ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

780円で店売りのケーキが食べ放題♪ 星安 名張名張風土(FOOD)館

 三重県 名張市 ケーキバイキング
1_20110316191038.jpg
前回訪問時 その驚愕のCPに感動したのでまたまた訪問してしまいました(*^-^)
今回は長男も一緒 親子3人での訪問です。
(次男はお留守番!ってか 親の居ぬ間のパソコン番 かえって喜んでいます┐(-。ー;)┌

場所は、名張市内 R165号線を奈良方向へ 天下一品と 「ルートイン名張」を過ぎて 「蔵持町原出」の信号を上野方向に右折  天理スタミナラーメンを過ぎて最初の信号「桔梗が丘駅口」の信号を左折 200mくらい行った右側(「ホンダカーズ」の向かい側)にあります。
2_20110316191114.jpg
看板がいささか古ぼけているのが不安ですが、中は明るく清潔です。
野菜の種まで売っているのは、旧COOPのの名残でしょうね。
またこの季節は、 サンタクロースがお出迎えです。
3_20110316191149.jpg
私としては入り口の 金美齢さんの方が嬉しかったりします。
けっして熟女好きって訳ではないので誤解のないように(笑)

さて改めてここのケーキバイキングのシステムは、

    期   間   毎日(元旦を除く)  基本13:00~18:00  
              営業時間内なら柔軟に対応してくれるようです。
              因みに 営業時間 9:00~20:30
     時間制限   60分間   これもかなり柔軟 
              60分を超えてオーダーさえしなければ良さそう(未確認)
     内   容   店内の商品はどれでも選択可能(星安商品のみ)  
              (勿論食べ残し、持ち帰りは禁止ペナルティー有り) 
              つまり ケーキバイキング用のケーキだけでなく 
              普通の店売りケーキも食べ放題
              和菓子もクッキーもブッセもマドレーヌも全て食べ放題です。
              しかも フリードリンク
(これはあまり美味しくないドリンクでしたが・・・・)
     その他     飲むプリン、飲むゼリーが一本付きます。
              ミニソフトクリームのサービスもあり
     料   金   780円 

     尚 皿と食器の交換はセルフで返却口に持って行きます
     皿と食器はドリンクの隣 その皿を持ってショーケースの前に向かいます



さて 前回訪問した11:40で既にケーキバイキングの先客が居た上に
ショーケースの中が寂しくなってきていたので
今回は少し早め 10時30分に訪問しました。

流石に「本当は1時からなんですけど・・・」と注意が入りました←当然です(;^_^A
しかし「直ぐに用意いたしますから」との言葉ももらいました\(^▽^)/

また 今回戦闘中に作業着姿の品のある男性から
「よぉ~け食べて行っておくれやす」との声掛けもありました。
どこかで見た顔だったので おばちゃんに確認すると
星安の社長さんでした。
やはり違いますね!社長自ら作業着姿
日曜の朝からケーキ馬鹿食いしている自分が恥ずかしくなります。

流れとしては、
4_20110316191244.jpg
相変わらずのバイキング1,000円と書かれた食券を最初に購入します。
ケーキバイキング用テーブル席の一番明るくて広い席を選び戦闘開始(笑)
5_20110316192431.jpg
今回もケーキバイキング用のケーキを通り越してショーケースへ向かいます。
(写真を撮るのも忘れるくらい気合が入っています(笑)
6_20110316192540.jpg
ショーケースの中は全部で19種類の生ケーキが待っていてくれました\(^▽^)/
ロールケーキの一本ものを入れれば20種
他にシュークリーム、飲むプリン、飲むゼリー
生和菓子以外の和菓子(最中、どら焼、羊羹他)、焼き菓子が選択可能です。

以下私が食べたものを順番に 
7_20110316192619.jpg
左奥から時計回りで メイプルチーズケーキ250円、黒胡麻入りチーズケーキ250円、白い妖精320円、ふわふわシフォン300円 
大事な最初の一皿が大正解でした。
特に白い妖精とふわふわシフォンのスポンジがその名の通りふわふわ
クリームも重たいものではなくフルーツの美味しさが際立って美味しい。

8_20110316192659.jpg
左から ショコラポワール300円、小豆ロール280円、豆乳ロール280円
ショコラポワールの洋梨スライスが新鮮 小豆ロールはちょっともったり
豆乳ロールは長男お気に入りでリピしていました。

9_20110316192736.jpg
左から カラメルスフレケーキ189円、名称不詳、モンブラン300円     
カラメルスフレケーキは、正直ちょっと微妙かな?
名称不詳が、今回2つ並んでいました ショーケースに値段も入れずに並べる意味があるのかな~
モンブランは普通に美味しいです。

10_20110316192815.jpg
左から キャラメルロール280円、チーズケーキ250円、ソフトクリーム 
今回ロールケーキはどれも平均以上 嬉しいラインナップでした。
チーズケーキもこれを入れて3種 チーズケーキ大好きですからこちらも嬉しいo(*^▽^*)o
ソフトクリームは相変わらず濃厚 しかしこちらは一人1回だけ

もっと食べたいと思っていたところで長男が注文したら 
11_20110316192910.jpg
量が違いませんか?おばちゃんにはすこぶる人気のガキんちょです(笑)

12_20110316192951.jpg
左から 宝玉、飲むプリン300円、抹茶ロール280円 
13_20110316193034.jpg
ここ星安の名物最中 『宝玉』
14_20110316193125.jpg
嫁さんオーダーの宝玉 珍しい縦割りの最中なのが判ると思います。
15_20110316193208.jpg
中身はこんな感じ オブラートのようなもので最中種が、ふやけないように工夫されているようです。
16_20110316193245.jpg
齧るとこんな感じ(失礼) 
四日市の采女の里や津のお焼屋の俵牛のように中に餅が入っている
つぶ餡の最中です。 餅の割合は宝玉が圧倒的に多いですね。
出来ればもう1個食べたいと思った さっくり もっちり美味しい最中でした。

しかしそろそろ限界が近づいています。
最後の一皿をと店内を見渡すと あられを発見\(^▽^)/
これは口直しにもなるとおばちゃんに訊くと
「それは駄目なん 星安の商品や無いで」とのことでした(_ _。)・・・シュン

17_20110316193321.jpg
ラスト ブッセ115円、桔梗シュー、パイ60円 これにて打ち止めでした。

結局 生ケーキとシュークリームで14個、あとソフトクリームと飲むプリン、宝玉最中と焼き菓子2個
値段の判っている物だけで 約4,000円分 
値段の判らないものやドリンクを入れると定価で5,000円相当になると思います。

まさに驚愕のCPです。
嫁さんも長男も7個から9個とまずまずの戦績

ここは、毎日開催しているのが嬉しい 超太っ腹なケーキバイキング!
12月には入ってクリスマスシーズンになるともっとケーキが充実してくると予想しています。
また訪問したいと思います。

店舗情報

店名 御菓子司 星安 名張風土(FOOD)館 (ほしやす)

ジャンル ケーキ、和菓子、バイキング

TEL 0595-63-5050

住所 三重県名張市蔵持町原出710-1

交通手段 電車/近鉄「桔梗が丘駅」より徒歩約10分
車/名阪国道「上野東IC」より約20分
桔梗が丘駅から493m
営業時間 9:00~20:30
朝食営業、日曜営業
定休日 無休
平均利用金額 最も多くの方が実際に使った金額です。 | [昼] ~¥999
席数 50席
駐車場 有
禁煙・喫煙 完全禁煙
携帯電話 docomo
飲み放題コース 飲み放題あり
コース 食べ放題あり
空間・設備 席が広い
サービス 子供可、テイクアウトあり
ホームページ

Commented by マイティ at 2010-12-08 13:30 x
前にもコメントさせて頂きましたtetumaruさんfanのマイティです^^☆
名張風土めちゃくちゃ気になってたとこなんで参考にさせて頂きます(゚∀゚)♪
滋賀にもおらっしゃってるんですね!レヴィエールのケーキバイキングご存知ですか?ハリエもいいですけどこちらもなかなかオススメです(^O^)機会があれば是非突撃してみて下さい☆ちなみに私はアトリエグルメの記録10個です!笑
Commented by tabeho-mie at 2010-12-08 20:32 x
マイティ様
こんばんは(o^-^o) お久しぶりです。
何時も嬉しいコメントありがとうございます。
この店は、かなりお勧めです。
正直 ケーキにあたりハズレがあったりもしますが この値段ですから全然納得です。
イチゴなども国産に拘っているようで 店内写真にあるイチゴのタルトは国内産が安定して入荷できてから生産開始とありました。
レヴィエール 早速確認してお気に入りに追加登録させてもらいました。
約3000円と守備範囲ギリギリですが凄く魅力的なHPの内容でした。
距離はありますが時間は近い滋賀県
嫁さんと記念日にでも是非突撃したいです((o(^-^)o))
>アトリエグルメの記録10個
おぉ!それは素晴らしい
あそこで二桁は食べ盛りの男子高校生でもなかなか行けません。
長男は夏のゼリーで数を稼いでましたからね(;^_^A
12個中 ゼリー系が、9個 ある意味記録です(笑)
Commented by マット at 2010-12-09 20:36 x
以前バイキングに行った時、店内の壁に苺のロールケーキとタルトの大きな写真が掲げられていて目が釘付けになりました。
次回は苺の季節に再訪したい!!と思ったほどです。
バイキングに並ぶかどうか、事前に問い合わせをして確認した方が良さそうですね。

星安の社長さんに「松阪から来ました。(^^)」と言ったらさぞ喜ばれたでしょうね~。
Commented by tabeho-mie at 2010-12-09 21:49 x
マット 様
こんばんは(o^-^o) いつもコメント(^人^)感謝♪です
確かにそこが肝心ですね(;^_^A
通販専用だったりする可能性はあるかも・・・
もしあのタルトがバイキング対象内なら最強かもです。
多分社長さんだと思ったので 挨拶するのがやっとでした(_ _。)・・・シュン
次回は自分から売り込まねば!って(-_-;)(;-_-)ムリムリ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する