感の片側ベンチソファーのテーブル席に案内されました。
6_20110316213245.jpg
ランチタイム14:00まで禁煙が嬉しいですね。
ただその告知のセリフ「時代の流れの為・・・・・」の・・・・・は、やや気になるところ

7_20110316213331.jpg
店内中央に自家製麺の製造室が、ド~~ンと場所をとっています。
中のおにいさん カメラを構えるおっちゃんにメンチを切る様な眼差し イケメンが勿体ないです。
8_20110316213419.jpg
9_20110316213440.jpg
嫁さんと お腹の減り具合と相談しながらメニューとにらめっこ(笑)
男性店員さんを呼び止めて
「餃子セット260円の御飯は要らないのですが、どうにかなりません」と暗に値引きor別サービスの交渉←所かまわずです(;^_^A
『それはちょっと・・・餃子だけなら単品がこちらにあります』
「でもそれ300円でしょ。こっちとどう違うん?餃子はいくつなん?」
『7個ぐらいだったと・・・』
(??ぐらい~~?)

結局注文したのは
嫁さん かどくら醤油 630円(とりがらスープに細めん)
私    とんこつしょうゆ680円(豚骨スープ)細麺 
後二人でシェアーする 半炒飯 セットにすると+260円、と単品餃子(7個)300円でした。
10_20110316213553.jpg
半炒飯 セットにすると+260円
最初に半炒飯が届きました。
味は程よい塩加減で良い感じ ただ具材が玉子とねぎ以外ほとんど目立ちません。
玉子もでかすぎ^^

11_20110316213647.jpg
かどくら醤油 630円(とりがらスープに細めん)
12_20110316213730.jpg
13_20110316213751.jpg
続けて嫁さんの かどくら醤油 630円(とりがらスープに細めんストレート)
背脂たっぷりの見た目 しかし鶏がらスープのあっさり感と巧くあっているのか こってり苦手の嫁さんかなりお気に入りの様子。
スープは残したものの完食でした。

14_20110316213828.jpg
私の とんこつしょうゆ680円(豚骨スープ)細麺ストレート
焦がしニンニクのマー油の甘さで豚骨と魚介系のスープをひとつにしている感じです。
最近流行の味ですので驚きはありません。
普通に安心して食べられる味だと思います。
もう少し洗練されて上品な味だと感動したとも思います。
(ラーメンの顔と器のセンスがあと一歩 一致してないのも残念かな

15_20110316213908.jpg
単品餃子(7個)300円は、やっぱり7個 当然です。
でも 6個の焼き色と1個の焼き色が違っているのは何故?
清算のとき 「7個ぐらいです・・・」って説明してくれたお兄さんが餃子を焼いていたのも??
変なところが異常に気になるおっちゃんです(;^_^A


全体としては満足の出来るものでした。
ただもうひとつ気になったのは、こちらが頼みもしないのに食べている最中に灰皿を持ってきたこと。
14:00過ぎたら喫煙可能なのはこの店のルールなんだろうけど これは、余計なお世話
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い 灰皿もだっ嫌いなおっちゃんです。

16_20110316213950.jpg
厨房上メニュー札横の「いい女募集中」 紹介料が書いてありません←ポカッ (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ
17_20110316214030.jpg
レジ横のキャンディーのサービス しっかり頂いて帰りました。(*^-^)

帰ってから気付いて残念無念だったのは、食べログクーポンの『祝・4周年!!大感謝全品20%OFF』 12月31日までが、在ったこと
クーポン大魔王 返上です(。>0<。)


総合☆3.0(料理・味 3.5 | サービス 2.5 | 雰囲気 2.5 | CP 3.0 | 酒・ドリンク -)
店舗情報

店名 らーめん門蔵 (かどくら)
ジャンル ラーメン、居酒屋、中華料理

TEL 059-371-3320
住所 三重県鈴鹿市伊船町1953-6
交通手段 鈴鹿インター降りて東に1分。
営業時間 11:00~22:30(L.O)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 不定休
平均予算 [夜] ~¥999| [昼] ~¥999
平均利用金額 最も多くの方が実際に使った金額です。 [夜] ~¥999 | [昼] ~¥999
予約 予約不可
カード 不可
個室 無
席数 50席 (カウンター10席 テーブル20席 座敷20席)
貸切 不可
駐車場 有(30台 大型OK)
禁煙・喫煙 全面喫煙可
(14時まで禁煙)
携帯電話 docomo、au、SoftBank、WILLCOM、イー・モバイル
ドリンク 日本酒あり、焼酎あり
空間・設備 席が広い、カウンター席あり、ソファー席あり、座敷あり、バリアフリー
サービス 子供可、テイクアウトあり
オープン日 2008年12月16日




Post comment

管理者にだけ表示を許可する